◆競馬関連の複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化!!
◆指数情報すべて無料! 競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】は↓こちら

pekeバナー




こんにちは。ペケ田マル男です。
そんなこんなで、日刊スポーツ・泉コンピ氏の「自慢と反省」も、今回で31回目のようなんですけど、その間、「反省」は数々あっても「自慢」はどれほどあったのか。いや、考えまい考えまい(笑)。自信あるけど根拠ないと言っていたヴィクトリアマイルの予想の結果の自慢を期待して、さあさあ、どうぞ、さあ、どうぞ!!

ちなみに、【ペケマル指数】を活かした“ペケマル予想”も開催日当日に発表してますので、ぜひぜひよろしくお願いいたしまーす!!

リニューアルの極ウマ・プレミアムで春のG1を楽しんで勝とう!


てな感じで、↓この方は誰かと言いますと、背中のドデカイ赤鉛筆をメ〇カ〇やヤ〇〇クで売ろうとしても、なかなか馬券の資金にならない(そもそも資金になるのか・笑)泉コンピ氏であります(笑)。
泉コンピ

で、いつもの通り、競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】の編集長を務める不肖ペケ田と泉コンピ氏による“異種指数対談”なんですが、今回もやっぱり電話対談なのであります(笑)。

■日刊スポーツ・泉コンピ予想結果(ヴィクトリアマイル)■


そうそう、コンピ予想ですけど、一応『指数1位が4歳馬で、かつ指数80以上』っていう条件に当てはまっていたリスグラシューが連対

ペケ田 あ、もしもし、コンピさんですか? どうもおめでとうございます!
泉コンピ …あ、サンクスモニカです編集長…。
ペケ田 どうも、吉川晃司です…じゃなくて、あれ、当たったのにうれしそうじゃないですね。
泉コンピ まあね。18点買いで1940円ですからね。
ペケ田 ああ~。
泉コンピ もしも、1、2着が逆だったら単勝じゃなくて馬単72.7倍が当たっていたのに…。
ペケ田 そうですねえ。
泉コンピ まあ当たりには違いないんですけど…なんだかなぁ。
ペケ田 予想を見たとき思ったんですけど、押さえで馬単の逆、もしくは馬連を買ってもよかったような気も(笑)。
泉コンピ …ゴ、ゴホッゴホッ。あ、そうそう、コンピ指数(※)6位のレッツゴードンキは、やっぱり条件が合わないんですかね?
ペケ田 そうなんですかねえ。
泉コンピ 昨年11着、一昨年8着だったけど、7、6枠だったでしょ。今年は願ってもない1枠だったから、やってくれると思ったんだけどなぁ。
ペケ田 結果は2年連続で阪神牝馬S組のワンツースリーでしたから、距離的に1200からのステップって、そんなに合わないんですかねえ。まあ、昨年のデンコウアンジュは福島牝馬Sを挟んでましたけど。
泉コンピ 2走前のフェブラリーSでは一瞬あわやの脚で見せ場たっぷり。前走の高松宮記念では内ぴったりにロスなく運んで久々のG1Vかと思ったんですけどね。
ペケ田 はいはい。
泉コンピ 直線で先頭に立つのが早かったでしょ。で、岩田騎手も『ちょっと仕掛けが早かった』って言っていたので、今回は期待したんだけど。
ペケ田 ほうほう。
泉コンピ ええ。でもいいレースはしてくれました。
ペケ田 誰目線なんですか(笑)。
泉コンピ ギリギリまで仕掛けを遅らせてくれたし、まぁ仕掛けのタイミングをはかっていたら得意のイン突きができなかったけど。満足です。
ペケ田 それならよかったっちゃあ、よかったですけど(笑)。
泉コンピ そういえば編集長、日曜日は現場にいらっしゃいました?
ペケ田 いましたよ。
泉コンピ 私も東京競馬場にいたんですけど、これがG1デーかってくらいスカスカでしたよね。
ペケ田 言われてみれば、そうでしたね。
泉コンピ 今年からヴィクトリアマイルはG3になったのかってくらい。入場者は4万306人で昨年比94.0%ですって。
ペケ田 あらま。
泉コンピ まあ朝から曇ってて肌寒かったし、予報も昼過ぎから雨っていってましたからね。
