【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog

競馬情報まとめサイトの編集長 [ペケ田マル男] の競馬日誌

◇編集部が複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化した【ペケマル指数】について、「なんと、指数1位の馬券圏内率が70%超え!」などなど、あんなことやこんなことを書いています。
◇毎週毎週、【ペケマル指数】の結果をチェックし、そのうえで活用した予想も掲載したりなんかしています。
◇日刊スポーツ・泉コンピも参戦! 日刊コンピを活かした予想も発表しています。
 どうぞよろしくお願いいたしまーす!

前回ついにハマッた新馬券part12! ペケマル編集長の今回は!?

◆競馬関連の複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化!!
◆指数情報すべて無料! 競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】は↓こちら
pekeバナー





こんにちは。
いやはや、今週はG1の谷間かあ、などと思いきや、そういえば、今週から我がホームグラウンド・東京競馬場での開催が始まるワケで、個人的にはこの季節の東京開催は、想像するだけでも、そらもう、気持ちよくてタマラン状態なワケで、そらもう、気持ちよくなったついでに、するするとブログを更新するペケ田マル男です(笑)。

てな感じで、今週もモチのロンで、先週の開催(4/14~4/15)の各メインレース(中山・阪神・福島)における、編集部スタッフの買い方宣言“ペケマル予想”の結果を検証しましょう、そうしましょう。

まず、スタッフそれぞれの買い方。

●小金持ちマツバラ → 編集部の“万券ハンター” 
 ペケマル指数上位6頭BOX3連単(120点買い)

●デスク木下 → 小金持ちマツバラに敵意剥き出す“自称庶民” 
 3連複フォーメーション(28点買い)
 1列目:指数1位~3位  2列目:指数1位~5位  3列目:指数1位~7位
 「指数3位、5位、7位の組み合わせなら高配当も期待できる“七五三システム”」(本人談)

●編集長ペケ田マル男 → 水素より軽い財布の持ち主(笑)
 ペケマル指数1位&2位の馬連&ワイド1点買い(各1,000円)(新馬券part12←new!!

次に、各レースの結果。

~4月14日(土)~
■中山11R(中山グランドJ)  1着=2位  2着=1位  3着=4位
  ※小金持ちマツバラ 3連単570円的中!
  ※デスク木下 3連複290円的中!
  ※ペケ田マル男 馬連130円(払戻金1,300円)的中!
             ワイド110円(払戻金1,100円)的中!

■阪神11R(アーリントンC)  1着=2位  2着=3位  3着=5位
  ※小金持ちマツバラ 3連単9,690円的中!
  ※デスク木下 3連複2,130円的中!

■福島11R(ラジオ福島賞)  1着=5位  2着=1位  3着=8位
  ※スタッフ全員ハズレ

~4月15日(日)~
■中山11R(皐月賞)  1着=9位  2着=6位  3着=5位
  ※スタッフ全員ハズレ

■阪神11R(アンタレスS)  1着=1位  2着=6位  3着=4位
  ※小金持ちマツバラ 3連単13,810円的中!
  ※デスク木下 3連複4,420円的中!

■福島11R(福島民報杯)  1着=4位  2着=1位  3着=10位
  ※スタッフ全員ハズレ

最後は、各自の収支。

●小金持ちマツバラ(的中3回) ⇒ 購入=72,000円 払戻=24,070円 -47,930円

●デスク木下(的中3回) ⇒ 購入=16,800円 的中=6,840円 -9,960円

●ペケ田マル男(的中1回) ⇒ 購入=12,000円 的中=2,400円 -9,600円

あらまこらま……。
今回は編集部全員がマイナス収支でしたなあ……。前回は13,700円浮きとなり、ついにハマッた不肖ペケ田の新馬券part12でありますが、今回は中山グランドJのチョー堅い馬連とワイドしかゲットできなかったですからねえ。イマイチ、イマニ、イマサンといった感じでありました(泣)。

この結果、6週目を迎えた新馬券part12の合計収支はと言いますと、-27,500円となり、週平均で見ると、前回までの-3,580円からマイナスが増えて、約-4,580円。前回かなりマイナスを減らしたんですが、あらまこらま……。

ナニはなくとも、東京開催! そらもう、気持ちよくてタマラン状態の東京開催が始まるよーーー!!

◆競馬関連の複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化!!

◆指数情報すべて無料! 競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】は↓こちら
pekeバナー




↓競馬ブログランキングにも参加中です。ではでは、またまた、クリッククリック!!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【皐月賞・予想結果!】日刊スポーツ・泉コンピは屈辱の10連敗を回避できたのか!?

◆競馬関連の複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化!!
◆指数情報すべて無料! 競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】は↓こちら

pekeバナー




こんにちは。ペケ田マル男です。
そんなこんなで、クラシック第2弾の皐月賞も終わり、今週もやってきました、日刊スポーツ・泉コンピ氏による「自慢と反省」の時間! 9連敗中だっただけに、皐月賞の予想結果によっては、ついに屈辱の二桁の連敗になってしまうワケですが、はてさて、はてさて~!?

