2009年05月24日

忙しすぎた話

afd69832.jpg


こんばんは。
小さい頃に戻れるならば将来の夢に胸を張って
「自宅警備員」と書ける子どもになりたい。
お兄さんです。


ちょっと地元のあれとか資格試験とか
いろんなことに忙しすぎたので
ぜんぜんINしてないわけですが
忙しいとか言いながらこんなことしてました。

ちょうどリネでTシャツハンドメイドとか言ってたから
リアルハンドメイド!

「役立たずの豚」公式Tシャツ製作。
版を画用紙で作ったために
世界に一つのシャツになってしまった・・・
裏の首元には可愛い豚さんマークも
入れております。

このシャツ着てる奴がいたらお兄さんなので
見かけたら



絶対に声をかけないでください。
むしろ半径100mから離れてください。
君たちとリネ以外で関わりたくないんだお兄さんは。


みんなはこんなTシャツ平然と着れるような大人になっちゃダメだぞ?

peki_1 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月14日

居酒屋ではひどい目にあった話

こんばんは。お兄さんだよ。

なんていうか
居酒屋で人の股間に強パンチを繰り出す輩には注意しようね。
片っぽいかれたかと思って直後トイレで確認しました。
セーフティでした。


まあどうでもいいんだ。そんなことは。
今日はみんなに一生普通に生きていれば使わない日本語を紹介するね。

「家庭用火炎放射器」

りぴーとあふたーみー

「家庭用火炎放射器(かていようかえんほうしゃき)」

いや今、ばかじゃねーの?って顔した子。
マジであるんですこれ。

商品名「ミラクルファイヤー」

ミラクルファイヤー(家庭用火炎放射器)

って段ボール箱に書いてあったんだよ。
()内はなんか手書きっぽかったけど

んで、まあ家庭で火炎放射する場面とか考えたら負けだなと思って
その日刈り取ったまだ水気を帯びてる草とか
切り落とした枝とかを積み上げて
使ってみたのミラクルファイヤー。

すげー魔法とか使ってる感じで近所にも聞こえそうな声で

「ミラクルファイヤーwwwwwっうぇwwwっうぇ」

したらさどーも古い器具だったらしくて
なんかお兄さんのほうにオイルらしきものがビッチビッチ飛んでくるのね。
それはもうオイル駄々漏れ感抜群。多い日はお兄さんがミラクルファイヤーしちゃうんじゃねーの?
ってくらい飛んでくるの。

ほんとね、恐怖体験でした。
(劣化した部品がいくつかあったらしく技術屋系の友人が直すみたいです。)

みんなは家庭で普通に火炎放射とかする大人になっちゃだめだぞ?

peki_1 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月21日

とんだ迷惑クランに入った話

55e2c056.jpg




こんばんは、お兄さんだよ。
お兄さんはブラックバス釣りが大嫌いです。
なんだ?キャッチアンドリリースって
自然を大事にするから殺さない?
お前が大事にしてるブラックバスちゃんが
日本の元々いた種を絶滅させそうなことに気づけよ。

キャッチアンドリリースするブラックバス釣り人は
ちょっと来世小魚に転生してブラックバスに食われてしまえと思います。

とか言ってるお兄さんはたまにハゼを釣って
キャッチアンドイートです。
開いてから揚げにすると結構うまいです。

まあ釣り人の横でおしっこするほど
いかれちゃいませんけどね。

みんなはTPOを弁えた優雅な立ちションをしようね!

peki_1 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月08日

ぺきごおりをもっと大事にしたほうがいい話

1d0e2610.jpg





昨日も戦争で死にました。
指が攣ったし仕方ないよね!!!
(訳:普通に死んじゃった・・・)

お兄さんです。

なんていうんだろう。
お兄さん全茶でクラン募集して
プリがWISくれたのって


豆腐系以外3回くらいしかない・・・

もう嫌がらせキャラになろうかな。
めんどくさいからならないけど

みんなはもっと人に好かれる大人になろうね!

