跳べないペガサスの徒然なる日々

「広く」「浅く」「微妙に深く」をキーワードに、インドアなOTAKU LIFEを疾走するペガサス(←動物占い)が日常を晒すブログ…

December 2012

こんばんは。

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」のmod「ソード・アート・オンライン(SAO」の第2部「フェアリィ・ダンス編」のリーファ風のシルフ髪型(前髪)とシルフ耳のセットをoopsの「跳べないペガサスのアップローダー」にアップしました。
結局、ほぼ1日を費やしてしまった…。まあ、奈々様の紅白は観られたのでノープロブレムですけどね。
みほん1

みほん2

前髪は基本色のみ、シルフ耳は基本ボディ色と、自分が愛用しているボディmod「腹筋付きリアルボディ」にあわせた色をセットしています。
不具合等のチェックは一応しましたが、問題があればコメント欄にメッセージをお願いします。

[ダウンロード認証キー]は「続き」にあります。

では、来年も宜しくお願い致します。
続きを読む

こんばんは。2012年最後の日になりました。

本年もロクにブログの更新を行わない中、多くの方に訪問していただきまして、ありがとうございます。
来年こそは… と言いたいところですが、まあマイペースでご勘弁ください。

では本題。
テックアーツ3D「3Dカスタム少女」のmod「ソード・アート・オンライン(SAO」の第2部「フェアリィ・ダンス編」のネタの続きです。

リーファっぽいシルフキャラに欠かせない髪型とシルフ耳を制作中です。
というか、これでタイムアップにしようと思います。
1

2

3


「シルフ族衣装」の完成から、ざっくり作り始めたのですが、年末の多忙&苦手な髪型作成ということで作業がはかどりませんでした。
キャラクタの設定画を参考に作り始めたものの、フィギュアとかの立体物がないと髪の毛の分け方・流し方に困惑しまくりです。あとシルフ耳は基本ボディの肌色に「つけ耳」する仕様にしています。ボディについている耳の上にシルフ耳をかぶせているので耳がデカイですが、塗り替えれば他のボディ色にも対応できるはずです。

まあ、自分の中でも「ぎりぎりリーファっぽい」という感じですが、現状ではこれ以上上手く仕上げるのは無理な気がするし、今年中にアップしたいので、今日中にhousenを修正し、髪の基本色分を作ってアップしようと思います。

こんばんは。

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」のmod「ソード・アート・オンライン(SAO」の第2部「フェアリィ・ダンス編」のシルフ族衣装ですが、先ほどoopsの「跳べないペガサスのアップローダー」にアップしました。
みほん2

アイコン位置

ひさしぶりのmod、特に衣装関連だったので、作り方のハウツーなどを探りながらで大変でした。
もうちょっと手を入れたい点もありましたが(苦手なテクスチャーのクオリティアップとか)、キリがないし、「フェアリィ・ダンス編」も佳境に入っているので、ここで完成とします。

髪型とシルフ耳は製作するつもりですが、時間は空いてしまいそうです(年末年始かな…)。
不具合等のチェックは一応しましたが、問題があればコメント欄にメッセージをお願いします。

[ダウンロード認証キー]は「続き」にあります。

では、オヤスミナサイ続きを読む

1


↑思えば、このポスターのカットが気に入って作り始めたのでした…

こんばんは。テックアーツ3D「3Dカスタム少女」のmod「ソード・アート・オンライン(SAO」の第2部「フェアリィ・ダンス編」のシルフ族衣装の経過報告です。

衣装と羽、剣については、ほぼ完成しました。あとは、気になる点の修正とボーン影響の確認、アイコン&りーどみーの作成のみなので、問題なければ今週末にアップします。

もうグダグダですので、今日はこれにて終了。
おやすみなさい。
23

こんばんは。

突然作り始めたテックアーツ3D「3Dカスタム少女」のmod「ソード・アート・オンライン(SAO」の第2部「フェアリィ・ダンス編」のシルフ族衣装の経過報告。

今夜中に仕上げたかったのだが、ちょっと間に合いませんでした。
3
2
1

髪型とエルフ耳以外の衣装とアイテムは揃っているはずです。
最後に剣を作っていたのですが、今日のところはここまでです(ちょっと剣は長すぎるな…)。

髪型やらは休日に集中して作業しないと無理なので後送りになりますが、衣装関係だけでも近日中に公開できるように頑張ります(ダメだったらごめんなさい)。

↑このページのトップヘ