ちなみに、【ペケマル指数】を活かした“ペケマル予想”も開催日当日に発表してますので、ぜひぜひよろしくお願いいたしまーす!!

リニューアルの極ウマ・プレミアムで春のG1を楽しんで勝とう!


で、10連敗の危機を前にしても、いつもと変わらぬ、いや、もはや変わりようがないのか(笑)の泉コンピ氏は↓この方であります。
泉コンピ

というワケで、毎度おなじみ(?)、競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】の編集長を務める不肖ペケ田と泉コンピ氏による“異種指数対談”でありますが、今回は電話対談であります。

■日刊スポーツ・泉コンピ予想結果(皐月賞)■


夢の10連敗達成です! もっと早くに達成できていたんですけど、やっぱりプレッシャーが…って言ってる場合か!

泉コンピ心の声 (うぇ~い! またはずれちまったぜぇ~! そして反省会がやってきたぜぇ~。ワイルドだろぉ~、クズちゃんだぜぇ~。ほんと、予想が当たらないおじさんはただのクズだわ。飛べない豚はただの豚だけど、食べればおいしい。予想が当たらないおじさんは、食べられない。つまり何の役にも立たない。いや、そんなことはない! 養分となって馬券が当たった人の役に立っている! というわけで、ペケマル編集長に電話しようっと)
――ピポパピ♪
泉コンピ あ、もしもしペケマル編集長ですか。どうも、ジョージクルーニーです。
ペケ田 あっ、どうもどうも。高田純次さんですか?
泉コンピ 嘘です。 ミスター連敗の泉です。
ペケ田 わーお、高田純次です……じゃなくて、コンピさんでしたか(笑)。
泉コンピ またはずれちゃいました。けどね、コンピ指数(※)の狙いはイイ線いってたんですよ。指数40台と50台がよく出るって言ってたでしょ。今回は1着が指数53で2着が52。3着は49だったんですから。
ペケ田 ああ、言ってましたよね。
泉コンピ でも、16頭中14頭が50~40台だったんですけどね。てへ。
ペケ田 ガクッ。
泉コンピ あとね、過去5年の皐月賞勝ち馬は前走より指数を下げていたってのも当たってたんですよ。
ペケ田 おお、いいじゃないですかあ。
泉コンピ ワグネリアンとジャンダルム、オウケンムーンなんかは指数を上げていたんで、こりゃ勝てないって思ってましたもの。
ペケ田 なんと、バッチリだったじゃないですか。
泉コンピ 勝ったエポカドーロは前走が60で今回が53。7下げていたでしょ。だから権利はあったんです。
ペケ田 なんと、これまたバッチリ(笑)。
泉コンピ 最大の誤算は外国人ジョッキーですよ。あーあ、どっちも飛ぶとは思わなかったなぁ。2人以上が騎乗している年は1人が馬券になってて、しかも馬券になったのは指数2、3、4位のみ。今回はルメが2位でMデムが指数3位とバッチリだったのになぁ。
ペケ田 う~む、そこがバッチリじゃありませんでしたな……。
泉コンピ なかなかむずかしいですね。
ペケ田 まあ、ホントに馬券というのはねえ(遠い目)。
泉コンピ ということで、夢の10連敗達成です! もっと早くに達成できていたんですけど、やっぱりプレッシャーが…って言ってる場合か!
ペケ田 なははは。それにしても、10連敗はちょっと……。
泉コンピ なんかで読んだんですけど、キタサンブラックはサブちゃんがオーナーだから忖度があったけど、キタノコマンドールはビートたけしさんがオーナーじゃなくって、名付け親ってだけだから忖度はないって。その辺どうですか? 長島…三奈さん。
ペケ田 忖度はねえっとう甲子園! タッタラータラララータッタラッタター♪
泉コンピ おおっ! いきなりのむちゃぶりにも動じることなく対応する編集長。さてはあんたシラフじゃないな。
ペケ田 すでにホッピーの中3杯目です(笑)。
泉コンピ だと思った。まだお昼前ですよ。ご機嫌ななめはまっすぐに、昨日までのがらくたを処分しょぶんする時間前から飲むっていうのはどうなんですか? ナガシマスパーランドさん。
ペケ田 
ナガシマスパーランドだけに、桑名市~、じゃなくて、かなしいんです。馬券が当たらないと。
泉コンピ なるほど。
ペケ田 ザ・ワ~ルド!! ……って、そろそろ落ち着いてもいいですかね(笑)。
泉コンピ 今週はG1がないんですよね。
ペケ田 そうですなあ。
泉コンピ お互いにリセットして再来週の天皇賞に向かえますね。
ペケ田 いやいや、そんな先のことを言ってもらっちゃ困りますぞ。
泉コンピ そうなんですよ川崎さん。今週も競馬はあるんですよ。
ペケ田 ちょっと待ってください、山本さん。……って、古いなあ(笑)。
泉コンピ で、自力予想がダメだったんで、やっぱりコンピ一本でがんばろうかと。
ペケ田 やっぱり二刀流は大谷君に任せたほうがよさそうですな。
泉コンピ でもなー、関ジャニから脱退した人が出たでしょ。だから今週は8枠が出ると思うんだけどな~。関ジャニ∞(エイト)だけに。
ペケ田 そんなこと言ってると、あんたが患者になっちゃうよ。えーと……。
泉コンピ お後がよろしいようで。


