5acec884.jpg今晩は。

今日もスタジオでした。ギターって難しいなぁ。悩むと弾けなくなってくるから困る。でも弾かなきゃ何も出てこないから弾く。やり続ければやり続けるほど、当たり前だけど奥が深いんだなぁと思います。ほんと当たり前なんだけど。

想像ってゆうのは、何にもない所から思い浮かぶものでしょ。でもきっと色んな経験の元に成り立つ事も多いでしょ。いずれにせよ、それって素晴らしい才能だよね。才能がない人なんていないんだと思います。みんな色んな経験してんだから。結局それをうまく生かしてるかどうかで。





世の中には物凄い才能を持った、いわゆる天才っているでしょ。そうゆう人って物事の考え方ってゆうか、見方とか捉らえ方とかがなんか違うよね。だから話してるとすごく面白い。絵かきでも漫画家でも、スポーツ選手でも力仕事の人でも。

でも別に天才じゃなくたって、凄く尊敬できる人っていっぱいいるでしょ。そうゆう人ってやっぱり努力してるよね。努力って言葉は安っぽいかもしれないけど、やっぱり自分に無いものを取り入れようとする気持ちだったり、自分の得意とするものを伸ばす力だったり、すごく意識してやってるんだと思います。

だから自分を信じる気持ちってゆうのは物凄く大事だけど、1回自分から離れてみて誰かの気持ちを想像してみる事も、物凄く大事だなぁと思いました。まぁ分かっててもなかなかできないんだけどね。とにかく意識する事が大事で、意識が知識になると思えば、それってすごく儲けもんだなぁと。そんな感じ。





この前、恵(姉)と恵の子2人を連れて買い物に行ったんだけど、子守って大変ですね。動く動く。抱っこしても重いんだよこれが。上の蒼汰は最近ワガママで、自分の思い通りにならないとすぐプンプンするし、下の広翔は何でもかんでも興味ある年頃で、本当あっち行ったりこっち行ったりするし。

まぁ子供ってゆうのはそうゆうもんだよね。でもアレを毎日やってると思うとママってすごいね。ほんと子育てって大変。まぁ大人になっても対して変わらないんだけど。俺も未だにそんな感じで、全く立派な大人になってません。困ったもんだ。





そういったワケで、今日も明日もギター弾いて色んな音楽聴いてみて、色んな事やってみてとにかく1ミリでも前に進めればいいなぁと思います。頑張ります。頑張りましょう。

ではまた。