コブ白鳥姫と7羽の川鵜 /邪馬台国の秘宝 (田舎・貧民ネット生活~)

★コブ白鳥姫と7羽の川鵜 /邪馬台国の秘宝 ☆痴呆じゃなく地方創生-田舎・貧民ネット生活~ ★メタボ、高脂血症、糖尿病ダイエットの克服の実体験記録。

コブ白鳥姫と7羽の川鵜 /邪馬台国の秘宝
コブ白鳥との13年間のつきあいとアヒル、川鵜、ウミネコ達との交流と癒し
田舎暮らしのチョービンボーな電子書籍作家!
お金をかけず、短時間で健康ダイエット

朝鮮大学校問題で「ソフバン」大ピンチ? /オオセグロカモメが帰って来た~~

--------今日のトピック-----------

北朝鮮・核開発支援の中国企業、米中が捜査。資産凍結済み。
やっぱりですね。中国の核技術がかなり北に流れてましたからね。
問題となっているのは中朝国境の遼寧省丹東に本社を置く「丹東鴻祥実業発展有限公司」。女性創業者で会長の馬暁紅氏は、遼寧省議員にあたる省人民代表大会代表も務めていた。

北朝鮮といえば、都内の朝鮮大学校が「日米を壊滅へ準備を」と、在校生に決起指示(汗)
おっそろしか~
そして、小池百合子都知事、朝鮮大学校認可取り消しも
朝鮮大学校は、朝鮮総連(北朝鮮系)の指揮下にあり問題ありと指摘。

朝鮮大学校の認可が取り消されるというニュースに最もヒビッタのは「ソフバン」かも。
なにせ、将来の幹部として朝鮮大学校・卒を主力として大量採用してきましたからね。
未来が読める●社長、さてどうしますかね~ 
というより、すでに米国に逃げだしてますね(汗)


----------コブ白鳥姫と7羽の川鵜 /邪馬台国の秘宝

 ★癒しの水鳥動画だお~



「コブ白鳥姫と7羽の川鵜」夢の国 米子/淀江町 のチャンネル紹介動画です。



オオセグロカモメが帰って来た~~ まだ、2羽だけだけど。

今日は朝から雨で、小やみになった夕方にエサやり出動。 なんと「オオセグロカモメ」(2羽)が帰って?来ました~~~  今年の冬は50羽ほどが帰還してくれることを期待(去年は40羽)。

20160922-umineko01


今日の「手からのエサやり」は、陸上にいるウミネコのヒナ(2~3歳)に手からエサやり。
20160921-umineko01


陸上にいるウミネコのヒナ(2~3歳)に手からエサやり。2回続けて、食べてくれました。
20160921-umineko02


ヒミコ姫(メスのコブ白鳥)のエサを横取りするウミネコ。ここまで無鉄砲なのは、台風通過でエサを食べてないせい。生きるために必死ですね。
20160920-umineko02


今年の初春に、釣り針がからまり左足が切断寸前だったキタロウ王子(コブ白鳥のオス)。全快して暴れまくる現在の左足の太さは右足の倍(汗~)
20160916-swan-02


ヒナでも、アヒルの最もかわいい小ヒナの時期は、たった2週間ほどです。 外出しようものなら、追いかけてきて、ピーピーと鳴き続けて大変(汗) かわいいヒナも、2週間後には、中ヒナになり、顔が長くなりアヒル顔に変化します。
0000-ahile01


中ヒナ達を連れて、近くの日野川(一級河川)中流域へドライブしたことも。
日野川の河口は、カイトボーディングや水上バイクが盛んですが、その上流は"釣り"のメッカ。 中ヒナ達もかなり体がデカクなり、草原で遊んだ後は、日陰でお昼寝。
0000-ahile02


そして大ヒナとなり、声がわり(ピヨピヨからガァガァ)と、ハゲ頭(毛の生え換わり)の時期をすぎて 生まれて1か月半から2か月で、大人のアヒルのややミニ版に成長します。
0000-ahile04


いろんな成長段階のアヒルとアイガモ達と河口のビーチパラソルの下で昼寝したり水遊びしたり。 この子達が成長すると川で放し飼い(元は川に放たれたアヒルの保護活動だったためです)。 夜間の襲撃で、2014年の3月までに全滅してしまいました。
0000-ahile03



 ★癒しの水鳥動画だお~


宇田川・河口で、水鳥達の保護活動(個人ボランティア: 鳥取県に保護計画を申請して河川使用許可取得済み)してます。
  詳細⇒ ユーチューバー(udauda-swan)
  詳細⇒ HP(ウダ宇田ランド ミニミニ水鳥王国)
       鳥取県米子市淀江町 宇田川河口
主テーマは、「水鳥達へのエサやり」ですね。それしかナイというか(汗)
----------------------------------------
 少女が神秘のアヒルとともに邪馬台国の卑弥呼を探すという、ハリーポッターの後継を狙った(汗~)歴史ファンタジー小説も執筆しています。 いまは、その第二話を執筆中です。
  詳細⇒ [電子書籍: マーヤとアラシ (邪馬台国の使者-前編-)](有料版350円)
 