※ コンピ指数とは…日刊スポーツが独自で、各レースにおける馬の能力を数値化して順位づけしたもの。満点は90で最低は40。そのレースで90に近ければ近いほど、その馬の連対する確率は高くなる。逆に指数1位でも60台や70台前半の指数は、それだけ2位以下の馬たちとの力差がない接戦といえる。コンピ指数は、週末の日刊スポーツの競馬面、日刊スポーツ公式競馬サイト「極ウマ・プレミアム」「日刊スポーツ競馬」に掲載。また、マルチコピー機を利用した「コンピ指数重賞攻略ガイド」「コンピ指数コース攻略ガイド」を併用して楽しむことができる。

リニューアルの極ウマ・プレミアムで春のG1を楽しんで勝とう!

以上であります。

いやはや、10連敗ともなると、9連敗よりももっとずっと切なさを感じたりなんかするワケですが、泉コンピ氏はその切なさを拭い去ることができるのでしょうか~!?

◆競馬関連の複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化!!
指数情報すべて無料!
 競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】は↓こちら
pekeバナー




↓競馬ブログランキングにも参加中です。よろしければ、クリックをぜひぜひぜひ!!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

皐月賞の【ペケマル指数】が確定! G1連勝中のペケ田編集長の“ペケマル予想”は!?

◆競馬関連の複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化!!
◆指数情報すべて無料! 競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】は↓こちら

pekeバナー




こんにちは。ペケ田マル男です。
さあさあ、本日は、2018年のクラシック第2弾、そして、牡馬三冠の第1弾、皐月賞! となれば、そらもう、気合いが入ったりなんかするワケで、本日も本日で、いざ、“ペケマル予想”であります!!

てな感じで、本日の対象レースは、皐月賞。その主な【ペケマル指数】は以下の通りであります!

 指数1位:ワグネリアン 131.8
 指数2位:ステルヴィオ 120.9
 指数3位:オウケンムーン 66.5
 指数4位:ジャンダルム 63.6
 指数5位:ジェネラーレウーノ 57.2
 指数6位:サンリヴァル 54.0
 指数7位:タイムフライヤー 48.9

で、昨日の中山グランドジャンプでは馬連とワイドを各1点でバッチリ取って(配当130円と110円だけど…)、桜花賞に続いてG1連勝となった不肖ペケ田の新馬券part12の買い方は、

【ペケマル指数】1位&2位の馬連&ワイド1点買い(各1,000円)

であります。午後1時45分現在のオッズを見ると、1番人気は指数2位のステルヴィオで、指数1位のワグネリアンは2番人気ですな。指数では2強ですが、人気的にはまあまあ割れてますね。指数1位と2位の馬連はというと、今のところ7倍と、低めではありますが、まあ、昨日の1.3倍よりはかなりついてますよね(笑)。

なお、同じく中山グランドジャンプでは3連単をバッチリ取った(配当570円だけど…)編集部の“万券ハンター”こと小金持ちマツバラの買い方は、

【ペケマル指数】上位6頭BOX3連単(120点買い)

であります!

そして、同じく中山グランドジャンプでは3連複をバッチリ取った(配当290円だけど…)デスク木下の買い方は、

1列目:指数1位~3位
2列目:指数1位~5位
3列目:指数1位~7位

という3連複フォーメーション28点買いであります!
本人が言うところの、指数3位、5位、7位の組み合わせを拾ったりなんかしたら高配当も期待できる“七五三システム”。今のところ、このシステムがホントに決まった場合、260倍くらいになりですぞ。

ただいまG1連勝中の不肖ペケ田としましては、ナニはなくとも、今日もいいことありますように~!!

ちなみに、↓毎回、メインレース以外も、他のレースの【ペケマル指数】が順次掲載されますので、ぜひぜひ覗いてみてくださーい! よろしくお願いいたしまーす!!

◆競馬関連の複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化!!
指数情報すべて無料!
 競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】は↓こちら
pekeバナー




↓競馬ブログランキングにも参加中です。よろしければクリックもぜひぜひ!!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

[ペケ田マル男]

競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】の編集長です。

  • ライブドアブログ