政治経済

政権が延命を図ろうと必死

安倍政権の混乱から目を逸らせるために仕組まれた山口達也事件 …政権が延命を図ろうと自作自演で大事件を引き起こす可能性あり ~連休明けは要警戒~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=160049

>NHKがこの事件(山口達也メンバー)を報じたタイミングが大型連休前であるということ、次の日に財務省が福田前財務次官のセクハラ問題を謝罪し、幕引きを図ろうとしたこと、そのタイミングを南北首脳会談の日時に合わせたことから見ても、政権とNHKとジャニーズ事務所は一体になって動いていたと考えて差し支えないでしょう。
 ゴールデンウィーク明けがポイントになりそうです。Me Too運動は、静まりそうにありません。政権が延命を図るとすると、以前から指摘していたように、自作自演で大きな事件を引き起こす可能性があります。
 “続きはこちらから”以降の記事では、連休明けのテロ・クーデターに警戒が必要だと指摘しています。オウム真理教の死刑囚が移送されたタイミングを考えると、自作自演のテロを、元信者による死刑囚奪還の仕業にされる可能性があります。要警戒です。<

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芸能界ですし・・・だれが考えても、タレントたちがフアンとの間で好き放題していることぐらいあってあたりまえでしょう。

ふしだらな世界じゃないですか。

だから「訴えてやる」だの「慰謝料請求」なんてことは、日常茶飯事で、今までなら示談で済ませて、表ざたにならなかった。

業界では有名という「だらしない人物」「札付き」はいくらでもいるはずです。

今回の山口メンバーの場合でも、かねて有名な女好きにちがいありません。

でも、今までは、相手が素人だとなおのこと、そっちの人権問題で表ざたにできなかった。「親告罪」だから泣き寝入りするケースがあっても、第三者は告発できない。

それを、よりにもよって「詩織さん事件」を、もみ消した政権がですよ。

もっともっと大事な人の暮らしにかかわる法案が目白押しのはずなのに、はやばやと「強姦罪を親告罪からはずす」法案を通したから、臭いと思っていました。

この次、騒ぎを起こすのに便利なように、法律を変えたのね。

これって・・・たぶん、ブーメランになるよね。

自分たちのやっていることを考えたら、できないはずのことでしょう!

5月3日めがけて、大騒ぎしてマスコミの話題をさらうには、これが一番!

