2014年11月02日

ブログお引っ越しします

d74f6003.jpgこれからはこちらになります。

イベントなどもこちらでご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。


『Meg Maria』

http://nomamanomama.tumblr.com/


pekemg at 11:44|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2014年10月28日

そうだそうだ

bc1166a0.jpgたのしいことみんなでいーっぱいたのしむ

したくないことはもーしない

でも

しなきゃいけないことはする

んで

いけるとこまでいく!!!


ひとりじゃないもん

みんなのささえがあるからできるもーん


pekemg at 15:37|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2014年10月12日

花剣(kaLin) の つむぎじかん

07124cb0.jpgイベントのお知らせです。

『花剣(kaLin) の つむぎじかん』

針と布の使い手 花剣による

つむぎじかん

レース編みや毛糸編み、お裁縫etc…針しごと

挑戦してみたいものはあるけれど

つくってみたいものはあるけれど

本をてにとってみても

なんだかよくわからなくて

でも
やっぱりやってみたくて

あ、そうだ。

そんなときは

花剣さんに相談しよ。

花剣さんにちょっとした知恵を拝借しましょ。

とくに決まりはなくて

目的もみんなそれぞれでいて

なんなら

針じゃなくて本読んじゃってもいい感じで

なんならなんなら

ただただぼーっと過ごしてもいい感じで

そんな

ほっこりとした時間を…のままでいっしょに過ごしませんか??

日時 10月27日(月)10時〜12時まで (出入り自由)

場所 …のまま

参加費 500円

持参するもの 作りたいものの材料や本など

お問い合わせ、ご予約は…のまままで。


pekemg at 16:05|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2014年10月11日

ちょっとした日常

08123692.jpgしごと終わって

手を洗おうとしたら

お気に入りのネックレスに日がさして

それはそれはキレイで

そんな光景に

ときめいた


pekemg at 18:50|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2014年10月03日

まじょのがっこう 『妖精のお守り』〜叶(かな)をそばに〜

49a745cb.jpg
ca37940e.jpg
光の結び手 傑瑠くんによる

まじょのがっこう

自然のチカラを体感しながら学んでいくがっこうです。

第2回目となるまじょのがっこうは

…のままにて開催されることになりました。

テーマは『妖精のお守り』作り

自然のちからを借りてつくる自分だけのお守り『叶(かな)』

あなた自身と願う心をお待ちください。

あとの材料はこちらで用意いたします。

開催日時 10月18日(土) 14時

集合場所 湖山池公園(ナチュラルガーデン) 駐車場
http://www.koyamaike.jp/

参加費 5500円

定員 10名

参加ご希望の方は直接…のまままでご連絡ください。





ヒーリングスペース 「朔 saku」
http://healing-saku.on.omisenomikata.jp/

レイキアロマリンパケアサロン 「   のまま」
http://nomama.main.jp


pekemg at 20:13|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

『ちょうわのゆらぎ』

9aeb7e6c.jpgこの手と手

どちらがわたしの手でしょ?

なんだかとっても似ていませんか?

先日、松江にヒーリングスペース 「朔 saku」をオープンされた傑瑠(すぐる)くん。

彼は、情報が溢れる深い意識の世界にチャンネルを合わせ、現在の状況と人生の流れなどを霊視しながら、高次元からのメッセージを伝えてくれます。

彼はそれはそれは透明感のあるひとで。性別を忘れてしまうほど中性的な不思議な存在で。
おだやかでやさしい愛があふれていて
会うだけでみんな癒されていて。

みんなの救世主、現るって感じで。

なんだかとてもありがたいことに、
そんな傑瑠くんとわたし。とても似ているところがあって。
傑瑠くんの奥様が間違えるほど(笑)

同化したふたりがいっしょにコラボしたらすんごいおもしろいことになりそでしょ?

たぶん

とてもすごいことになっちゃうんじゃないかなとっ

そこで今回
光の結び手 傑瑠くんと 私•••のままによるコラボヒーリングが実現することとなりました。

『ちょうわのゆらぎ』

施術50分?シェアタイム30分

料金 18000円

施術内容は
•••のままによるレイキアロマトリートメント(施術部位は要相談)を行いながら

傑瑠くんによる光の手当て(スピリチュアルヒーリング)を行っていきます。※直接肌には触れません

その後、深い意識の世界からメッセージをお伝えしていきます。

開催日 10月19日(日)20日(月)の2日間
ご予約時間は両日ともに10時・13時・15時

場所  •••のまま

なんと
なんと
大変大変申し訳ないのですが
ご案内しておきながら今回はすべて予約がうまってしまいました。
もし、キャンセルがでた場合や、また次回受けてみたいなど
興味のある方はぜひぜひお気軽にご連絡ください。

そしてそして、もひとつ。

10月18日(土)午後

傑瑠くんによる

まじょのがっこうが•••のままにて開催されます。

今回はめちゃくちゃ叶うお守り作り。

その詳細はまた近々ご案内します。

こちらはご予約可能です!!!!

お楽しみに!!!!!!!

