February 06, 2006

浮気度チェック


浮気チェック。
なんか久々にブログ書いてみた。久々過ぎてパスワード分からんかったよ☆
さて、浮気チェック。どうなったでしょう???



ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。

   (・v・)オホッ。浮気なんてしませんぞ☆

あなたが生涯費やす浮気費用はは、188552円です。 
   (・v・;)費やすんだ…(笑)

この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。
しかも、もう3回行ってしまっているようです。
   ( ̄□ ̄)!え、映画!?異性と映画に行ったのって…ホントに友達とだけなんですが… 
 
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。
   ( ̄□ ̄;)出掛けたんでしょうか…覚えが…

あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。
   (^∀^)☆でしょ?浮気しませんよ。本気ですから!

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 
   m(_ _)mご苦労様です。

あなたの優柔不断度は「45 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。

   (・_・)ふむふむ。。。どう捉えるべきなんだろ…。

あなたのH指数は、「74 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)

   (?□?)!正直にって、意識してないんでしょ?えぇっ!?
あなたの誠実さは「93 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。

   (´w`)ほらね。ほらほら。ここんとこよく見て!

逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
  
   (・o・;)そ、そうなんですか…それは気がつきませんで…。  

実は「浮気され度」が 93% だったりします。ご用心!!

   (;_;)それが1番きっついです。
あなたの浮気したい指数は、「49 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。

   (>_<)わっかんないなぁ。。。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
 
   (・_・)ふぅ…

あなたの度胸指数は、「52 ドキドキ」です。
人並みの自信と度胸を持っているようです。

   (^v^)へへへっ☆
わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。
浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味がありそうですが、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
でもチャンスはありそうですよ(笑) どうします?

   (?o?)どうします、ってどうしますか!?
あなたにとっての浮気とは、
2人でお茶する、食事をする(ランチまで) 
う、うつくしい。

   (^∀^)でーーーしょーーーーー☆

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でボーリング。 これでもうドキドキでしょう。 
無理してすることもありませんが(笑)

   ( ̄_ ̄;)ボーリングて…
解析結果は以上です。
いかがでしたか?


   (・_・)い、いかがだったでしょう…
peggy_sue5 at 17:34|この記事のURLComments(146)

September 29, 2005

ダース

最近腰にヒドい痛みを感じます。歳でしょうか?太り過ぎ?寝返りうとうと思った(無意識)らしく、体勢を変えたら「ピッシーーーーーッッッ!」てなんかもう何!?何がどうなってこうなってるん?まぁ、ただ運動不足+筋肉が全くないからだやからでしょーなぁ。←き、気にしようよ…。

最近って何やってたんやろ?と思い振り返ってみる。みんなで遊ぶとゆー約束の日、見事に風邪をひき動けなくなる。みなさんにごめんなさいメールを送り、ひとまず寝る事に。昔の子なんで寝て食べれば何でも完治すると思っているからね(トトロのおばあちゃんよか全然田舎っぽいから)次の日どーゆーわけかTOEICを受ける。申し込んだ事すら忘れた時に受験票ってくるんだね☆もちろん無計画さ。京都の大きい大学で受け、放心状態のまま終わった。「終了です。鉛筆を置いてください。」って言葉と同時になぜか頭の中が『ダースベーダのテーマ?』とりあえず真っ黒い髑髏みたいなんが出て来る時の曲がなり始めてさぁ。←バイトでスターウォーズ売り場におり、質問にも答えてたのにもかかわらず、この程度の知識さ。
次の日大学に登録のなんかをしに行く。結局なんか単位めっちゃ削れたんですが…私は果たして卒業できるんだろうか?ソワソワ…。そして化粧をし直して証明写真を取りに行く。←実物ではないものを作り上げた(笑)創作意欲をかき立てられる瞬間やったよ☆ブライダルみたいな?なんだろ…緊張しきってこわばった花嫁みたいになった(限界)