山口メンバーが、こういう事をしているのは、たぶん日常のことで、ネタはいくつもあるはずだけど、うまいこと、警察の網にひっかかったから。

警察がしってしまったら、簡単に大騒ぎにできる。

さりとて、いずれ自業自得の出来事でしょうね。

でも、見事に利用されたね。

ワル知恵だけは、見事だと思う。

けど・・・これで肝心の問題を消せると思ったら、大間違いだ!という声多数。

もう、政権のやり口を国民は肌で感じだしたから。

誰も、そっち向きに大挙して走ったりしない。
何のために2月の事件がNHKで「ニュース速報」に?
不自然だろうが!と、みんな思っている。

こういうワル知恵は、最後、全部頭の上に降りかかってくると思う。

真心のないやり方が、最後まで成功する例を知らないよ、私は。

けど・・・テロをやられると、被害者が出るからね・・・これって、今までにあちこちで失敗しているし・・・出来るとは限らないけど、企画はしていると思う。

もう、やけくそだし。

しかも、アメリカさんも、安倍政権をもう少し延命させてシリアの戦争に使いたい目論見があるから。

イスラムテロでしょうね。
オウムではないと思う。

仕掛けるならイスラムテロだと思う。

だとしたら、トラックで歩道をなぎ倒す・・・というのが、よくある。

繁華街の歩道が危ない。

このやり方なら簡単にできる。


新幹線に仕掛けるのも2,3回は試みていると思う。

JRが「ありえない事故でした」と報告だけして謝罪しなかったトラブルが東西で2回あったと記憶します。

架線が倒れたこともあったし。

富士山の噴火も心配されていますね。

なにしろここの読者なら同感でしょうけど・・・

仕掛ける側は日本人じゃないから、同朋じゃないから。
何をするかわからない。

クリックよろしくお願します 

新ベンチャー革命さんから「北朝鮮の正体」

 https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37299152.htmlより

 上記、米朝融和は、明らかに、新・米戦争屋の戦略ではないでしょうか。
 
 ところが、今の安倍政権は、これまで、旧・米戦争屋に牛耳られてきましたから、新・米戦争屋からは完全に、ハシゴをはずされているのです。
 
2.北朝鮮は米国戦争屋CIAにとってホンモノの仮想敵国ではなく、前々から敵役傀儡国家だった
 
 本ブログでは前々から、北朝鮮は米戦争屋CIAにとって、ホンモノの敵国ではなく、敵役を演じる傀儡国家と観てきました。
 
 その根拠は、北朝鮮には常時、CIA諜報員が駐在しているのではないかと思わせる事実の存在にあります(注2)
 
 さらに言えば、北朝鮮が米戦争屋CIAの敵役傀儡国家になったのは、1991年に北が国連に加盟した時点と本ブログでは観ています。

(転載おわり)

ずっと北朝鮮とアメリカはつながっていると思ってきました。

なぜなら、北朝鮮がミサイルを撃つと、日本がアメリカから兵器を買う・・・この商売道具だったからです。

けど、昨年の今頃、あまりにもシンゾーさんが「ジョンちゃん。頼むわ」と、ミサイルの依頼をしている風だったので「あら?アメリカの傀儡じゃなかったの?」と、しばし迷いました。


ところが、昨秋、なにがあったっけ?
インチキ選挙だったかな?

あのあと、ぴたっとミサイルが来なくなった。
ジョンちゃんが依頼を聞かないのかなぁ?


違うのよね。

北朝鮮はアメリカの依頼を聞いていたのよね。

でさあ・・・そもそも北朝鮮は旧日本軍中野学校出身者が建国した日本の亜帝国だという「まことしやかなデマ」が、ええっと、中丸薫さんとか・・・あれかな?飯山かな?

ああいうところから出されていました。
で、私も、もしかしてと思って、そういうのを転載したこともあるのよ。赤面のいたりだ。

そうではなくてCIAが建国したのよ。
そしてCIAとは、決してアメリカの国家機関ではない。グローバリスト、国際金融組織の犬だったのね!


最近、おもしろい情報を見たわ。

CIAが、建国した国の国旗には目印がある。

それは☆。星ね。北朝鮮
朝鮮民主主義人民共和国の旗

ね”!星あるでしょ!

五芒星が・・・カバラの五芒星。
アメリカ合衆国の国旗
アメリカはもちろんユダヤの国よ。

ソビエト連邦の旗
みてみて!
ソビエト連邦がユダヤ人の建国ってこと、知ってるでしょ!”
そして五芒星がついてる!

中華人民共和国の国旗中華人民共和国の国章
これなんだか知ってる?

中華人民共和国!中国だよ。共産中国!!!!ユダヤが作ったんだよ。五芒星を見てよ。



フィリピンの旗
フィリピンお前もか!

ギャーベトナム!!!! うそでしょ!
ベトナムの旗
 

ミャンマーの旗
ミャンマー  そうだろうね

シンガポールの旗
あらま!シンガポール

こんな風に五芒星があしらわれた国はCIAが、建国にかかわった。


アメリカ合衆国、ソビエト連邦。そして中華人民共和国。で北朝鮮。

ま、そういうわけで、アメリカさんもCIAに操られ。ソビエトも同じく、中国だって手を突っ込まれ。北朝鮮はもろ属国。

ミャンマー、ベトナム言うに及ばず!

ま、そういうわけで北朝鮮はアメリカにとって自由自在に操れる「人工的悪役国家」なわけね。


日本は、アメリカの属国じゃないよ。ましてアメリカの51番目の州でもない。
隷属する奴隷国家。

これが現状。

その実態を、安倍氏の朝貢の姿に見せつけられたね。

独立国の扱いじゃない。

そして、今アジアで起こっていることには完全つんぼ桟敷。

徹底している。

まあ、そういうわけだから。

今、次官がどうしたとかあやこや言ってるのも、どーでもいいわけで。

吹けば飛ぶのだから。

飛ぶまであと何日、何カ月というだけのこと。

信なくば立たずっていうじゃない。

検察局が無罪にしても、国民はみんな本当のことに気付いている。

こんなことを、いつまでも続けるのは本当に恐ろしいこと。
何が起こるか予測もつかない壊れ方を、国家がやることになる。

クリックよろしくお願します 

次はアラブ首長国連邦だって

アメリカから帰ってきたら、あの前の時みたいに、「体調不良で」と、いきなり辞任するのを、みんな期待しているんだけど、

あんときゃ、どうせ「安倍辞めろ」と、指図され、やめなければ命の保証はないとでも、脅され・・・・骨の髄まで奴隷にされたあげく、使い勝手の良い駒として「再登場」のシナリオがあったものと、思われる。

