---------今日のトピック-----------

爆発テロ? ギャラクシーノート7(サムスン)は世界最高!!  ただし充電は爆発するので禁止(汗)
新発売の戦略機種サムスン・ギャラクシーノート7全量(250万台)を交換・払い戻しへ。
ノート7は先月19日、韓国・米国・英国・豪州など世界10カ国で発売された。
1日まで国内外から申告があったバッテリー爆発事故は計35件
「サムスンSDIがセルを作り、これを中国に送り、パックに入れて組み立てた後、また持ってくる」
その、

サムスンSDIのセルに致命的欠陥か? サムスンSDIは株価が暴落・・


----------コブ白鳥姫と7羽の川鵜 /邪馬台国の秘宝

 ★癒しの水鳥動画だお~


ウミネコちゃん救出作戦・発動~


足をひきずったウミネコ(ヒナ)が、コブ白鳥のエサ箱の縁に口ばしをこすりつけて、からまった釣り糸をハズそうと必死。
20160903-umineko01


とりあえず、口から垂れた釣り糸の端を足で踏んでウミネコを確保して、垂れた釣り糸をハサミで切断。ウミネコは暴れて逃走。
20160903-umineko02


今度は、補虫網を持ってきて、フラフラとやってきたウミネコ(たぶん何とかしてほしいんでしょうね)を確保して、口ばしにからみついた釣り糸をすべて切断。ノドに刺さった釣り張りの除去はムリも、これでエサは食べれます
20160903-umineko03


夕方のエサやり(朝夕の2回)で、くつろぐコブ白鳥のつがいに「ホッコリ」。 キタロウ(オスのコブ白鳥)は、いつもの「早くエサくれ~攻撃」。
20160903-swan-01


仲良く食事するコブ白鳥のつがいに、またまた「ホッコリ」。 あさっての朝に台風12号(熱帯低気圧に格下げ予定)が、ここ米子を通過します。雨風はほとんどナシですが、この砂浜が流されるので高波4mだけが不安です。
20160903-swan-02


仲良く食事するコブ白鳥の横から2羽の川鵜(クロとウー)が登場。 最近は、ここの小魚が大きくなり川鵜達7羽のエサ場になっていて、たいてい、何羽かが河口で魚狩り(毎回、大漁)してますよ。
20160903-u-1


クロちゃん(川鵜)は、この秋・初モノの★生のシロハタ(ハタハタ)に上機嫌でした。とうとう、生のシロハタのシーズン到来で「ホッ」。
ウーちゃん(細目の川鵜)は、あいかわらずのハデなポーズの手からのエサやりです。こちらは干したシロハタ。
20160903-u-2



 ★癒しの水鳥動画だお~


宇田川・河口で、水鳥達の保護活動(個人ボランティア: 鳥取県に保護計画を申請して河川使用許可取得済み)してます。
  詳細⇒ ユーチューバー(udauda-swan)
  詳細⇒ HP(ウダ宇田ランド ミニミニ水鳥王国)
       鳥取県米子市淀江町 宇田川河口
主テーマは、「水鳥達へのエサやり」ですね。それしかナイというか(汗)
----------------------------------------
 少女が神秘のアヒルとともに邪馬台国の卑弥呼を探すという、ハリーポッターの後継を狙った(汗~)歴史ファンタジー小説も執筆しています。 いまは、その第二話を執筆中です。
  詳細⇒ [電子書籍: マーヤとアラシ (邪馬台国の使者-前編-)](有料版350円)
 
 詳細⇒ [電子書籍: マーヤとアラシ (邪馬台国の使者-後編-)](有料版350円)
  小6のマーヤとアヒルのアラシの想像を絶する歴史冒険ファンタジー物語
  現代によみがえる邪馬台国の迷宮への扉。日本を救う二人に立ちふさがる"闇の長者"の驚愕の正体!
  大どんでん返しと"希望の涙"ボロボロの感動のクライマックス。

 電子書籍 マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)を別角度から見直した書籍を執筆中。
別のシチュエーションから、マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)を小説化しています。主人公は、なんと"銀蠅"。正式にはキンバエですが、その"銀蠅"がなぜか、マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)の物語を語るのです。

小6のマーヤと不思議な語り部・銀バエのギンコとの歴史冒険ファンタジー物語。
死ぬほどたいくつな小6のマーヤ。突然現れた不思議な語り部・銀バエのギンコが語る想像を絶する歴史冒険ファンタジー物語。現代によみがえる邪馬台国の女王・卑弥呼。日本の古代史の謎が解き明かされてゆきます。
 詳細⇒ 電子書籍「マーヤと"銀バエ"の千夜一夜物語  [その1 ギンコ登場]有料350
 詳細⇒ 電子書籍「マーヤと"銀バエ"の千夜一夜物語  [その2 マーヤの闇の声]有料350


----------健康ダイエット-----------


-------------------------------
「もう、来なくていいよ」  イャ~(涙)、見捨てないで~
先生「だから、糖尿病の数値がすべて健全だから、もう通院しなくてもいいってこと・・」
  ~祝!糖尿病&高脂血症にサヨナラ! 2011年3月23日(水)

 最近の日課は
  ①日の出前のウォーキング 6,000歩程度
&エサやり
  ②
夕方の買い物&エサやり(ウォーキング 3,000歩程度)
 このときに「ユーチューブ投稿用の4K動画撮影」を実施してます。

"筋肉量も考えた適正体重" は、◆56.5kg◆ に決めました。
  本日は 
体重◆56.3kg◆ 体脂肪率◆18.7%◆