その次の日から養護学校の実習に行く。留学してたコトを取り上げられ、どこの学校が良いとかの希望は全く聞き入れられず。家から最短で2時間の養護学校に受け入れてもらいました。2時間やで?そんで集合が8時15分やで?6時には家出ててんで!?母校の制服よーさん朝から見たわ(笑)高校ん時はこんな時間に勉強しに行ってたんやなぁ…と若かりし日々を振り返ってみる。。。。あまり思い出せない←コラっ!!!
学校では肢体障害の小学部と知的障害の小学部に入りました。もうとにかく怪我だけはさせたら謝っても許してもらえへんし!って気持ち。でもみんなめっちゃ可愛いかった☆子供ってなんであんな可愛いんやろなぁ〜。担当者の人のコメントが「笑顔で接し〜〜〜積極的に〜〜〜」…普段の生活では考えられない程のこのやりがい?笑顔とか…薄気味悪いうすら笑いくらいしかしーひん日々に、
オアシス的感動やったさ!!!
もっといてたかったなぁ〜って気持ちでした。いや、朝起きるのは本当にしんどかった…それはホントにしんどかった…。そしてスーツで行くって…リクルートな…代表格…スーツ。。。


         持ってない!

とりあえず買いに行く。でもあまのじゃく。「…スーツに…準ずる服装…準ずればいいんだ!」いやな予感。えぇ、スーツを脱ぎ捨てた。準ずる服装で行きました。あ、ちゃんとストッキング履いたよ(笑)

そして明日は勉強会があるんで頑張ろうかと。なんかなんとなしに最近私頑張った!?とか勘違いしてしまう日々でした。


あ、髪切った。「マジメにしてください。ホントに実習もあるし、大切な時期なんです!」
これは私の中では「黒髪に、出来れば前髪切ってください。」と言いたかった。

出来た。


赤っ!!!!!!!てかムラサキ!?
今年の秋の流行らしい。へ〜〜〜☆違うっ!!大事なの、大事な時期なの!!赤紫ってだめやし、そして前髪はいつもの様に美容師さんの好みで耳まであるし。完全にどっかの総会に参加できちゃうじゃないっ!…でも。。。。ま、いっか←!?


美容院で雑誌見てたら山根さん(アンガールズ)が載ってたのでウキウキしながら読んでたら、「…好きなの?」質問される。えぇ!可愛い☆最近もうきゅんきゅんしてます。「きっもちわるくない!?」えっ…何を言っても全否定され、しょぼくれる。ほっといてくださいよっ!
私は山根さんといしだ壱成が好きです。あ…最近何故かふかわりょうにグングン惹かれます…なんか最近自分で自分がワッカンナイの。テレビで妻夫木さんとか坂口さんとかいはったら…う〜ん…チャンネル…か…かえ…うん。。。もこみちさんとかではったら瞬時に…もう何?背筋がいたい?運動不足?
もう部屋?家が好きそうな人が好きなんだろうか?
家族からブーイングの嵐。姉母は揃えて「外で絶対言わんとき!気持ち悪い!!」「わざと?わざとやろ?なんでそんな突拍子もない事言うんさ(怒)」
怒られる事なの?(笑)こ、好みですよね?私からしたら車でウルフルズと山崎まさよしを聞き続ける姉や、私の中学の同級生のおじさん(俳優さん←有名)の絵画展とか行っちゃう母のがワカラン。
趣味はダイエット。特技はリバウンドの私にこんな屈辱的な言葉を発しよってからに←意味不明。

みんなが楽しい時間を過ごしている間に私はこんな時間の使い方をしておりました。
反省。
peggy_sue5 at 01:07|この記事のURLComments(22)

September 21, 2005

ラブバトン

こんなん来たっ!何でしょう…。
でもなんか「私の顔をたてて…」と言っていただきましたんで…。
たてましょうともっ!!!(笑)


-----ここから-----
ラブバトン☆
Q1.初恋はいつですか???
→初恋ねぇ…懐かしい響きよのぅ(笑)小学生の時だった気がする。

Q2.今まで付き合った人数は???
→およそ3人っぽい。

Q3.好きな人と行ってみたい場所は???
→丘。とりあえず丘!

