◆競馬関連の複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化!!
◆指数情報すべて無料! 競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】は↓こちら

pekeバナー




こんにちは。ペケ田マル男です。
そんなこんなで、先週のチャンピオンズカップ、泉カンピから名前を戻してから2戦目を迎えた日刊スポーツ・泉コンピ氏だったワケですが、その予想の結果はどうだったのか? いつもの通り、いっちょ行ってみましょう、そうしましょう!!

あっ、そうそう、昨日の記事にも書きました通り、スポナビブログが来年1月末に終了する関係モロモロで、以前書いていたカテゴリ「私の買い方」「先週のまとめ」を復活させる予定ですので、ライブドラブログ「【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog」、今後とも、ますますご贔屓に~!!

盛り上がる秋のG1! 哲三もコンピも日刊スポーツの【極ウマ】でチェック!

で、こちらがいつものお約束(笑)の泉コンピ氏のイラストであります。
泉コンピ

で、今週もまたまた、ペケマル指数を扱うサイト【ペケマル】の編集長を務める不肖ペケ田と泉コンピ氏による“異種指数対談”のはじまり、はじまり~!

■日刊スポーツ・泉コンピ予想結果(チャンピオンズカップ)■

先週のチャンピオンズカップ、3連複2万3750円を13点で取りました、泉コンピです」

泉コンピ はい? 呼びました? あれ? 今、呼ばれたような気がしたんだけど…。ペケマル編集長、今、競馬の神様って呼びませんでした? どうもどうも、競馬の神様・泉コンピですけど、何か?
ペケ田 いきなり独り言をしゃべり出したと思ったら、最後はおぎやはぎかよ(笑)。
泉コンピ わっはっはっは!
ペケ田 でもまあ、そりゃ、浮かれたくもなりますよねえ、予想がバッチリでしたしねえ。
泉コンピ はいはい、おっしゃるとおり先週のチャンピオンズカップ、3連複2万3750円を13点で取りました、泉コンピです。
ペケ田 くぅ~、東村山市~、じゃなくて、うらやましい~。
泉コンピ やっぱり先週はモンゴル人力士がサインでしたね。ゴー「ル」「ド」ドリーム、テイエム「ジ」ンソクって1、2着馬の馬名に「ドルジ」が隠されていましたもの。
ペケ田 ああ、なるほど~。……って、サウン「ド」トゥ「ル」ーとカフ「ジ」テイクだっているでしょ(笑)。
泉コンピ まぁそんなことしなくても、日刊コンピ指数(※)で的中できましたけどね~。
ペケ田 そう言われてしまうと、何も言えないワケで……。
泉コンピ もうねレース後にスポーツ紙とか専門紙みて、コパノリッキーを無印にしている奴を探してね、「おのれは何をみとんじゃい!」「仕事せえ!」「センスないわー、ほんまセンスない!」「しょーもない予想載せとんなー、なんでコパノリッキー抜けにしてまうかなー。理解できへん」「サウンドトゥルーから買うたんやね、わかるで、わかるでその気持ち。でもハズレやで!」エトセトラエトセトラ…。ありったけの罵詈雑言をなぜか関西弁で浴びせてやりましたわー。あー気持ちよかった。
ペケ田 よしなさいって! 浮かれすぎると痛い目にあいますぞ!