ヒーリングスペース 「朔 saku」
http://healing-saku.on.omisenomikata.jp/

レイキアロマリンパケアサロン 「   のまま」
http://nomama.main.jp


pekemg at 00:08|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2014年09月22日

お花教室のお知らせ

10622966_692812174141650_5324104631566163401_n・・・のまま イベントのお知らせです。

新たな空間は、昔は茶室で

お茶とお花の教室をされていたところでした。

10年以上使われていなかった場所に新たな風がなびき

再びここでお花の教室ができたら

なんだかとってもステキだぁと。

そこで

お花教室を開催させていただきます

華道という感じではなく

ブーケを作ってみませんか?

講師は、広島で活躍中の花〜fe しんじさんです。

彼のアレンジはとても独創的でいて。とても繊細で。

広島にいるとき、とてもお世話になった方です。

とても分かりやすく自由な感じです。

ぜひぜひ興味のあるかたはご連絡ください。



10月1日(水) 19時スタート。(約1時間半)
参加費 3500円(材料費込み)
定員 8名
場所 ・・・のまま(鳥取市桂見)

pekemg at 22:37|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2014年09月21日

空門 cumon

6a1e3600.jpgお客さまを待つあいだ

ぼーっとこの空間にいると

別世界に来たみたいに思う

ここは

『光ノ雲へつづく道

くぐればさしこむ

空ノ門は

風でなびく』

そんなところなのだそうです。


pekemg at 14:02|PermalinkComments(0)

2014年09月15日

9月15日 …のまま リニューアルオープンです

d970d8e0.jpgとてもとてもとてもステキな空間になりました。

たくさんの方々の支えのおかげです。

わたしは、たくさんの愛で生かされているんだなぁと感じる日々です。

この日を迎えることができたこと

本当に感謝しています。

どうもありがとうございます。

ひとが集い 愛し愛され

愛がいっぱいあふれている場所でありたいな

と願います。


pekemg at 21:08|PermalinkComments(0)

2014年09月01日

…のまま 移転とメニュー改正のお知らせ

30aa4810.jpg9月1日

いつもこの日の朝は涙があふれてきます。

…のままはおかげさまで6年目を迎えることができました。

たくさんのあたたかい方々に支えられいまがあります。

本当にどうもありがとうございます。

いろいろな経験をさせていただいて、

1年目のときの想いといまの想いとすこし変化していきました。

またひとつステップアップしていきたいなと思っています。

6年目を機に

2014年9月15日(月)より

新たな場所に移し、メニューもリニューアルさせていただきます。

今までの知識や経験を活かし、より深い休息を提供していけたらなと思っております。

移転先は今の場所の隣の平屋(同じ敷地内)に移ります。住所や連絡先に変更はありません。

リニューアル後のメニューはこちらになります。



【…のまま ホリスティックメンテナンスコース】

120分10000円
(アロマリーディング→足湯→施術80分(全身)→休息→お茶タイム)

施術はリーディングして選んだ精油を使いリンパドレナージュとレイキヒーリングを行います。施術は全身です。女性のみ



【クリアリングリラックスコース】

90分6000円
(コンサルティング→足湯→施術50分→休息→お茶タイム)

施術はブレンドしてあるオイルの中から選んでもらい、レイキヒーリングを中心に部分的にリンパドレナージュを行います。※施術箇所は、約2、3部位。コンサルティングのときに決めます。施術時間すべてレイキヒーリングでも可能です。服を着たままでも行えます。男女可能


メニューの切り替えは9月15日(月)からになります。・・・のままサイトの変更もこの日に切り替えさせていただきます。


これからもたくさんの方々に愛される…のままになることを願っています。

今後とも…のままをどうぞよろしくお願い致します。


pekemg at 08:14|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2014年08月09日

正式なご案内の前に。

ccb392f3.jpg正式なご案内の前に。

9月に•••のままは6年目を迎えます。

それを機に

もひとつバージョンアップしようかと。

そこで

今のお店から場所を移します。

とは言っても

歩いて10秒。

しばらく使われていなかった隣の平屋です。


そこにちょっとひと手間くわえて

ふたたび風や光をとおして

•••のままらしく。

メニューもバージョンアップさせていただきます。


詳細はまた後日。

ひとまずお知らせまで。


移転openの日は

9月15日(月)祝日です。

この日はなにかしらのカタチでお披露目させていただきたいなと思っています。


新たな•••のままがみなさまに愛せれますように。






pekemg at 12:25|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2014年07月22日

ツナがってるんだった

437da9e6.jpgそーだったそーだった

いつでも

どんなときでも

わたしは

宇宙とつながってるんだった


pekemg at 12:38|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2014年07月13日

バージョンアップ

88e454b4.jpgここ最近

カラダもココロもなんだかしっくりこないなと感じることがチョクチョクあってね

弱っているから?

いいや。

なんかそんな感じでもなくて。

あ…

この感じはね

わたしという人が

バージョンアップしてるんだと思います

もっとシンプルに

もっとおおきくね

そんなときは

とにかく休息だ

ねるコは育つ!!!