Q4.好きな人と観たい映画は???
→THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS。大好きっ☆

Q5.好きな人に言われて一番うれしかったことは???
→「だって好きになってんもん…」。。。がおっ!

Q6.好きな人はいますか?その人のいいところは???
→い…ます。

Q7.こんな人絶対ムリって人は???
→怒る人/優しすぎる人/指図する人

Q8.浮気は許せますか?許せるならどこまで???
→許せません。呪い殺します。

Q9.同棲してみたい???
→みたくない。中途半端は嫌い。

Q10.あなたが愛を感じる行動は???
→優先順位が1番の時。

Q11.愛と恋の違いは???
→スンマセンっ!そこまで悟れてませんっ!!

Q12.一番長く続いた恋愛は???
→半年くらい?(物忘れが激しい為、いつ開始とかワカラン。)

Q13.お付き合いしたい有名人・芸能人は???
→アンガールズの山根さん。

Q14.究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる、どっち?
→ウサギ(チキン)な為愛されなくなると涙が流れます。

Q15.バトン5人は誰に?
→友達少ない子ですからね…。
ダボ/あいちゃん/894/サカオ/オオクボ/


いかがでしたか?楽しんでいただけまして?

もっと書くべき事いっぱいあるのに…。ブルーベリー園行ったりとか、従姉妹の旦那さんがイギリス人になったり、女系家族見て「子供さえ…10億…子供さえ…」とかつぶやいてたりとか…。
まぁ、いいや、こんなもんさ☆
peggy_sue5 at 22:08|この記事のURLComments(5)

September 09, 2005

ストレート

今日は秋物を揃えにお買い物へ。
お目当てのものは、ファー系とロココ的なものを少々…。
なんか、買ってくうちにドンドコ増えてってお会計の時思わず生唾飲んでしまった(笑)なんせ私はバイトしてないニート候補?皮1枚でつながった身ですから…。
ではなんで私がお買い物に行けたかと言うと、肉体労働を行ったのです。リビングに敷いてある絨毯と冬用の絨毯を家の隣で洗ったんです。モップとエマールで(笑)
し、しんどかった…重労働やで?クリーニングに出したら、薬品付けて機会で乾かすだけらしく、あんまし綺麗くなさそうなため、洗ってみた。
母:「…クリーニング出した方が安くついたわ。」

…ちゃんと働こう…。そして今年のお正月は笑って過ごせるだろうか?…マッチとか売らないといけないだろうか?あうあう…。

秋物を揃えたにもかかわらず、出る機会がない…。親戚での集まりとかだけしか今月入ってないし(笑)
明日明後日に髪を切りに行こうと思ってます。以前から前髪を作りたいと主張しているが、聞き入れられた事がないので、今度こそっ!でも、センターからざっくりわけたストレートって可愛いから伸ばしたい気持ちもない事もなかったり…。基本的に巻かない←巻けない。私は、起きたらそのまま出動なので、気にしないが、最近世の娘さんたちってキレイにしてはるやん?やし、ちょっとは気を遣ってみようかなぁ、と22歳にして行動に移してみたり←何より体型改善に力を入れて欲しいものだ…。

しかし試着室でこの時期に動物毛をまとったりしてると意識が遠のくな。


peggy_sue5 at 20:43|この記事のURLComments(5)

September 07, 2005

2741b5e0.jpgまったく驚かされるわさ。不思議…てか少女?
何度か登場する母なんですが、父と2人で温泉に行きました。行くなら行くで、伝えてくれたらいいと思いませんか?〜日にお留守番よろしく、的なのをさ。

