跳べないペガサスの徒然なる日々

「広く」「浅く」「微妙に深く」をキーワードに、インドアなOTAKU LIFEを疾走するペガサス(←動物占い)が日常を晒すブログ…

February 2010

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」の背景として製作した寝台特急「カシオペア」の「カシオペアスイート展望室」が完成。

やっぱり寝台特急は夜が似合う…、と夜間走行中の背景を追加。あとは車内撮影用(&えち用?)のカシオペアの外観&窓ガラスをとっぱらったver.を追加。

しかし、スロネフE26の外観から作ればよかった…
技術力の問題もあるけれど、スロネフE26の持つ「セクシーさ」が欠けている気がする。まあ、車内の完成度は自分として納得できるレベルなのでヨシとする。どーせ車内シーンしか使わないし(笑)

というわけで、いつものトコにアップします。
みほん1みほん2





みほん3みほん4

きのうは気分転換続出する?

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」の背景のつづき。
寝台特急「カシオペア」の「カシオペアスイート展望室」、暫定完成版をアップします。
夜背景と車内撮影用は後日…。
みほん1みほん3

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」の背景のつづき。
寝台特急「カシオペア」の「カシオペアスイート展望室」。
週末が忙しかったので、ほとんど手がつけられなかったが、何とか立ち位置調整まで終了。
本当は夜景と車内撮影用の背景まで終えたかったのだが…。

とりあえずマニュアル作成後、明日夜にでもこの1点のみでアップを予定。
1







34

ペガサスの「「3Dカスタム少女」×「カシオペア」製作中」のまねしてかいてみるね

テックアーツ3D「旧型客車」をベースにチャレンジ!
モデルは空洞で製作するならこの部屋しかない部分は空洞で、「旧型客車」を考慮せずに?
製作中の窓ガラスも明るすぎる気が、というかほとんど見えない部分は次のところ8割方完成は雑誌やらWeb画像等より判断しまくり。
「カシオペアスイート」!
久しぶり?に個室内は雑誌やらWeb画像等より判断してきたがするならこの部屋と2号車は次のネタに♪
個室、スロネフE26の他の「カシオペアスイート」♪
あと、完成は、「カシオペア」唯一の週末を考慮せずにしたい。
気力持つかほとんど見えないと2号車は適当!
モデルは雑誌やらWeb画像等より判断しまくり。

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」で製作中のネタを公開。

久しぶり?に背景ネタに。
「旧型客車」をベースに、豪華寝台特急「カシオペア」にチャレンジ。
モデルは、「カシオペア」唯一の展望個室、スロネフE26の「カシオペアスイート」。製作するならこの部屋しかないと思っていた。個室内は雑誌やらWeb画像等より判断したが、細かい点は適当。
あと、スロネフE26の他の部屋と2号車は空洞で、車外の窓ガラスも1枚絵。屋根も適当、というかほとんど見えない部分は手抜きしまくり。

現在のところ8割方完成といった感じ。車体下部の“絞り”を考慮せずに個室内を作ったため、いろいろとマズイ点が続出してきた。個室も明るすぎる気がするので、暗めにしたい。

なお、完成は次の週末を予定。気力持つかな…?
12

ペガサスは、製作したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

ここんとこ気分が↓気味だが、出かけるのもままならないので、
気分転換に始めてみた。

作業している間は他のことに気をまわさずに済むのだが、いつもよりも集中力に欠けるなぁ…。
1

きょうペガサスは、ウーへ表現したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「シラセ」が書きました。

↑このページのトップヘ