ということです


pekemg at 22:59|PermalinkComments(0)がらくたせーり 

2014年06月06日

わたしの存在

5dd4e993.jpg心配とか
恐れとか

いっぱいある世界をわたしは選択しない

そう決めた

じぶんにも

ほかの誰かにも

そうつよく決めた

そのひとが暗闇の中にいる気がしても

わたしは

そのひとの中にずっと存在しているヒカリをみていく

だって

ひとってだれもが

そんな存在でしょ?


pekemg at 00:11|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2014年06月04日

スペシャルコラボ企画!

aeff3fdd.jpgなんとなんとっ。

かなりスペシャルなコラボ企画が決定しました!!!!!!!

鹿野にあるcafe橅(ぶな)にて。

鳥取ちづ発出張フィットネス 古谷葉子さんの
心と体を整えるアクティブヨーガ 90分コース

そして

わたくし ...のままによるアロマでデオドラントにもなる虫除けスプレー作り

そしてそして

天然酵母パンnichiさんのパンと

ぶなのコーヒーor紅茶付き

もーこれ、たまらなく贅沢なこっちゃです

自然が包み込んでくれているやさしいエネルギーに満ちたぶなの空間で

アロマの香りに包まれて

じぶんと対話して

じぶんに栄養補給

想像しただけでもテンションあがります

じぶんの根っこにた〜っぷり栄養を与えるひとときです

平日ではありますが

いろいろと調整していただいて

ぜひぜひご参加くださいっ

詳細はこちら。

6月24日(火)10時スタート(13時まで)

場所 cafe橅(鳥取市鹿野町今市)

参加費 4500円(軽食、材料費すべて込み)

定員10名

※ご準備いただくもの

動きやすい服装
水分補給のためのお水やお茶
ヨガマットか大きめのバスタオル
汗ふき用タオル

ご予約・お問い合わせは・・・のまま(080・5624・5579)まで。



先着順とさせていただきます。

男性の方もぜひぜひ。

pekemg at 14:54|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2014年05月27日

きっとそのときがくるね

71bb7cbf.jpg最近

静かに

いろんなことが変化してきて

これからのじぶんがどうありたいか

ひととどう関わっていきたいか

さぐっている

じぶんがいます

きっと

あせるものでもないんだろうし

深く考えていくことでもないんだろうし

きっと

日々の暮らしのなかで

ふにおちるときがくるんだろうな

って思っています

毎日、できるだけ気持ちよく

生きてこっと

思っています

pekemg at 12:04|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2014年05月22日

うつくしい世界

a1596191.jpg地球のうつくしいもの

たくさんみたいなって思って


ふと気がついた


こんなにも身近にあった



瞳の中に

こんなにもうつくしい世界があった



ひとりひとりの瞳の中に


それぞれのうつくしい世界があった





pekemg at 09:44|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2014年05月21日

じぶんが輝いていくってこんな感じ。

032898ab.jpgカルンさんで行われた 第1回『すぐる会』

松江で活躍中のスピリチュアルカウンセラー 光の結び手 傑瑠くん。

彼のセッションを受けた人たち、そしてこれから受けであろうひととのシェア会。

自分の本質ってなに?

自分の可能性ってなに?

それを知ったら

女子はみんなで共有したい生き物なの。

ということで

ひとりひとりのいろーんないろーんな人生を

ちょっとだけシェア。

そしたら

とってもステキな空間になりました。

気がつけば

自分のいいとことか

自分の可能性とか

傑瑠くんのコトバを通して

じぶんで伝えていて。

それってとってもとってもステキなことで。

じぶんでいっぱい自分の魅力的なとこ伝えてて。

そんなひとりひとりの瞳がキラキラしていて。

たまらなくステキすぎだ。

光の結び手 傑瑠くんのセッションの詳細はこちら。

〜 ボディ&メンタルヒーリングサロン Clear 〜
http://ameblo.jp/feelclear/

pekemg at 13:02|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

まじょのがっこう

196598e0.jpg想像を超えたじぶんになるためのがっこうがね。

できそうですよ。

着々とね。

進んでますよ。

いまはもう特別なことじゃくってね。

じぶんの持つ能力はね

みんなそれぞれ必ず持っていて

でも

そんな道具を持っていたことも知らずにね、知っていても使い方が分からなくて

使いこなせてなくてね

たからのもちぐされってやつですね

だから

ちゃんと学べる場所がね

できそうですよ


能力を引きだしてくれて

ちゃんと使い方を学んで

最大限に活かされていく

想像を超える

じぶんになりましょ

大切な人生を

想像を超えた人生を

思う存分楽しんで生きていきましょ


『まじょがっしゅく』

Clear〜レイキのある暮らし
http://ameblo.jp/feelclear/entry-11856029343.html

pekemg at 00:30|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2014年05月20日

想像をこえてみる

81defe77.jpg戸惑いを

信じてみるのか

疑ってみるのか

どっちも

おもしろいね

でもわたしは

信じてみよっかな

そこには

想像をこえた

おもしろさに

なんだかはやく手が届きそうだからね

pekemg at 10:02|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2014年04月17日

それはかならず。

10172836_612715055484696_2817492600806402972_n


だれでも必ず光が差し込むときがやってくる!!!