その親方が・・・替わった。

もちろん、今回の貿易交渉の失敗、拉致問題へのリップサービス・・・そんなもののために訪米したと考える人などいないでしょ。

無知なタイプでも「何しにアメリカに行ったんだ?」と言ってる。

何しにアメリカへ、そして、なにしにアラブへ・・・

メールでも電話でも話はすむこの世の中で、本人が移動しなければできないことは、一個しかないよ。
すなわち「札束」を荷物に入れて運ぶこと。
マネーを秘密裏に動かすことだけだよ。

本人が移動しないと出来ないことは。

ひっきょう、小泉・安倍の親方はせんじ詰めればイスラエル。
彼らを操っていたかつてのアメリカ政府はイスラエルの出先機関だった。

ということは、その先にいるのが安倍麻生。

イスラエルの命脈はイランによって宣告された。
もう、ミサイルの標的にされ、時間の問題。

だから、安倍さんはトランプやアラブ諸国に「大枚積んで」「イランをやっつけてくれ」と言いに行ってるんだと思うよ。

この前のシリア砲撃のお礼のためにアメリカに行ったのかもね。

私たちが目っこつけたように岸の先祖にロスチャイルド家の誰かユダヤ人がいる・・・その縁故で、頼まれる。のだとしたら・・・

今までの私たちの感覚ならば、政府の嘘がここまでばれたら「辞任」してる。
どのつらさげて天下の公道を歩ける?というレベルです。

それが、嘘に嘘を重ね、
官僚をどしどし犠牲にしてまで、
絶対に降りない。

降りない。
降りない。
降りない。

それには理由があるはずだ。

個人の金儲けのためと言うのには無理がある。
どんだけほしい?
十分もっているでしょう。

くやしい・・・ああ、これは、あるかもね。小学生並の思慮なら・・・うん、これはありそう。


けど、安倍総理をつかって、誰が何をしようとしたのかを考えれば、
本当の答えがでそうに思う。


もう一度復習。

戦後日本を支配したのはアメリカ・ユダヤと、在日勢力。


アメリカユダヤはシオニストと呼ばれ、イスラエルロビーによってアメリカ政府を自由に動かしていた。
ところが、世襲をつづけるうちに、とうとう、見るも無残なジョージ・ブッシュのような国民全体から「あほ」扱いされる人材しか出なくなった・・・
けど、この連中がジャパンハンドラーの一味だ。

ジャパンハンドラーに動かされていたのが小泉・安倍・麻生


本国アメリカでは旗色悪し。
実際にはトランプが勝っている。

(まだTIMEは、そっち側だけど、他のフェイクニュースは、徐々に軍門に下っている様子。)


さて、ひるがえって日本の在日。
もう、日本人より、日本企業より金持ち。
マスコミとかも征服している。
いわば、すでに日本国王だ。

ところがこれがさ・・・知ってる?
本国・韓国から馬鹿にされる存在。
もともと済州島の賤民だ。

兵役はしない。
金儲けに徹している。
韓国での暮らしより日本で、ずっといい暮らしをしている・・・けしからん。
だいたい家格がひくいれんちゅうばっかしや~

本国からは、まともに相手にされない。
なにかあると搾り取られそう。

こうなったら、もう、一番憎たらしいのは、韓国朝鮮や!!!
安倍!行け。
朝鮮戦争じゃ~

これが日本会議と統一教会の群れでしょ。

そりゃあ、安倍さんは日本の武士道にのっとて降りたりしないよ。

うしろが「かぁ~」となった、わけのわからない連中ばかりじゃないの。
しかも、己らの利権のために安倍を動かしている。


トランプが大統領になるなり、安倍氏がニューヨークに飛んだときには、そりゃあ驚いたけど、ネタニヤフの代理人なら、理解できる。

大統領になって、あらためて安倍と会った、麻生を確認したトランプ側は、籠池事件を勃発させ、加計に飛び火させ(なにしろ、アメリカは何でも知っているんだから、自由自在)
安倍政権を揺さぶりに揺さぶる。

