2015年11月08日

久しぶりの劇団†勇壮淑女 本公演

チケット発売日!
そうなのです!
約2年ぶりの本公演!
本日、勇壮淑女12月公演のチケットが発売されました!
あー、楽しみだ。

新たに女性だけのパワーお届けいたします!



詳細下記です↓


劇団†勇壮淑女
第8回公演

『イマカノ』



■脚本・演出 御笠ノ忠次


■日時

12/ 8(火)19:30〜
12/ 9(水)19:30〜
12/10(木)☆14:00〜
12/10(木)19:30〜
12/11(金)19:30〜
12/12(土)13:00〜/17:00〜
12/13(日)13:00〜/17:00〜



☆12/10(木)14:00〜は平日昼割です。


■場所

ウッディシアター中目黒


<アクセス>

東急東横線、日比谷線
中目黒駅 徒歩10分

〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-43-5
キャトルセゾンB1F

※専用駐車場、駐輪場はございません
お車、オートバイ、自転車でのご来場はご遠慮頂きますようお願い申し上げます


■チケット

前売り:3,800円
当 日:4,000円

☆平日昼割

前売り:3,500円
当 日:3,800円



お申込みはこちらをクリック

(相原美奈子扱い)



■出演

岩アイ
祖父江桂子
三森淳子
  (以上 劇団†勇壮淑女)

伊佐美紀
磯崎美穂
岩本未来
木下彩
杉本美保
塩山みさこ
宍倉香織
豊泉志織
原美由紀
平澤美智子
別府康子
村田綾


■スタッフ

【舞台美術】江連亜花里
【照明】 贄川明洋
【音響】 ヨシモトシンヤ(come stock)
【宣伝美術】川本裕之
【制作】 上田瑞穂(劇団†勇壮淑女)
【当日運営】岡本朋子


※受付開始は各開演の45分前、開場は30分前からです。
※未就学児童の入場はご遠慮いただいております。
※開演致しますと演出の都合上お入り頂けないお時間がございます。



となってます!


ドシドシお申込み下さいませ!
皆様と劇場でお会いできるのを楽しみにしています★
(私は出演しません)




劇団†勇壮淑女
相原美奈子

peko375 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月22日

ソウルマン 観劇

本日、鈴舟の「ソウルマン」観てまいりました。
大所帯、でも、劇場を広く使っているからか多く感じなかったな。
ちょうどいい感じ?に思えてしまうマジック?

2時間ちょっとあるお芝居。集中してた。じーーっくり観ちゃった。
音楽のパワーってやっぱりすごいな。
何か、ウキウキしちゃう。

さびれたディスコ?のお話。
楽しかったなぁ。

いろんなお話が年と共に共感できたり、そうなんだぁって身近に感じたり、何か年齢を考えさせられました。
んーーーー、千秋楽がまだなので、何ともかけないんだけど。


その後の飲み会は知り合いも多かったりして、やはり楽しい。
家族のような先輩たちと共に過ごす数時間は、私にとって何より楽しい時間。
朝まで浴びるように酒を飲みたくなる人たちでした・・・が、ちゃんとおうちに帰ってきましたよ。




お芝居って楽しいなぁ〜。

peko375 at 01:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年03月17日

鈴舟「ソウルマン」

はい!とてもとてもお久しぶりのアップになります。

今日は、鈴舟の公演のお知らせです!

今も昔もお世話になっている鈴舟の公演が始まります。
私、なんと映像出演しております。
どんな仕上がりになっているのかは、私もわかりません。(笑)
チラッとだけ出てくると思います。

稽古場に遊びに行きたかったけど、なかなか今月はお芝居が多かったりして、私の限られた時間の中ではお邪魔しに行けず・・・。
しかし本番は観に行くぞ〜!

今回は大所帯で大変そう。でも、初めてこんなに大人数の鈴舟でもあるので、楽しみでもあります。

皆様、きっと楽しい作品に仕上がっていると思いますので、興味のある方は是非ごらんくださいませ〜!!


☆鈴舟HPはこちらをクリック→鈴舟HP

HPに撮影時の写真をUPして頂いてまーす!