pekemg at 13:33|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2014年04月02日

メッセージ

a1da123c.jpg使うべきひとに

使うべきことに

わたしのエネルギーをそそぎます

それが

わたしがここちよいと感じること

それが

わたしが一番ワクワクすること

すべてが自分の選択であるのなら

わたしはその心地よさやワクワクを選択します




pekemg at 13:17|PermalinkComments(0)がらくたせーり 

2014年03月27日

叶ってる。

1959540_602695213153347_1724612535_n今日も最高な景色の中に自分が包まれました

そういえば

今年の願いゴトの中に

『美しい地球をたくさん体感する』

ってありました。

こんな身近にたくさんあった

しあわせ

pekemg at 21:00|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2014年03月17日

包まれてました

1380827_598007446955457_1073246123_n


やっぱり自然ってすごい

わたしのいろんな想いを吸収してくれる

ありがとう

pekemg at 19:09|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2014年03月11日

ひかる

a688186b.jpgひとりひとりが光の存在。

じぶんの光を育てて

必要としてくれる人に、わたしはここにいるよってすぐ分かるように。

どこかの誰かをサポートする光になれるように。

あたたかくてしっかりとした愛いっぱいの光。

わたしはそんな光の存在になってゆきたいです。

そのためにわたしは

日々瞑想し

自分の魂に内在している真我を認識し、わたし自身と深くしっかりと繋がります。

いまのすべてを信頼する力を身につけます

そして無限大の可能性をおもいっきり発揮します。

いまをおもいっきり生きて

自分自信を信頼して、人生おもいっきり楽しみます。

いっしょにそんな生き方していきましょ


pekemg at 22:48|PermalinkComments(0)がらくたせーり 

2014年02月26日

鳥取初。『happy』上映会のお知らせ

posterしあわせだな。

っていっぱい感じたい。

この世に生まれてきたのだから。

ひとそれぞれのしあわせ。

それぞれだけど

大切なことはすべてつながってる。

この映画をきっかけに

た〜んと

しあわせ感じるヒント探してみませんか???




アカデミー賞ノミネート監督ロコ・ベリッチが人類最大のテーマ「幸せ」を探しに世界5大陸を巡るドキュメンタリー。

みなさんのご参加お待ちしています。


◆日時 3月15日(土)
 昼の部 13時30分開場 14時上映
 夜の部 18時開場   18時30分上映

◆場所 わらべ館イベントホール(鳥取市西町3丁目202)

◆参加費 1,000円(高校生以下無料)

◆ご予約、お問合せ fulcort-c.12@docomo.ne.jp(小倉)
        gorugotanbo@softbank.ne.jp(ゴルゴ、小林)
       
     あ〜ゆるいいんかい
    とっとり有機農業映画祭実行委員

または ・・・のまま(080・5624・5579) までご連絡ください。


映画の詳細は↓こちらをご覧ください。
http://www.happyrevolution.net/archives/2134

pekemg at 20:52|PermalinkComments(1)『…のまま』お知らせ 

2014年02月25日

わたしの「生命の樹」をみた。

177d5797.jpg先日、広島のhealingroomそらさんのオーラソーマ「ゴールデン・スレッド」コンサルを受けました。


オーラソーマのボトルを通して「今回の人生のテーマ・魂が何を意図しているか」
が見えてくるのです。

3時間ほどのどっぷり世界につかるセッションです。

すごすぎた・・・

この世に生まれる前に、自分で決めてきた今回の人生。

ちゃんと覚えてるじゃない。わたし。

自分自身で選んだボトル。

自分がちゃんと自分を知ってると実感。

人生の目的。今までの自分。今の自分。これからの自分。

自分の今の立ち位置がしっかりわかる。

全部目の前にあらわれていて。

すごすぎ。

おもしろすぎ。

だって

目の前にちゃんとしっかり表れているんだもの。

すごすぎ。

みんな。受ければいいのに。

おもしろすぎですよ。これ。


2月末まで体験価格で受けれるそうです。
ぜひぜひぜひ。

詳細はこちらをご覧ください。

healing roomそら
http://ameblo.jp/sora-voice-of-heart/entry-11742698773.html/

6759900e.jpg


pekemg at 11:20|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2014年02月13日

アーティスト「フルイヒカル」さんが似顔絵描いてくれます!

b0c797db.jpg・・・のまま イベントのお知らせです。

松江で活躍中のアーティスト「フルイヒカル」さんが

・・・のままで似顔絵を描いてくれることになりました!