母:「アイちゃん☆明日から温泉行くから。あとヨロシク!」

…明日!?き、急過ぎませんか?まぁ、大した事もする必要ないので、お留守番に。温泉から帰って来た翌日。

母:「アイちゃん☆明日万博行って来るし、お留守番しててな☆」

…アゲイン!?(笑)そして母は早朝から叔母と一緒に名古屋へ。あまり楽しくなかったそうだ。そう、そしてこの写真が私へのお土産だそうな。…結構気に入った☆これ、私の名前を書いてもらったらしく。可愛いくない?よく見ると。。。

A

鳥とか花とかになってるねん!すげぃ!!げいじゅちゅみたいじゃふっ!!!←興奮中

何やら後継者がいないらしい…私、アメリカで習ってこようかな…(結構真剣に母と検討中)


なんか…不思議な生活です。何もしていない生活←決してそんな時期ではない。家族以外と会ってない/愛犬以外と会話をしていない…。う〜ん…。なんか、もっと華やかなもんやんな、大学生ってさ…。

peggy_sue5 at 17:15|この記事のURLComments(2)

September 02, 2005

テレビ観戦

今日はテレビの日(勝手に決めた)
さっき積み木崩し見て、完全にブルーはいりました。常にドラマの主人公に感情移入、むしろいつも主役の座に座っているので←ちょっとした病気では?そして今、オンタイムで「ハニカミ」見てます。
香港で要潤と内山理名がヤイヤイゆーてはります。
おっ!?なんかよく分からんタイミングで要が公衆の面前で抱きついたぞ!逮捕だっ!←オイオイ…。間違ってないか?なんか間違ってないか?さっきもっそい重いもの見てたんで、この空気に馴染めない!
てか内山さん、めっちゃ肌荒れ過ぎちゃいますか?おでこブツブツですやん!

なんやろ?


あ、そうや。アボガドみたいや(笑)

今日はナイナイに仲間由紀恵も出てて、ゴハン食べながら家族で肌荒れてはる事に気づく。ほっぺたブツブツやってん。母曰く、忙しくって不規則な生活してはるしやなぁ、やって。。。。暇やし肌荒れへんねや…なんかもっそい複雑やわ…今日もスリッパ以外履いてないし…ココ何日か、家の敷地内から出ていない(笑)続きを読む
peggy_sue5 at 23:14|この記事のURLComments(3)

September 01, 2005

2cbc8644.jpg甲子園球場行ってきました。自分の意志ではなく(笑)入手経路は分かりませんが、父がどっからか手に入れてくるんです←普通の父です。忘れた頃にフラっと「あいちゃんチケットいる?」と言ってきはったので、今回は行くことにしたんですよ。
基本的に球技のルールとかって全くワカラナイので、まずどっちに走るかを習う所から始めたさ。アレやね。野球ってゆーよか、阪神のファンの人達って一種の宗教?ってなぐらい陶酔してはって楽しかった(笑)なんか、応援とかが変わったら2秒くらいで全員が新しい応援とかしちゃってるねんからビックリした。。。この人達が団結したら日本は変わるんじゃないかと思いました(←政治にあまり興味なし、ってかあまりよくワカラン☆)

とりあえず楽しかったよ。あと、ベルリンの至宝展も行って来たよ。イスラム美術に何故かめっちゃ興味津々!(←イスラム展ではない)
南京町にも行った!一杯食べた☆(肉まん、フカヒレチャーハン、餃子、トンポーロー麺、マンゴーココナッツとタピオカ)わーい!美味しかった(^^)v
餃子屋さんのおじさんが壊れてた(笑)「お嬢ちゃん、餃子どう?」ノリで近寄ってみる。「お嬢ちゃん可愛いから4個にしたげる☆」…複雑(笑)せっかくやから4個にしてもらう。「お嬢ちゃん、シュウマイ付けちゃる!美味しいよ!」あ、ありがとう。ってかでっか!!シュウマイでっか!「美味しいでしょ?うん、お嬢ちゃん。プーアール茶も飲んでって!」あ、あのさ…売り物だよね?オイラ300円しか払ってないよ?(笑)そんでお嬢ちゃんって歳でもないし(笑)あ、でも1番美味しかったんはトンポーローラーメン!高菜と紅ショウガがのってて、トンコツでしたよ!これめっちゃ美味しかった!!神戸の南京町行くならぜひとも食べてみて☆

peggy_sue5 at 21:01|この記事のURLComments(4)

