2008年03月

2008年03月29日

ゆとり教育の被害者っきって話

238e93c2.jpg



こんばんは。
好きなタイプは・・・おっぱい大きければ誰でもいいや
いつでも彼女は募集中。でも出来ない。
お兄さんです。

今回のSSの台詞については多少の説明が必要だと思うんだ。

クランの初心者(リネ初めて一ヶ月ちょい)のWIZが
なんかもうすぐレベル32だから狩りに連れて行ってくださいって言うのね
でもお兄さんACがひどいからちきって火山とか行ったの

でも流石に火山だと31WIZでもMP余るらしくてさ
突然ゆとり教育(仮名WIZ)が火卵の群れにFCしたのね。
FC、つまりフローズンクラウド
しかも何を思ったか一発撃って止まってるの。

でもお兄さんラヴァゴレ3に囲まれて必死なのね
で、火卵の群れっつっても火山だから他のモンスいるじゃない?
火戦士とか火弓とか火戦士とか

なんか火卵の群れの中に
火戦士4体位いるの見えたのね。

中っつって離れてないの。
混じってるの。




そこにFC
しかも超至近弾・・・
それ31WIZが立ち止ったら死ぬじゃない。いやまあ立ち止らなくてもモーションでうごけなくて死ぬけどさ・・・
当然お兄さん逃げろとかも言う間も無くゆとり教育END

しょうがないから処理してからRESした後ゆとりが言った言葉

「火卵だけ狙ったんですけどねぇ」

どんなチートだよwwwwwwwwwwwwwwwwww

みんなはこんなゆとり教育の被害者になっちゃダメだぞ。

peki_1 at 00:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年03月26日

長々と書いた文を間違って消してもうどうでもよくなった話

こんばんはお兄さんだよ。
OFF会の様子を赤裸々に書いてみたのに
間違って全消去しました。

だから今日はどうでもいい話をします。

お兄さんね。最近昔録ったビデオを見たの。
みんなは知ってるかな?
NHKで放送してた「生き物地球紀行」っていう番組
小さい頃大好きで毎週欠かさず見てました。
で、見つけて懐かしくなって見たんだけど

なんか皇帝ペンギンの特集してたのね。
皇帝ペンギンって実はすげーやばい生き物なんだよ。

場面は皇帝ペンギンの繁殖期みたいな場面
ペンギン同士が羽で叩きあいをしてるの。
見た目すっごい間抜けな絵面なのにナレーターがさ

「めすを奪い合っておす同士が激しく殴り合いをしています。可愛らしく見えますが、実は彼らの羽は人間の大人の腕すら一撃でへし折るほどの力を持っています。」

とか淡々と説明してるのね。
待ってよ。
さらっと「人間の大人の腕すら一撃でへし折る」とか言わないでよ、と
ぺチッぺチッとか音しそうな殴り合いなのに
威力的にはメキョッゴキィッひでぶぅくらいの威力
もはや皇帝ペンギンの群れはケンシロウの群れにしか見えません。

ケンシロウVSケンシロウ

しかも奴等正義のためとかに戦わない。
♀の取り合いだけ。
愛のためにも戦わない。
だっておすもめすも丈夫な相手がほしいだけ。

アザラシみたいなヤツに子ども食われてるときも
叩きに行ってなかったもん。
お前たたきに行けよ!!子ども守るためにその腕力使えよ!!

もうね、ペンギン可愛いとか言えないよ?
奥さん、奴等とんだケダモノですよ?
もう動物園行ってもペンギンなんか見に行きません。
餌の時間しか・・・



みんなは日記が消えたくらいでこんなどうでもいい話書く大人になっちゃダメだぞ?

peki_1 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月25日

マジッすか?っつー話

お兄さん大人しく頭おかしい厨房なリニジを満喫したいのに
Bamboleoさんはさせてくれないそうです。

昨日INしてみると
こっち側の人からWISが来まして
Bamboleoさん新たな言い訳攻勢してたらしいです

Bぼれお「彼女出来たし女の子いるって言われたから気が引けて・・・」

ちひろたまごさんはいたんじゃねーんすか?
笑っちゃうね

Bぼれお「仲いい人の送別会も兼ねてたからさ・・・」

だから
きまずくなりそーなら最初から呼び出すなと言ってるのに

Bぼれお「終電危なかったしさ・・・」

終電危ないのは元々渋谷にいたメンツも一緒です。
家に近付いたのFlammaくらいじゃないの?
(近付いたはずなのに一番切れてたFlamma萌え)
他は遅い時間だけど呼ばれてわざわざ遠ざかってるんです。
あぁ嫌がらせですもんね。関係ないっすよね^^

ちなみにちひろたまごさんが云々
電源切ったの帰宅した後だって聞いてますけど、これ如何に?

