この前のなでしこホール

1600055295959

今年は、配役の数より、応募者数の方が多いので、女の子たちには、振袖で、かわいく踊ってもらおうと計画して、日本舞踊の先生を、あらかじめお願いしていました。

それなのに・・・コロナで・・・その先生から「肺が悪いので、出歩けません」というお断り。
やむなく、私が教えるしかなくて・・・この子たちには、気の毒でした。

それでも、立ち位置が正しいのは、6年目の年季です。

1600055282850

お芝居らしいのは、仮名手本忠臣蔵の裏門の場。これは、上方歌舞伎の演目で、東京では演じられません。
早野勘平と、恋人おかるが、主人の事件で、途方に暮れているところへ、敵の家来が、おかるに横恋慕して、捕まえに来ます。

反対に、とりおさえられたシーンです。
まだ、小学校1年生のおかるかんぺい。2年生の伴内です。

最近の子供たちの早熟なこと、しっかりしていること。目を疑います。
IMG_2809
小さい子たちは、裏門の伴内の家来になって桜の枝で、勘平にうちかかりました。
ぞろぞろ、皆で、一緒に舞台をかけまわって、どうやら、この時が、一番楽しかった湯です。

1600056091276

最後が、勧進帳です。花道に並ぶ、弁慶と義経。
弁慶3年生。義経2年生。腰帯がなかなかうまく収まらない・・・

今写真を見返しても、泣きそう。

よくもまあ、こんな小さな子供たちが、一生懸命ついてきて、たった8回の練習で、ここまでやってくれたこと!!


感謝感謝です。

もちろん、私には、演技指導はあまりできないので、大阪の澪標歌舞伎頭取の浅野剛史氏に指導してもらいました。


クリックよろしく


滝山さんからの伝言


神戸だいすき様、お花畑の皇室ファンに止めを刺したいので、私の書いた文章2編を、ブログで公開してください。


みらい様、 明治天皇陛下は、朝鮮系日本人ですよ。 平成上皇陛下は、北白川宮家の末裔で、イギリス、ドイツ系移民の女系天皇です。 現実を見なさいよ。何をいまさら、嘘話を信じ続けているんですか。今上帝は、徳川家18代目の隠し子です。愛子様は、雅子の子ではない、明王朝の末裔です。皇室の血統は、ぐちゃぐちゃですよ。 秋篠宮文仁氏には、海外に手を付けた女性との間に生まれた隠し子が、10人ほどいることが判明しているそうです。 異母兄弟の沢山いる悠仁氏を、皇太子候補にすることは、国家の恥です。 彼ら、秋篠宮家の男子たちを皇室から追放するのは、自然なことです。 現状を肯定するのなら、女系天皇やj女性宮家を認めるように、皇室典範改正はやむ得ません。 お分かりですか。
みらい様、 秋篠宮文仁氏は、美智子様の不倫の息子と言われています。 美智子様の子は、5人いました。一人は金髪で青い瞳です。明仁陛下がドイツやイギリスの血筋でしたからそういう子どもが生まれるのは不思議はありません。しかし隠されています。 あと一人女の子がいましたが、紀宮を名乗っていた人物は、徳川慶喜の孫の孫にあたる娘と交換されています。本物の美智子様の娘さんは、北海道に住んでいます。あと3人の行方は知りません。 天皇家の真実は、公開されてる内容とは異なるものです。 夢を描いている方には申し訳ないのですが、それが現実です



以上です。

不肖わたくしも「お花畑」認定されちまいました。


クリックよろしく


アホに溜息をつくのと、悪人を警戒するのと

かつては・・・「ああ・・・日本語も言えない・・・絶句。いくらなんでも、ひどすぎる。ほかにいないのか?」と、耐えがたい思いだった。

「自分が口走っていることの意味を理解できているのだろうか?操り人形だとは知っているけど、どういう嫌がらせだ???
よっぽど、日本人が憎い?」

だから、あの顔を見なくてよくなったことだけは、・・・ともかく、よかった。

だけど、今度は、いかにも人品骨柄卑しい。

目つきに問題がある。
もし、近隣に居たら、ぜったいに油断できない。

アホとアクと、どっちがいい?