August 29, 2005

ちょぴん

集中講義を最近受けてた。疲れた。その講義の先生に何度も言われた事←授業後。

「なんでいつもそんなに自信なさそうなんですか?」
「初日から思ってたんですが、遠慮してるというか、控えめですよね…」

。。。私を全く知らない人から見たら私ってそう見えるんや、と思った。私が控えめとゆーなら、恐竜達の絶滅理由は神経衰弱やで?(笑)

夏=引きこもった生活なので、外界と全く接触がなかったので結構いい刺激になったかな。講義で、高校の時の同級生と一緒になった。その人は来年医学部に入り直すそうな。…すげぇ…なんてゆーか、同じ空間にいる事もおこがましいって感じで←このへんが自信無く見えるんかな?

人から見られるって不思議やんなぁ、って最近よく思うさ。ご近所さんが母に尋ねたそうな。「お宅の娘さんって、あの人に似てますよね…え〜と、高岡早紀!」

母の脳内:「…高岡早紀…どっちだ?」

どう考えても私でもなければ姉でもない。でもご近所さんはどっちかを高岡早紀と言い切ってるんだから不思議だ。恐ろしい事に、ご近所のおばあさんとかはウチの姉妹は大人しい、もしくは優しいと思っていた様子。ビックリしたしな。ってか分類するなら極悪非道系やし(笑)姉は鉄の仮面はずさへんし、私は野生の感覚で生きてるし(笑)小動物系ではないから。。むしろ肉食獣ですからね☆続きを読む
peggy_sue5 at 02:09|この記事のURLComments(4)

August 17, 2005

盗撮?

明日、弟が東京に帰るので「何食べたい?」と聞くと、「焼き肉」と行ったので食べに行きました。いつも行っているお店が休みでさてどうしよう…となってしまい、めっちゃご近所の焼き肉屋さんに行ったんです。普通に美味しかってん。
ほんでな、お会計してる時に暇やし写真見ててん。
そしたらめちゃ写真あるねん!有名とされているであろう人達がいっぱいいはって。
そして写真を写メするとゆー、ちょっと変わった子みたいな事をしてしまいました。
コレ↓(…盗撮なの?)続きを読む
peggy_sue5 at 22:56|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

東大文字

2487c49b.jpg大文字見た。
大文字
三条大橋???でめっちゃ人いっぱいで。静寂感なかった…鴨川も人でいっぱいでした!

とか大文字感想書いてるけど、大文字見に行った訳では…。今年は浴衣を1度も着ていないので、寂しくてなんとか機会はないか!?と探した所、大文字ってあるじゃない!って感じで、完全に乗っかった感タップリでしたとも(笑)

浴衣が好き!←あんまり似合わないのですが、テンション上がるねん。
疲れてたので母に着付けてもらうことに。バス停でバス待ってたら、母から電話。
「あいちゃんっ!左前や!帰っておいで!」…死人ですよね、右前って。母から見たら鏡状態?私以上に母が疲れてたのよ。
着直してさっそく待ち合わせ場所に。続きを読む
peggy_sue5 at 00:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

August 14, 2005

驚け。

8ad17a38.jpg従姉妹のおねーちゃんと食べた。
「あいちゃん、絶対美味しいし食べて☆」…ぼくラムレーズンが好きだよぅ…。
ほぼ強制的に食べるマンゴーココナッツ。。。


美味しいっ!コレ美味しいっ!!←ビックリ。
基本的にマンゴーはそのままでしか食べないんですが、コレは例外。マンゴープリン嫌いで食べない私が加工されたマンゴーを美味しいと思ってしまったよ☆

ぜひ食べてみてください。
peggy_sue5 at 14:20|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