むしろ野党が「え~そこまでしなくても」と、および腰な様子から、火元が知れようと言うモノ。

枝野氏は、あくまで慎重「もう、あの二の舞はするまいぞ」と唇を引き締める。(民主党がなにに利用されたのか、はっきりくっきり理解できているんだよね)

日本の政治が日本人のモノではないことを彼は完全に理解したのでしょう。

トランプが安倍を落とす目的は、背後のイスラエルだよ。

シリアで、実際に、イスラエルは負けっぱなし。

安倍一味をどこまで犠牲にしても、イスラエルを、ネタニヤフを守れ~
そういう事でしょ。

さらに火病組が、ぜったい後に引かないもの。

もうひとつあった。TIMEがもちあげた原因「アベノミクス」例のドル高円安、株高ってやつね。
株が上がるためにはあべっちが必要なんだってさ。

結局、金の亡者のやっていることだわね。

そのへんの事情で日本国がめちゃくちゃ。
そもそも種子法とか、水道とか、本当に売国法案が、森カケの騒ぎのかげで進められているのですから。
これはグローバル企業の要請でしょ。

ほんとうに、どうしよう。
もう、安全な食物はどんどん遠くなる。
モノはいっぱいあるけど、ほぼほぼ毒。

ったく情報はあふれているけど、ほぼほぼ嘘。

偽物の世界よね。
こどものころ図書室で見つけたフランスの絵本の翻訳モノがあったのね。
昔のことだから破れて、半分しかなかった。
だから、物語の筋はわからないのだけど

「偽物は嘘にタルタルソースをかけて食べます」という言葉が、心に焼きついた。
線だけで描かれた大人の男性の絵と、タルタルソース・・・

まさか、この「偽物」「うそ」が世界のキーワードだとは知らなかったのに、つねに思い起こす「偽物は嘘にタルタルソースをかけて食べる」

  クリックよろしくお願します 

畏敬を知らない人間は、どこまでも堕ちる

そもそも天皇が邪魔、
日本国を悪くしたのは天皇制

この議論に真正面から反論できないのは「明治天皇すりかえ」が、一番大きい。
さらに、昭和天皇戦争責任が、輪をかけた。

ここから、日本の奪われた世紀・・・ロスチャイルド等・国際金融組織に乗っ取られた150年が浮かび上がり、その傀儡であった天皇と内閣が・・・正史とは全く違う色彩を帯びてくる。


さは、さりながら、
天皇を神格化し、「大御心」というものを「神にひとしい徳」と位置付けた国家のありかたは、国民を教育するうえでは、非常に有利だったと私は思うのです。

今でも、タイ国では、王様は尊敬され神格化されているとか・・・
いわゆる専制啓蒙君主というありようですね。

王様のおっしゃることには間違いが無い。

天皇陛下のお言葉には「間違いが無い」で、国民はまっすぐに勤しむことができました。

天皇がにせものだの、誰の子胤だの、それに科学的根拠があったとしても、私が、この主張に乗り切れないのは、国家経営、民族の理念、理想という一番大切なものを深く傷つけ、まさに「国民の統合」を切り刻むからです。

偽物でもいいじゃない。
こういうシンボルをおいて、神話の時代から語りおこし、アメリカインディアンの酋長が「わしらは狼の子孫じゃ」とタバコを喫いながら言えば、子供たちが「狼の子孫だって!なんてかっこいい。僕らも狼の様に強い大人になるんだ」

こういう、まっすぐな視線が、人間にとってなくてはならないものだと私は思います。

自分より「高く尊いもの」を意識の中にもっているか、それが無いかが人の明暗を分け、信用できる人か、信用できないかを分ける。

それに比べれば、どっちみち生まれてない過去の時代なんか、わかりっこないのだから「都合の良い嘘」でいいのだと思う。

昭和天皇の戦争犯罪、戦争蓄財をごまかすための平成天皇の「慰霊の旅・慰問の旅」だと言う説があるそうです。

「うそ」でもいいんです。
そのことで「日本人は戦争をしない民族になった」「大災害ごとに、同情してボランティアが大挙して助けに行く国になった」

此処が、大事なんです。
このことが、今回の大戦争への歯止めになっています。

「尊いものに憧れる」
「自分より優れた人の跡を追う」
「武士はくわねど高楊枝」
つまり精神性の高さですね。

精神の高さに憧れなかったら、何を目標に生きますか?
「ものの豊かさ・拝金主義」でしょ?