☆チケットはこちらをクリック→チケット



楽しみだ〜ヽ(^o^)丿

peko375 at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月11日

お久しぶりに。

久々にblogアップします。
本当に久々。

何だか毎日育児に終われ、瞬く間に時間が過ぎていく。
自分のやりたい事等、考えたりする時間もないまま次の日になっていく感じ。
嫌じゃないんだけどね。でもね。何か毎日あっという間。

そんな中、今日はイギリス時代の友人たちと久々の再開。もう、15年以上前にであってるんだなぁ。
一年に一回の恒例会、、、みたいになってきた。

image1


私が初めて役者の勉強を始めた所。
いた時代は違えど、同じところで学んだ思い出はすぐに共有できちゃう。

それぞれ違う道に進んだり、ジャンルは違うけど役者でみんな活躍していたり。
話し出すと尽きないね。

いろんな事を思って、舞台に立てない時間がどんどん過ぎていくけど、少しづつ戻れたらいいなぁ。
やりたいなぁ、舞台。

うん、早く立てますようにぃ〜☆




peko375 at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月26日

3か月❤

息子を産み落として3か月が過ぎました。
振り返ればあっという間のような、やっとのような。

まだ首が座らず。

そしてこの3か月、首も座らずグニャグニャしている我が子を連れての外出は一苦労だったりするのだけど、ずーっと家にいるのも何だかパーッとしない。
そんな中、友人達がうちに訪ねてくれるのは、本当にありがたい(>_<)
特に1ヶ月過ぎて落ち着いた頃、毎日クサクサしそうになるところに友人訪ねてくれると、本当にリフレッシュになって幸せでござった。
しかも、みんな抱っこしてくれるから私としても助かるし、我が息子も喜ぶし
私も2か月過ぎた頃に、一ヶ月違いで産んだ友人宅に遊びに行ったりもして、少しづつリフレーッシュ!

なので、一部写真をご紹介。
取り損ねてしまった日もあり、後悔・・・。(T_T)

1378741567760

         子供盛りだくさん!

1380633578657

         何かうちの子、カメラ目線・・・

DSC_0893

         久々の再会ヽ(^o^)丿

DSC_0895

         後ろでペコちゃんしてるっ!

1381111187207

         一ヶ月違い✰

DSC_0740

         遊んでもらって(*^^)v

DSC_0839

        姉さん達に囲まれて❤

他にも遊びに来てもらったり、抱っこしてもらったり、皆様ありがとう(*^。^*)
また、UPしまーす!

peko375 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月08日

やっと。

久しぶりにアップします。

遅くなりましたが、7月19日に3790gの男の子を出産しました。

はじめての出産。
頭では理解しているつもりでしたが、いざ陣痛やらがきてみると、まぁーーーー!
痛さが半端じゃないっ!

それでも陣痛が始まってから、順調にいろいろ進んだのですが、うちの子がデカくてなかなか降りてこなかった。
そこからが大変だった。
促進剤も打たれて、かなりいきんでも出て来やしない・・・。

結果・・・


最終的に助産師さんが私に馬乗りになり、私の呼吸に合わせて思いっきりお腹を押して、押し出すという作業でうちの子はこの世に出てきました。
私押された時、ゲフーッって言ってましたよ。

そして何だか感動とかするのかと想像してたのに、やっと終わったぁ〜ってな気持ちの方が強く、脱力してました。
さらに生まれたばかりの我が子をすぐに胸の上にのせてくれるのだが、吸引されてるから肌の色はゾンビみたいだし、出血も多かったので血まみれだし、しかも大きかったからのせてくれた時にドサッときた感じで、あ、あぁ、どうも・・・みたいな。(笑)

ことが終わってソッコーで母に感謝しました。
なんてったって、私4300gでしたからね。どうやったらそんなデカい子を産めるのやら。
さらには世の母というすべての人を尊敬しました。
すごいな、出産。
本当に命がけだなって思いました。

入院中は本当に体がしんどくて、こんなにも体力奪われて、こんなにも体が傷つくんだと、びっくりしました。
そして慣れない育児。
夜中に泣きやまないチビちゃんを、どうしたらいいのやらと幸先不安にもなったり。
退院後も家から5分の距離に買い物に行っただけで、フラフラ。
体も戻るか不安でした。

現在1ヶ月ちょっと経って、体力もだいぶ戻って、少しづつチビちゃんも何を欲してるのかがわかってきて、やっと落ち着いてきました。
まだまだ大変だけど、いろんな表情をする我が子を見て、可愛くて可愛くて、がんばろーって思えます。
DSC_0804
余裕はないけど、ブログ書ける隙間は持てるようになったんだなぁと、書きながら実感。

早くもっと余裕もちたいな。
とりあえず、出産のお知らせ&感想でした(*^^)v

peko375 at 01:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年07月04日

「スクエアなヒトビト」

こんにちは。

今年は、私自身、いろいろ忙しく始まっておりますが、臨月に入った現在もバタバタと慌ただしい生活をしております。

はい!