August 11, 2005

野球に行くらしい

家が焼き肉臭い…昨日リビングで家族全員が調子に乗って焼きに走ってしまい。煙い煙い…面白いくらい煙出てプチパニック☆父はあまりに煙い場所にいた為涙を見せつつ(笑)まぁ、泣いている父を見て全員で大笑いやねんけどな(笑)

父が何やらチケットをくれました。私が父に「まぁ1回くらいなら野球見てもいいかぁ〜」とつぶやいたらしく、持ってきはりました。
阪神vs中日だそうな。…中日ってどこの人なん?←野球見たいとか以前の問題。

基本そんな事をしていてはいけない時期らしいけど、行ってみようかなぁ…とか思ってみました。。。ってか暑いの!?焼けるんちゃうん!?。。。周りの人達は頑張って野球見てはるのに、テレビでさえ野球見た事ないのに…。いいのかな…行っても意地悪されへんかな。。。。←初めてのお使い気分。
浮く気満々ですから(笑)知らないんですもの。名前もルールも…。困ったなぁ…。
peggy_sue5 at 16:18|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

August 08, 2005

ムー

4e193c1e.jpg今日は朝イチでママンにメール。「タイ料理食べたくない?」←8時ね。「暑いから嫌や〜」と返信。…諦めません!食べたいな〜、しばらく食べてないよな〜。と言ってみる。
成功☆北山のタームサバイに行きました。春雨サラダ/トムヤンクン/グリーンカレー/唐揚げ/ゴハン/デザート/ジャスミンティー///→1500円くらい☆安い!前はもっとトムヤンクンが辛かった気がしたけど…でも美味しかった←体重ウナギ登り☆

その後ママンと別れ、京都駅でムーミン展に。スナフキン大好き☆かっちょいいです!結構たくさん買い込んでしまった…。ムーミン好きな人にプレゼントしたくって買ってしまったさ。ムーミン貰ったらちょっと嬉しくない?「…ムーミンってもしかして旧バイト先!?」と思い、恐る恐るのぞいてみる。うん。水色のポロシャツが1人もいないっ!
ひゃっほーーーーっ☆ウキウキ度でテンションまずくなりながら「スナフキンやぁ〜。みぃ…」ってなってたら、なんか見てきはる…ん?誰?なんか分からんけど、ヨダレは出てないから大丈夫…。
続きを読む
peggy_sue5 at 22:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

August 06, 2005

お誕生日

a5cd5518.jpg8月5日は22歳の誕生日でした。知らない間に歳だけは取ってくねんな…あわわわわ。
えぇ、嬉しいですよ。みんなからおめでとうとお祝いしてもらい。
いやね、でもね?クリスマス/誕生日を家族と過ごすと切なくないですか?(笑)まぁともあれ、家族と過ごしました←毎年なのでそれ以外が考えられない。。。

弟と私の誕生日一緒にお祝いするって形で。←弟帰省中。お寿司を食べに行きました。満腹。帰って来てからケーキを食べました。ケーキには見慣れないものが。

。。。ハム太郎…。しかも切り分ける時に「えっと、アイちゃんは名前のチョコね☆あ、ハム太郎も乗せちゃえ!!」←もちろんあの人(笑)
楽しい団らんでしたよ。

最近家族の発言とかが前にも増してオカシイ。暑さのせい?
弟は塾講をしている様子。夏期講習を入れられたくなくって言った言い訳。
「え〜と…複雑な家庭な為、帰らないといけないんです。」

!?複雑なのっ!?(笑)不思議な家庭ではあるけど複雑ではないぞ?彼的には、家庭の事情で…と言いたかったんだと思います。えぇ、天然のサラブレットですから(笑)