ついでに今日のクラチャに関してもしっかり報告受けてます。
謝ったら許すのが当然じゃないの?みたいなこと言ってたらしいですけど
謝った後にまた「でもね・・こっちの都合もね・・・」とか自己弁護始めるのは
謝ったとは言わないんですよ。

一生「僕は不本意だったんだけど・・・」
って言っててください。
あほらしいので今後はお兄さんも他の人同様放置に徹することにします。

まあ大丈夫ですよ。
飲もうぜって言っても来ないのFlammaと水曜日と俺くらいですし
楽しいリニジを満喫してください。



ここ見てるかしらねーけどなー
明日からはまた特に何も考えてない厨房に戻ります。

peki_1 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月24日

以前の日記のお詫びと訂正

前に同盟を抜けた話を書いた後で
数人の方から私の意図と違うWISを頂きました。

「ぺきさんが参加してた同盟はそんなひどいところだったの?」

とかそういうWISですが

誤解です。

たまたま今回あることがあって
今まで溜まっていた物が噴出しただけであって
同盟よりはむしろ碧氷個人の中での問題で
抜けただけです。

燐燈自体は知り合いなんぞほとんどいない頃から
PTチャットなんかでも反応してもらえたり
特に厨房いらねみたいな叩きを(少なくとも聞こえるところでは)
受けることもなく
和気藹々としたいいところだなと思いました。

故に以前書いた日記に関しては総合的にそういうところが多かったなー
みたいな他愛のない回想として受け止めていただければ幸いです。


元々の知り合いが多くいたクランではないのに
受け入れてもらってよくしてもらった場所を
貶めるような文章になってしまったことを深くお詫びいたします。

peki_1 at 00:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月23日

Bamboleoさんサイテーッすって話

こんにちは。
お兄さんだよ。
お兄さん久々のプッツン日記です。
胸糞悪い個人叩きです。

昨日ね、数人でOFF会をしてたんです。
メンツはFlamma、水曜日、うに、俺
4人で渋谷の焼き肉屋に行ってました。

するってーとFlammaに電話が来たわけです。
着信はBamboleoから
Flammaが言うには横浜で別のOFFやってるからおいでよと
で、おいでよって言われれば
そりゃノリのいいメンツで集まってるわけですから
全員で向かいますよね

で、何故か渋谷の駅でMarshe合流
5人になったメンツで横浜に向かったわけです。


横浜に着いた一行がBamboleoに電話をかけると
まず誰も電話に出んわ状態

「おいおい呼び出しといて電話無視かよww」

この時は皆大して気にもせず笑っていました。
しばらくして電話がかかってきたので
店の場所などを聞いて向かう一行

でもこの時おかしいなと気づくべきでした。
店の大体の位置は言ってるんだけど
店の名前とか言わない。

でもその時は気づかず指定された場所に向かいました
そこでもう一度電話すると
Bamboleoはおかしな発言

「えっとさ、どっか店見つけて飲んでてよ。後で適当に顔出すわ」
おかしくね?

別に皆Bamboleoさんにどうしても会いたい!!
とかで来てるわけじゃないんですけど何様??

そして決定的なのがその後
何度かけても電源が入ってない。

呼び出すだけ呼び出して電源OFFです。
それでも30分くらい待つ一行
Flammaが連絡を取るために各方面に連絡を取ったりしましたが
終電も危ういしと言うことで
横浜まで来て何もせず帰路につきました。





帰ってからリネにINして春のBamboleo祭りを始めると
Bamboleo氏が言い訳を始めます。

最初Marsheに言った話
「彼女と電話してたら電池切れちゃって・・・」

・呼び出すなら他の人にパイプ役を頼むとか他にも方法があるでしょう。
 あんた仕事の電話でも同じ言い訳する気ですか?