peki_1 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月03日

BK変身した後は武器装備確認は必須だぜ?って話

44a0f01f.jpg







言われるまで何もしない
お兄さんです。
言われたからって何かするとは限らないので厄介だね。

71Fから80Fまでを一切攻撃しないという姿勢を貫き通しBK変身
戦ってる自クラン員を横目に逃げ惑ったお兄さん。

「ふふ、おれの活躍の場は80Fにこそあるぜ」

「71〜79などただの飾りであります」

とか思ってたら
武器のチェックを忘れてまた豚扱いされました。

みんなは素手で80Fに挑むような無謀さを身につけちゃだめだぞ?



戦争終わって、ふと見たらBDBが損傷度9でした・・・⇒LLランキング

peki_1 at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年12月02日

お前もどっちかっていうとこっち側だろ?って話

14c13b53.jpg





こんばんは。
敗者は潔く負けを認めたほうが男らしいと思う。
お兄さんです。

久々にDECに行ってみたんだけど
みんな敗残兵って名前に変わってて
NPCだけどなんか可哀そうだなって思いました。

そんな中で一人だけ
気骨を保ってるDQN発見。

その名もダークエレメンタリスト
かっこいい!!
でも結局お前も負け犬側だよね。
ディアドを守り切れなかった
どっちかっていうとお兄さんとおなじ豚側の存在だよね。


リネージュってなんか
プレイヤー=善
敵NPC=悪
みたいな構図を作っているけど
お兄さんは敵とかにも無駄にドラマがあるほうが好きだな。

っていうか戦争してる時点で両方悪ですよ。
人を殺さなきゃいけないほどの正義なんてものは存在しません。

だからこっちから見た悪側にも悪側の正義があって
どっちの勢力の正義のために戦おう><
みたいなロールプレイをお兄さんはしたいなぁ。

嘘だけど。

やっぱゲームやってるときは
何か普段とは違う病気に頭を支配されてるほうが楽しいなと思うんです。

みんなは負け犬のくせに気を吐くような愚かな大人になっちゃだめだぞ?


一匹の負け犬にも五分の魂⇒LLランキング

peki_1 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月01日

狼に育てられた子の話

277188c2.jpg





こんばんは。
たまにはまじめな話でも書こうと思ったお兄さんです。

「狼にそだてられた子」という話を知っているかな?

7年間狼に育てられた少女をどこぞの牧師が「救出」して
アマラとカマラって名前を付けて育てようとして
二人とも病気で死んじゃうお話です。

でもさ
狼に育てられてた子供を人間の価値観で見るから
「救出」だったり「保護」したわけだよね。
曲がりなりにも育てられていたのだから
彼女らからすれば親である狼の所から
連れ去られているわけだ。

なんというかそれを「救出」とか「保護」と呼ぶのは
どうなのよって思う。
お兄さんにはすごく白人的な発想だって気がするんだ。

つまり内面的に「狼」として育った少女であっても
生物学的に「人間」であるならば
「人間」の社会にいることが幸せである。

っていう一種のカテゴライズをしてるわけ。

それの最たる例が国連の決めてる「最貧困層」の定義。
収入が「1日に1ドル以下」の人たちを最貧困層として
救済しましょうよ!って発想だね。

これもひどい話で
その収入1ドル以下の人には自給自足で生活をしている
つまり貨幣を必要としない人々も含まれちゃうの。
国連さんはその人たちに収入を得させるために指示をした。

「自分で使うものを作っていてはいけません。売ってお金に換えることができるものを作りなさい。」

おかげで彼らの収入水準は跳ね上がったんだね。
絶望的になった生活水準とは反比例して・・・。

これもお金だけを尺度にした一種のカテゴライズ。
貨幣が価値を持つのは価値を持つ文化の中で生きている人だけなわけだ。

つまり長々と何が言いたいかというとね
自分の「幸せ」とかそういうものをだね
誰かのよーわからん尺度で測らせるのはばかばかしいってことだね。

お兄さんは役立たずの豚だよ。
豚だけど豚なりに不満も満足もある一日を生きてるよ。

いいじゃないの。
大事なのは他人がどう思うかより、自分がどう思うかだと思うんだ。


みんなは人に迷惑かけたのをこんな長々と言い繕うような大人になっちゃだめだぞ?

