2018年01月

    1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2018/01/28(日) 10:44:51.14 ID:CAP_USER9
    県立高校の女子生徒が教室で男子生徒に嫌がらせをしている様子を撮影した動画が
    インターネット上の会員制交流サイト(SNS)に投稿され、波紋を呼んでいることを受け、
    新潟県教育委員会と同校の校長は26日夜に記者会見し、いじめと認定したとした上で「心からおわびする」と謝罪した。

    県教委によると、19日午後1時すぎ、女子生徒が同校の教室で同級生の男子生徒の顔に物を投げたり、貼り付けたりした。

    男子生徒が嫌がる様子を別の女子生徒がスマートフォンで撮影し、写真共有サイト「インスタグラム」に投稿。
    別の高校生2人がツイッターに転載するなどしたためネット上で拡散した。

    ネット上では女子生徒を批判する投稿が相次ぎ、生徒の個人情報まで書き込まれる事態になった。
    女子生徒は恐怖を感じ、授業は現在受けていないという。

    学校側の聞き取り調査に対し、この女子生徒は「過去にも仲間同士で何回かやっていて、
    たまたま近くにいた男子生徒に軽い気持ちで投げた」と説明。
    撮影した生徒は「面白いことがあれば投稿してきた」と話したという。生徒らは反省し、男子生徒に謝罪したいとしている。

    男子生徒はカウンセリングを受けながら、26日には登校して授業を受けた。
    男子生徒は昨年12月、今回とは別の生徒から机と教卓を入れ替えられる嫌がらせを受けていたという。

    同校は近く、保護者を集めて説明会を開く予定。

    http://www.sankei.com/life/news/180128/lif1801280023-n1.html

    【新潟】県立高で女子の男子いじめ動画 ネット拡散 批判殺到★6
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517001385/

    【【悲劇】【新潟】「いじめ動画」の県立高校長がいじめと認定、謝罪 加害女子生徒はネット上の批判に恐怖を感じ授業受けられず 】の続きを読む

    1: きゅう ★ 2018/01/10(水) 21:40:33.14 ID:CAP_USER9
     昨年末、落語家の桂文枝の不倫疑惑が週刊新潮で報じられた。一昨年に続いて2年連続2度目の不倫疑惑に文枝はまたもやダンマリを決め込み批判を浴びているのだが、そこまで大きな騒動には至っていない。それもそうだろう。新潮が年末号で不倫報道をすると言われていたのは別の大物芸人Xであったため、ワイドショーは拍子抜けしてしまったのだ。

     文枝と50代の日舞の先生の10年近くにわたる不倫を報じ、文枝や所属の吉本興業が大騒ぎとなる一方で、待ち構えていた芸能マスコミは「そっちか~」と 少々腰が砕けたよう状態になってしまった。

    「実は以前から不倫疑惑が囁かれていたXに関する記事がいよいよ新潮に出ると囁かれていました。Xは既婚者で、子供もいます。主婦層がターゲットの民放帯番組のメインMCを長らく務めており、不倫となったら降板は避けられない。これは年末に大きな騒ぎになるぞ、と準備をしていました」(ワイドショー関係者)

     Xは帯番組のメインMCだけではなく、他にも多くのレギュラー番組を持っており、まさに現役バリバリの売れっ子だ。

    「去年の早い段階からXの不倫情報を複数の社がキャッチしており、追いかけていました。なかなかガードが固くものにできなかったのですが、いよいよ新潮が撮ることに成功した、という話だったのですが…」(週刊誌 カメラマン)

     もちろん世間的な知名度で言えば、Xより文枝の方が上なのは間違いないのだが、2016年に演歌歌手の紫艶に不倫を暴露されており、ワイドショーネタとしては新鮮さに欠けるという面は否めない。そもそも紫艶の時も、そして今回も何もコメントせずに無言という、とても芸人とは思えない面白くない対応を取っており、これでは盛り上がらないのも無理はないだろう。

    http://tocana.jp/2018/01/post_15613_entry.html
    http://tocana.jp/2018/01/post_15613_entry_2.html

    「Xの不倫記事が出るという情報はマスコミや芸能界で広まっていた。まさか文枝も吉本もXではなく自分たちの記事が出るとは想定すらしておらず、かなり焦っていた」(テレビ局関係者)

     文枝は年が明けてマスコミに直撃されても何も答えず、不倫の責任を取って上方落語協会会長辞任が取り沙汰されるなど、まだまだ混乱は収まっていない。それと同時に、新潮のみならず複数の週刊誌によるXの不倫疑惑追及は現在進行形で進んでおり、近々掲載されるという情報もある。

     マスコミ、特にワイドショーの“本命”はXの方であり、それが表に出てきたら今年1発目の大スキャンダルに発展するだろう。

    前スレ(★1が立った日時:2018/01/10(水) 20:08:56.11)
    【芸能】“帯番組司会者”の特大不倫スキャンダル、新潮が撮影に成功か…!? 桂文枝の比じゃない衝撃!
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515582536/

    【【喜劇】【芸能】“帯番組司会者”の特大不倫スキャンダル、新潮が撮影に成功か…!? 桂文枝の比じゃない衝撃!★2 】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2018/01/05(金) 23:55:58.56 ID:CAP_USER9
    大相撲の行司で現役最高位を務める式守伊之助が先月、巡業先の沖縄県内のホテルで酒に酔って10代の若手行司に数回キスをするなどの不適切な行為をしていたとして日本相撲協会では懲戒処分を検討する方針です。