次にLabo内でした言い訳
「ちひろたまごさんいたから気を使ったんだよ」

・はぁ?じゃあ最初から呼び出すなよ。
 別にこっちからどうしても参加させてとか言ってねーっすけど?

Labo内部の人からの話
「普通にめんどくせーみたいな感じで電源切ってた」

・OFF会のOFFってのは電源OFFってことじゃないんだぞクソ野郎^^^^^^



現在Bamboleoからは謝罪もなく、こちらのメンツへの言い訳もなしの状態です。

黙ってればそのうち忘れるとでも思ってるんですか?
お兄さんすごい根に持つタイプだから忘れませんよ。

みんなはこんな真性のダメ人間な大人になっちゃダメだぞ?

peki_1 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月22日

さるべーじの黒い罠の話

3bec3234.JPG







こんにちは。
珍しく2日連続日記のお兄さんだよ。
タイトルを●●っき。にしたらちょっと読者増えるかな
なんて思ってます。


今日はINするなりわけわかんない人からWISが来ました。
まあ同じクランにいるなとは思ってたんですが

S山さん

中身が今まで誰だかわかんなかったんですが
今日判明です。
おのれさるべーじめ・・・

S山さんのせいでAC1に狙われるお兄さんを想像してみた。

殺される→怖くて町から出られない→引退
切られる→怖くて(略)→引退
殺される→謝ってみる→Flammaに狙われる→引退
殺される→謝ってみる→さるべーじに狙われる→引退

うわあああぁぁぁぁぁ
引退しか残ってないぃぃぃぃぃ

世の中何が起きるかわからないね。
みんなはこんな玩具にされるキャラになっちゃダメだぞ?



ちなみにSSの画像は初めて出会ったあの日
故にお兄さんはまだ55+ではありません。

peki_1 at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月21日

お兄さんとどんぐり銀行とばかな後輩の話

こんばんは。
お兄さんだよ。

3月20日は祝日だったね。
みんなは何してたかな?

お兄さんはね・・・
近所の公園でどんぐり探してた。

うん。
20代も後半に差し掛かろうかという
男2人でどんぐり探してた。

そう。
一日中・・・


朝の8時くらいに突如お兄さんの携帯が鳴り出した
お兄さんは祝日はほぼ昼間まで起きて来ないのに

寝ぼけながら電話に出ると後輩の声

「S山さん!どんぐり拾いに行きましょう!」

こんな時期どんぐりないし、あってもこんな時間行かないよ・・・

「いや、S山さんどんぐり銀行って知ってます!?どんぐり集めて持っていくとどんぐりの苗をくれるんですよ!」

いや、だからどんぐりないし・・・
大体お前苗もらってどこに植える気だよ・・・

「探したらあるかもしれないじゃないですか!諦めちゃだめです!!もらったら・・・S山さんちの庭に植えましょう!」

いや・・・諦めろよそこは・・・
ていうかうちの庭どんぐりなんか植えたらそれだけでいっぱいいっぱいだし・・・
やめろよ・・・

「まあ、兎に角拾いに行きましょう!!」

え・・・ていうか今日雨ですし・・・
日を改めませんか?来年の10月くらいに・・・

「じゃあ9時にM元公園で待ってますね!」

え・・・ちょ・・・

ブツップーップーッ



かくして男2人のきもいどんぐり拾いが幕を開けた。

9時きっかりにM元公園についた俺
ただ問題はM元公園が異常に広い公園だという点

大体徒歩で周囲を歩くと一周するのに1時間半は余裕でかかる

あいつ公園のどこで待ち合わせてるつもりなんだろう・・・
心配していると電話が来た。

「待ち合わせ場所は●○ゲートで!」

すごく遠い・・・
が、そこにいるお兄さんのスタイルは上下着れるレインコートに
移植ごて(しゃべるみたいなの)に軍手
拾ったどんぐりを入れるウェストポーチも完備している。
要はやる気満々だ。

指定された場所に颯爽と向かうS山さん(25歳独身彼女なし)
そこにいたのは

なんか傘差して普段着で特に準備もしてない後輩(23歳独身彼女なし)