peki_1 at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年11月30日

初の日記読者晒しの話

cb875c89.jpg



こんばんは。
こんな日記を見てるってばれたら
恐らく大多数の人が人格を疑われちゃうんじゃねーの?
みたいな不安を感じたので日記見てますWISを載せないお兄さんです。

でもね
なんだろ、他の人の日記を見ていてですね

「日記更新しろー!」とか
「日記まだー?」みたいなWISはいっぱい見るけど

日記更新し過ぎて罵声を浴びせられたのって
見たことないよ・・・
お兄さんの如き豚には自由な日記の更新をする権利すらないんかーい!

まあ日記見てますWISを載せないのは編集がめんどくs・・・じゃなくて
なんだろうな。
豚Blogの雰囲気を壊さないためとか
いろいろ考えていることもあるんです。

豚なりにね!!
Blogには載せてないけどお兄さんは
日記見てますって言われると結構っていうかかなり嬉しいし
ご意見ご感想は大歓迎ですよ!!

みんなはこんな無理やりWISもらおうとするような必死日記書くような大人になっちゃだめだぞ?


見てますWISなんかしねーよ!⇒LLランキング

peki_1 at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年11月27日

猫の能力に過度の期待はしちゃいけない話

こんばんは。
お兄さんの家では猫を飼っています。
去年までは二匹いましたが
一匹は他界して一匹だけになりました。


まだ2匹いたころの話
姉がしきりに猫の名前を呼んでいました。

「レオちゃ〜ん、レオちゃ〜ん」

姉は猫を見ると人が変り

「レオちゃんはなんでこんな可愛いのかなぁ〜」
「それはね!猫だからですぅ〜ポォォォォウ」(自問自答)

とか奇声を発するとんだKittyguyなので
猫にかかわっているときはお兄さんは近寄らないようにしていたのですが

何かの実験をしていたらしく
晩御飯のときに突如発表を始めました。

「猫はね!名前を呼ぶとちゃんと振り向くんだよ!!」

嘘くせえなとは思ったのですが
あまりに目を輝かせている姉が怖かったのと
多少の暴力に屈して猫の名を呼んでみました。

「れ・・・れおー」


結果イメージ図
ani1









ani2







どうも猫の知能(と姉の人間性)は疑わしい。


みんなはよくわからない実験をした挙句、気に食わない結果だからって弟に暴力をふるうような人間になっちゃだめだぞ?


おまえんちの猫が馬鹿なだけだろwwwww⇒LLランキング

peki_1 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月26日

血に餓えた女性と戦争と31Fの話

49f3e642.jpg





こんばんは。
昨日はアデンの戦争で
近年稀に見るほどの無様な逃げまどいっぷりをこれでもかと披露しました。
みんなも役立たずの豚を目指すときはお手本にしてね!

でも真似してるうちはいいけど素でそーなり始めたらこっち側だから気をつけてね。

お兄さんだよ。


いや、戦争とかどうでもいいの。
ぺきごおり逃げ惑いすぎwっうぇwっうぇとか言ってればいいじゃん!
あ、そんなの言う価値もなかったですねそうですねうふぇふぇ

それより戦争中に31Fに「帰還」した人がいる件について。
帰還するときって死にそうな時か物資補給じゃないですか。

帰還の場所に31scとかそれこそ
帰還が効かんとかのレベルじゃないわけで

お兄さん尊敬の眼差しで見つめちゃいました。

みんなは傲慢scを帰還の代わりに使わないように注意するんだぞ!


100Fscでやってみたい。⇒LLランキング

peki_1 at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!