    1月5日 23時48分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180105/k10011280481000.html

    【【悲劇】【相撲】大相撲行司 式守伊之助が若手行司に数回キス 処分検討へ 】の続きを読む

    1: あちゃこ ★ 2018/01/06(土) 00:11:53.99 ID:CAP_USER9
     漫才コンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔に、批判の声が高まっている。

     事の発端は、村本が1日午前1時から放送の『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)に出演し、憲法9条や自衛隊について議論したこと。

     この中で、村本は非武装中立論を主張。これに対し、出演者の1人が、「攻撃されたらどうするの? もし侵略されたどうするんですか?
    白旗あげて降参なの?」と質問。また、司会の田原総一朗も「もしも日本が米軍と自衛隊がいなかったら、尖閣は中国が取りに来る。
    取られていいわけね?」と指摘。

     これに対し、村本は「僕は取られてもいいです。明け渡します」と発言。続けて「もし皆さんの身内に自衛隊とか軍隊がいて、その身内が
    人を殺して国を守ることって…」とコメント。この言動に、出演者は呆れた表情を浮かべる。

     そして、出演者の1人が「敵を殺さないと、自分が殺される状況になったどうするの?」と問いかけると、「僕は殺されます」と断言し、
    「僕はそういう考えだからいいでしょ」と開き直る。

     ところが、「あんたがそれをやるのは立派だけれど、それを他者に義務として押し付けられますか?ということなの」と指摘されると、
    村本は黙ってしまう。ここで、田原が「警察も要らないか?」と話題を変え、なんとか話は違う方向に。

     さらに、「沖縄をくださいって言ったらあげるんですか?」と向けられた質問について、「もともと中国から奪い取ったんでしょ」と
    ソース不明の暴言。スタジオが凍りつく。

     凍りついたスタジオとは対照的に、ネットは大炎上。「レベルが低すぎる」「沖縄を日本が中国から奪ったなどという事実はない」
    「小学校から勉強し直せ」など大炎上。その勢いは、本人がツイッターで「2018年の1年分叩かれている」とこぼすほどだった。

     「非武装中立論を唱えるのは彼の勝手ですが、『沖縄を中国から奪い取った』という発言は明らかに間違った発言で、公共の電波に乗せて
    いいものではない。

     彼がどのような意図でこのようなことを口走ったのかはわかりませんが、テレビ局側としては、何を言い出すかわからない彼を出演させるのは、
    はっきり言って難しいのでは。

     彼には彼の信念があるのでしょうが、政治問題をネタにしたことで、彼自身の人気や活動範囲を狭めてしまっているように思います」(芸能関係者)

     今後、村本はどのような方向に進むつもりなのだろうか?

    リアルライブ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000011-reallive-ent

    【【悲劇】【芸能】1日で1年分叩かれたウーマンラッシュアワー・村本大輔 メディア出演も難しくなる? 】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2018/01/05(金) 07:55:43.89 ID:CAP_USER9
    兵庫県西宮市の今村岳司市長(45)が4日午前、同市役所内での仕事始め式で4月の市長選に立候補しない考えを表明した後、取材のため駆け寄った読売新聞の30代男性記者に対し「殺すぞ」と言って取材を拒否した。神戸新聞を含め、複数の記者が現場を目撃していた。男性記者は昨年12月に今村氏の自宅に取材に訪れており、今村氏はこれに腹を立てていたとみられる。主なやり取りは次の通り。

    (仕事始め式終了後、会場から出てきた今村市長に記者3人が近づく)

    市長 殺すぞ

     (市長が読売新聞記者の頰に触れる。歩き出す)

    読売新聞記者 (式での発言の)意味合いを教えてください。少しでいいんです。

    市長 お前、あんだけ長くしゃべったやろ。

    記者 (式でしゃべったからといって)質問に答えないこと(理由)にならないのでは。

    市長 …(無言)

    記者 選挙に受かったわけですから。

    市長 …

    記者 自分だけ発言して終わりというのは幼稚すぎませんか。

    市長 しゃべんな。

    記者 しゃべんなって。質問してるんです。

     (エレベーター前に到着)

    市長 寄るな。

    記者 寄るな?

    市長 このくそがき、俺ん家(ち)まで来てんで。休みの日に。

    記者 そら、取材はしますよ。

    市長 何が取材やねん。

    記者 普通のことです、僕らからしたら。

     (市長、職員とエレベーターに乗る)

    市長 お前、支局長に落とし前つけさすからな。

    記者 どういう落とし前なんですか。

    市長 (エレベーターに乗ろうとして職員に制止される記者に)乗んなぼけ。入ってくんなぼけ。

     (エレベーターのドアが閉まる)

    配信2018/1/4 15:15
    神戸新聞NEXT ※音声ソース先にあります
    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201801/0010868772.shtml

    関連スレ
    【兵庫】西宮・今村市長が、読売新聞記者に「(殺)すぞ」と取材拒否 「落とし前をつけさせる」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515038216/

    【【悲劇】【暴言音声】西宮・今村市長 読売記者とのやりとり 「(殺)すぞ」「寄るな」「クソガキ」「ボケ」「支局長に落とし前つけさすからな」 】の続きを読む

    このページのトップヘ