2012年08月20日

Kyani伝えないうちに逝ってしまった

親友の訃報が 今日とどきました。

まだ54歳の若さで 早すぎるでしょ!!!

3年前に大腸がんがみつかり手術したけれど 治ったとばかり思ってました。

でも半年前に転移がみつかったそうな・・・・・。


転移が見つかったのが 今年の2月位???なんだろうか??

わたしがKyaniに出会った時期が2月末   これは本物!!との直感から食べ始め

いろいろ勉強していくうちに 直感ではなくて確信へと変わって

そろそろ友人 知人にも 紹介してもいいかなぁ〜 なんて思い始めたのが4月。


良いもの知ってしまったら教えたくなるものです。  

美味しいお店みつけたら 教えたくなる気持ちと一緒。

で まずは家族 親友から・・・・・それも ちょっと体調悪い方優先で と思ってしまう。

で 4月に電話しました。 いいものに出会っちゃった!!と。

でも体調悪い方って 共通してバリアが固いんです。


これいいよ!! → あっそう   とは いかないんです

もっと はやくにKyaniの存在を知っていたのなら・・・・・ もっと早く情報提供できたのに と悔やまれます。

でも当時は それどころじゃなかったのだと 今わかりました。



3年前に 川越のドラマやっていた時期に 川越散策したのが最後になってしまいました。


今年の4月頃から 電話で会う約束しては 体調がわるくて・・・・・とキャンセルが続き

お手紙をおくっても 返事がないまま  旅だってしまいました。

今思うと そのころは 痛みも出て 辛い時期だったんでしょう。

心配してくれてありがとう!!が 彼女の最後の言葉でした。


今週1週間は あまりの痛みから24時間眠れる点滴をしていたそうです。意識もなく、そのまま逝ってしまった。

きっとお盆でかえってきたご先祖様が 一緒に連れて帰ったんでしょう。

どうぞ 安らかに お眠りください。    (合掌) 
 




pekopeko1029 at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月18日

化学工場

人間の身体って 精密な化学工場のようなものです。


何が必要なのかを 化学工場である自分の体が一番良く知っていて


正しい栄養さえ入れてやれば 一番必要なものに変えてくれるのだと思います。



コエンザイムQ10を取り入れたから コエンザイムQ10が出来るわけでなく


優先順位で 勝手に判断してつくってくれます。



なので いくらカイアニを食べて 1ヶ月で5キロ痩せたときいても


そのひとにとって 油を分解してくれる油が その作用をしてくれただけで


個々の状態により 千差万別


私の場合は 膝の痛みを緩和すべく 血流をよくしたり他のほうに作用しているので

痩せる方までまわらない???


そんな気がしています。



 

pekopeko1029 at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月17日

化学工場

人間の身体って 精密な化学工場のようなものです。


何が必要なのかを 化学工場である自分の体が一番良く知っていて


正しい栄養さえ入れてやれば 一番必要なものに変えてくれるのだと思います。



コエンザイムQ10を取り入れたから コエンザイムQ10が出来るわけでなく


優先順位で 勝手に判断してつくってくれます。



なので いくらカイアニを食べて 1ヶ月で5キロ痩せたときいても


そのひとにとって 油を分解してくれる油が その作用をしてくれただけで


個々の状態により 千差万別


私の場合は 膝の痛みを緩和すべく 血流をよくしたり他のほうに作用しているので

痩せる方までまわらない???


そんな気がしています。



 

pekopeko1029 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月03日

1ヶ月で5キロ減

私にKyani(カイアニ)を教えてくれたのは リラクゼーション経営の友人から。

説明してくれたのは 友人のUPの方で 話がわかりやすくてテンポ良し。

なんでもその方は 2011年の10月からとりはじめて 1ヶ月で5キロ痩せ 体脂肪が30%から22%へ。

自分のお母さんから伝えられたそうです。 お母さんは 高血圧で糖尿病で今までもいろいろな健康食品を飲んでました。 今回 カイアニ飲んだ直後の血液検査で結果がすぐ出たので これは良い!!と娘に伝えたのだそうです。

なにも食事制限も 運動も全くしないで1ヶ月に5キロ痩せたとは 驚きです。


このサプリは 今までの常識を覆すような症状が あちらこちらで出ていて びっくりされられます。

まぁ 個人差があって万人がそのようなわけにはいかないのは わかってますが・・・・・

私ももう少し痩せてもいいのでは???と期待しています。でも なぜ痩せないのでしょう???

それは 次回に・・・・・・

pekopeko1029 at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月02日

kyaniとの出会い

なんとなくなんですが そろそろ 質の良いサプリを摂ろうとは考えていました。

たまたま今年の1月に 出会った方がアロエベラのお仕事をされてたので 日程が合えば健康の話を聞きに行くということにしました。

2月 3月と 何回かお誘いを受けたのですが ちょうど仕事などと重なり なかなか都合が合わないでおりました。

我が家の冷蔵庫には いただいたアロエベラジュースがあって 一口飲んだら まずいこと!!良薬口に苦しを絵に描いたような味。


いただいた方に正直に伝えたら はちみつを加えてお湯で割って飲むことをすすめられました。

なんとか飲めはしましたが めんどくさい。仕事がひまになったら飲みましょうと そのまんま。



そうこうしていると 持病の膝痛が悪化し 仕事も兼ねて顧問先である”りらくはうす”を訪れた時に 運命のKYANIに出会ってしまいました。 


そろそろ健康にお金をかけないといけない時期になってきたと考えていたこともあり アロエベラジュースにくらべたら 飲みやすい。 ジュースも1回飲みきりサイズの30mlでもあり携帯にも便利。