とってもとってもステキで。

みんなキラキラしていて。

絵が生きていて。

とにかくステキ。

ぜひぜひ自分のために。

大切な人への贈り物に。

彼女に似顔絵を描いてもらってください。

4f21614b.jpg



日時:2月18日(火)16時〜20時30分(最終受付)

■似顔絵のメニュー

色紙1枚 3000円(1枚に4人くらいまで可能です)

ミニ色紙1枚 1000円(1枚に2人まで可能です)

お時間
■1枚 約10分

写真や画像からもお描きすることが可能です。



※完全予約制とさせていただきます。
事前に・・・のまま(080-5624-5579)までご連絡ください。

9bf9c902.jpg


pekemg at 18:06|PermalinkComments(3)『…のまま』お知らせ 

2014年02月10日

家族だからね。

15c1531d.jpg血のつながりとか

戸籍とか

そんなの関係ないんだよ。

みんな家族なんだよ。

愛しくて

かけがえのない存在。

支え合って生きていこうよ。


それぞれが

依存するでもなく

尊重して

思いやって

大切に


すべてのひととの関係に

とってもとっても大切なこと。




pekemg at 23:08|PermalinkComments(1066)がらくたせーり 

2014年01月30日

ときはなつ

859024b7.jpgすでにもう持ってるんだった

あとは

それを認めて

解き放つ



自分の持つ才能

それは

もうすでに

自分にとてもとても自然に存在しているものだったんだ


pekemg at 10:53|PermalinkComments(0)がらくたせーり 

2014年01月01日

2014ねん。ごあいさつ。

6096d971.jpg明けましておめでとうございます。

大切な大切なみなさま。昨年も公私ともに大変お世話になりました。

いっはいいっぱいいーっぱいありがとうございました。

今年も公私ともにたぁんと楽しんでいきます。

お仕事も暮らしも大切にしていきます。
すべては必然。

そのときのその方に
必要なタイミングに
必要なひとときを提供できますように…
今年もきっとステキな新しい出逢いもあることでしょう。たまらなくワクワクしています。

いつも誰かのお役にたてるように

もっともっとキュッキュと魂、磨いていきます。


今年もどうぞよろしくお願い致します。


【…のままよりお知らせです】

1月2月 冬のキャンペーンします。

施術を受けていただいた方に

お好きな香りを染み込ませたソラの木をプレゼントさせていただきます。

精油からのメッセージ付きです。

香りはあなたのココロとカラダを繋げてくれます。

豊かな暮らしを…


…のまま年始の営業は1月3日(金)からです。
ご予約は随時受けつけております。
どうぞお気軽にご連絡ください。


pekemg at 12:36|PermalinkComments(0)…のまま 

2013年12月16日

・・・のまま 年末年始のご案内 来年のテーマは『ルビンの杯』

319cb091.jpg


『ルビンの杯』をご存知ですか?

この絵をみたときに

それぞれのカタチに気づきます。

「人の顔」か「杯の形」

同時にこの2つに気づくことはできません。

ひとは瞬間にどちらかを選択して認識します。


じぶんの中に暗いくらい陰がみえてきた

そしたら

じぶんの中に明るいあかるい光がみえてきた

自ら望んで陰に目をむけるのか

自ら望んで光に目をむけるのか

どちらもじぶん自身がいつでも選ぶことができます


両方同時に目をむけることはできなくて


陰を消そうとしなくてよくて

光に目をむけようとすると

陰が気にならなくなってくるのだから

どちらを見るのか

選択するのはじぶんじしん。

じぶんで選んだ世界

じぶんに責任がもてる世界

それが来年の・・・のままのテーマです。




【・・・のまま 年末年始の営業日のご案内】

年末は12月31日(火)の午前中まで営業します。

年始は1月3日(金)から営業します。

ご予約・お問い合わせをお待ちしています。

お気軽にご連絡ください。




※ルビンの杯 画像提供
エンムスビアート
http://ameblo.jp/hayukate/



pekemg at 14:38|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2013年12月04日

そしてじぶんを感じる日

4f5b1ede.jpgいろんな角度からじぶんとじっくり向き合いたいな。

最近そう感じていたら

そんな出来事が自然とやってくるものです。

いろんな体験を通して

ちょっといまいちど

五感を使ってじぶんを感じたくなりました。

まずはココロを静めて

いまいちばん落ち着く光を灯し

いまいちばん聴きたい音楽をかけて

いまいちばんわたしの中に浸透していく香りを選び

その灯りと音楽と香りの中で

いまいちばん使いたい色を選び

手が自然に動くままに描いてみる。

ふと浮かんだコトバをのせてみる。

気がつけば

必要のなくなったものを削ぎ落し、身軽になり

クリアになったじぶんが目の前に表れていました

じぶんの中心にあるものをしっかりと感じることができるのでした

ていねいにじっくりじぶんをあつかってみる。

こういう時間がほんとに必要なんだな。




pekemg at 08:41|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2013年12月03日

深く呼吸ができた日

9f77ec40.jpg自然とつながると

細胞すべてが深呼吸できて

じぶんとつながれて

ゆとりがうまれて

ゆとりがうまれると

じぶんにやさしくできて

ひとにやさしくできて

しあわせがここにあったことを感じて

希望にみちていくのを感じて

可能性は無限大ってことを

思い出しました。




pekemg at 21:17|PermalinkComments(0)がらくたせーり 

2013年11月29日

《じぶんでブレンドするオリジナル練り香水づくり and 暮らしばなし》

600913_545677578855111_1775110179_n


イベントのお知らせです。

《じぶんでブレンドするオリジナル練り香水づくり and 暮らしばなし》

じぶんの感覚で香りを選んでいくことでいまのあなたの姿が香りになって目の前にあらわれるような
そんな気がしています。
いまのあなたにあうもの。
必要なもの。
ときどきたっぷりじぶんを感じてみるというのはいかがでしょ?
そして 暮らしのなかにも
必要なもの。
あなたにあうもの。
それを知っていく。選んでいく。ときどきみつめてみる。
そんなきっかけになるかもしれない暮らしばらしを
ゲストをお呼びして、ほんの少しお話していただきます。