 詳細⇒ [電子書籍: マーヤとアラシ (邪馬台国の使者-後編-)](有料版350円)
  小6のマーヤとアヒルのアラシの想像を絶する歴史冒険ファンタジー物語
  現代によみがえる邪馬台国の迷宮への扉。日本を救う二人に立ちふさがる"闇の長者"の驚愕の正体!
  大どんでん返しと"希望の涙"ボロボロの感動のクライマックス。

 電子書籍 マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)を別角度から見直した書籍を執筆中。
別のシチュエーションから、マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)を小説化しています。主人公は、なんと"銀蠅"。正式にはキンバエですが、その"銀蠅"がなぜか、マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)の物語を語るのです。

小6のマーヤと不思議な語り部・銀バエのギンコとの歴史冒険ファンタジー物語。
死ぬほどたいくつな小6のマーヤ。突然現れた不思議な語り部・銀バエのギンコが語る想像を絶する歴史冒険ファンタジー物語。現代によみがえる邪馬台国の女王・卑弥呼。日本の古代史の謎が解き明かされてゆきます。
 詳細⇒ 電子書籍「マーヤと"銀バエ"の千夜一夜物語  [その1 ギンコ登場]有料350
 詳細⇒ 電子書籍「マーヤと"銀バエ"の千夜一夜物語  [その2 マーヤの闇の声]有料350


----------健康ダイエット-----------


-------------------------------
「もう、来なくていいよ」  イャ~(涙)、見捨てないで~
先生「だから、糖尿病の数値がすべて健全だから、もう通院しなくてもいいってこと・・」
  ~祝!糖尿病&高脂血症にサヨナラ! 2011年3月23日(水)

 最近の日課は
  ①日の出前のウォーキング 6,000歩程度
&エサやり
  ②
夕方の買い物&エサやり(ウォーキング 3,000歩程度)
 このときに「ユーチューブ投稿用の4K動画撮影」を実施してます。

"筋肉量も考えた適正体重" は、◆56.5kg◆ に決めました。
  本日は 
体重◆56.3kg◆ 体脂肪率◆18.7%◆


サムスン、サムスンの電池を切り捨て日本製へ/ 「走り&飛ぶ 川鵜のクロちゃん」

--------今日のトピック-----------

サムスン、サムスンの電池を切り捨てて、日本製(中国ATL: TDKの子会社)に全面切り替え!!
各地で頻発する「ギャラクシーノート7の電池爆発・傷害事件」。
世界での全数リコールに備え、しびれを切らしたサムスンは、2社の電池納入メーカーのうち、主力のサムスンSDI(爆発の主犯)を切り捨てて、中国ATL(日本のTDKの子会社)に全面切り替えして全品の交換開始。


ギャラクシーノート7の米国リコールを施行するのにかかる費用を10億ドルと推算するメディアもあり、さらに訴訟費用がかさむ恐れも。
それに加えて、ギャラクシースマホの爆発による傷害事件の多発で、米国が「サムスンのギャラクシースマホの販売停止」を検討中とも。



----------コブ白鳥姫と7羽の川鵜 /邪馬台国の秘宝

 ★癒しの水鳥動画だお~


走り&飛ぶ 川鵜のクロちゃん」コブ白鳥姫の守り人・クロちゃん(川鵜 No.1)




エサやりタイム。いつものメンバーの中からクロちゃん(川鵜No.1)が抜け出して泳いできました。 台風16号が九州を目指していて、天気もチョイ荒れ気味。20160918-swan-02



今度は、砂浜を駆けだすクロちゃん(川鵜No.1)。とてもユーモラスですよ。
天候が荒れる事を予知しての「食いだめ」行動かも。20160918-swan-03



あせったクロちゃん(川鵜No.1)、待ちきれずとうとう砂浜から土手道へと飛び上がりました。
後はワタシへと一直線に突進、突進(汗)20160918-u-3



満腹になったクロちゃん(川鵜No.1)、「ほなサイナラ~」と川に飛び込みました。すごく現金な子ですね。 台風16号の襲来がチョビ不安ですが、20日は四国の高知沖を通過とかなり遠目。ギリギリ強風圏内かもという程度のチョイ荒れ予想。
20160918-u-4



あまり待たせると「ブーブー」と鳴くので、ヒミコ姫(コブ白鳥のメス)にもエサやり。キタロウ王子(コブ白鳥のオス)は、待ちくたびれて川の中へ。 数日前にアラブの人が来ましたが、その数日前はロシアの人。 実は昨日はインドっぽい人も・・(汗
20160918-swan-04


