こんばんは

先日、TEATIMEの「らぶデスFINAL!」の感想をアップしてから、PVがいつもの倍ぐらいになって驚きました。まあ、これまでもエロゲ新作の感想をアップするとPVは増える傾向にあるのですが、平日に即反応してくるとは…。

さて、9月6日(金)に「らぶデスFINAL!」の追加データの第2弾が配信され、どうやらこれでアップデート関連も終わりのようなので、追加の感想などを書こうと思います。

で、前回の記事でHパートで選択できる場所の数を25カ所と書きましたが、すみません、あれ間違いでした。
追加データ第2弾を入れてプレイしているときに、マウスホイールをスクロールしたら次のページが表示され、全部で39カ所ありました。
ちなみに、2ページ目に表示される施設は↓のとおりです。
1


あと、個人的に?だった、「受け」「攻め」のキャラクタ選択画面に表示されていた「衣装選択」が、追加データ第1弾のアップデート「たむたむす〜る衣装の着替えを追加」だということに気づきました。「衣装選択」は、あらかじめ「たむたむす〜る」で選択衣装セットを組み合わせておかないと使えないそうで…。でも、1つの設定でいわゆる「服」は4組セットできても、靴下や下着は1組しかセットできないのは仕様ミスと思われても仕方がないのではなかろうか?
まあ、すぐに脱がせてしまうので、問題ないといえばそれまでですが(笑)。
23







ゲーム本編は、追加データ第2弾の楓と愛美のVSシナリオもクリアして、全アイテムを揃えました。
が、さらなる要素が公開されることもなく、淡々とクエスト選択が続いています。
ちなみにメインで進めているエイルはレベル90に達し、ゲーム全体の難易度を上げても、ほぼ無敵の状態です(笑)。
以下、1枚だけ画像を…
4















NODVDと藻消しは、ちょっと調べればヒント(というかほぼ正解)に辿り着けますが、これに関する質問には一切答えませんのであしからず