跳べないペガサスの徒然なる日々

「広く」「浅く」「微妙に深く」をキーワードに、インドアなOTAKU LIFEを疾走するペガサス(←動物占い)が日常を晒すブログ…

March 2012

今日はちょっとした連絡のみです。
テックアーツ3D「3Dカスタム少女」で、以前「LODA.JP」にアップしていた2つのmod「3Dカスタム少女mod【背景】シアトル系カフェ」と「3Dカスタム少女mod【衣装】R○-KYU-BU!」を、「oOps(ウップス)」に開設した「跳べないペガサスのアップローダー」にアップしました。

先月ぐらいから「LODA.JP」へのアクセスがしづらい状況だったので、早いうちに「oOps(ウップス)」へ移したかったのですが、なかなか時間が取れなくて…。今も「LODA.JP」にはアクセスできないのですが、アクセス可能になった時点で「LODA.JP」のアップローダーは閉鎖いたします。

2つのmodは、それぞれの関連記事に追記する形で、新たな「跳べないペガサスのアップローダー」へのリンクを張っています。利用条件等は各記事を参照してください。

※2012/3/19 21:40追記
「LODA.JP」のアップローダーからファイルを削除しました。

[備考]
アップした2つのmodの公開日とファイル削除までのDl数

<3Dカスタム少女mod【背景】シアトル系カフェ>
2011/03/30(Wed)19:39公開
DL数 1124

<3Dカスタム少女mod【衣装】RO-KYU-BU!>
2011/09/09(Fri)23:10
DL数 507

先週、数年ぶりにNゲージ(鉄道模型)を買いました。緊縮財政必至のハズなのに予約してまで…

アイテムは、KATOの「オリエントエクスプレス'88」の基本7両セット。1988年に来日して、1年間日本中を駆け抜けたNIOE(ノスタルジー・イスタンブール・オリエント急行 =Nostalgie Istanbul Orient Express)の旅が再現できる。フル編成にするためには6両増結セットも必要なのだが、こっちは諦めた…。

今回は2008年末?に発売された同セットの再販。前回は「見なかったコト」にしたのだが、今回の再販を知ったとき、どうしても我慢できなくてポチっとしてしまった。

「オリエントエクスプレス'88」は、フジテレビの開局30周年&JR発足一周年の企画で、当時、自分の中でめちゃくちゃドキドキしたイベントだった。当然乗れるわけもなく(乗車ツアーで軽く10万以上してたと思うし、当選倍率が物凄かった記憶が…)、フジテレビのCMを指を咥えて見ていただけだった。特にフジの深夜番組が面白い時代で、しょっちゅう「オリエントエクスプレス'88」のCM(かミニ番組だったかも?)がオンエアされてた。ちなみにイメージソングは松田聖子の「旅立ちはフリージア」。

車両セットには「オリエントエクスプレス'88」を紹介する小冊子が入ってます。
23

各車両は精密で大満足。車体の文字はもうちょいシャープだと嬉しいけど、Nゲージサイズじゃ高望みしすぎだろう。
4

そしてプルマン食堂車は赤いテーブルのランプが光って、オシャレさんなのだ。
ちなみにこのプルマン食堂車、今は箱根ラリック美術館でティーサロンになってます。一度、カミさんに熱望されて行ったけれど、優雅なティータイムが満喫できました。

「オリエントエクスプレス'88」を手に入れたものの、実は牽引させる機関車がない! ところだったが、あっちこっちひっくり返して10年以上前に買ったTOMIXのDD51(北斗星色)とEF58(お召機・でも61号機のナンバーは紛失したのか60号機のナンバーがついてた)を発掘。EF58はスタート時に「ちょん」と押さないと始動しなかったけど、ちゃんと走ったので満足。
今ならEF510のカシオペア色か、DF200を北斗星色に塗り替えた架空機とかが似合うかな。でも個人的には幻の「C62 3+オリエントエクスプレス'88」がやりたい。これも欲しいけど、先立つモノが…。
56


とにかく嬉しいお買いものでした。気が向いたらレンタルレイアウトにでも行くかな。

↑このページのトップヘ