今回のゲストは ほけん相談ひろば 尾田さんです。


日時:12月7日(日)10時30分スタート(約2時間)

場所:・・・のまま

参加費: 2000えん

定員: 10名

お問い合わせ・ご予約は・・・のまままでご連絡ください。

・・・のまま サイト
http://nomama.main.jp

pekemg at 08:56|PermalinkComments(0)

2013年11月27日

すき間から夕日

1426559_542288675860668_846943474_n緑化フェアが終わりナチュラルガーデンがまた新たなカタチに変化していってます。

工事中のガーデンのすきまから

たまらなくステキな夕日が覗けました。

こんな景色の中に自分が存在していると

もうそれだけでしあわせ。

いろんなことがまーいっかっておもえ

人生この先もずーっとしあわせにつつまれている安心感を感じ

あらためて

気楽に自然に生きていこう

とココロに決めるのでした。

pekemg at 23:03|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2013年11月19日

今月も『数秘のお茶会 in ・・・のまま』します。

5c274e72.jpg先月行われた数秘のお茶会、おかげさまでとても好評でした。

今月もさせていただきます。


11月26日(火)10時からです。

場所は・・・のままにて。


智頭町にあるオーラソーマサロン アテナさんによる数秘のお話。

そして・・・のままによる セルフリンパケア 今回は「肩・首・頭」

参加費2000えんです。



毎日、私たちは日付という数字のエネルギーに影響されています。

毎月の数字のエネルギーや、個人的な月の数字をみて、どんな事にフォーカスしたらいいのか、などの話をしていただけます。

そしてその数字をオーラソーマボトルからみていきます。


普段なかなか近くで感じられないオーラソーマのボトルに囲まれて楽しいお茶会をしましょ。

そして・・・
のままのセルフケアレッスンで体をケアしていきましょ。

興味のある方は・・・のまままでご連絡ください。

・・・のまま サイト
http://nomama.main.jp

オーラソーマサロンATHENA サイト
http://athena716.com/




pekemg at 11:52|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2013年11月13日

あした うわの空のお留守番。

e839ed8c.jpg明日は うわの空でお店番します。

12時ごろ〜19時ごろの予定。

300円の入場料を払えば、その日一日うわの空で過ごせます。何度でも出たり入ったりしてオッケィ。何か持ち来んでゴハンを食べたり、本を読んだり、寝たり、何かモノづくりしたり、ボーっとしたり・・・好きなように過ごすことができます。

そしてそして
ハンドやヘッドのマッサージやレイキヒーリングもできます。
10分500円

ちらりとお立ち寄りくださいませ。



うわの空 Books&ぎゃらりーもちより処

場所は 鳥取市 上田ビル2階です。


pekemg at 12:50|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2013年10月23日

その2『世界を癒す13人のおばあちゃん』上映会とTM瞑想説明会のご案内

tottori_1上映会とTM瞑想説明会の詳細です。

ドキュメンタリー映画
「FOR THE NEXT 7 GENERATIONS」世界を癒す13人のおばあちゃん 〜これからの七世代と、さらに続く子供たちへ〜

《内容》
ネイティブアメリカンの部族に伝承されてきた
「意識が高まり世界の部族が一つになる時が来る」
という予言を、世界各地のジャーマンのおばあちゃん達が
ほぼ同時に感じ取り、結束し、世界を廻り希望と警告を発していく。

シャーマンが発する未来の理想をいかに実現するか、
お話し会で語ります。

http://motherspirit.org/grandmother/movie.html



《日時・会場》

10月 27日(日) 『さざんか会館』
   
上映会 17:00〜18:25        
ヴェーダのお話し会 18:35〜20:00  
ご希望の方にTM瞑想説明会 20:00〜21:00
  
《参加費》
上映会      1000円
お話し会      500円 (お茶・お菓子付き)
TM瞑想説明会  無料



後日、TM瞑想説明会が開催されます。

《日時・会場》

10月 28日(月) 『さざんか会館』
10時〜 第2会議室
19時〜 第1会議室

参加費 無料

※上記日時以外をご希望の方
10月27日(日)〜11月1日(金)間で説明会のご希望日時をお知らせください。時間をご相談の上承ります。会場はお申し込み時にご案内致します。

《お申込み・お問い合わせ先》 
docomo    09068403662
softbank   09094193662
ウイルコム   07056739356
メルアド   yasu09068403662@docomo.ne.jp
末田まで。

tottori_2



pekemg at 15:13|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

その1【世界を癒す13人のおばあちゃん】上映&TM瞑想説明会のご案内前に。

c5f42cc2.jpg地球上でたくさんのつらく悲しいことを目にするたびに

何かしなきゃ。何かしなきゃ。と。

でも何もできていない自分にもがいていました。

それは日常のささいな出来事のなかでも同じで。

目に見えることでサポートしなきゃ助けることにならないのではないだろうか??

