跳べないペガサスの徒然なる日々

「広く」「浅く」「微妙に深く」をキーワードに、インドアなOTAKU LIFEを疾走するペガサス(←動物占い)が日常を晒すブログ…

カテゴリ: テックアーツ3D

先日の衣装にマッチする背景が欲しく、旧型客車の背景を製作。
先人のmod職人様のデータを流用させてもらったので、列車が走っているように見えるのがポイント。

取り急ぎ見本画像&アップ。
あと、先日のメーテルっぽいものも、腰周りやらを修正してアップ済みです。

21






みほん

引き続きテックアーツ3D「3Dカスタム少女」とmod「銀河鉄道999」のメーテルの件。

何とか完成。「メーテル=黒ドレス」だが、カラーバリエーションとして「メーテルレジェンド」の白ドレスも製作。あと、普段はオマケとして用意する「胸出しver.」がデザイン上無理なので、ドレスのミニスカートver.を製作。最後に以前のmod改変で「メーテルのトランク」を作ってみた。

作った感想としては、「もふもふ」の毛表現は、かなりインパクトあった。新テクの作者様はスゴイわ…。自分は「“(素材が)あるもの”から作る」ことはできても「“ないもの(新機能)”を生み出す」ことはできないので、ホントに頭が下がります。

というワケで見本画像でございます。
みほん1みほん2





1

懲りずにテックアーツ3D「3Dカスタム少女」のお話。

前から気になっていたものの、スルーしまくっていた新テク「毛を生やす(ShadingFur)」を使ったmodに挑戦してみようと思った。

選んだ衣装は、「銀河鉄道999」のメーテル。ベースは「戦場のヴァルキュリア」の「アリシア自警団」。新テクに同梱されていたマニュアル(ものすごく丁寧)を参考にしつつ、何とか形にしてみた。

でも、基本的に洋服全体が黒一色だから、画像からは毛の表現がほとんど分からん…。「メーテルレジェント」の白ver.も作ったほうがベターかも。

適時修正後、アップしようと検討中。
12

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」×「BLAZBLUE(ブレイブルー)」の衣装ネタの続き。

ノエルの2Pカラー(通称:赤ノエル)の色の組み合わせで分からない点があったので、
ゲーセンでプレイして確認。
みほん2






↑の画像だと前Ver.との違いが?っぽいが、修正済。
あと、2Pカラーのハンドガンを追加。
さっきupして変更しました。

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」のmodで2D対戦格闘「BLAZBLUE(ブレイブルー)」のキャラクタ「ノエル=ヴァーミリオン」が完成。

みほん1みほん2






必須アイテム?のハンドガンは両手持ちOK。そして2Pカラーと胸出し版をセット。
いつものとこにアップします。

それにしてもこのゲーム、厨ニ病全開の設定だな…

久しぶりにゲーセンに行ってプレイした記念?

2D対戦格闘「BLAZBLUE(ブレイブルー)」のノエル=ヴァーミリオン
12





根入れてプレイしていなかったので気づかなかったのだが、背中がエロいことなってたのね…。
データの大半は、「戦場のヴァルキュリア」のアリシアから改変。
袖は肩まで続いているようだが、赤いワイヤーが繋がるアーマー?部分は別アイテムで処理しないと形が崩壊するので甲冑カテゴリで別部品化。

そして最大の難関は2挺のチャカ(ハンドガン)だな…
あっ、手袋忘れてた。

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」のmod「ケータイ会社のコンパニオン」の続き。

↓の画像じゃさっぱり分かりませんが、テクスチャ欠けやら半脱ぎ時の不要なデータなどを見つけたので修正版をアップしました。
上書きで対応できます。
みほん

テックアーツ3D「3Dカスタム少女」の新作mod。

前回のはupできないので、代わりでも…と考えていたら、「T○KY○ GAME SH○W 2○○9」のコンパニオン画像でツボつくデザインを発見。
某ケータイ会社さんの衣装で、さっそく製作スタート。
12






資料画像収集〜上着&スカートの大まかな完成まで約3時間。微調整&腕のケータイ製作で1.5時間、上着たくし上げver.&アイコン、リードミー等の製作で1.5時間、とだいたい6時間で完成。
袖のレース部分の手順を「あの妹」でマスターしていたので、予想よりも早く完成させることができた。
ちなみにロゴはオリジナルに変更済み。漫画ネタの「SOMY」みたいなモノだ。

「3Dカスタム少女」のmod記録。

以前T○Y○TAから同じ名前のクルマ(通称:走る温室)が発売された誰かの妹っぽい洋服。
だいたい形になったと思う。
12






完成したら…と思っていたのだが、「何かとウルサイ」ことになる気配が濃厚っぽいので、
いつものようなupはできないと思う。期待させてたらスマンです。

1






多くは語らず…。連休中に着手して、そこそこ形になってきた。
残りのアイテムだと、ペンダントとハイカットのスニーカーが難所かな?
特にペンダントはデザインがよく分からん…。
髪の毛の色は、ゴールドと淡いピンクのミックスと思われるが、メンドーなので作成の予定ナシ。
もちろん他のキャラ服も全然作る気ナシ。

↑このページのトップヘ