その場で アロエベラ飲もうとしていたのを辞め 即カイアニサプリに鞍替えしました。

飲むのが苦痛でないことが 一番。

そして 3種類で完ぺきな栄養であるという手軽さ。

日本に進出して まだ2年弱という斬新なサプリというところにも 好奇心が湧いてきたのかもしれません。

アロエベラJは日本にきてから もう30年 

新し物好きにとっては 名前の覚えにくさも手伝ってか Kyani=カイアニ と呼べるようになるまで1週間はかかったかもしれません。 

本能にまかせて なぜか カイアニに軍配があがりました。


今 考えてみると ビンの色とか形状のデザインが 素敵だったせいもあるような気がします。 




pekopeko1029 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月26日

ブログご無沙汰でした

ここのブログには  当初 ドッグランで出会ったワンコの紹介を つらつらと書いてました。そのうち里親ボランティアをしている関係上 里親募集の要素をつよくしていきました。


そのうち仕事が忙しくなり 里親ボランティアもできなくなって犬と疎遠の生活をしていました。



というわけで 犬ブログは いったん辞めて

これからは

今 考えていることの中で中心の”健康 ” をテーマとして書いていこうとおもいます。

pekopeko1029 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月03日

わん とは 関係ないですが・・・・・

盛岡に住んでいる従弟が 急逝して 
なんと今週は 3度も盛岡 行ったり来たり・・・・・。

通夜の晩 1回目(29日)は 寒かったけど雪はなく舗装道路は 乾いてた。

30日にどうしても都内で仕事があったので 火葬と逮夜はパスして 一旦帰り

2回目 (31日) 葬儀のため盛岡ついたら 白銀の世界・・・・寒さ 半端じゃない!!と思うのは私たちだけで現地の人は 結構薄着。 ペラペラの薄いジャンバーだけで 帽子もかぶってないし。

従弟はスキーが上手だったので きっと雪をよんだのだと思いました。
小さい頃 よく一緒にスキーに行ったのを思い出しました。


1日は 地元栃木で 野暮用&仕事2件  夜に着いても 岩手帰りだと全然寒くないです。

2日は 久しぶりに都内で仕事の内部処理をして 夕方ちょこっとテニス なんかとっても久しぶりのような気がします。 15時から17時でしたが ナイター照明必要なし。いつのまにか陽が延びましたね〜

明日 3日は 仕事で八幡平市に行く予定・・・・
今晩のうちに仙台入りしました。

そしたら 仙台で積雪10センチ位!!
びっくりです。
仙台は 東北でも暖かく こんなこと この数年仕事で来てますが はじめて。
明日は覚悟して 八幡平市行ってきます。
SKIなら なんてことないのですが仕事で八幡平市って・・・・・(泣)
でも雄大な岩手山を 近くで堪能できます


従弟は51歳 お酒の飲みすぎで肝臓がやられていたようです。
みなさん 飲みすぎにご注意ください。


東北は雪で外のコートは当分使えないでしょう・・・
雪のない地方は 寒い!!なんて贅沢言わないで テニス出来ることに感謝です!


pekopeko1029 at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月31日

犬のいない生活

3年前から 仕事の形態がかわり仙台と自宅の栃木を往復する日々・・・・・


泊まりもあるので 犬は預かれなくなってしまった。



子供たちも 社会人がふたり 就職して帰りは遅い。


高校生の末娘は 越境して埼玉県へ・・・・ 朝6時半に家をでて 夜9時すぎに帰宅。



私も 最低週に2日は留守なので とうてい犬の面倒を見る人がいないわけで・・・・・・



里親見つかるまでの預かりも 不可能な日々・・・・



犬連れの人をみると なつかしい気分です。



久しぶりに 里親ボランティアの総本山 杉村邸にいってみると


昔は子犬が多かったが 今では老犬介護が多い。


年とって支障がでるとポイって捨てる人がいるんですねぇ・・・・・


最後まで面倒みないと 悲惨なことになっている。


癌の犬  目が見えない犬  ・・・・・犬は飼い主を選べない。


来年は 不幸な犬が1匹でも少なくなるよう 祈る。  


pekopeko1029 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月22日

現在里親募集中!!  鉄平

teppei


里親募集中!!

オス 10ヶ月 (写真は7ヶ月のもの)


臆病な犬なので 撫でたりさわったりされるのが怖い。

食欲旺盛 食事 おやつの時は 寄ってくる。

犬のことを よくわかっている度 中級以上の方 おすすめ

気長に この子に信用されて人間になれさせてくれる飼い主でないと無理。


今のところ 風貌とはうらはらな気弱な性格である。

声も 野太く ちょっと見 警察犬のよう・・・・・

人間恐怖症の性格と 風貌の ミスマッチさを楽しんでくれる方募集中です。




一見 警察犬のような こわおもてなんですが 根は気弱な彼です。

散歩が大好き

力は強いけど 訓練次第で従順に足元について歩くようになると思います。

現在は 多頭で散歩しているので 競って歩いてます。

性格は素直ですよ〜





pekopeko1029 at 16:01|PermalinkComments(9)TrackBack(0)里親募集中 | ミックス

2008年06月18日

  ジョン 

jon

里親決定!!6月23日
一度は 里親にもらわれましたが
その方は・・・・
吠える犬がほしかったのだが 吠えない。

だから手放された子犬  オス 6ヶ月


実際は写真よりも 茶色っぽい

現在 他の犬たちと楽しくじゃれあって暮らしている
このときは うれしくて よく吠える

吠えない犬だったというのが 信じられないくらい・・・・・
声が かん高くて 住宅密集地には不向きか?

ただ 1匹だけで暮らしていれば 吠える必要性もないのか 吠えない。


性格は ひとなつこく なんの問題もない。



pekopeko1029 at 00:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)決定! | ミックス