父はと言うと、電車男の話をしている時。合コンをしているシーンの話をしだす父。
「あ、あれやろ?電車がドウコンしてるんやろ?」

。。。どうこん?…何それ?(笑)彼は合コンという単語を知ったよ。そして流れている曲を
聞いて一言。「あ、この曲いいよな。お父さん好きやわ。ルパン。」

。。。るぱん???…ショパンかぁっ!!!
て、天才がいる(笑)私はよく思うんです。私の家族ってガンで死なない気がします。常に笑って笑わせてますから←本人必死。

そして姉。彼女の症状は比較的マシ←常人からすれば最高レベルしっかり超えてますから。
彼女とテレビを見ている時。そう、ナイナイがカブトムシを取りにいく番組だったでしょうか?パイナップルを仕掛けて朝に取りに行く(トラップってやつらしい)そんな場面でした。朝方パイナップルを見に行くと罠にかかったカブトムシ達がいっぱい。
普通の人は普通に「あぁ〜、今の時代でもカブトムシとか取れるんやな!」とか、「うわっ!そんな簡単に取れるん!?」って思うと思うんですよ。

姉「…あららぁ。。。アホやなぁ、この子ら…入ったらアカンやん…」

親身!?哀愁漂ってるっ!!何この寂しさ…。ビックリするわ…。


こんな家族です。そろそろ弟も東京に帰り、姉も家を出るので、天然な両親と生活せねばなりません…介護?(笑)

立派な大人になります!

peggy_sue5 at 20:14|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

July 30, 2005

みたらし

着信アリが恐過ぎてあまり眠れなかった。←もうすぐ22歳になるけど恐がりはなおらない。目を閉じるとリアルに映像が出てくるので目を閉じられなかった←単純。
眠れないまま、今日は祖母達と下鴨神社のみたらし祭に行く約束。長寿祈願?膝くらいまでの川を渡り、ロウソクを並べる←詳しくはあまりワカラナイらしい。
ついでなので、下鴨茶寮でゴハンを食べる事に。時期的にハモが多かったです。美味しいのだが、昨日のウチの夕食と若干かぶってて、アワアワ…と思い。
こんな感じ。
203b2d2a.jpg前菜はもとエビお碗






お造り焼き物鉾寿司







鉾寿司はも柳川






天ぷらごまアイス




楽しかったですとも。続きを読む
peggy_sue5 at 21:28|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

July 23, 2005

G

今日は母と姉とお買い物に。母も姉もサンダルが欲しい様子。みなさん楽しそうにお買い物。ぺぎーさんだって女子ですよ。探しました。イスラム系?なんかゴールドと青い装飾のついた可愛いインポートを発見☆セール時期ですもの、さぁ来い!持って来とくれ!

六萬九戦八佰円…。セールって何?(笑)

〜%OFFで7万っておかしくない?元値いくらさ!?そして原材料費いくらかかってるんですかっ!!!
あえなく断念。その一方、母と姉は軽くお買い上げ。いや〜!私も何か欲しいよぅ…。
ってな感じで何も買わず、そして買えずお昼ゴハンを食べに祇園へ。

前菜冬瓜エビまんじゅう








こいもぶたふかひれ杏仁
これ、コースランチ☆おなかいっぱい!
続きを読む
peggy_sue5 at 23:49|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

July 22, 2005

一発☆

なんかこの頃ハンバーグ三昧。ミホとハンバーグ食べた次の日もドンキー行ったりとか(笑)最近ミホがオカシイ。。。ふわふわしてる。危険や。出来るだけ早く保護しやんと!
「コチラのハンバーグにはライスが付きませんがよろしいですか?」
「へ?アイス?」
「…いえ、ライスです。」
「ア、アイス?え?アイス?」
「いや、あの…ライスを…」
「アイス…」

  あのさぁ。。。平行線やんっ!!交わる事ないこの会話なに!?

