1年近く放置していました。
ずっと平穏?な日々を過ごしていましたが、ブログを書く時間を「とらない」でいました。

今年の要約
・2月の誕生日ごろからタブレットで「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」をプレイし始めました。
・春先にタブレットを「Nexus 2012」からASUSの「MEMO Pad 7(ME572CL)」に買い替え、OCNモバイルONEの「110MB/日コース」で、電車移動時間もネットタイムになりました。「MEMO Pad 7」はシャンパンゴールドにしましたが、実際の色味は薄い金色というよりロゼっぽいゴールドです。
・そんなこんなで朝から晩まで、合間の時間には「スクフェス」をプレイしまくり、現在Rank.118です。ちなみに無課金。
・梅雨時に仕事に必要ということで、ニコンのデジタル一眼デジカメ「D3300 ダブルズームキット2」を購入。ノーマルズームをつけても軽い&小さいので、なるべく鞄に忍ばせています。
・「ワイルドスピード スカイミッション」を劇場で見て、号泣。シリーズ第一作〜本作までセットされた「ヘプタロジー Blu-ray SET」を購入。ポール・ウォーカーの笑顔が大好きでした。
・「ラブライブ! The School Idol Movie」を公開初日(6月13日)の横浜ブルク13の初回(AM7:00)に観に行く。以後、8月上旬までに合計6回鑑賞。同一映画の劇場鑑賞記録をあっさり更新。
・さすがに「ラブライブ!劇場版」もブルーレイ待ちでいいかな…と思い、どうせならと川崎・チネチッタで実施されていた「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映(通称:合唱上映、絶叫上映)」に8月15日に参加。当日はμ'sメンバーのイメージカラーのサイリウム(9色)を持って行ったら、面白すぎてハマり、チネチッタに通う。翌週以降にはペンライト「キングブレードII」を1本購入して参戦×2、やっぱり2本必要だと思い追加購入後、シルバーウィーク最終日とチネチッタの「スペシャルステージ上映」ラストに参加。そして10月2日のチネチッタでの「ラブライブ!劇場版」最終上映回に足を運びました。

8月以降は、週末に近づくと「ラブライブ!劇場版」を観に行けるかな?と考える自分がいました。カミさんからは呆れられていましたが、「そこまでハマれるなら、いいんじゃないの」と、お許しをいただけました。感謝!!
ちなみにチネチッタは、「映画館で観る映画が大好きなスタッフ」の思いが溢れている、素晴らしい映画館です。独立系最強といわれるだけのコトはあります。だからこそ「スペシャルステージ上映」も長く続けられたのだと思いますし、最終上映会の終了後に拍手が起きたのだと思います。自分も手を叩きましたが、あの拍手には「ラブライブ!劇場版」への拍手と、チネチッタへの感謝が一緒になっていました。

で、つらつらと書いた最後に、最終上映会の開演前&終了後のロビー(売店のワゴンが出張していたので、持ってたけど改めてプログラム買いました)の写真、観に行って貰った特典の「μ's思い出の1コマ(本編35mmカットフィルム)」のポジスキャン画像(スキャン元画像から縮小してあります)をどうぞ。「思い出の1コマ」は、個人的には全部あたりでした。
上映最終スクリーン12

+
上映112日間

「思い出の1コマ」は入手順です。
穂乃果&シンガー_ホテルへ72凛_ハロ星72

花びら_SDS前72海未_マーチエキュート神田万世橋72

雪穂&亜里沙_UTX前歩道橋72穂乃果_SDS前72