ご無沙汰しております。

先月末からとにかく忙しいうえに、今週は熱との戦いもあって疲れました…。
お遊び関連に全然時間が取れません。

今夜は久しぶりにまとまった時間が取れたので、ニコニコ生放送の「美少女ゲームソング一挙視聴会​」を作業用BGMに、テックアーツ3D「3Dカスタム少女」のmod作りに励みました。

ネタは、前回のブログでちょっと画像を載せた「ソード・アート・オンライン(SAO)」の第1部「アインクラッド編」の最強ギルド「血盟騎士団」の副団長・アスナさんの衣装です。“閃光”さんの衣装はちょこちょこ変わっているようですが、設定画にある装いがモデルです。
1

現時点では、全体の1/4ぐらいしか仕上がっていない感じですかね…?とりあえずカス娘本体に放り込んだだけですので、参照tsoの関係でスカートの下に上着がのめり込んでいます。ここまでの作業では、とにかく上着の裾の形状&淵の赤いラインがメンドウでした。
23






赤いラインは外側(淵)の太線とインラインの細線を描いているのですが、全体的に細すぎた感じです。でも製作の都合により、この部分はもういじれないのです(というか修正が大変すぎるので)。
あとスカートはデフォの色変えのみで誤魔化す予定です。

胸当てと手袋ぐらいはさっさと揃えたいのですが、今週時間が確保できたのが奇跡に近いので、完成はまだまた先になります。人気のアスナさんの衣装なので、他の職人様が先にお披露目する可能性もありますが、遅くなってもお蔵入りにしないつもりです(海沿いの駅も放置中ですが…)。

とりあえず、近況報告まで。
おやすみなさい。