2013年11月01日

MIBUROニューサイト!

MIBUROの新しいサイトがオープンしました!

素晴らしい完成度。

京都から世界へ。

京都はMIBUROが牽引します。

http://miburo-kyoto.com/access/

iPhoneから送信
  
Posted by pekehiro at 01:38Comments(0)TrackBack(0)

2013年09月22日

怪我

ご無沙汰です。9月10月チャンスがあったら試合したいとか威勢の良いこと言ってた癖にご無沙汰です。

怪我しましてん。

頚椎捻挫?頚椎と言うより頭蓋骨後部の筋肉、靭帯の損傷?です。

スパー中に無理な態勢で攻めてて自爆です。

やった瞬間は全く首動かずで、メッチャビビりましたけど、金山くんの整骨院で鍼やら色々な治療して頂いて、2週間経ちますけど、だいぶ快復してきました。金ちゃんありがとう!

まだ痛みはありますけど、ボチボチジム行こうかな?身体動かさないと太るばっかりなんで。

早く治してスパーしたいですわ。

iPhoneから送信
  
Posted by pekehiro at 20:38Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月25日

いろいろ2

途中でアップしちゃった(笑)

そして日曜日には、痛み止めがしっかり効くくらい回復して、試合に挑めました。

試合は…負けました(笑)痛みが酷くて…と言いたい所やけど、しっかり薬が効いてて、全然痛くなかったので、言い訳に使えません(笑)
実力ですね(^_^;)でも、なぜか闘争心が湧かなかったと言うか…淡白な試合っぷりになってしまったことは、薬のせいにしたい(^_^)次また頑張ります!

今では痛みもすっかり引いて、良い練習出来てます。新しいことにチャレンジしてます。今年9月10月11月、チャンスがあれば試合したいです。

負けてすぐ試合したくなったの久しぶりやな。

iPhoneから送信
  
Posted by pekehiro at 20:46Comments(0)TrackBack(0)

いろいろ

試合前一ヶ月の練習を当日までアップしようと思ってたけど、怪我して練習出来んくなったので計画丸つぶれだった俺様が来ましたよ!

いや、本当に参りました。怪我と言うか最初は痛風だろうと言う診断があって(笑)そっちばかり気にしてたんやけど…急に臀部から太腿にかけて強烈な痛みが襲い、練習はおろか、試合もキャンセルしなければいけないだろうと思っていたので。

自転車を漕ぐことが出来なくなったのは焦りました。自転車漕げなくなったことある?

試合6日前に金山くんに無理言って入念な治療して貰い、少しマシになって痛み止めでなんとか凌ごうと。

そして治療が良かったのか、日曜日の試合当日には、痛み止めがしっかり効く

iPhoneから送信
  
Posted by pekehiro at 20:39Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月06日

月曜柔術

スパーをたくさん。暑過ぎて大変。

酸欠みたいになるもんね。

疲れてから攻めの態勢に持って行くのが課題やな。

iPhoneから送信
  
Posted by pekehiro at 07:48Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月04日

日曜朝柔術

今日はMIBURO日曜朝柔術。

誰も居ないかなぁ?と思っていたけど、三角先生が1人ウエイトされてましたラッキー♪

6本しました。下からの強烈な圧力のスイープ喰らって、これまた強烈なマフラーパス喰らい続けましたが、良い練習になりました。

ボコボコにされながらも、自分の課題も出来て、本当有意義でした。

三角先生サンキュー(^_^)

iPhoneから送信
  
Posted by pekehiro at 20:49Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月03日

金曜日OFF

金曜日は試合で着るドウギの問題で練習出来ず。

まあ、良し(^_^;)

今日、土曜は夕方から弟とマンツーマンで10本くらい?か。

弟も青帯ですけど、そこらの茶帯なら極めるくらいなんで良い練習出来ました!

明日は残業が早めに終わったら走ろうかなぁ?と思ってます(^_^)

iPhoneから送信
  
Posted by pekehiro at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月01日

木曜らんにんぐ

今日は柔術行けないので、家の周辺をランニング。

しこたま走りました。悲壮な顔で走ってたら、いろんな人が避けてくれました(笑)



iPhoneから送信
  
Posted by pekehiro at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月31日

火曜練習

今日はスクワットを。

しっかり足腰作ります。

明日(水曜)は練習休みます。

しかしまだサーキットのダメージが…

木曜は6時頃ジムに行くので、早練スパーなどしたい方はよろしくお願いします。

iPhoneから送信
  
Posted by pekehiro at 01:42Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月30日

月曜柔術

腕パンパンのまま迎えた月曜柔術。

スパーリングはフレーム作りを意識。

得意な形になって余裕かましてると上手いメンバーに潰されてしまう。気を付けないと。

湿度最高潮やったんで、スタミナトレーニングには良かったんじゃないかな?

ドゥマウ関西、予想よりMIBUROメンバーたくさん参戦しそう。

自分のカテゴリーも人増えてたし、気合い入ってきた!

iPhoneから送信
  
Posted by pekehiro at 16:35Comments(0)TrackBack(0)