その路線をまい進すると、最近テレビをにぎわす「財閥たちの子孫の日本のっとりの姿」になるわけです。
彼らは、必要以上の金を蓄財し、悪事を働く。
他人の痛みを理解せず、平気で傷つける。

これは「自分より偉いものはない」と、認識するものたちの姿です。

江戸時代の仕組みは、本当に素晴らしかった。
天皇を中心とする公家体制を押さえ(これを好き勝手させると、どうなるか・・・長い戦国時代の原因をつくったのは南北朝の争乱でしたから)
神仏をまもるために「氏子制度」「檀家制度」を張り巡らせた。

こうして「人間以上の存在」を、つねに頭において行動する国民ができました。
畏敬を知る人たちです。

このうえに官僚である武士に武士道という「倫理観」を持たせた。

こういうみごとな制度も、・・・平和続きで裕福になり、資本主義が台頭してくる現象に負け、行き詰った。

その江戸のシステムを見事にスライドさせて利用したのが明治体制であり、日清・日露だった。

このあたりから日本社会は崩壊し始めます。

江戸時代の檀家制度・氏神制度が崩れ始めたとき、かわりに現れたのが天理教・黒住・金光などの新興宗教でした。

さらに、大東亜戦争の敗戦時に「生長の家」「創価学会」が台頭してきます。
現在の日本に吹き荒れているのは、この二つの新宗教の残滓ですね。

この150年で日本人の精神世界の風景は、物質の豊かさに反して荒みに荒みました。
親殺し、子殺しが当たり前になったことで、すさみかたのひどさがわかります。

すなわち「正しく畏敬をもてる対象」を「失った」
身分制度の時代には、手近に「偉い人」が居ました。

家では父親・戸主が偉かった。
えらいとされるので、父親は「権威」にふさわしい存在たろうとしました。

自制心、自律、精神的にはきつかった、一族の長として福祉のない時代に、一族を守り切らなければならなかった・・・そのかわり、「女遊び」は、許された。
男が男である・・・それが全方位だった。

女好きOK
戦で武力を誇るOK
家でいばるOK

そのかわり、負う責務は大きかった、

今の時代みたいに「この娘と結婚で来て嬉しい」と男が泣くことなんか許されない。
家長になれば、何歳であろうと一族の全員を背負う。
すべてに命令し、そのかわり全員を食わせる。

「男と女は五分五分だから」なんて甘えたセリフは無いよ。

そして、表看板を張る男のために、女は見えないところで苦労した。
坂田三吉を「男」にするために、女房の「小春」は、自分を捨てて尽くしきる。

これがなぜできたかと言うと、社会全体に共通する「価値観」があって、「お家のため、国のため」に身を捧げるのは「人の生きる道」と、されていたからだ。

誰に聞いても、同じことを言う・・・そういう国家を作り上げたから、それができた。

今ね、夫のために命がけで尽くせとか、国家のために戦争に行けといっているのではないのよ。

こういう「社会共通の精神」が「世のため人のため」から「金儲け至上主義」に変化してしまったことを、いったい、どうするのよ?

と、私は質問したい。

これは、まさにですね、戦後教育の賜物であります。

このように、社会の仕組みを替え、CMのコピーにまでひそませて「男と女のありかた」を刷り込み、江戸時代の日本を崩壊させた。

この責任を誰がとるの?
皆の頭上に降りかかってくるんだよ。

私が、行き詰っているのはコミュニティの担い手が消滅したこと。

すなわち、戦前の教育を一口でもかじった世代は「世のため人のための助け合い」は、常識だ。

この世代、具体的には現在80歳以上・・・が、コミュニティ、戦後の社会を支えてきた。自治会婦人会子ども会、老人会を支えてきた。

ところが、先輩たちは大挙して日々大量消滅し始めた。

残された世代は戦後世代。
まだ、70歳代には戦前世代の空気を持つ人もいる。

戦後世代は「金にもならないこと・人の世話」なんかしても、苦労が多いばかりで、誰も褒めてくれない、さんざんやったあげく悪口言われるなど割に合わない。」といって、よりついてこない。

