みなさん、こんにちは。
本年もロクに更新しないブログにお越しいただき、ありがとうございました。

いろいろなゴメンナサン&数時間早いお年玉? という訳でもありませんが、テックアーツ3D「3Dカスタム少女」のmod「WHITE ALBUM 2」の峰城大付属の制服を、「跳べないペガサスのアップローダー」にアップしました。
みほん1


アニメ見て、PC版をプレイした「WHITE ALBUM 2」ですが、やっぱり最後までかずさ&CCのヒロイン・小春がお気に入りでした。で、Hシーンの制服姿がかなりツボっていたので、カス娘で再現したいな…、と作り始めました。
が、とにかく時間がナイ、取れない…。
ノーマルの制服は12月のアタマには完成したのですが、半脱ぎバージョンに予想外の時間を費やしてしまいました。帰宅後の平日夜の作業ははかどらず、週末は体調不良やらモチベーションDown等々、全然進まない状態が続き、クリスマス前の連休&昨日、そして今日のニコ生の「ソードアート・オンライン一挙放送」をながら見しながらの作業で、何とか形にした次第です。それにしても「アインクラッド編」は何度見ても面白い。

小春は、髪型や下着まで手を付けたかったのですが、基本パターンで断念してアップします。
みほん4


あんなこんなで、Bullet(バレット)の「3D少女 カスタムエボリューション」まで手をのばせない状態ですが、久しぶりにカス娘のmodを作って、改めて「3Dカスタム少女」の基幹システムの「シンプルイズベスト」さの素晴らしさを感じました。

modの不具合等のチェックは一応しましたが、問題があればコメント欄にメッセージをお願いします。

[ダウンロード認証キー]は「続き」にあります。

では、来年も宜しくお願いいたします。
「跳べないペガサスのアップローダー」URL
http://yui.oopsup.com/pegasus/

ファイル名をクリックするとダウンロードページが開くので、「ダウンロード認証キー」を入力してダウンロードしてくだ
い。
[ダウンロード認証キー]
koharu

みほん2

みほん3

画像はありませんが、雪菜の制服版もあります。
mod作成の本当のきっかけは、小春の「ジャケットはだけ+シャツ中途半端に脱がし+ベストたくし上げ」というレベルの高い脱がし方に惚れたからです。
「ジャケットはだけ」は、かつて「しゅごキャラ! 」の「あむちゃん」でチャレンジ済みなので流用等が可能かと思いましたが当然のごとく無理で、全部新規作成です。またノーマルの「ジャケット」自体も、以前に某modの作成を考えたときにちょっと手をつけていたものをベースにしています。

まあ、適当に遊んでください。