「あ、あの…ミホ?ライス、Rの方。お、お米やよ…」
「ライスね☆あはっ!」

緊急保護礼状!どうしたんやろな(笑)

最近はよく他大学の図書館に紛れ込んでいます(><;)学費払ってないくせに(笑)
おウチの近くの図書館でウロチョロしててんけど、今日から夏休みにならはったやろ?すっごいで!ちびっ子の占領地やで。あんなん目の当たりにしたら出生率も下がるわな…続きを読む
peggy_sue5 at 00:28|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

July 17, 2005

どっぺる

003b85b4.jpg祇園を諦め、伊勢丹に弟のお誕生日のお祝いを買いに。誰とって?母と!なんとなくポルタに惹かれたので下りて行きました。そこで可愛らしいクマさんとピアスがあったので購入してみました。私の携帯には『ドコモダケ』が付いていたのでクマさんも仲良く付けてみた。
癒された(笑)

さっきテレビで、浮気の見つけ方。ってゆーのをちらりと言ってはった。ケータイのメール作成で『す』と入れて変換するのだそう。そこで『好きだよ』とかが出て来たらアウトらしい。

   ウズウズ…。

やってみた。

…でも浮気も何も、誰ともつき合う事が出来てないねんから特に何って事はないけどさぁ…。雰囲気だけでも味わいたかったんです。


『するな』『捨てて』『進んだら』『すぐに』『すでに』『ストレス』『すもも』『すったもんだ』『好きじゃない』

…どんなメールを?そして私のメールに春色感なしですよね…。『捨てて』って。。。そしてやっと出て来た『好き』とゆー単語も『好きじゃない』やし(笑)

続きを読む
peggy_sue5 at 00:47|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

July 15, 2005

だいだらぼっち

暑い。何、このむんわり感。誰が悪いの?何攻撃なわけ?!
私、養護学校に研修に行くため、健康診断を受けに行ってまいりました。←健康であるはずなんですが…。身長体重は気にしない←コラッ!心電図、X線、聴力、視力、、、とかとか。基本まったく病気しないので何もひっかかるものもなしで。
ただ気になる事が…。いや、気にしなければいけない事が…。

  。。。身長伸びてない?(笑)

恐い事にまだ伸びてましたよ…。1cm。たかが1cmと思うかもしらんけど、私にとっても1cmっておっきいですから。ヒール履いたらもう180cm軽く超えてしまうんですから…。
あたい、もう嫌っ!(笑)

大学に行って来たら、みんなから「おや?ちょっと痩せた?」との事。嬉しいね〜☆
…そんな喜びも長くは続きません。
男性講師:「…あのさ、こんなん言ったら悪く思うかもしれへんけど、って前置きしとくな。それであえて言うけどいい?」
ぺ:「…へぇ…。」
男性講師:「ちょっとシュってしたな☆」
ぺ:「え、ホントですか!?」
男性講師:「この前見た時パンパンでしたから(^w^)vなんか膨らんでたもん☆」
ぺ:「(絶句)」

これを3人くらいに言われました。あの、その私ってそんなに膨らんでたんですか?(笑)
なんか非常に疲れた。寝る!(現在8時30分)
peggy_sue5 at 20:09|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

July 10, 2005

思いやり予算

最近色んな事が重なって、要介護の老人の様になってました。初老?むしろもののけ姫の「こだま」っぽい?ケタケタケタ…って感じです。
いやね〜、なんか短期間でちょっと老け込んだ感はありますね。

なんか、人って難しいなぁ〜って実感の最近。
え?ぺぎーちゃんどーしちゃったわけ?!心配だわ☆とか思っちゃったら図書館のぞいてください。白髪まじりのきっついのが見れるぞ♪にょほっ。


peggy_sue5 at 23:53|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
Categories
Profile
PEGGY
現在イギリス留学中の大学3回生。
日々面白ネタを拾いながら、学生とは思えない程キッチンに馴染んでる不思議っぷり。

<悩み>
・留学中という事も手伝って、髪の手入れが行き届かない。
・料理が趣味にため、食べる事を欠かさない→体重、日々増加傾向にあり。
・美容に対する乙女力の欠如。

<癖>
・何故か両腕が反対方向に曲がる(何人かが不快に感じる程)
・ネックレスやピアスなど必要以上に触る(写真でも触ってて驚いた)
・気になる物/人を凝視する。
BlogPet
Recent Comments