〜ママはバレリーナになってみたい〜

娘も巻き込んでバレエな日々を送るための奮戦記 家事も育児も仕事もちゃっちゃ〜〜とすませてママは今日も(勝手に)踊ります

お隣のねこちゃん

IMG_1079

お隣に住みついているにゃんこちゃん


明けましておめでとうございます♪

謹賀新年

みなさま、どんな新年を過ごしていますか?

我が家はいつも通り、

おうちでの〜〜んびりとしたお正月です。


いつもと違うのは、

年末、がんばって大掃除しましたよ〜〜


普段、手つかずのあんなとこ、こんなとこ、

念入りにきれいにしました。

今年も、よろしくお願いしま〜〜す

時を超えて

時を超えて〜〜(ってか超えすぎですが。。。)

みなさま、お久しぶりでございます。

そよそよです。

2009年から時を止めていた、こちらのブログ。

実は、PCが変わったりして、IDだのパスワードだの、

わからなくなって、そのまま放置しておりました。

でも、毎日お知らせメールだけはきちんと届けてくださり、

何人かのかたがたがアクセスしてくださっていることも

判明。こんな放置ブログに放置ブログに...


しばらくぶりに操作してみるこのブログ、

設定方法などなど、変わっていて

ワケワカメ状態。


またぼちぼち近状報告させていただきます〜〜


こちらは、発表会でのミニそよさん。

すでに「ミニ」ではないサイズなので、

近いうちに別名、考えないと〜〜

IMG_2363




目標はこれだぃ

人気blogランキングへランキングバナー ←↑ランキングに挑戦!ポチっとお願いします IMG_1724 ミニちゃんの秘密のノートを盗み見しました。 これが目標?? う〜〜〜〜ん、回数じゃないだろ、ま、いっか

時が経つのは早いもんだ

人気blogランキングへランキングバナー

 

あ、あ、あ、ららららら なんだか久しぶりの更新でっす。

いつの間に、厳寒の冬を超え、春はもうそこまで来てますね。

今年度、小学校に入学したミニちゃん。ピカピカの1年生生活もあと数日で終わりです。 担任の先生がご懐妊で、2月に産休先生に代わったり、仲良しのお友達が、お父さんの転勤で遠くに引っ越していったり、ここにきていろいろおきてます。

でも、そよそよの感想は「月日が経つのがますます早くなっていく」 とほほ

チビリ〜ナ

 

ちょっと懐かしい写真発見〜〜〜

ミニちゃん5歳の時の発表会直前です。

左端のパープルレオタードの子です♪

それにしてもこの時のレオタード、もうパツンパツンで着られません....

子供は着実に育ってるのね 笑

そよそよ(ハハ)にとっては昨日のことのようなんだけどなぁ

 

ミニそよ、ジゼルを語る

人気blogランキングへランキングバナー

 

お正月休み、幼稚園時代のお友達、数組と新年会をやりました。集まったのは全員、女の子、そりゃーそりゃーかしましい(うるさい

彼女たちの遊んでる姿を視界の隅っこに入れながらママたちはそれなりにおしゃべり。これまた(よくしゃべるんだわ

これが、男の子たちだけだと、誰もしゃべらずひたすらDSに没頭ってことになるんだけど...。

女の子たちはひたすら「なんとかごっこ」に夢中。「スターごっこ」やら「おくさまごっこ」やら、なんでもあり。

そのうちミニちゃんご提案「ジゼルごっこ」をやることに。

「じゃ、ミニがジゼルのお話し、おしえてあげるから」って言い出したのでちと耳ダンボにして聞いてみました。

「むかしむかし、ある村にジゼルっていう女の子がいたの」(あってる!?)

「その子は貧乏なんだけど、きれいで素敵な男の人と結婚することになってたの」(貧乏?????)

「でも、その男の人はじつはお金持ちの偉い人で、やっぱりお城のお姫様と結婚しることにしちゃったから、ジゼルは悲しくて死んじゃったんだよ」

彼女の解説はここで終わりました。

こういう解釈しているらしいです。

 

 年が明けたら、バレンタイン〜〜

 

 

お正月はDVD三昧〜〜

人気blogランキングへランキングバナー

 

今年のお正月、ほ〜〜〜んとに家に引きこもってました

こういうときにはテレビっていいですね〜〜

が、しかし。 年末はまだ「今年の10大ニュース」とか「今年の総集編(?)」とかやってるのでいいのですが、年が明けるととたんに、お笑い系ばっかし....

