昭和天皇が悪人だと青雲さんが言いだしたとき、

彼と知り合ってまだ5年だから・・・たった4~5年前の私の感覚の中に
「畏れ多くもかしこくも」天皇陛下を誹謗するなんて!特高警察が聞いてるかも!

という、怯みがありました。

そのころ、明治天皇すり替え説をネットで見つけて・・・「あ・・・ここを開いたとばれたら、どうしよう!」憲兵が来るかも!

そういう「天皇」と言うモノへの「畏れ」があったのです。

たった5年前ですよ。
たった5年前。

だから、いくら雅子妃が、みえみえの仮病であっても、口にできない感覚があったのです。


たった5年前。
これは、たった5年だけど、たぶん、安倍晋三が総理大臣に返り咲く直前の感覚です。
民主党政権は、天皇を軽く扱っていました。
それは、サヨクだから、当然ちゃ当然。

でも、安倍政権になった時、当然、天皇を敬うだろうと思っていました。


ところが、驚くべきことに、歴代総理で、彼ほど、天皇を軽くあしらった人物はありませんでした。
天皇の「平和をのぞむ発言」「憲法を守る発言」をにがにがしく受け止め、歯牙にもかけなかった。

そして、NHKとつるんで天皇退位へ、どんどんことを進めた。

さらに、秋篠宮家の結婚問題を、政治利用した。(籠池喚問の日に速報で流した)

そのくせ、憲法に「天皇を元首」と定め、すべての権限を天皇に集約しようとしている。
天皇自身のお気持ちを無視して。


これぐらい「天皇を軽んずる」という行為を私はいまだに、見たことがありません。

思考停止してしまった。

そのとき、「現在の日本の天皇位は、アメリカ様にある」と言う説に出会い、ようやく、すべてを理解しました。

ここは、大日本帝国でもなければ日本国でもない。
アメリカ帝国の自治区なのだ。

そこで、愚民をすきなように操るために「天皇」に主権を集中させて、愚民の羊どもを好き放題料理しよう・・・・そういう作戦で、自治区の総督安倍晋三が、天皇より上位、アメリカ様との間に位置して、アメリカ様の命令どうりに、日本の国富を世界にばらまきアメリカさまに奉仕している。

忠誠を誓っている。
トランプだって悪い気はしない。
馬鹿にしながら、よしよしと、お手を受けてやる。

これが、日本の姿だと、私は理解して、馬鹿に支配されるってこういうことなのだと、あらためて気づきました。

たぶん80%は気付いていない。

何故、気付かないかと言うと、マスコミがスピン報道を繰り返し、国会の状況も世界の趨勢も、肝心なことは報道しないで、ようやく知ったかぶりで池上彰がディープステートの代弁をする。

インテリだと自認する老人は、せいぜい、そこまでしか見ないで、わかった気になる。

http://ab5730.blog.fc2.com/
「福田元昭の桜の木になろう」

ここには、日本の奥の院、ディープステイトにひとしい「クロカモ」という化け物集団の話とか、当然のように爬虫類人類が出てくるので、それこそ、私は震えながら読むのですが・・・

最近起こった諸事件、5歳女児の虐待死にいたるまで「フェイク・ニュース」と疑っています。
もちろん、紀州のドン・ファン事件なんか、数えるのも面倒くさいぐらい。
え、それも?というのは、新潟の2年生の誘拐殺人。

もう、ニュースの筆頭に上がってくるのは、すべて「つくりごと」という感覚になってきます。
そして、それが真実だと私は思います。

アメリカ様の自治区日本列島では、天皇をねじふせて日本を戦争国家に作り替えようとしている。
その邪魔になる事態が起こったら、あちこちで殺人事件を起こし、スピン報道する。
あるいは、ケムトレイルをまきまくって、時ならぬ台風。
あるいは、地震。

なんもかもが・・・あののどかな大自然のわざではなくなってしまった。

では・・・アメリカ様、出て行ってよ!日本は、日本でやるんだから!
そういって、ピラミッドの頂点をはずすとしましょう。

そのあとは、当然、属領の総督安倍晋三をはずす。

そしたら、「天皇」が、てっぺんになる。

いいのか?偽物だよ。明治時代に新しく挿げ替えた。

こうして、私の足元は音を立てて崩れていく。

民主主義じゃないか、天皇なんかいらない。・・・いや、天皇はいらないというのには、じゃあ、賛成しよう。

で、君たち!民主主義を信じているのかね?
衆愚政治だよ

多数決だよ。
不正選挙だよ。

数だけが頼みだよ。

足元の崩壊が止まらない。

大地が見えない。

それだからといって、古典、神話の昔に戻ろうとして偽書である古事記・日本書紀に出会う。
あれは、偽物だと言ってホツマツタエを読めば、「神社界隈」に取り込まれ・・・日本会議の餌食になる。

どこに、いったい真実があるの?

あるのか?真実っていうもの。

いや、あるよ。
見えない不思議なパワーは確かにある。
だから、私は教団を離れない。
けれどね・・・教団という世俗の組織運営となると、また、違う雑味が入ってくる。

何を信じ、何を頼り、何に従って行けばいいのか。
ただただ、自分の生命の中心に向かって問うしかない。


クリックよろしくお願します