「うわぁwwwwS山さんやる気満々じゃないっすか!!」

軽く引き気味の後輩と
なんかツンデレみたいになっちゃったS山さん・・・

ここからが波乱の幕開けだった・・・

めんどくせーので続くことにする。

peki_1 at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月14日

皆にはどうでもいいけど、お兄さんにはどうでもよくない話

今日はなんていうか愚痴
だからいつもの頭おかしいお兄さんを期待してる人は
読まないほうがいいです。






お兄さんは燐同盟という同盟に参加していました。
基本的にお兄さんは戦力が拮抗している同盟がいくつかあったら
しがらみとかなければ、一番弱そうな同盟が好きです。
そういうところが勝つのが一番いい気持ちになれるから。
そうです。オナニーです。

でもどこの戦争同盟にもあるんだけど
当然あるのが

負け戦でも戦争に来る人
暇防衛でも戦争に来る人
グダグダになっても戦争に来る人

そういう人と

勝ち戦、楽しそうな時だけ戦争に来る人
との温度差

ずーっと感じてました。
で、むかついてました。

どこの同盟も絶対に
大事にするのは後者だから。
そうだよ、勝つために戦争してるんだもん
後者のほうが大事だよ。

でもお兄さんは個人的感情でむかついてた。

お兄さんは性格的にもキャラのスペック的にも同盟の幹部になんかなれないから
いつも言えなかったけど
どこの同盟も大事にするのは

いつも戦争に来る弱い人より

たまーに気分で参加する強い人

選択肢としては至極当然です。
だって弱いやつが1人いるより、そいつが萎えて来なくなっても
強いやつが来る方がいいでしょ。

極端な話
勝ちたければ
万年49をやっと脱出したみたいな人材より
豆腐出身者でも目をつけられずにそこまで批判を浴びない70キャラの方が
よっぽど役に立つんだ。

でも
オンラインゲームだよ
勝つだけが大事じゃないでしょ

当然勝つのは重要。
勝てなきゃ来なくなる人多いもの

でもさ

考えてよ
信頼とか信用とか仲間意識とか
都合のいい言葉で誤魔化していつも来る弱い人は
ずーーーっと意見すら聞いてもらえず蔑ろにされてる。

ぽっと出の高レベル者の意見はみんなが耳を貸す
おかしいだろ

勝てなくても
勝った後暇防衛になっても
それでも時間作って参加する低レベルな人は重要じゃないの?
ただのマゾの変態?

それは2ちゃんねらーの理論だよ。

お兄さんは
暇防衛の時でもちゃんと集まってくれる
勝てない戦争でも必死になけなしのアデナで買ったCPで光って耐えてる
そういう人こそ大事な人だと思う。

今、無理して勝たなくてもいいじゃない
いつか勝てればいいじゃない

そう思って戦争参加してたけど
そういう同盟、なんか最近ないよね

なんか寂しくなったので
しばし戦争出るのやめようと思います。



みんなはこんな必要とされてすらないのに愚痴ばっか言う大人になっちゃダメだぞ

peki_1 at 23:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年03月06日

四国の素敵な電車の話

こんばんは。
迎え酒で深酒して3日酔いしたナイスガイ
お兄さんです。

いきつけの居酒屋のカウンターでクダ巻いてたら
隣に座った太めのおばちゃんがですね。
胸だかお腹だかよくわからない体のどこかの部位を押し付けてきたので
ニコヤカかつ紳士的に

「すいません、ボクデブ専じゃないんで^^」

と言い放って
感触を忘れるために1人がぶ飲みしたら
この体たらくです。


そこで思い出したんだけど
四国にはすごい電車があるそうです。
なんでも

「2両編成なのにラッシュの時間には女性専用車両が出来る」

という画期的システム。
実際に四国で働いている友人に聞いたところ
ガチであるらしいんですよ。

ラッシュの時間たるや悲惨な状態
通常車両はギュウギュウ詰め
女性専用車両は座席すら余るそうです。

・・・

女性専用車両を5本に一本くらい作ってやって
他は通常にすればいいのにね。

みんなは絶対痴漢されそうもない顔とボディを抱えながら
インタビューで「痴漢いなくなって安心ですぅ」とかほざく勘違いおばさんの
被害にあわないように注意しようね!

peki_1 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!