台風前なので、ウミネコ達も100羽以上集まり、エサ確保に必死です。20160919-umineko04



食事に夢中のウミネコちゃんをナデナデ。何度もしてるとコチラを振り返り「オッサン、いつまで触る気」とキツイひとにらみ・・(汗)
20160919-umineko05


ウミネコちゃんに恒例の「手」からのエサやり。 明日は台風でエサにありつけないかもで、必死に食らいついてきます。
20160919-umineko01


かなり無理な態勢でも、身軽に体をひねりパンに食らいつくド根性ウミネコ達。パンはトンビやコブ白鳥、魚にもエサやりするので、ウミネコにあまりたくさん割り当てはありません。その代わりに安い犬エサを別途あげてます。
20160919-umineko02

小雨が強くなったので、夕方のエサやりも終了。
明日の台風16号の被害がなければいいのですが。


 ★癒しの水鳥動画だお~


宇田川・河口で、水鳥達の保護活動(個人ボランティア: 鳥取県に保護計画を申請して河川使用許可取得済み)してます。
  詳細⇒ ユーチューバー(udauda-swan)
  詳細⇒ HP(ウダ宇田ランド ミニミニ水鳥王国)
       鳥取県米子市淀江町 宇田川河口
主テーマは、「水鳥達へのエサやり」ですね。それしかナイというか(汗)
----------------------------------------
 少女が神秘のアヒルとともに邪馬台国の卑弥呼を探すという、ハリーポッターの後継を狙った(汗~)歴史ファンタジー小説も執筆しています。 いまは、その第二話を執筆中です。
  詳細⇒ [電子書籍: マーヤとアラシ (邪馬台国の使者-前編-)](有料版350円)
 
 詳細⇒ [電子書籍: マーヤとアラシ (邪馬台国の使者-後編-)](有料版350円)
  小6のマーヤとアヒルのアラシの想像を絶する歴史冒険ファンタジー物語
  現代によみがえる邪馬台国の迷宮への扉。日本を救う二人に立ちふさがる"闇の長者"の驚愕の正体!
  大どんでん返しと"希望の涙"ボロボロの感動のクライマックス。

 電子書籍 マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)を別角度から見直した書籍を執筆中。
別のシチュエーションから、マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)を小説化しています。主人公は、なんと"銀蠅"。正式にはキンバエですが、その"銀蠅"がなぜか、マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)の物語を語るのです。

小6のマーヤと不思議な語り部・銀バエのギンコとの歴史冒険ファンタジー物語。
死ぬほどたいくつな小6のマーヤ。突然現れた不思議な語り部・銀バエのギンコが語る想像を絶する歴史冒険ファンタジー物語。現代によみがえる邪馬台国の女王・卑弥呼。日本の古代史の謎が解き明かされてゆきます。
 詳細⇒ 電子書籍「マーヤと"銀バエ"の千夜一夜物語  [その1 ギンコ登場]有料350
 詳細⇒ 電子書籍「マーヤと"銀バエ"の千夜一夜物語  [その2 マーヤの闇の声]有料350


----------健康ダイエット-----------


-------------------------------
「もう、来なくていいよ」  イャ~(涙)、見捨てないで~
先生「だから、糖尿病の数値がすべて健全だから、もう通院しなくてもいいってこと・・」
  ~祝!糖尿病&高脂血症にサヨナラ! 2011年3月23日(水)

 最近の日課は
  ①日の出前のウォーキング 6,000歩程度
&エサやり
  ②
夕方の買い物&エサやり(ウォーキング 3,000歩程度)
 このときに「ユーチューブ投稿用の4K動画撮影」を実施してます。

"筋肉量も考えた適正体重" は、◆56.5kg◆ に決めました。
  本日は 
体重◆56.3kg◆ 体脂肪率◆18.7%◆

驚愕!! 「不気味の谷」を超えた 3Dアニメやドール(人形)/ 「川鵜の魚・争奪バトル-地上編」

---------今日のトピック-----------

驚愕!! 「不気味の谷」を超えた 3Dアニメ女子高生や 手作りドール(人形)

3Dアニメなどは、どんなに技術が進んでも、リアル人間には到達できず「不気味さ」だけが残るといわれていたのはつい最近。
とうとう、創作人間とリアル人間の「見分けがつかない」時代の幕開けですね。
彼女ができたら、ドール(人形)だったりして・・・ 
アンドロイドが現実化してきましたね。


----------コブ白鳥姫と7羽の川鵜 /邪馬台国の秘宝

 ★癒しの水鳥動画だお~

川鵜の魚・争奪バトル-地上編」コブ白鳥姫の守り人・クロちゃん(川鵜 No.1)



