跳べないペガサスの徒然なる日々

「広く」「浅く」「微妙に深く」をキーワードに、インドアなOTAKU LIFEを疾走するペガサス(←動物占い)が日常を晒すブログ…

August 2009

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」の背景「アーチ橋と田舎道」がとりあえず完成。

立ち位置調整にやや時間がかかり、オマケ背景として「アーチ橋と城門」を製作。あと旧車をアイテム化して老舗ロダにアップしました。

しかし、普通の視点では肝心の「アーチ橋」が全然見えない。
碓氷峠にある眼鏡橋のように、風景に「アーチ橋」を持ってくれば良かった。

いやいや、当初の目的は橋づくりではなかった筈…

とりあえず参考画像のみアップ。
疲れたので寝る。
みほん



ペガサスの「「3Dカスタム少女」アーチ橋と田舎道」のまねしてかいてみるね

2週間前にポリゴン欠けは原因不明で発生するコトに着手。
でも、ヨシと、週末を追加しよう!
結局、ヨシと試行錯誤。
「3Dカスタム少女」の続き♪
結局、アーチ橋を停めてしまった♪
さらに、心理的負担がかかったため、週末をメドに変換するコトに♪
結局、旧車のがあるので、小川に車をメドに着手。
でも、車内と思い、旧車のが連発。
結局、週末を置くだけじゃ「橋はやっぱり石づくりかな…?」と思ったので、車内と試行錯誤。

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

2週間前にちょろっと書いたテックアーツ3D「3Dカスタム少女」の背景づくりの続き。

ラベンダー畑に車を置くだけじゃ「芸がない」と思い、田舎っぽい道端に車を停めている風景にしようと試行錯誤。さらに「道と木だけじゃ物足りない…」と、小川に架かる橋を追加しようと思ったのが運の尽き。
「橋はやっぱり石づくりかな…?」と長崎の眼鏡橋やら調べて、アーチ橋に着手。思いつきで作業を始めたため、修正しまくってえらく時間がかかった。でも、完成したらほとんど見えない… と哀しい展開になってしまった。
さらに、旧車のデータもメタセコからtahに変換する際にポリゴン欠けが連発。結局、車内とフロントグリルあたりを自作するコトに。ポリゴン欠けは原因不明で発生することがあるので、心理的負担が大きかった。

そしてトドメで、先週末は疲労でダウン…。

とにかく何とか形になったので、週末をメドにアップ予定。
夏が終わる前に完成しそうなので、ヨシとしよう。
12



ペガサスの「「3Dカスタム少女」製作中?」のまねしてかいてみるね

1ヵ月間放置…。
いや、車のような小っちゃい旧車のデータのだと、車をメタセコで、この車のアイテム化!
何だか書くの移管方法が分からん!)し、この車が、車種は知らないけれど、そこそこデータを再設定(データを忘れそうな気が、ちょっと練習。

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

1ヵ月間放置…。何だかブログ書くのが面倒だったので…。

大したネタもないのだが、久々にテックアーツ3D「3Dカスタム少女」のmodでも作ろうかと、ちょっと練習。
いや、制作ソフトやメタセコの使い方を忘れそうな気がしたので、「コレはマズいか」と思い、気力が沸きそうなものを探してきた。

で、いつぞやのグランドピアノを見つけた海外の3Dモデルサイトで、車のデータをダウンロードさせて頂いた。
そいつをメタセコで変換し、そこそこデータをいじった後、カラーを再設定(データの移管方法が分からん!)してみた。
そして透明カス娘用のアイテム化。
1






「3Dカスタム少女」には、以前のFIAT 500やミニのような小っちゃい旧車が似合う気がしたので、車種は知らないけれど、この車をチョイス。
そしてアイテム化だと、MyPCではえらく作動が重くなるので、背景に組み込み予定。
まあ、コイツはのんびりと作業するつもりです。

↑このページのトップヘ