新しい何かが必要。でもそれは一体なんだろ??

どんな行動にうつしたらいいのだろ??
何をしたらいいのだろ??

いつもいつも私のココロは外側に向いていました。

そして

何もできずにもがいていました。


けれど
あるときわたしは見つけました。



それは祈りでした。

祈りって聞くと、なんて非現実的なんだろって思われる方が多いのではないでしょうか?

わたしもそのひとりでしたから。

けれど

《祈りとは、あなたがその魂に内在している神を認識し、あなた自身と深くしっかりと繋がることを意味する》

ということを知りました。



じゃぁその方法は??

今まではその答えを見つけれずにいました。


しかし
わたしにとってその答えがここにありました。

それはこのTM瞑想を実践することでした。

これは正直、体験してみなければ分からないと思います。

知識を入れて理解してから挑戦して身についていく。

そういうやり方ではないのです。

まずは体験がやってきて。

そのあといろんなことに自然に気づいていくのです。

気がつけば、ココロの深くでいつも安定している自分がいるのです。

非現実的なものが現実になるのです。

そのヒントがこの映画と、その後の瞑想や占星術などのヴェーダのお話会にあるのではないかなと思います。

もし機会があればぜひ参加されてみてください。

詳細は その2 をご覧下さい。


pekemg at 14:54|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2013年10月17日

もようがえ

73a5ca20.jpg寒くなりましたね。

…のまま 秋冬に模様替え。

朝日が入るこの部屋は

朝は太陽の光が

お部屋をあたためてくれます。

やっぱり太陽であたためられた空間は

なんだか

エネルギーもあたたかい。


pekemg at 12:25|PermalinkComments(0)ちょっとした日常 

2013年10月15日

数秘のお茶会 in ・・・のまま

64f02a36.jpgイベントのお知らせです。

10月22日(火)10時から ・・・のままにて。

『数秘のお茶会 in ・・・のまま 』を開きます。

智頭町にあるオーラソーマサロン アテナさんによる数秘のお話。

そして・・・のままによる セルフリンパケア 今回は「下半身」

参加費2000えんです。



毎日、私たちは日付という数字のエネルギーに影響されています。

毎月の数字のエネルギーや、個人的な月の数字をみて、どんな事にフォーカスしたらいいのか、などの話をしていただけます。

そしてその数字をオーラソーマボトルからみていきます。


普段なかなか近くで感じられないオーラソーマのボトルに囲まれて楽しいお茶会をしましょ。

そして・・・
のままのセルフケアレッスンで体をあたためていきましょ。

興味のある方は・・・のまままでご連絡ください。

・・・のまま サイト
http://nomama.main.jp

オーラソーマサロンATHENA サイト
http://athena716.com/




pekemg at 15:23|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2013年10月10日

今週末のイベントのお知らせです。

36b306e2.jpg今週末のイベントのお知らせです。

10月12日(土)と10月13日(日)の2日間 ジャスコ鳥取店にある「ほけん相談ひろば」さんの一周年記念イベントに参加させていただきます。

・・・のままは
ワンコインで
レイキヘッドトリートメント or  レイキハンドトリートメントが受けれます。

12日(土)は 10時〜18時
13日(日)は 10時〜13時

事前予約を受け付けております。約15分
です。

今回受けていただいた方には《・・・のまま10分サービスチケット》をプレゼント。


そして13日(日)13時〜18時30分
似顔絵イラストレーターのClaraちゃんによるワンコインアート似顔絵(約20分)が体験できます。

ほかにも

空クジなしの抽選会や

お子様には飴玉すくいコーナーもあるようです。


ぜひぜひぜひ〜。

お越し下さい〜。


お問い合わせはこちらまで。

【 ほけん相談ひろば 】
鳥取市天神町1(イオン鳥取店2F)
tel 0857-30-6777



pekemg at 18:49|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2013年10月09日

これなんじゃないかと思うのです

655ffeec.jpg大切なひとが苦しんでいると

どうにかこうにか助けたくなります

どうにかこうにかなにか自分にできないかと模索しはじめます

自分のせいで大切なひとが苦しんでいるのではないかと自分を責めはじめます

とにもかくにも

どうにかこうにかしたくなります


相手のためにどうにかこうにかしてあげてもいいんです

正解なんてないのですから

けれど

けっきょく

というか

いつもつねに

わたしたちにできることって

わたしたちが大切にすることって



どんなときでも

深いところに存在している自分はいつもかわらず安定していること

自然でいること

気楽でいること

決して心配して物事を複雑にしはじめないこと


やっぱりこれなんじゃないかと思うのです






pekemg at 11:41|PermalinkComments(0)がらくたせーり 

2013年10月06日

10月7日(月) うわの空 お店番の日

3aead18d.jpg明日は うわの空でお店番します。

