睡魔に勝てずにブログを更新出来なかった。

今のデイサービスの仕事で、個別に外出レクと言って、施設内で食事するより、気分を変える意味で外部で食事をしていただこうと外に出たのはいいが、そこの食事代が施設代金を越え、幾らか利用者様負担となってしまった。

そこで大変なトラブルになってしまい、一段落したかなと思いきやケアマネに抗議の報告をされ、「本人が納得してないやろう」とこちらの説明不足のような格好となった。

14人一緒に行き、納得されないのは一人だけだったのだが、その方が今度は市会議員にそれを報告し、またその市会議員がのこのこ施設にやって来ることになり、全施設にこのことが知れ渡ることになった。

あり得ない展開となっている。

これで当分、出世もないなあ。