---------今日のトピック-----------

驚愕!! 「不気味の谷」を超えた 3Dアニメ女子高生や 手作りドール(人形)

3Dアニメなどは、どんなに技術が進んでも、リアル人間には到達できず「不気味さ」だけが残るといわれていたのはつい最近。
とうとう、創作人間とリアル人間の「見分けがつかない」時代の幕開けですね。
彼女ができたら、ドール(人形)だったりして・・・ 
アンドロイドが現実化してきましたね。


----------コブ白鳥姫と7羽の川鵜 /邪馬台国の秘宝

 ★癒しの水鳥動画だお~

川鵜の魚・争奪バトル-地上編」コブ白鳥姫の守り人・クロちゃん(川鵜 No.1)



2羽の川鵜「クロちゃん(川鵜No.1)と、ボー君(川鵜No.3)」が宇田川・河口(鳥取県米子市淀江町)の河原で待機中。 ウロウロ・ソワソワ落ち着きがありません。
20160912-u-1


クロちゃん(川鵜No.1)にひさしぶりの「サワサワ」。手触りがあいかわらずの「ゴワゴワ」。
20160911-u-9


今日からスタート。エサ皿の魚を物色する川鵜。より取り見取りで迷ってますね。
20160912-u-8


クロちゃん達、今日から「エサ皿での給餌」もスタート。 クロちゃん(川鵜No.1)、すぐに皿から魚をパクパク。
20160912-u-2


その、クロちゃん(川鵜No.1)の咥えた魚を奪おうと、ボー君(川鵜No.3)が突撃~ 魚を守り逃げまくるクロちゃん(川鵜No.1)。
20160912-u-3


なんだか訳がわかんないくらい「くんずほぐれつ」の2羽ですね。
20160912-u-5


水中に逃れたクロちゃん(川鵜No.1)を、さらに追いかけるボー君(川鵜No.3)。ほとほとシツコイ子ですね。 ボー君の名前は、先輩?のクロちゃんを攻撃する傍弱無人ぶりの「暴君」から来てます。
20160912-u-7


まもなく「大雨予報」で、その前に朝のエサやり。 コブ白鳥のヒミコ姫とキタロウ王子は仲良く羽づくろい中。
20160912-swan-01


まずはヒミコ姫(メスのコブ白鳥)にエサやり。半分座ったままで食べてます。よほどの空腹じゃない限りは、キタロウ王子(オスのコブ白鳥)はレディファーストを守る紳士です。そこらの人よりは上かもね。
20160912-swan-02

昼前から大雨になりましたが、宇田川河口(鳥取県米子市淀江町)は平和そのもの。。


 ★癒しの水鳥動画だお~


宇田川・河口で、水鳥達の保護活動(個人ボランティア: 鳥取県に保護計画を申請して河川使用許可取得済み)してます。
  詳細⇒ ユーチューバー(udauda-swan)
  詳細⇒ HP(ウダ宇田ランド ミニミニ水鳥王国)
       鳥取県米子市淀江町 宇田川河口
主テーマは、「水鳥達へのエサやり」ですね。それしかナイというか(汗)
----------------------------------------
 少女が神秘のアヒルとともに邪馬台国の卑弥呼を探すという、ハリーポッターの後継を狙った(汗~)歴史ファンタジー小説も執筆しています。 いまは、その第二話を執筆中です。
  詳細⇒ [電子書籍: マーヤとアラシ (邪馬台国の使者-前編-)](有料版350円)
 
 詳細⇒ [電子書籍: マーヤとアラシ (邪馬台国の使者-後編-)](有料版350円)
  小6のマーヤとアヒルのアラシの想像を絶する歴史冒険ファンタジー物語
  現代によみがえる邪馬台国の迷宮への扉。日本を救う二人に立ちふさがる"闇の長者"の驚愕の正体!
  大どんでん返しと"希望の涙"ボロボロの感動のクライマックス。

 電子書籍 マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)を別角度から見直した書籍を執筆中。
別のシチュエーションから、マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)を小説化しています。主人公は、なんと"銀蠅"。正式にはキンバエですが、その"銀蠅"がなぜか、マーヤとアラシ(邪馬台国の使者)の物語を語るのです。

小6のマーヤと不思議な語り部・銀バエのギンコとの歴史冒険ファンタジー物語。
死ぬほどたいくつな小6のマーヤ。突然現れた不思議な語り部・銀バエのギンコが語る想像を絶する歴史冒険ファンタジー物語。現代によみがえる邪馬台国の女王・卑弥呼。日本の古代史の謎が解き明かされてゆきます。
 詳細⇒ 電子書籍「マーヤと"銀バエ"の千夜一夜物語  [その1 ギンコ登場]有料350
 詳細⇒ 電子書籍「マーヤと"銀バエ"の千夜一夜物語  [その2 マーヤの闇の声]有料350


----------健康ダイエット-----------


-------------------------------
「もう、来なくていいよ」  イャ~(涙)、見捨てないで~
先生「だから、糖尿病の数値がすべて健全だから、もう通院しなくてもいいってこと・・」
  ~祝!糖尿病&高脂血症にサヨナラ! 2011年3月23日(水)

 最近の日課は
  ①日の出前のウォーキング 6,000歩程度
&エサやり
  ②
夕方の買い物&エサやり(ウォーキング 3,000歩程度)
 このときに「ユーチューブ投稿用の4K動画撮影」を実施してます。

"筋肉量も考えた適正体重" は、◆56.5kg◆ に決めました。
  本日は 
体重◆56.3kg◆ 体脂肪率◆18.7%◆