舞台のお知らせです!

と、言っても出演しているわけではないのですが(^_^;)

劇団K助の昔の作品をペコ演出で、再演します。
立ち上げ初期の作品で、見ている方もかなり少ないかと思います。
それをK助メンバーではなく、今回の為に集まって頂いたオリジナルキャストでお送りします。

気楽に見に来て頂き、楽しんで貰えたら嬉しいです。



そして、お腹がデブの、臨月ペコにも会いに来てください(^^♪
もう、幕はあいているのですが、好評ですヽ(^o^)丿


ご連絡お待ちしてます!



【公演詳細】

2013年7月3日(水)〜7日(日)

『スクエアなヒトビト』
学芸大学 千本桜ホール

【作】
金沢知樹(劇団K助)

【演出】
相原美奈子(劇団K助)

【キャスト】
アキラ100%
粟津耕
今井彩奈未
郡司みわ
古賀司照
佐保歩美
坪内守
MAEDA
藤岡豊
村上玲
森島縁

(五十音順)


【あらすじ】
その夜。
そのファミレスに集まったヒトビト。
全く顔なじみではないヒトビト。
しかし頭の中にはそれぞれあることが思い巡っていた。
それは・・・「明日の朝に犯罪を起こす!」

ヒトビトを結ぶ点と点。
繋ぎ結んで描かれる世にも奇妙な四角い関係。
その日、会ったのは幸か?不幸か?

【タイムテーブル】
7月
3日(水)19:30〜
4日(木)19:30〜
5日(金)19:30〜
6日(土)14:30〜/19:30〜
7日(日)13:00〜/18:00〜

※日曜日のお時間が平日より1時間30違いますので、お間違えないようお願いいたします。

【劇場】
学芸大学 千本桜ホール
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-8-11 第3エスペランス 3F
03-3715-4019
学芸大学駅より徒歩1分

【チケット】
3500円
(前売り・当日共/全席自由)

です。

ご連絡お待ちしてますヽ(^o^)丿



★相原 美奈子★

peko375 at 01:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月09日

ご報告!

皆様こんにちは!
かなりお久しぶりのUPになりました。


今回はいくつかのお知らせをさせて頂きたいと思います。

いきなり入りますが、



まず、一つ目。
☆今月末に劇団†勇壮淑女の公演がありまーす!
(詳細は下記に↓)



そして、二つ目。
☆今年に入って、入籍しました!(^o^)
私を良くご存じの方は、かなり驚かれたかも・・・。(^_^;)



そして、三つ目。
☆妊娠しました!(^O^)/
私を良くご存じの方は、さらに驚かれたかも・・・。



いろいろな事が急速に進み、自分でも追いつくのが大変なくらい、あっという間に事が進みました。
バタバタとしていて皆様への報告ができなかったのもありますが、私自身、高齢出産でもあり、少し問題もかかえているので、無事に産まれてくるかどうかの心配もあり、安定期に入るまではと思い、皆さんへのご報告が遅れておりました。
まだまだ心配は残りますが、報告しちゃいます!



いきなりの3つのお知らせになりましたが、今年も精力的に頑張っていこうと思っています。
ただ、無理はせずにと自分に言い聞かせながらなのですが・・・。(^_^;)


突然のお知らせになりましたが、今後とも皆様よろしくお願い致します。



そして、こういう状況なので、私が公演に出るか出ないかはわかりませんが・・・公演はかなり面白くなりそうです。
是非とも皆様お越しください。
私が舞台上で皆様にお会いできるか、受付でお会いできるかはお楽しみな感じになります。(>_<)
しりたい方は本番前にご連絡ください。m(__)m
よろしくお願い致します。





下記、公演詳細です↓



劇団†勇壮淑女 第7回公演

2013年2月26日(火)〜3月3日(日)
中野ザ・ポケット
『愛して紅〜純情地獄爆走伝説〜』
脚本・演出 太田 善也(散歩道楽)




【CAST】
相原美奈子
三森淳子

(以上、劇団†勇壮淑女)


伊佐美紀(イイジマルーム)
岩崎アイ
江間直子(無名塾)
栗田萌(スターダストプロモーション)
齋藤久美子(G-Rockets)
清水麻奈(NIKITA)
鈴木美園(B-Box)
祖父江桂子
椿真由美(青年座)
奈賀毬子(肯定座)
長浜満里子(劇団アルターエゴ)
塙愛美(B-Box)
福原舞弓(スターダストプロモーション)
山口なな(7の椅子)
横内亜弓(山田ジャパン)

(五十音順)




【あらすじ】
一つ、人より勉強嫌いで
二つ、不良で落ちこぼれ
三つ、見た目もいまいちだけど
四つ、弱きを放っちゃおけねぇ
五つ、いつでもガキのまま でも
六つ、むかつくこの世の中に
七つ、泣きたい夜もある
八つ、やけくそ女のみさお
九つ、心に紅い薔薇
咲かせてみせます爆走伝説
喧嘩上等恋愛成就
チーム紅ここに参上!



