間隔が空きつつも制作中のテックアーツ3D「3Dカスタム少女」のmod「ソード・アート・オンライン(SAO)・血盟騎士団・副団長の制服」が、そこそこ形になりました。
1

衣装としてはレイピア&ベルト関連を除けば、ひとまず完成という感じです。今週は比較的時間が取れたので、平日夜にも作業ができたのが大きかったが、上腕のベルト?が予想以上に難産でした。
34

服(肩)との留め具?は最初の段階では絵で処理していたのですがデキが気に入らず、モデリングにしました。そのため、ボーン関係の処理がメンドウなことに…。上腕のベルト部分は、Tso2Mqoのマージ機能で胸の鎧と手袋のtsoを合体させたものを使用しています。ベルトが「ヘンな風に伸びる」のはできる限り避けていますが、このレベルでの妥協が自分の限界っぽいです。

あとアイテムには、上腕のベルトがない「手袋のみ」と、ジャケット(コート?)の丈を短くしたものを作成しています。
2


来週はちょいと忙しそうなので、5月中の完成は無理そうですが、衣装だけでも6月の中頃までには終えたいところです。

P.S.
セックスシミュレーター」の第一弾「USBオナホール付きセックスシミュレーター3D No.01 YUMI」ですが、公式通販で申し込みました。ホント、「3Dカスタム少女」へのデータコンバートの可否しか興味がないのですが、まあお布施ということで…。