2007年03月08日

ドタバタ劇の3日間(;´Д`)

ちわっ!
高校入試がやってきました。
うちの塾生たちは、みんな、「天狗の葉っぱ」を背中に貼って入試会場へ行きました。
とりあえず、アタクシが住んでいる狭い範囲の町内では、ジンクスなんです。
この「天狗の葉っぱ」を背中に貼って入試に臨むと、受かるっていうのは。

ま、アタクシ、高校受験のときも、大学受験のときも貼っていきました。
(上智大学は、アタクシの受験スケジュールで最も早い大学だったから、天狗の葉っぱと予備校からもらったおフダも背中に貼って行ったっけなぁ。
そのときの笑い話は、昨年の3月のブログを読んでくだされ。
かなりおバカなエピソードがありますから。)

とりあえずですね、2日前は「勝ツ丼食おう会」もやりました。
ここは相撲部屋か・・・という量の白米と勝ツの煮込み鍋。
セルフで好きなだけわけて、生徒ちゃんたちには食っていただきました。

ラジヲ放送にも登場いたしました。
・・・って、単にアタクシの投稿メールですが。
アタクシがパーソナリティに「うちの生徒たちへエールを送ってください」と頼んだら、そのDJは、その昔、応援団だったらしく、

「僭越ながら、Peiさんの教え子さんの合格祈念をさせていただきまぁぁぁす。
フレ〜、フレ〜、Peiさんの教え子さん!」

・・・みたいな、大声の声援をラジヲを通して、「三三七拍子」をつけてやってくれました。

ほんでもって、次の日に、「応援、ありがとうござんした」とまたラジヲに投稿したら、番組冒頭でまた採用されたし。
(今まで結構、ラジヲに投稿しているけど、第1号で読まれたことはなかったなぁ。)

おとといは、公立大学の合格者もでたし
爽快、爽快(´-`)

これでアタクシの合否的中率100%でつ。
受かる、受からないは、見えてくるんです。
っていうか、感じてくるわけで。
年々、その「直感」は洗練されてきているようで、今年は冴えてますな。

昨日は、ドでかい病院で「MR」とかいう機械の上に寝て、脳みその写真を取られたし。
(ほら、上向きに寝てトンネルみたいなところに入れられるヤツです。
すんごく大きな音がすんねんな、アレ。
でも、口をぱっかり開けて寝っちまったさ、アタクシは。)

この3日間、ブログをちょいと書いてないだけでいろいろありすぎです。
書ききれません。
(書く時間すらなかったねぇ。)

生き生きして帰ってきた生徒たちの顔を見て、ほっと安心しました。

21日(祝)は、Pei Meets講演会っす。
新大学生が新高校生・現役高校生に送るメッセージ会&食事会を企画しました。

みんな、来てくれるといいなぁ

peimeets at 21:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
タグふれんず