2羽の川鵜「クロちゃん(川鵜No.1)と、ボー君(川鵜No.3)」が宇田川・河口(鳥取県米子市淀江町)の河原で待機中。 ウロウロ・ソワソワ落ち着きがありません。
20160912-u-1


クロちゃん(川鵜No.1)にひさしぶりの「サワサワ」。手触りがあいかわらずの「ゴワゴワ」。
20160911-u-9


今日からスタート。エサ皿の魚を物色する川鵜。より取り見取りで迷ってますね。
20160912-u-8


クロちゃん達、今日から「エサ皿での給餌」もスタート。 クロちゃん(川鵜No.1)、すぐに皿から魚をパクパク。
20160912-u-2


その、クロちゃん(川鵜No.1)の咥えた魚を奪おうと、ボー君(川鵜No.3)が突撃~ 魚を守り逃げまくるクロちゃん(川鵜No.1)。
20160912-u-3


なんだか訳がわかんないくらい「くんずほぐれつ」の2羽ですね。
20160912-u-5


水中に逃れたクロちゃん(川鵜No.1)を、さらに追いかけるボー君(川鵜No.3)。ほとほとシツコイ子ですね。 ボー君の名前は、先輩?のクロちゃんを攻撃する傍弱無人ぶりの「暴君」から来てます。
20160912-u-7


まもなく「大雨予報」で、その前に朝のエサやり。 コブ白鳥のヒミコ姫とキタロウ王子は仲良く羽づくろい中。
20160912-swan-01


まずはヒミコ姫(メスのコブ白鳥)にエサやり。半分座ったままで食べてます。よほどの空腹じゃない限りは、キタロウ王子(オスのコブ白鳥)はレディファーストを守る紳士です。そこらの人よりは上かもね。
20160912-swan-02

昼前から大雨になりましたが、宇田川河口(鳥取県米子市淀江町)は平和そのもの。。


 ★癒しの水鳥動画だお~


宇田川・河口で、水鳥達の保護活動(個人ボランティア: 鳥取県に保護計画を申請して河川使用許可取得済み)してます。
  詳細⇒ ユーチューバー(udauda-swan)
  詳細⇒ HP(ウダ宇田ランド ミニミニ水鳥王国)
       鳥取県米子市淀江町 宇田川河口
主テーマは、「水鳥達へのエサやり」ですね。それしかナイというか(汗)
----------------------------------------
 少女が神秘のアヒルとともに邪馬台国の卑弥呼を探すという、ハリーポッターの後継を狙った(汗~)歴史ファンタジー小説も執筆しています。 いまは、その第二話を執筆中です。
  詳細⇒ [電子書籍: マーヤとアラシ (邪馬台国の使者-前編-)](有料版350円)
 
 詳細⇒ [電子書籍: マーヤとアラシ (邪馬台国の使者-後編-)](有料版350円)
  小6のマーヤとアヒルのアラシの想像を絶する歴史冒険ファンタジー物語
  現代によみがえる邪馬台国の迷宮への扉。日本を救う二人に立ちふさがる"闇の長者"の驚愕の正体!
  大どんでん返しと"希望の涙"ボロボロの感動のクライマックス。

 電子書籍 マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)を別角度から見直した書籍を執筆中。
別のシチュエーションから、マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)を小説化しています。主人公は、なんと"銀蠅"。正式にはキンバエですが、その"銀蠅"がなぜか、マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)の物語を語るのです。

小6のマーヤと不思議な語り部・銀バエのギンコとの歴史冒険ファンタジー物語。
死ぬほどたいくつな小6のマーヤ。突然現れた不思議な語り部・銀バエのギンコが語る想像を絶する歴史冒険ファンタジー物語。現代によみがえる邪馬台国の女王・卑弥呼。日本の古代史の謎が解き明かされてゆきます。
 詳細⇒ 電子書籍「マーヤと"銀バエ"の千夜一夜物語  [その1 ギンコ登場]有料350
 詳細⇒ 電子書籍「マーヤと"銀バエ"の千夜一夜物語  [その2 マーヤの闇の声]有料350


----------健康ダイエット-----------


-------------------------------
「もう、来なくていいよ」  イャ~(涙)、見捨てないで~
先生「だから、糖尿病の数値がすべて健全だから、もう通院しなくてもいいってこと・・」
  ~祝!糖尿病&高脂血症にサヨナラ! 2011年3月23日(水)

 最近の日課は
  ①日の出前のウォーキング 6,000歩程度
&エサやり
  ②
夕方の買い物&エサやり(ウォーキング 3,000歩程度)
 このときに「ユーチューブ投稿用の4K動画撮影」を実施してます。

"筋肉量も考えた適正体重" は、◆56.5kg◆ に決めました。
  本日は 
体重◆56.3kg◆ 体脂肪率◆18.7%◆

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