KOUTA's BLOG

No Rock No life.Content to keep on flying!

2008年06月

67ddcb1e.jpg濃い顔のクセに夏が苦手です。

でおなじみ、どうも僕です☆


いやぁしかし暑いですね。でもこれからもっと暑くなるもんね。

しっかり体力つけとかなきゃライブでやり切れないもんね。

あっ!ショーヘイいつもコメントあざーす。チコクヨクナイマチガイナイ。



只今AM5:20




なんだか寝れずにいます。

でも確実に明日はやってくるワケで…

頑張るしか進む術はないのだと思います。

明日ってか、あと数時間後には神戸です。

とりあえず集中してやってきます。頑張ります。

ではまた。

※写真はketchup maniaのドラム、WANIくんと。

わに吉…顔ながっ!俺…何故かシャクレとるがなっ!




ビ、ビ、ビ、ビヨンセッ☆

2408d92c.jpg今日起きたら10時でした。ちなみに仕事は8時から。

でおなじみ、どうも僕です。

いやぁほんとビックリですね。昨日は打ち上げでそんな飲んでないのに…やっぱ疲れてたのかなぁ?

なーんて、言い訳してんじゃねーよ。まったく。

まぁ結局、仕事に行ったのはウキウキウォッチングくらいの時間でした。

松井さん(上司)すみまメンでしたm(__)m

あっ、may0★さんコメントあざーす♪アー写はなかなかいい感じですよ!お楽しみに♪



ってなワケで、昨日はNEW STANDARD Vol.1でした。俺が入ってから初めての主催でした。

個人的にも、主催でライブをするのは初めてで、なぁ〜んも分からず皆さんにご迷惑をかけたんじゃないかなぁ?と。

でもメンバーを始め、BACK BEATのスタッフさん、出演者の方々、そして何よりお客さん。皆さんのご協力のおかげで、何とか無事終える事ができました。

本当に感謝しています。ありがとう。

昨日、HOT SONICのボーカルさんも言ってたけど、1日でもズレてたら昨日の出会いは無かったかもしれません。

もっと極端に言えば、1秒でもズレてたら、ただただすれ違うだけの関係だったかもしれません。

あの日、あの時間、あの空間で皆さんに会えた事は、やっぱり何事にも変えがたい素晴らしき事実なんだと思います。

いつも観に来てくれる方、昨日初めてライブハウスで会った方、友達。

中には先週の定期演奏会を観て下さって、また観に来てくれた人たちもいました。



出会ってくれて、RONDONRATSと言うバンド、俺と言う人間に気づいてくれて、本当にありがとうございます。



これからも今までと同じように、沢山の人と出会うんだと思います。

昨日まで何も知らない、何の繋がりもない人が、その瞬間から一生の繋がりある人になるのかもしれません。

何かを大事にすると言う事は、きっとそうゆう所にあるのかもしれませんね。


昨日のライブを経て、また新たな課題も見つかったのでしっかり頑張ります。






ロックの基準は誰ですか?






と言うワケでまた。

写真は噂の広翔☆う〜む、カワユス(>_<)♪



シュッ!シュッ!シュワッッッッチ!!!

1e538612.jpgすき焼きは鍋のカテゴリーに入りますか?

でおなじみ、どうも僕です☆


あー最近寝不足と言うか、なんか体が常にダルいです。ダルビッシュです。

でもライブもたくさん入ってるし、元気いっぱい頑張るのです。

あっ、まーみんコメントありがとぉ♪


さて、今日は買たいものがあって昼くらいに市内に向かいました。

ちょうどまみこも買いたいものがあったらしく、一緒に向かいました。

ってか俺買い物とかわざわざお店に行って選ぶの何年ぶりだろぉ?みたいな。

もうここ何年かCDと機材くらいしか、わざわざ買いに行く事なかったのです。

服とかそんなんはもっぱらネットですね。まぁパソコン持ってないけどね。ふん。

じゃけん久々に服とか買って、なんか新鮮でした。

あっ、明日ライブで着るからね。まぁ普通のTシャツだけど。

んでまぁいろいろ買って、まみこ家に集合して、今みんなでアー写をどれにするか選んでるのです。

いっぱいあるから悩むね。でもみんなカッコよすだぜ。

んで今からスタジオに入ってきます。頑張るぞ。


明日は主催です。俺が入って初めての主催です。

やり散らかすんで覚悟しとけや。

んじゃボチボチ行ってきまーす。

写真はまみこ作のペペロンチーノ♪おいくね?