「金にならないことをするのは馬鹿」こういう共通認識がある。

これを煮詰めたのが、今の内閣だ。

あれでいいんですか?
私は、声を大にして質問したい。

ああなっていいんですか?日本中が、
今、ああいうのが見えてきたのは、まさに現代の日本国家の縮図だからですよ。
ああまでしなくても、できることなら、金が欲しい、金さえあれば・・・そう思っていませんか?

此の世で一番大事なのはお金ですか?

その結果、失ったものが見えませんか?

お金は労働の汗みたいなものでね・・・はたらけば=はたを楽にすれば、必要な額だけは産みだされるんです。
そして、それ以上のあぶく銭は、最後、身を滅ぼす。

団塊の世代を育てた親たちは、私たちを食わせて着せるのに精いっぱいで、心まで相手してられなかった。そのものや金を追いかける親の姿を見て私たちは大人になった。

その群れが200万人いや、1000万人はいる。

このことが、日本社会を激しく傷つけた・・・これは、戦争の弊害、戦争の後遺症なんですよ。

だから・・・もしかしたら、豊かになった日本が育てた子供たちの中に、そのまま心豊かな子供がいるのかもしれない・・・いるとしたら30歳より下かな?

40代は、がつがつした戦後世代が育てているから、期待できない。

そんなことを、考えるけど、これもまた、社会全体で見ることは出来なくて、優れたご家庭が産みだしてくれた優れた子供たちに出会えるかどうかにかかっている。

個人差があるからね。
天皇陛下万歳時代には、日本人全部が同じ価値観を押し付けられ、それを持っていた。

もう、今は、個人差だから。

「昭和はよかったね~情緒があるね~男が男だったもんね~」しかたがないから
老人会で「懐メロ」を謳い
「フーテンの寅さん」を見ながら懐かしくて泣く。

「明治は遠くなりにけり」と言っていた先人たちは・・・何を懐かしんだのだろう。
「大正生まれは軟弱だ」と言っていたけど・・・

でも、間違いなく明治人間が国際金融組織の洗脳にどっぷりはまっていたんだよ。

その子孫たちが、今、日本を破壊している。

正直私が今一番恐れているのは、次期天皇こそが、この日本劣化の最後の引き金を引くこと・・・まあ、いいか・・・じゃあ、やめよ!天皇制・・・てわけにもいかないのよね

新渡戸稲造のアメリカ人の妻は「日本人にはキリスト教がないのに、なぜ、道徳的なんですか?」と質問した。
それにこたえるために新渡戸は「BUSHIDO武士道」を書いた。
日本には武士道があるからだよ。

日本の武士道は西洋のキリスト教に匹敵したってわけ。

ところが、今の日本には武士道は無く、
キリスト教はもちろん無く、
仏教や神道だって、壊滅の危機に瀕している・・・宗教が無い。

無宗教の日本人の宗教は、やっぱり「天皇」だったのよ。

ほんま、頼むわ~私、あなたが生まれるのをラジオにかじりついて待ったんだよ。6年生の2月。
そして「皇太孫誕生バンザーイ」と卒業の寄せ書きに書いたのよ。

畏敬をもたない人間はどこまでも堕ちる。
畏敬の対象とされるのは、ほんとうに厳しいことだけど、

やっぱり必要だと思う。眼に見える形の何かが。
それが天皇ではだめと言うなら、代わりに何かが。

高く尊く仰ぎ見るなにかが。


  クリックよろしくお願します 

財務省福田次官が辞意

夜が明ける前に以下の記事を書いていました。
起きだしたら、主人が「おい、テレ朝の社員やったぞ。出てきたぞ」と教えてくれました。
・・・これ・・・一人ではないと思います・被害者は。