【日程】
2013年2月26日(火)〜3月3日(日)
2月26日(火)19:30
2月27日(水)19:30
2月28日(木)14:00/19:30
3月01日(金)19:30
3月02日(土)14:00/19:30
3月03日(日)14:00
全8回公演
※ロビー開場は開演の一時間前、開場は30分前となります。



【場所】
中野ザ・ポケット
JR中央・総武線/東京メトロ東西線 中野南口より徒歩5分

地図←こちらをクリック。

【チケット】
全席指定  前売り 3800円  当日 4000円

【チケット申し込み】

コリッチ←こちらをクリックして申し込みフォームよりお申込み下さい。
もちろん私にご連絡くださっても大丈夫です!


皆様、ご連絡お待ち致しております☆


peko375 at 00:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年09月27日

東京ミーコ ♯1 『いい嘘、悪い嘘』

はいーー!
引き続きですが、またもや写真UPします☆
おせーよっ、おせーよっ!って感じですが、久々にUPしながら思い出に浸ります。ヽ(^。^)ノ

女子ですねー。
(一人中性っぽい人、まざってるな)
すでに打ち上げの写真になっております↓
IMG_8413

アミ&ロッキーさん↓
DSC_0159


ロッキーさん&ひろくん&くろちゃん↓
FxCam_1346623889600


酔っているよねー☆↓
IMG_1580


酔ってるよねー☆↓
DSC_0162


何これ?暗すぎ(笑)↓
120903_002848


お誕生日もうすぐだったので、みんなでお祝い☆ななちゃん↓
DSC_0160


アミ&ペコ(^。^)↓
IMG_6957


優ちゃん&ペコ☆↓
DSC_0161


この前、終わってから会いました☆↓
DSC_0178


ザバザバザバーんと載せちゃいました!
いやはや、このお芝居、本当に汗かいた。
みんなでずっぱりだったし(T_T)
衣裳が毎回、大変なことになってましたよ。
おかげで毎日洗濯しておりました。

でも、大変な芝居ほど何か自分のものになりますね。
うっす!

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました❤

peko375 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月26日

劇団P助&劇団K助Presents

うひひ。
久々にUPします。

またもや終わった公演のUPしてなかったなーということで、私の思いでファイルに入れなければってことで、少々写真なんぞUPします。

まずは劇団P助。
作・演の萩ちゃんが2回目のチャレンジッ!
劇団P助 第2回公演
『LIFE OFF』

やっぱり萩ちゃんが描く作品は、暖かいです。お話がね。

この人です↓
人の帽子を借りて、似合わな過ぎてへこんでます。

DSC_0114


あとは、焼肉食べた時の写真位しかなかったな。

DSC_0113


DSC_0112


ほんと、スマホにして画像悪いから写真撮らなくなっちゃった。
メンズと全然写真撮ってないみたい・・・(T_T)


そして、お次は『それいけ、ユーコマン!』
P助が終わってすぐにユーコマンの稽古に入り、本番まで1週間ちょっとしかなかったんじゃないかしら?(@_@;)

ユーコマンとの写真↓
DSC_0130

私衣裳違うわっ(>_<)
この時、脱ぎ掛けだったからね。

出演者が多かった為、稽古場は大混雑!
DCIM0276


長浜ママ↓
CA3F0276


何故か男性陣によってたかってマッサージしてもらった↓
DCIM0280


集合写真↓
DCIM0290


一番、目立った子。笑いも一番とりました!↓
DSC_0125

この子、動くんですよー。
ラジコンのモーターの上に載せてたので、一人で動くんです。
すごいねー。

いやはや、振り返るとこの頃から体調がしんどかったんだよねー。
休みなしで3連発つづいてましたからね。
うん。
体力つけないとダメだねー。

うっし、長くなってきたので、ここらへんで一度終了!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました❤

peko375 at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks