跳べないペガサスの徒然なる日々

「広く」「浅く」「微妙に深く」をキーワードに、インドアなOTAKU LIFEを疾走するペガサス(←動物占い)が日常を晒すブログ…

September 2009

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」の新作mod。

前回のはupできないので、代わりでも…と考えていたら、「T○KY○ GAME SH○W 2○○9」のコンパニオン画像でツボつくデザインを発見。
某ケータイ会社さんの衣装で、さっそく製作スタート。
12






資料画像収集〜上着&スカートの大まかな完成まで約3時間。微調整&腕のケータイ製作で1.5時間、上着たくし上げver.&アイコン、リードミー等の製作で1.5時間、とだいたい6時間で完成。
袖のレース部分の手順を「あの妹」でマスターしていたので、予想よりも早く完成させることができた。
ちなみにロゴはオリジナルに変更済み。漫画ネタの「SOMY」みたいなモノだ。

「3Dカスタム少女」のmod記録。

以前T○Y○TAから同じ名前のクルマ(通称:走る温室)が発売された誰かの妹っぽい洋服。
だいたい形になったと思う。
12






完成したら…と思っていたのだが、「何かとウルサイ」ことになる気配が濃厚っぽいので、
いつものようなupはできないと思う。期待させてたらスマンです。

シラセは、前回あたりへ返答しなかった。
だけど、きょうペガサスは、展開っぽい操作したいです。

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

1






多くは語らず…。連休中に着手して、そこそこ形になってきた。
残りのアイテムだと、ペンダントとハイカットのスニーカーが難所かな?
特にペンダントはデザインがよく分からん…。
髪の毛の色は、ゴールドと淡いピンクのミックスと思われるが、メンドーなので作成の予定ナシ。
もちろん他のキャラ服も全然作る気ナシ。

シラセは衣装構成がほしいな。
衣装構成ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

昨日、私用で新潟の長岡まで行ってきた。

で、長岡のゲーセンのクレーンゲームで↓をゲット!
1











23







アオシマ 痛車 けいおん! FD3S RX-7 澪バージョン

「1/32の痛車プラモって珍しいなぁ」と思って調べたら、アミューズメント施設(ゲーセン)向けのプライズ(景品)専用のプラモなのね。時間&クレーンゲーム内のプラモ配置、資金etc…の関係で澪だけget。ちなみに、「唯バージョン」と「オールスターバージョン」は在庫が少ないのか、それぞれ1コずつしかなく、クレーンの届く位置には置かれていなかった。
ちなみに1プレイ100円で、200円でGET!長岡大好き♪

この痛車バリエーションには、「FD3S RX-7 澪バージョン」のほか、「FC3S RX-7 唯バージョン」「AE86 TRUENO 律&紬バージョン」「FD3S RX-7 オールスターバージョン」の4種類があった。このうち、「唯バージョン」のは唯&憂のステッカー、「オールスターバージョン」にはあずにゃん含めた「放課後ティータイム」フルメンバーステッカー、がセットされている模様。

このプライズの製作はアオシマが手がけているが、プラモ本体はマイクロエース(アリイ)の「1/32 オーナーズクラブ」シリーズのFDだと思う。プライズ用の大きさ(クレーンで掴めるサイズ)から1/32スケールが選択されたのでは?あと、「1/32 オーナーズクラブ」は素組みでよければ完成まで1時間もかからないし。その反面、それなりに手を入れないと「おっ!」というデキにならないのよね。

せっかく手に入れたモノなので、久しぶりにプラモづくりでもしてみようかと思うが、めんどーになって放置しそうな気もする…。

きょうペガサスと、要望するつもりだった。
でも、きのうシラセが、検討した。

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

きょうは、ぺんたんとモニターへ注目したいなぁ。
それできのうは最大っぽい返答しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

アニメ版「戦場のヴァルキュリア」のストーリーやらが酷すぎるので、テックアーツ3D「3Dカスタム少女」用の「戦ヴァル」アイテムを作る気はなかったのだが…。

実は、ストーリー後半用のオープニングでアリシアが覚醒したから、その映像をもとにアリシア用のヴァルキュリア人の槍と盾を作っていた。でも放置。

で、前回あたりでアリシアを介助する正規軍の女性兵が出てきたので、何となくその女性正規兵の衣装を作ってみた。実はアニメを見ると、スカートじゃなくてエプロン&膝上パンツ、という組み合わせの気もするが、スカートのほうが「えっちい」ので、こちらを採用。
12





微調整&アイコン完成後、週末にでも公開予定。

↑このページのトップヘ