現在の新井さんの記事に「東大生が、天皇なんかいらん」と言ってる動画があるから、見てよ…面白いからって言われたけど

あのねー私は、天平時代、国家安寧を祈りに祈った光明皇后の魂を受け継いだと自覚しているって、言ったでしょ。

天皇をおいて、日本の顔とする・・・これはね、しっかりものの監督を野球チームにおくのと、同じぐらい大事なことなのよ!勝つためには。守るためには。

国家にも、国家の顔が必要なのよ。
何を、南米のふらふらした国の人間みたいなこと言ってるのよ!

必要だから置いたのでしょう!
誰が、天皇家になんか、生まれたいよ!

あんな窮屈な

でも、顔が必要だから、民は持ち上げて騙して、尊敬しているふりを演じて、なんとか「やーめた」と言わせないように、最大限の気を使ってるのに。

バカなこと言うもんじゃない

関西、近畿の人間は、天皇はんが、どういう存在であるか体で知っている。

これを、過度に尊敬したり、かとおもうと、潰せと言う野蛮人は関東の人間だよ。

皇統1000年の意味が分からない。
たぶん、一生わからないと思う。

私は、最近、関東人の天皇観に接して、ひどく驚きました。

え~何を間違っているの?天皇は神様じゃないよ!!!!!
あんたたち、おかしい。

これはね・・・上手に利用するもの。

その為には多少のカネがかかる。

それは、仕方がない。
関西人は知ってると思う。

それにしても、明治は遠くなったねえ。

彼。ユーチューバーは「愛子さま」だなんて、生まれたときから「さま」づけするなんて、どんだけ偉いんだよ?と発言したので、私は腰を抜かしたよ。

私の時代の感覚で言えば「愛子様」だなんて「さま付」するなんて、どこまで、貶めたら気が済むんだ?と思ったものだよ。

きちんと「愛子内親王殿下」と呼べって思ったよ、
今でも悠仁様という言葉を耳にするたびに「いつになったら悠仁親王殿下と呼ぶんだよー」と、突っ込んでるのに

天皇家に「さま」づけは、すでにして馬鹿にしているだよ。そういう常識も無いんだね。

やっぱり、阪東の東えびすは、度し難いわ。

そんな程度で天皇がどうしたなんて言うなよな。
京都は嫌いだけど、

京都人が、遊蕩三昧の天皇。上皇を、上手にあやしながら、面従腹背で、どれだけ上手に自分たちの有利になるように利用してきたか!

それを、東えびすが、江戸へもっていって、あからさまな一神教に仕立てて表向きから利用したんじゃないの。

あれは、ミスの中に隠しこんで、上手に陰から利用するべき存在なのに。

ま、仕方がない。

時代が時代だから。

でも、日本を本当に動かす神秘の力は、絶対にあると私は信じています。

それを幽玄と言うのだと思う。

今の天皇家が、果たして正統かどうか・・・これには、さすがに私も疑問を持っています。

明治維新で利用された皇国史観を、打ち破るのはいくら急いでも急ぎ過ぎではありません。
日本書紀を「内側から」読むだけでなく、当時の世界の中の日本と言う視点で日本史を見直すのも、必要だと思う。

神さまごとの闇に飲まれないで。

でも、天皇を置くのは日本人の知恵の産物。
民俗文化であることを忘れないでほしい。

天皇置くことで、成り立ってきた日本文化の粋というものが、京都に集積している。
今日や明日の短いサイクルで見てはわからないことばかり。

ほんとうに東えびすは、嫌だわ。
西から見たら、単純バカとしか見えない。

それが薩長の半島系と組んで、くっちゃクチャにしてしまったよ。この国を。

親王、内親王は、いわば役職名であって、殿下が敬語だけど・・・「さま」は、あまりにおざなりだわ。なんか付けとけばいいやろ~という感じがする。
全然尊敬語じゃない。

クリックよろしく