えっと、あけましておめでとうございます。

昨年のアップから放置しまくりでした。
今の仕事の関係上、秋〜年度末までは忙殺ぎみですし、大したネタもなかったので…。
いろいろとスミマセン。

で、タイトルのこと。

「ラブライブ!」のμ's単独ファイナルライブ
ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

一般販売が2月11日の朝10時からでした。
BD最速、HP先行、ともに外れたのでダメ元で勝負かけました。

その結果、
3月31日が取れました!!
0331+

9時20分頃からPCで準備しはじめたものの、イープラスのトップページにすら繋がらない…。
アクセス集中レベルが酷すぎるが、諦めきれずにトライの繰り返し。
で、10時数分前にやっとトップページに到達。
そこからも、トライ&ダメの繰り返しでしたが、「鯖落ち」ではなく「弾かれているだけ」と思い込んでいた(何度か次のページへロードしている機会があったので)ので、とにかく「完売」が出るまで続けることにした。

さすがに10時半を過ぎたら「もうだめなだ…」と諦めかけていたが、カミさんが出かける予定を遅らせてくれたので、支度をしながらチャレンジ継続。
11時10分ぐらいから「即死」から「なんかページに繋がりそう」なロードタイミングが増えてきた。でも、「完売したからだろうな…」と思ってた。
そしたら11時半頃に公演選択ページにアクセスできて、まだ完売になっていなかった!
あとは運だのみでチャレンジした結果、東京ドームに行けることになりました。
確認メールの到着時間は11時39分でした。

3月31日を確保したあとも、引き続きチャレンジしたけれど、11時45分ぐらいから「即死」の回数が増えてきた感じで、12時25分ぐらいに公演選択ページまで到達したら「完売」になってました。

「申し込み決定」→「申し込み確定」の画面が表示されるまでは、人生でトップレベルの緊張でした。
「申し込み確定」されてからも、30分近く右手の震えと緊張が止まりませんでした。

正直、運とかいろいろなモノを使い切った感じです。
神田明神には、みんな東京ドーム参加への祈願をかけているだろから、神田明神での参拝とともに、大手町にある平将門公の首塚にて祈願をかけてきました(年末、年始、そして2月6日の夜と、ライブ関連では3回。ちなみに神田明神は、時間があればそれなりに足を運んでいます)。
将門公には、まず
「μ'sが最後まで駆け抜けられますように」
「穂乃果たちが『やり遂げたよ、最後まで』といえますように」
と祈願し、そのうえで
「μ's単独ファイナルライブの東京ドームに当選できますように、将門公のお力添えをいただけましたら、幸いです。心強いです」
と祈願してきました。
将門公は神田明神の御祭神であられますし、個人的には「関東エリア最強神」だと思っていたので、「最後のひと押し」をしていただけたと感謝しています。

そして、2月14日の日曜日に、神田明神と将門公の首塚に参拝し、御礼を申し上げたとともに、引き続き「μ'sの東京ドームライブが無事成功しますように」とお願いしてきました。

3月31日は、カミさんと一緒に、ライブを楽しんできます。
ちなみに自分は、μ'sの9人はみんな大好きです。

2016021602
将門公の首塚です
2016021601
大晦日の新宿ピカデリー「スペシャルステージ」でGetした生フィルム。「僕光」のカットが手に入って、すごく嬉しかった♪