◆競馬関連の複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化!!
◆指数情報すべて無料! 競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】は↓こちら

pekeバナー




こんにちは。ペケ田マル男です。
さあさ、今週もまたまた、日刊スポーツ・泉コンピ氏の「自慢と反省」の時間であります。前回は、「このところずーっと『反省』で、おまけに『反省』らしい『反省』をしてないコンピ氏」でなどと書いたワケでありますが、今回は、ちゃんと「反省」らしい「反省」を、いや、「自慢」をすることができたのでしょうか?

ちなみに、【ペケマル指数】を活かした“ペケマル予想”も開催日当日に発表してますので、ぜひぜひよろしくお願いいたしまーす!!

U・M・A! U・M・A! カ~モンベイベ~極ウマ! 夏競馬も極ウマ・プレミアム


というワケで、↓この方が、反省の底なし沼から辛うじて鼻の穴くらいまでは出ている感じの泉コンピ氏であります(笑)。
泉コンピ

ではでは、競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】の編集長を務める不肖ペケ田と泉コンピ氏による“異種指数対談”、今回はミョーな電話会談となりました(笑)。

■日刊スポーツ・泉コンピ予想結果(七夕賞&プロキオンS)■


いやー、七夕賞もプロキオンもはずれちゃったけど、きよきよしい気分です

ペケ田 いやーちょっと仕事が立て込んできちゃったなぁ。そうだ、今のうち(日曜日)に電話して反省会をやっておこうっと。
――プルルルルッ、プルルルルッ…
ペケ田 あれ? 出ないな。まだレースが終わってそんなに時間が経ってないからかな。
――プルルルルッ、プルルルルッ…
泉コンピ は、はい泉ですけど…。
ペケ田 あ、どうもコンピさん。
泉コンピ あ、あああああペケマル編集長…。
ペケ田 どうもすみません、こちらからかけちゃいました。今大丈夫ですか?
泉コンピ え!? い、い、い、今ですか…、う~ん大丈夫じゃないこともなくはないんですけど…。
ペケ田 あ、お仕事中?
泉コンピ いやあ、仕事じゃな、あ、あ、あ、くっそ、おーーーーー! なにやってんだあああ!!!
ペケ田 え? どうしました!?
泉コンピ あ、すみません、こ
ちらからかけ直します。
――ガチャ(電話切れる)
ペケ田 なんだろ。コンピさん、何か事件に巻き込まれてないだろうな…。心配だな。
――数分後
――プルルルル、プルルルルッ…。
ペケ田 はい、ペケ田です。
泉コンピ あ、すみません、泉です。
ペケ田 あ~大丈夫ですか? 反省会の電話だったんですけど、お忙しいようならまた今度でいいですよ。
泉コンピ あ、いや大丈夫です。
ペケ田 あれ、なんだか元気なくなっちゃってますね。
泉コンピ ま、まあ色々ありまして…。
ペケ田 ほんとに大丈夫ですか?
泉コンピ …はい。は、はい。よし! 切り替えよう!!(大声で)
ペケ田 どした、急に!?
泉コンピ はい、やりましょう。
ペケ田 ではお願いします。
泉コンピ いやー、七夕賞もプロキオンもはずれちゃったけど、きよきよしい気分です。
ペケ田 はい、ケイスケホンダいただきました!
泉コンピ どうもコンピイズミです。
ペケ田 う~ん、そこは名乗るよりも、本人のtwitterみたいに反省してほしいですな(笑)。
泉コンピ 今週は土曜日にオジュウチョウサンが平地のレースを勝って、日曜日(今ですけど)には武豊騎手がマテラスカイでプロキオンSをJRAレコードで勝つという、中央競馬会が現状持っている2枚のカードをすべて出しての大アピール。スターホース、スタージョッキーの活躍に加えて、七夕賞では3連単250万円超の配当が飛び出せば、競馬はG1しかやらないよって方にも十分注目してもらえる結果になったのではないでしょうか。
ペケ田 な、長っ!
泉コンピ まだまだ競馬はオワコンではありませんよ!
――ビィーン、ビィーーーン
ペケ田 ん?
泉コンピ 展開を読んだり、血統を調べたり、騎手のクセを予想に取り入れたり…。
――ビィーン、ビィーーーン
ペケ田 なんだ?
泉コンピ もちろんコンピ指数(※)などの数値モノを参考にして…。
――ビィーン、ビィビビビーーーン
ペケ田 あの~。
泉コンピ はい?
ペケ田 コンピさん、今どこにいらっしゃるんですか?
泉コンピ あ、桐生ボートですけどなにか。

