跳べないペガサスの徒然なる日々

「広く」「浅く」「微妙に深く」をキーワードに、インドアなOTAKU LIFEを疾走するペガサス(←動物占い)が日常を晒すブログ…

January 2010

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」×「戦場のヴァルキュリア2」のコゼット衣装が完成。

先ほどアップしました。
1







久しぶりに衣装を作ると、ボーン関係やらの処理が結構大変だった。
背景のほうがラクな気もするが、こっちはこっちで立ち位置あわせが億劫なんだよね…。

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」×「戦場のヴァルキュリア2」コゼットの続き。

何とか9割方完成。
制服はだけVer.&ラグナイト救急箱?を追加。
制服はだけVer.は、以前作った「あむちゃん」の襟元&タイを流用。もうちょい手直ししたかったが、気力が萎えた…。
ラグナイト救急箱?は、このブログ書いているうちに、箱の蓋と本体を留める金具?がないのに気づいた。ハァ。

りーどみーとか作成後、今夜(日付が変わってしまった)にでもアップ予定。
13

ペガサスの「「3Dカスタム少女」×「戦場のヴァルキュリア2」コゼットその1」のまねしてかいてみるね

手を適用し過ぎていないらしい…!
前作の基本的に挑戦中。
tり\ちなみに、今までのセンス(絵描き)はナシ?
発売日が大きい。
その割りにした“のっぺり”雰囲気が近く(ウール風のテクスチャ表現だ!!
tり\ちなみにゲームはこれで疲れ果てた。
tり\ちなみにゲームはこれで疲れ果てた“渋い”雰囲気が近く(旬ネタ)はで手打ち。
tり\ちなみにゲームは持ち合わせてからアップしようと質感に挑戦中。

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

手をつけていたテックアーツ3D「3Dカスタム少女」の新衣装。

発売日が近く(旬ネタ)、資料が見つけやすく、グラデーション&金色アイテム等の練習になる、という理由で「戦場のヴァルキュリア2」のコゼットが着る「ガリア王立士官学校」の制服に挑戦中。tり\ちなみにゲームは体験版をぷれいしたものの、購入意欲はナシ。前作の持ち味?であった“渋い”雰囲気が皆無な学園モノはエロゲで十分だ。

とにかく難関だったのは、金モールの部分。金色の再現&ボーン関係の処理に悩み、1週間ほど放置してから作り直した。

そして、制服が基本的に「単色淡色」だったので、今までのテクスチャ表現だと“のっぺり”し過ぎだと思い、「粒状フィルム」の効果をかけて制服が起毛(ウール風のジャケットっぽく)の風合いになるようにしてみた。今回はこれで手打ち。テクスチャの陰影や濃淡をうまく出さないと質感に欠けるが、この辺のセンス(絵描き)は持ち合わせていないらしい…。
ちなみに、「粒状フィルム」の効果を適用したtahファイルは、元版よりも1MBばかりサイズが大きい。その割りに見た目の違いが分かりづらいのが悩みどころ。

さらにカチューシャの光源処理?、コゼット用アホ毛の基本19色製作、で疲れ果てた。
発売日が過ぎてしまったので、はだけver.とイラストにあったラグナイト箱?でも作ってからアップしようと思う。

みほん1みほん2







みほん3

ペガサスの「「3Dカスタム少女」製作中…」のまねしてかいてみるね

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」の金モール処理にメドが、やっと肩から胸元にかけての新年1発目詳細は後日?

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」の新年1発目

詳細は後日。

面倒なコトになるのは分かっていたが、やっと肩から胸元にかけての金モール処理にメドがついた。
ここの構成&参照tsoに悩んで一週間経過…。
何とか形になりそうだ。
++

ペガサスの「あけましておめでとうございます!!」のまねしてかいてみるね

新年、何卒よろしくお願いいたします♪
今年は、1個に急遽製作したのだが、“かぶり物”も記してしまった手持ちアイテム「獅子舞」です?
2010年元日

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

シラセはサイトがほしいな。
ペガサスもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

新年、あけましておめでとうございます!!

みほん画像

2009年も「3Dカスタム少女」のネタばっかりでした。
今年こそ、“ふつーの話”も記していこうと思います(まあ需要ないでしょうけど…)
画像は、大晦日にアップした手持ちアイテム「獅子舞」です。
年始挨拶用に急遽製作したので、コレ1個になってしまった…。本当は“かぶり物”も作る意欲があったのだが、時間が足りなかった。

今年はmod作りもひと段落すると思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。

2010年 元日

↑このページのトップヘ