アホよりは、ましやろ?

がはははは!

と言われている気がする。


藤原 直哉ツィッター
なんだジャパンハンドラーのジェラルド・カーティスまで安倍の次もアベノミクスをやれとニューヨークタイムズで言っているよ。まぁ、全部そろったね、日本人を食い物に生きる米国人とその手下の日本人が。CSIS勢ぞろいだね、菅内閣。

クリックよろしく

トランプ大統領への妨害工作がさかん

>トランプ大統領の弁護士らはドリスさんの告発について、大統領選前の政治的な動機によるものだとコメントした。

トランプ氏は20人以上の女性からセクハラ行為で告発されている。最近報じられたものの中には、元フォックスニュースキャスターのコートニー・フリエル氏がトランプ氏から「キスしたいから自分のオフィスにきて」との誘いを受けたというものがある。トランプ大統領はそれらの主張を全て否定している。<

かなわないよねえ。20年以上前のことを、昨日のことのように訴えられたり、
姪っ子から、政権内部から、悪口三昧

いよいよ、大統領選挙が迫ってきたので、必死の妨害工作が、やつぎばや。

いくら、トランプ番長でも、そりゃあ、困るし、足をとられるよね。

どうかんがえても、バイデンが当選するとは思えないから、選挙は大丈夫だと思うんだけど、

そのあとにも、DSの命がけの抵抗が、内戦に発展する可能性はあると思う。


トランプは、ソ連のゴルバチョフの役割ではないかという意見を聞いたけど、そうかもしれない、いや、そうに違いないと思う。

カリフォルニアとテキサスは、出ていくと、前から思っていました。


トランプ以前から、合衆国の一部でいるのは、ごめんだという感じ、なんども、ワシントンに縁切り状を出しているはず。

いずれも、日本の経済規模ぐらいはあるんじゃないかな?

そもそも日本人が知らないことは、たくさんあるでしょうね。

日本の25倍だなんて、あんな広い国土を治めるなんて、地獄だわ。

この際、テキサスは民主党政権とか、わかれたらいいんじゃないの?

トランプ大好きなアメリカ人ばかりじゃないでしょ。

いまだにDSにだまされたい民衆も、たくさんいるじゃない?

だいぶ前から、アメリカ国内には、ロシア兵と中国兵が駐留していたはず。

なにがあるか、わからないと思う、

国内を移動する戦車とか、軍用車の車列も、よくユーチューブで見ました。

地下の破裂音も、数年前には、よく聞かれました。最近、聞かないね。

そういえば、あのころ、ごそっと、地面が陥没する写真をよく見たけど、最近見ない。

あれは何かな?地下王国のミス?で、天井が落ちたの?

アメリカは、10年ほど前から、相当広範囲に、変化が起きていたはず。

最近、偽旗テロの事件、乱射事件はみなくなった・・・そのかわりに、黒人を警察が殺すというテロか?

日本みたいに、小さな国は、治めやすい。

でも、親切に治めないと、何もかも枯れてしまう。

やっぱりね。一人一人のパワーよ。最後の頼りは。

おかしいことには、おかしいと言おう!

間違ったことは、通させないようの阻止しよう!

わるいプロパガンダは見抜いて、指摘しよう。

ネットにだって、力はあるよ。

クリックよろしく

人間が認識するから世界は存在する



コロナウィルスなんか、大したことないんだ。

コロナうぃるすなんか存在しない。

12人が、そう信じたら、コロナは消える。

人の認識の中にある世界。

う~ん、だから、弱いウィルスを、強めるために、マスコミが「脅さなければならない」のね。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
プロフィール

pegasus2011

タグクラウド
QRコード
QRコード
メッセージ

管理人に非公開メッセージが送れます。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