競艇

ペケ田 へ?
泉コンピ いやさっきね、尼崎のプリンセスカップ初日の12Rをみていたんです。
ペケ田 あー。で、どうだったんですか?
泉コンピ 1号艇の藤崎小百合選手と6号艇の中村桃佳選手から買っていたんですが…。
ペケ田 はあはあ。
泉コンピ 2マークで中村選手が藤崎選手にぶつかっちゃって。
ペケ田 へえへえ。
泉コンピ 藤崎選手の艇が転覆して、中村選手が妨害失格になっちゃったんです。
ペケ田 軸にした2人が転覆と妨害って。
泉コンピ それで取り乱してしまいました。すみません。
ペケ田 結局、競馬でもボートでもやられちゃったんですね。
泉コンピ いや、まだ終わってませんよ! ここ桐生ボートはドラキリュウナイターですから! そして私には強い味方がついている。
ペケ田 何ですか?
泉コンピ じゃーん! これです。
ペケ田 はい?
泉コンピ これですよ!
ペケ田 いや、電話だから…。
泉コンピ あ、すみません。ニッカンボートコンピです! ボートレースもね、近畿地区の4場を除いた20場のコンピガイドを発売しているんです。
ペケ田 発売してます!
泉コンピ さっきはずれたのはコンピ指数を出していない尼崎ボートでしたから、これからは違います!
ペケ田 違います!
泉コンピ ニッカンボートコンピもコンビニのマルチコピー機で簡単に取り出せますし、推奨の買い目が掲載されているので大変便利。
ペケ田 大変便利!
泉コンピ しかも100円とリーズナボー。
ペケ田 100円とリーズナボー! ……って、おい!
泉コンピ 夏競馬の負けをジャパンダートダービーで取り返そうなんていう人もいらっしゃるんでしょうけど、ダメダメ! 競馬の負けを競馬で取り返そうなんて、無理ですよ。
ペケ田 ……。じゃあ競馬で負けて、ボートでも負けたらどうするんですか? オートですか、競輪ですか?
泉コンピ そこはロト6ですよ。ロト6攻略ガイドというものを日刊スポーツでは出しているんです。毎週火曜日と金曜日にコンビニのマルチコピー機で取り出せます。どうぞよろしくお願いいたします。
ペケ田 ちょ、ちょっと待って下さい。結局、反省は一つもなくて、宣伝メインになってるじゃないですか。
泉コンピ 反省なんてサルでもできる!
ペケ田 あっ、開き直っちゃったよ(笑)。
泉コンピ 私は日刊スポーツのイヌですから。
ペケ田 う、う~む……。しょうがないな~。ほらワンちゃん、舟券買ってこい!
泉コンピ ワオ~ン!

ペケ田 あ~あ、買いに行っちゃったよ。小生は日刊スポーツの人じゃないのに(笑)。
泉コンピ ワオ~ン!

※ コンピ指数とは…日刊スポーツが独自で、各レースにおける馬の能力を数値化して順位づけしたもの。満点は90で最低は40。そのレースで90に近ければ近いほど、その馬の連対する確率は高くなる。逆に指数1位でも60台や70台前半の指数は、それだけ2位以下の馬たちとの力差がない接戦といえる。コンピ指数は、週末の日刊スポーツの競馬面、日刊スポーツ公式競馬サイト「極ウマ・プレミアム」「日刊スポーツ競馬」に掲載。また、マルチコピー機を利用した「コンピ指数重賞攻略ガイド」「コンピ指数コース攻略ガイド」を併用して楽しむことができる。

U・M・A! U・M・A! カ~モンベイベ~極ウマ! 夏競馬も極ウマ・プレミアム

以上であります。

サルではなくイヌだから、もう「反省」はしないのか、じゃあ、「自慢」するときは何の生物なのか、そのあたりがちょっとわからなくなってきておりますが(笑)、ナニはなくとも、また来週~!!

◆競馬関連の複数媒体の予想情報をデータとして分析し、独自の手法で数値化!!
指数情報すべて無料!
 競馬情報まとめサイト【競馬まとめ!ペケマル】は↓こちら
pekeバナー




↓競馬ブログランキングにも参加中です。よろしければ、クリックをぜひぜひぜひ!!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村