毎年恒例の「箱根駅伝」以外はTUTAYAのお世話になってましたよ〜〜

それ以外にも「ジゼル」チャコットでお買い上げしました。


 
アダン:バレエ『ジゼル』全2幕 キーロフ・バレエ

切なくて美しい素敵なバレエ〜〜うっとり眺めておりました〜〜でも一緒に見ていたミニそよさん「これってどんなお話しなの???」 いやぁ、7歳にジゼルをドウ語る??

あともうひとつ


 
パリ・オペラ座バレエ学校の妖精たち〜エトワールを夢見て〜

こちらは衝動買い。パリオペラ座バレエ学校の入学候補生たちを追ったドキュメンタリーです。

レッスン風景もたくさんなのですが、面白かったのが

「何とかちゃんが、私をのけものにするの」

「何とかちゃんと同室じゃいや」

「何とかちゃんとかんとかちゃんが私にイジワルをする」

などなど、この年齢の子(8,9,10歳くらいかな)ならどもにでもあるトラブルの数々。結局、対人関係に悩んでせっかく選ばれた候補生の座を辞退する子もいるのです。

これまた一緒に見ていたミニちゃん、

「私、この子達とお友達になれるかな??〜〜〜」(なれないって)

でも、候補生としてのレッスン開始当時は数百人のなかから選ばれた精鋭であるにもかかわらず、レオタード着てレッスンしている姿はふつ〜のバレエ少女。それが半年の訓練を終える頃にはすっかり、オペラ座の小さなバレリーナの顔になっていて、その変化に驚きでした。

このなかから将来のエトワールが現れるのかな。

 

 

 

  

 

今年最初の....!

人気blogランキングへランキングバナー

 

謹賀新年〜今年もよろしくお願いします〜

新年早々、ポチってしまいました。

ドゥッシュ・ドゥッスゥの福袋。今日11時から販売だったので、数分前からパソコン前でスタンバイ。

買ってしまいました〜〜〜 少し後でのぞいたら完売してました。。。

早く届かないかな♪〜〜

今年最後のポチっとな!

人気blogランキングへランキングバナー

 

今年もあとわずか。

今年もたくさんの出来事がありました。

今年もたくさんの出会いがりました(色恋沙汰とは無縁だけど)

今年もたくさんの別れがありました

今年もたくさんのチャレンジがありました

今年もたくさんの無謀な行いがありました

今年もまたまたたくさんのポチ買いがありました。

そして、これで今年は最後かしら、先日またまたポチってしまいました

ヴィクトリアの靴

ヴィクトリアのベロアシューズ

ネットショップで見つけたときにはすでに完売。それが先日再入荷されていて、思わずポチっとな〜〜〜してしまいました。

14センチ〜25センチまであるので親子おそろいにもいいです。

ミニ用にパープル、そよそよ用にブラウン、お買い上げ!

 

軽くてはきやすいです。ヴィクトリアのお靴はこちらから!(レディーバグキッズさんにジャンプ)

これで、今年最後のポチになるかしら....

 

今年もたくさんの楽しいことがありました。

今年もいままでもお世話になったみなさん、ありがとう〜〜〜(末永くよろしくです)

食べちゃうの〜〜

736d48f2.jpg

人気blogランキングへランキングバナー

 

週末、渋谷宮益坂の神社はお祭りでした。

たくさんの出店のひとつに「ドラえもん焼き」のお店が。

かわいい〜〜〜 

さっそくお買い上げ。関西弁のお兄さんがたくさんおまけしてくれました。

で、どらちゃん、頭からむしゃむしゃ、ぱくぱく。お腹をすかせたミニそよさんがあっという間に食べつくしてしまいました。

いよいよ師走、せんせいじゃないけど、なんだかバタバタ、走り回ってます〜〜

 

ランキング♪
人気blogランキングへランキングバナー
←↑ランキングに挑戦!ポチっとお願いします
コメントありがとう♪
カウンター




楽天市場



 
 ←こちらもどうぞ〜〜

←おすすめ!!
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