11時ごろ〜20時ごろの予定。

ワンコインで
ハンドやヘッドのマッサージやレイキヒーリングもできます。

ちらりとお立ち寄りくださいませ。





【うわの空  Books&ぎゃらりーもちより処】

300円の入場料を払えば、その日一日うわの空で過ごせます。何度でも出たり入ったりしてオッケィ。何か持ち来んでゴハンを食べたり、本を読んだり、寝たり、何かモノづくりしたり、ボーっとしたり・・・好きなように過ごすことができます。

場所は 鳥取市 上田ビル2階


pekemg at 19:26|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2013年09月24日

・・・のまま イベントのお知らせ

・・・のまま イベントのお知らせです。


441532b3.jpgその1

『つきとおひさま ハルさんのランチ&・・・のままハンドマッサージ そして モノの新たな持ち主探しの会』

日時 10月3日(木)11時〜お昼すぎ
会費 2000円(ランチとハンドマッサージ付き)
場所 ・・・のまま

ハルさんの自然でやさしいゴハン。
そのときにある野菜や雑穀を中心に作ります。

そして今回は、いまのじぶんには必要なくなったお洋服やアクセサリーなどなど・・・
手元に置いておいても使わないかな。でも捨てるのはもったいない。誰かまた必要なひとに使ってもらえるなら・・・
そんなものがあれば持ち寄ってください。
新たな持ち主さがしの会。

定員は8名です。
随時ご予約承ります。
ご予約は・・・のまままで。
http://nomama.main.jp


cf45c060.jpgその2

『冷えとりお話会 〜奥の細道編〜』

冷えとり相談係&薬膳アドバイザー chihocoさんによる冷えとり話

ナチュラルケアサロン shinyou(シンユウ)宮根さんによるあしゆび体操

リンパケア&アロマセラピー ・・・のままによる足のセフルリンパケア



日時 10月6日(日)13:30〜15:00
会費 1000えん
場所 さざんか会館
用意していただくもの タオル
※できたら動きやすい格好がおすすめです。


これから冬にむけてしっかりカラダを整えていきましょ。

定員は15名です。
随時ご予約承ります。
ご予約は・・・のまままで。
http://nomama.main.jp

pekemg at 17:52|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2013年09月12日

ちょっと先のお知らせ予告。

bc8c4365.jpg今日は海に行きました。

だれもいない波うち際で瞑想しました。

日差しが強かったのでストールを頭からかぶっていました。

心地よい風が吹いていました。

自然とつながってるこの感じ。

なんだかシャーマンになった気分でした。

祈りにはチカラが宿る。

特別な人間ではなくても祈りを届ける方法があるんだなって。



10月下旬、鳥取市内で上映会が行われる予定です。

ドキュメンタリー映画 「FOR THE NEXT 7 GENERATIONS」世界を癒す13人のおばあちゃん 〜これからの七世代と、さらに続く子供たちへ〜

http://motherspirit.org/grandmother/movie.html

また詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます。




pekemg at 23:55|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

週末だけのまちみせ ・・・のまま参加します。

3d5314a9.jpgいよいよ明日から鹿野町でのステキなイベントがはじまります。

「週末だけのまちみせ」

・・・のままは

16日(月)に参加させていただきます。


パン一心庵にて。

11:00〜13:30
15:30〜18:00

レイキヘッドトリートメント 10分500円


大谷邸にて。
13:30スタート。(15:00まで)

アロマで自分だけの練り香水づくり

参加費 2000円


事前にご予約受け付けます。とくに練り香水づくりのほうは事前にご予約いただけると助かります。




ほほ笑みカンパニーさんのところから参加させていただきます。

『癒しと暮らし』がテーマです。


《大谷邸》9月13日〜16日 11時〜18時

ほほ笑みカンパニー 収納相談やフリーマーケット
アトリエ虹薔薇 パステルアートワークショップ

《パン一心庵》9月13日〜16日 11時〜18時

〜anianiねぃろ〜Sara  ぬくもりセラピー
Neo Anticos ガーデニングアイテムとインテリアなど

居川紀代美 ハンドトリートメント 
※9月13日14日 15時〜18時
15日 11時〜18時


よかったらぜひぜひお越しください。


pekemg at 18:41|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ 

2013年09月01日

・・・のまま 4周年になりました。

e993147a.jpg気がついたら4周年。

なんてありがたいこと。

9月1日の朝を迎えると

いつも涙がでてきます。

ずっと続けさせてもらえているのは、本当にみなさまのおかげです。

あらためて感じさせていただける日です。

心より感謝しています。

またなにかのかたちで少しずつ恩返ししていきたいと思っています。

どうもありがとうございます。


pekemg at 09:11|PermalinkComments(0)『…のまま』お知らせ