跳べないペガサスの徒然なる日々

「広く」「浅く」「微妙に深く」をキーワードに、インドアなOTAKU LIFEを疾走するペガサス(←動物占い)が日常を晒すブログ…

April 2011

本当は昨日(2011/04/23)に書こうと思ったのだが、記事管理画面の不具合で画像のアップ等がうまくいかなかったので今日に延期。

昨日の大雨で外出の予定がキャンセルになったので、テックアーツ3D「3Dカスタム少女」のmodを作っていた。

今回のテーマは「土曜日中に完成させる」ということで、「普通っぽいアイテム」にしようと考えた結果、大手CDショップ「H○V」風のポロシャツに決定。木曜の深夜に延期していた「魔法少女まどか☆マギカ」をライブで観て、その流れで「H○V」でBD&DVDの1巻が予約完売したと知った。で、そういや「H○V」での特典って「まどかのポロシャツポスター」だったことを思い出し、このポロシャツをモチーフにしたアイテムにした。
みほん1みほん2





あと、先週の合間に思いつきで作った透明カス娘用の手持ちアイテム「2Dカンバン少女」をオマケとしてセット。「2Dカンバン少女」=「等身大パネル」というコトで、画面撮影時の賑やかし用背景モブにでも使ってください。それなりの遠景に「2Dカンバン少女」を配置すれば、「ペラペラ」感は誤魔化せると思います。
みほん1みほん2





modは「shop的ポロシャツ」のファイル名で「3D CUSTOM.NET」さんにアップします。

新年度を迎えたものの、相変わらずテックアーツ3D「3Dカスタム少女」のお話。

まずは、先日公開した背景「シアトル系カフェ」に多数のダウンロードがあったこと、ありがたく思っております。実のところ、個人サイトでひっそりとmodを公開することで被災者支援になるのだろうか?という思いがあったのですが、多くのカス娘ユーザーが私の意図を汲んでくれたことについて、改めて御礼申し上げます。


ここからは普通のテンションで。

「インフィニット・ストラトス」のmodシリーズとして、ドイツIS配備特殊部隊「シュヴァルツェ・ハーゼ(黒ウサギ部隊)」の副隊長であらせられるクラリッサ・ハルフォーフ大尉と隊員の制服を作ってみた。
黒ウサギ隊




アニメの第9話を見る限り「黒ウサギ部隊」はクラリッサ(副隊長)と隊員で制服のデザインが異なっていた。クラリッサは大写しの場面があったのでデザインの見当はついたのだが、隊員たちは分かる範囲でデザインした。どうも隊員の上着はシングルボタンのジャケットの気がしたので、根拠なしでこれを採用。

あと、シャルのブレスレットと後髪用のリボン、箒が最終話でつけていたリボンを追加。箒のリボンはアニメやイラストをよく見ると「蝶結び」の部分がなかったので、これを取っ払った
デザインに変更しました。
みほん1みほん2




問題がなければ今日中に「3D CUSTOM.NET」さんへ「IS制服セット110410」としてアップします。

↑このページのトップヘ