跳べないペガサスの徒然なる日々

「広く」「浅く」「微妙に深く」をキーワードに、インドアなOTAKU LIFEを疾走するペガサス(←動物占い)が日常を晒すブログ…

October 2013

本日(ブログ書いている途中で日をまたいでしまいましたが、10月26日)公開の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を、横浜ブルク13で観てきました。

さすがに深夜0時&2時の最速回は身体的に無理なので、朝イチ回に足を運びました。前もってオンライン予約しておきましたが、同館最大のシアター7がほぼ満席(9割以上埋まっていたと思う)で、朝8時の時点で夕方の回まで満席〜△という混み具合。実のところ、今週アタマまで劇場公開のことを忘れかけていた(というか気づいたら迫っていた)のですが「どうせ映画館で観るなら早い方がいいな」と、平日よりも早起きして映画館へGOしました。
今回の劇場版の内容については予備知識が全くない状態で、購入したパンフレットには「ネタバレチュウイ!映画鑑賞後の開封をオススメします」の封印(シール)が貼ってあったので、とりあえず開場前までの時間、テレビシリーズの最終話をGyaO!の配信で観て自分の中のテンションを作っておきました。
パンフレットはスタッフインタビューと設定画がほとんど。その内容も非常に「濃い」ので資料的な面から見ても購入をオススメします。

以下、何を書いてもネタバレになりますので、それをOKな方だけ「続きを読む」に進んでください。

あと、今までニコ生の公開記念特別番組を観てました。
悠木碧ちゃんのこの映画への熱い思いが詰まったお喋りに「じーん」となりました。続きを読む

ご無沙汰しております。

次の記事をアップするためのメモ的なモノです。

先月のブログアップ後にあったこと。

(1) なんかのmodをこちょこちょし始めたが、ストールというかマントというかのボーン関連で難儀しているところで(2)と(3)が発生し、そのまま休止中。

(2) 10月アタマにメインPCのHDD(Cドライブ)にサドンデス発生可能宣言「ハードディスクに問題が検出されました」が表示され、なんやかんやの末、HDDを交換。これまでは重要データをメディアに保存して新HDDに再インストールしていたが、今回は「EaseUS Todo Backup Free 6.0」で元データを丸ごとコピー。コピー後の起動時にOS(Windows7)のディスクが必要(PC再構成の確認と思われる)だったが、超便利だった。

(3) HDDを買いに行った日がアニメ「WHITE ALBUM2」のオンエア翌日で、偶然Leafの「WHITE ALBUM2(introductory chapter+closing chapter セット版)」を見つけたので購入。PC版の発売時、「話題作だけどプレイ時間がかかる」のでスルーしていたが、プレイすると評判どおりの作品。それから空き時間にずっとプレイしているが、まだ終わらない…。音声スキップせずにプレイする作品も久しぶり。今のところかずさと小春がお気に入り。

(4) Bullet「3D少女 カスタムエボリューション」のベンチマークをプレイ。現状で60出ているので、PCパーツの更新はせずに購入予定。例の件で公式通販が休止中なので、いつものAmazonか特典内容不明のソフマップ、のどっちで買うかを検討中

(5) 週2ペースでローソンの「マチカフェ」を利用中。やっと自分の生活圏にコンビニドリップコーヒーが登場

とりあえずPC版の「WHITE ALBUM2」が終わらないことには、ほかのことに手が付けられません…。ある意味困ったモンだ。

では

↑このページのトップヘ