ペケ田 やっぱり雨は大きいんでしょうねえ。小生は構わずビショ濡れになってましたけど(笑)。
泉コンピ けっこう降りましたよね。
ペケ田 降りましたねえ。
泉コンピ そういうちょっと寒い日でも編集長はビール飲むんですか?
ペケ田 失礼な!? 小生は現場では馬券に集中するためにアルコールは一滴も飲みませんぞ(キリッ!)。
泉コンピ え? 金杯のとき飲んでたじゃないですか?
ペケ田 ああ、1年でアノ日だけは特別なんです、てへっ(笑)。
泉コンピ …はいはい。私は日曜日はホットコーヒーでしたけど。
ペケ田 小生は基本的に給水器の水だけ飲んでます(笑)。
泉コンピ 寒かったし、GWで散財しちゃった後だから人が少なかったのかな、なんて思っていたら売り上げは153億1316万4600円で前年比108.5%なんですよ。
ペケ田 おお、そうですか。
泉コンピ 金はあるけど競馬場に行くのはめんどくさいってことなんですかね。
ペケ田 まあ、今や現場よりPATの売り上げのほうがずいぶん高いらしいですからねえ。
泉コンピ レース自体は結構面白かったと思うんですよ。予想するのも楽しかったし。
ペケ田 おっ、さすがに連敗を止めると、やけに前向きじゃないですか(笑)。
泉コンピ 
失礼な!? そうそう、コンピ予想ですけど、一応『指数1位が4歳馬で、かつ指数80以上』っていう条件に当てはまっていたリスグラシューが連対。『ヴィクトリアマイル過去5年、毎年出現している指数50台』からジュールポレールが1着、レッドアヴァンセが3着でした。
ペケ田 素晴らしいじゃないですか! これに阪神牝馬S組の縛りを加えれば、3連単が3頭BOXでゲットできたかも?
泉コンピ あとは、『偶数開催年に限りヴィクトリアマイルとエリザベス女王杯が指数順位がリンク』ってのも、1位だったリスグラシューが2着で継続しました。
ペケ田 おおっ!
泉コンピ 次は2020年だから忘れないようにしなくちゃ。
ペケ田 小生は
2年後のことなんてまるで興味ないですけど(笑)。コンピさんは覚えていられますかね?
泉コンピ 2年ぐらい大丈夫でしょう。記憶力には自信があるんで。
ペケ田 へえ~、すごいなあ。
泉コンピ 今週はオークスですね。
ペケ田 はい、今週末のことは興味ありますよ(笑)。
泉コンピ オークスは晴れの良馬場で見たいなぁ。
ペケ田 見たいですねえ。
泉コンピ オークスはね、指数1位が強いんですよ。過去5年ですべて馬券になっているんですから。
ペケ田 へえ~。ところでコンピさん、今年のヴィクトリアマイルの勝ち馬言えますか?
泉コンピ ……。
――プーップーップーッ(電話が切れる)
ペケ田 あっ、今週もまた電話を切りやがった! 一応当たったんだし、久しぶりの自慢の場だったっていうのになあ(笑)。

※ コンピ指数とは…日刊スポーツが独自で、各レースにおける馬の能力を数値化して順位づけしたもの。満点は90で最低は40。そのレースで90に近ければ近いほど、その馬の連対する確率は高くなる。逆に指数1位でも60台や70台前半の指数は、それだけ2位以下の馬たちとの力差がない接戦といえる。コンピ指数は、週末の日刊スポーツの競馬面、日刊スポーツ公式競馬サイト「極ウマ・プレミアム」「日刊スポーツ競馬」に掲載。また、マルチコピー機を利用した「コンピ指数重賞攻略ガイド」「コンピ指数コース攻略ガイド」を併用して楽しむことができる。

リニューアルの極ウマ・プレミアムで春のG1を楽しんで勝とう!

以上であります。

とはいえ、ナンダカンダで連敗を止めたワケで、今週こそは連勝をしようよ、しよう、泉コンピ~!!

◆競馬関連の複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化!!
指数情報すべて無料!
 競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】は↓こちら
pekeバナー




↓競馬ブログランキングにも参加中です。よろしければ、クリックをぜひぜひぜひ!!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村