May 23, 2012

http://handmade.blogmura.com/
shopの宣伝の意味もこめて久々にオークションに出品することにしました。
おうちにあるヘアゴムを一度在庫処分にもなるかなということで、100円スタート。

001-1002-1
010-1003-1

なんだかまだまだたくさんあるので、オークションとshopで少しずつだしていけたらなって思っています。

最近は委託のイベントばかりで販売していたので、なんだか製作だけではなく、パソコン作業も並行してやらないといけないのでアップアップな気もしますが、マイペースにやっていこうと思っています。

よかったらオークションの方も覗いてみてください。→

そろそろ幼稚園のバザーの準備も始まるみたいで、何かと作らないといけなものが増えそうな予感・・・。
さてやっていけるかな(笑)



ブログランキングに参加しています。よければクリックおねがいします。
0000106261
にほんブログ村

(13:52)

May 14, 2012

最近なんだかハンドメイドの時間もなく忙しくバタバタした毎日を過ごしています。
幼稚園も小学校もどうにか役員は免れほっと一息(笑)

ってなことで、今年のひそかな目標でもあるshopの方をもっと稼働していこうと!!!
たまーにカートオープンしたりもしていたけれど、今回は
「キット販売」
を始めることにしました。

まず第一弾のキットは
【まんまるお花・大】
のキットand仕様書の販売です。

まんまるお花-仕様書・キットまんまるお花-k


こちらのヘアゴムはイベントなどでも人気もあり、作成もとっても簡単でハンドメイド初心者さんにはとってもおすすめです☆
かぎ針で、「中長編み」ができれば大丈夫!
ヘアゴムで使用したときはとってもかわいらしく飾ってくれます!
着画
それから、大人でも使えるような落ち着いたカラーもご用意しました。
まんまるお花2-2

子供と自分の分を作ったら、お揃いにできたりとかもいいかなと思って☆
色を変えるだけで全く違った感じに仕上がります。

コサージュピンなどお持ちの方はレースのつけ位置を変えてピンを縫いつけてコサージュに!

DSC_9609

中央のクルミボタンにパールビーズも縫いつけてみました!
バックや小物もワンポイントにかわいく仕上げてくれるかな!

よかったらお店の方、覗いてみてください☆

banner ** M&S marche ** Handmade Shop
  ↑shopのリンクです。(別ウィンドーでひらきます。)

ゆっくりになるかとは思いますが、ちょっとずつキットの種類も増やしていければなって思っています。
もちろん、作成の方もがんばってお店の商品ももっと増やしていこうと思います。

こっちのブログももっと更新できるようにがんばらなくちゃ!




(09:55)

February 21, 2012

先週のバレンタインの時に娘と一緒に作ったデコレーションクッキーです☆
どうやら小1のmomoにもあげたい人がいるみたいで☆

DSC_0027

遅い時間に作り始めたこともあって、いつものやりかたよりもっと簡単に、きれいに型抜きできるクッキー生地の作り方をさがし、袋に材料全ていれてこねるだけという、とっても簡単で後片付けも楽ちんなレシピで作成しました。。。
今までの半分以下の時間で生地も完成し、片付けもないしとってもお気に入りのレシピになりそうです。

そしてクッキーがさめてから、デコレーション。
今年は大量にチョコペンがあったので、大きめのハートのクッキーにいろいろ飾ってみました。

3枚ぐらい作ったぐらいでなんだかヘトヘトになってしまいましたが、あげた人には喜んでもらえたみたいで何より☆

でもバレンタインが終わると今度はホワイトデー。
息子君はお友達に少しもらって上機嫌!
お返しもこのクッキーでもいいかな(笑)

しばらくお菓子作りが続きそうです!



(11:23)