「でも、ここの予想をちらっと見てくださる方のためには、予想だけ出して私は馬券を買わない方がいいのかな…」

泉コンピ でもね…。うはぁ…(深いため息)。ここで一句、
       冬の日の 嫌な予感は なぜ当たる
ペケ田 ん? 何を言い始めたのかな?
泉コンピ いや、ちょっとそっとしておいてくれませんか(隅っこへ行って)。むはぁあぁぁぁ。
ペケ田 ど、どうしました?
泉コンピ あのね…馬券買ってないの(絞り出すような声で)。
ペケ田 え? 何って言いました?
泉コンピ だからさ…。何度も聞かないで。
ペケ田 いや、だから、何て?
泉コンピ もうやめて。ほっておいて。しつこいよ、編集長。いや。やめて。だから。やめてよ。あのね。
ペケ田 やめてって言われても、だから、何て?
泉コンピ おいこら聞こえなかったのかよ!! ペケ!!! 買ってないんだよ、馬券を!
ペケ田 えええええっ!!!
泉コンピ 何度も言わせるなよ! 買えなかったんだよ!! 出先での仕事が押したの! 日曜日! それで、急いで仕事を済ませてWINSで馬券買って、会社でレース見ながら残りの仕事をしようと思ってたの! そしたらさ…。電車の中で、もうチャンピオンズCの馬券を買えないと諦めた心境たるや…。
ペケ田 PATで買えなかったんですか、PATで?
泉コンピ 銀行口座には週中の名古屋競馬でやられて残金0。
ペケ田 あちゃ~! ある意味、やっぱり痛い目にあってるじゃないですか!!
泉コンピ どうにもできない状況で、うわーこれ当たりそうだなーっていう嫌な予感。そんなの当たりたくないよ~。あ、また一句、
      買えば来ない 買わないと来る 師走かな
ペケ田 「かう」は「かう」でも COWは牛なり
泉コンピ ムリヤリ続けなくていいから!
ペケ田 まあ、なんとなく、テキトーに(笑)。
泉コンピ でも、ここの予想をちらっと見てくださる方のためには、予想だけ出して私は馬券を買わない方がいいのかな…。
ペケ田 あらら、そんなこと言って。
泉コンピ G1の成績がここまで8戦5勝はなかなかいい成績じゃないですか? まぁトリガミも勝ちに含めちゃってますけど、それは予想を参考にしていただいた方が金額を配分していただければ、ね。
ペケ田 ね、って言われても(笑)。
泉コンピ 今週は阪神ジュベナイルF。ややこしい2歳牝馬のG1です。ちょうど忘年会でお金が必要になる時期だし、次回も買わないで見ていようかな…。
ペケ田 まったくもう、そんな弱気でどうするんですか!?
泉コンピ 編集長は年中忘年会、年中新年会みたいなものでしょ? お金ってどう都合してくるんですか? 毎回ゴチって訳でもないですよね。後輩におごったりもするんでしょう? 馬券でしこたま儲かっている様子もないですし。
ペケ田 男は黙って、キャッシング!!
泉コンピ えっ? そうなんですか?! なんだそうだったのか! 馬券代もそうやって作ればいいのか。今度私もやってみます。
ペケ田 よしなさいって!
泉コンピ ではまた週末にお会いしましょう。
ペケ田 えっ、週末? そっか、週末にはまたG1かあ。よーし、軍資金確保のために、これからATMまで走るとするかあ! ……って、ダメじゃん(泣)。 

コンピ指数とは…日刊スポーツが独自で、各レースにおける馬の能力を数値化して順位づけしたもの。満点は90で最低は40。そのレースで90に近ければ近いほど、その馬の連対する確率は高くなる。逆に指数1位でも60台や70台前半の指数は、それだけ2位以下の馬たちとの力差がない接戦といえる。コンピ指数は、週末の日刊スポーツの競馬面、日刊スポーツ公式競馬サイト「極ウマ・プレミアム」に掲載。また、マルチコピー機を利用した「コンピ指数重賞攻略ガイド」「コンピ指数コース攻略ガイド」を併用して楽しむことができる。

盛り上がる秋のG1! 哲三もコンピも日刊スポーツの【極ウマ】でチェック!

以上であります。

というワケで、今週末の泉コンピ氏はちゃんと馬券を買うことができるのか、それとも!? ……って、それ以前に、予想が当たるのか、それともってな感じでしょうかね(笑)。

◆競馬関連の複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化!!
指数情報すべて無料!
 競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】は↓こちら
pekeバナー




↓競馬ブログランキングにも参加中です。よろしければ、クリックをぜひぜひぜひ!!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村