今日発売の週刊新潮の内容が、抵抗不能なものだったので、昨夜のうちに「辞任」の速報を出したのでしょうね。


電車の中で「痴漢」だと、手をつかまれれば、濡れ衣であろうと男性は、一巻の終わりだと言うご時世に、何のやましいこともない女性記者が名乗り出ない・・・なんて幻想だと私は思う。


福田次官のああいう対応は、常日頃のことでしょうからME  TOOの嵐に襲われると私は思うわ。
そして、そのME TOOは山口某に及んでいく。
最近の女をなめんじゃねえよ~。

男よりもはるかに、げにおそろしきは女じゃぞ。

そもそもこの世に女が存在しなければ男も生まれてない。

保育園では、何をさせても女子の方が優れている。
時代が変わったのです。
女子が抑圧されていた時代の「おっさん」たちには、見えない世界です。

福田次官にああいわれたこういわれたという女性が3人ぐらい出てきても、反証できない・・・そもそも「相手さえ出てきたら」ごめんなさいするしか仕方がない道をとったんだからね。


何月何日、だれそれとどこに行った・・・などの自分の動きを反証として出せない時点で「名乗り出られたら、おしまい」

それを、名乗れないだろうとは、なめたもんだね。
新潮のうしろになにもいないと考えたんだろうか?!

中国も、アメリカユダヤの右派も敵に回している。韓国、北朝鮮。ロシアも・・・味方はイスラエルの左派だけで、その代表格のイスラエルが破滅の危機に瀕し、サウジは寝返りを画策していると言うのに・・・形成を見るに敏なる目がないんだね。

自分の周辺だけが世界だと思ったら大間違い。

神戸市市長選挙で、久元さんが勝ち、2選目も無風であった時点で、日本における朝鮮人勢力の後退に気付かなければならない。・・・と、思いたい。

しかも、2選を目前にして、婦人会館からその手の勢力を追い出したんだから、間違いないでしょう。

ということは、日本も変わるね。

神戸はずいぶん変わってたよ。

あんまり街を歩かないから、いつからかわからないんだけど、季節が春とはいえ、色とりどりの花が咲き乱れて、フラワーロードを飾っていた。

神戸市の花壇の特徴は、単一の花ではなく、寄せ植えになって、立体的なこと。
これは、大阪とは全く違う。

大阪には花がないか、あっても、全部が同じ花の種類だ。
繊細さが無い。

神戸は、ついに震災前の美しさを取り戻しつつありました。
前の神戸を上回る「多国籍ぶり」ではあったけど。
これはね、久元さんになってから変わっている。

震災利権で食い荒らされたけど、今は違うね。

行政も、まだ、不慣れでうまく作動してないけど、上から下まで、手法の手直しをやっているよ。
きめ細やかという事より「何のために何をするのか」という「理念」へのアプローチに私は好感しています。

・・・・・・・

最初の「瑞穂の国小学校」の問題が起こった時点で・・・すべてが「ありえない、あられもない」ありさまだったので、

最初の第一歩で、謝っておけばこういうことにはならなかったんだけどね・・・

いちいち、曲がり角ごとに行く道を間違えているのも、普通の人から見れば見えていました。

いやはや、時世が変わると、国会で嘘をついても大丈夫なのか?と、思いかけていました。しばしば脱力感に襲われました。
私の知る限り、必死の仕事しか成果を得られないのに、こんなことが、まかり通るのが「権力」というものかと思いましたね。

けど、どういったらいいのか、「水が低きに流れる」ように、ものごとは、歪んでいっても、どこかでたわみを直す。
長い時間をかければ、必ず振り子は元に振り返すものです。

そして、もっと早くに頭を下げておけば、穿り出されなかったすべてのことが、これからあからさまになるでしょう。
びっくり箱をひっくり返したように、なりますね。

もう、何が出ても誰も不思議に思わない。
「またか・・・」で済みます。
もう、誰も「そこまで言ってやるなよ~」とは、内閣を擁護しません。

言ってはならない、してはならないことを、やりすぎました。

本当に、安倍さんが身近に置いた人々は、人として、まともではありませんでした。
全部狩りだされたらいいんです。

これは、打ち首獄門、さらしものしかないでしょう。

けど、自業自得ですから。

  クリックよろしくお願します 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
プロフィール

pegasus2011

タグクラウド
QRコード
QRコード
メッセージ

管理人に非公開メッセージが送れます。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