パッショ〜ンヌ☆

397af363.jpgもしもし。はい、パパイヤ鈴木はうちの兄ですが…

でおなじみ、どうも僕です。

今回もコメントあざーす♪いつも嬉しげに読ませて頂いております。

いやぁ今日先輩の家に行ってパソコンでうちのHP見たんだけど、PC版じゃ俺のブログまだ見れないんだね。

あっ、ちなみに俺パソコン持ってないからね。付け方と消し方くらいしか分かんないしね。

ってかまだアー写とかまだ昔のやつだもんね。俺どこにもいないね。

あっ、アー写ってのはアーティスト写真の事だよ。よくポスターとかHPのトップとかに載ってるアレね。あのやけにカッコつけてるやつ。



ってなワケで、先週の土曜はアー写撮りをしたんだよ。

前のアー写ん時にもお世話になった、写真家のハルさんと、メークアップアーティストのビバちゃんに今回もお願いしました。あざーす。

ってか俺はお二人ともお会いするの初めましてで、やべー緊張するなぁとか思ったけど、会って2秒でフランクな感じになったしね。あーよかった。

んで一人ひとりで撮ってもらったり、全員で撮ってもらったりして、多分100枚以上撮ってもらったんだと思う。

少し見せてもらったけど、やっぱすごいね。プロは違うよプロは。

でもカメラの前でカッコつけるのは何だか照れるね。

でもせっかく真剣に撮ってもらってるんだもんね。ありがたい事です。

多分近いうちにみんなでどの写真にするか決めて、それから加工とかしてHPとか載せるんだと思うよ。

そしたらきっとそのついでに、俺のブログも見れるようにしてもらえるかも。

うん。楽しみにしておこう♪

ただ唯一、カッコつけ過ぎて写真では俺の面白さがまったくもって伝わりません。

だからやっぱライブハウスでお逢いしましょう。

ちなみに今週は主催です。

個人的には広島での初ライブハウスなので、ぜひともお越しを。

それではまた。




写真はアー写撮りを終えた後スタジオ練習の合間、筋肉アピールに集中するギタリスト二人。




まいう〜☆

車が動かない!と思ったら、数年ぶりのエンストでした。

でおなじみ、どうも僕です☆

いやぁしかし、マイカーが壊れてかれこれ数週間が経とうとしています。

テラノってゆう4駆に乗ってたんだよ。分かりやすく言うと昔のサーフみたいなやつ。

まぁ決していい車じゃなかったけど気に入ってたんだ。田舎じゃマイカーは必須アイテムだしね。

がしかし!朝方高速に乗って追い越し車線を走ってた時の事…

なんだか今日はやけに回転数が上がるなぁ。へんな音するし。とか思ってたら、次の瞬間…

あれ?アクセルべた踏みなのに速度が落ちてるような…あれ?踏んでも効いてないような…あれ?ハンドル重くなってきたような…

うん。完全にエンジン止まってたんだよね。高速の追い越し車線で。

後ろから車もボチボチ来てるしどうしよぉと思ってたら、運よく道の先に広い路肩を見つけたんだ。

バックミラーを見ると後ろの車たちはなんとかなる距離。

重いハンドルを無理矢理左に曲げて何とか停車。

スロットル回してもガフガフ言うだけでエンジンかかんないし、なんか前から煙出ちゃってるし、一応外出てみたらなんか変な液も流れちゃってるし、「あぁこれもう爆発しちゃうかもなぁ。」とか思ったんだ。

それはそれでしょうがないかぁとか思ったけど、とりあえずJAFに電話しよ!って思ったんだ。

うん。俺JAF入ってないんだよね。入ってないとバカ高い金取られんだよね。

また考えた結果、板金屋の先輩呼ぶ事にしたんだ。朝6時に。

うん。出るワケないよね朝っぱらから。

それでも何回もかけてようやく繋がったワケ。

そしたら運良く、高速から割と近くにある彼女の家に居たもんだからすぐ来てもらってさ。

代わりにJAF呼んでもらったんだよ。ほんとはいけないんだと思うけど。

なんだかんだで板金屋まで引っ張って来てもらったはいいが、原因がハッキリ分からないワケ。

そりゃ仕事も余裕で遅れるし、前の日寝てないしでぐったりさ。

結局その日から代車を借りて帰ったワケなんだけど、後日聞いたらエンジンの一部分がイッちゃってたんだって。

んで安く見積もっても20万はかかるって。それにつけて税金とか払ってたら30万近くいくし。

それであぁもうイイやと。

結構気に入ってたんだよテラノ。

短い付き合いだったけどさよならグッバイする事にしたんだ。

ありがとうテラノスペクター(愛称)。

次は燃費イイ奴にするね。

だって君燃費悪かったし。ってか税金高いし。車検も高いし。

でも愛してたよ。嘘じゃないんだ。

しっかりペッチャンコになって成仏してくれる事を願うよ…。



とまぁこうゆう経緯で、今は新たな車が来るまで代車なワケよ。

うん。どうでもいいねこんな話。

んじゃ別の話でも…

うん。長いよね。やっぱやめよ。

今日はここまで。




ス、ス、ス…スパッッツ☆

昨日フワフワの雲に飛び乗る夢を見ました。

…すんなり落ちました。

でおなじみ、どうも僕です☆

今回もみちこちゃん、しょーへいコメントあざーす♪みぃちゃんも書いてくれてあざーす♪

蒼汰マジ可愛いじゃろ!まぁ俺は幸太だけど…ヌーブラは着けないけど…笑


さて、昨日は工業大学の定期演奏会にゲスト出演させて頂きました。

工大の皆さん、スタッフの皆さん、観に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

アステールは以前在籍していたバンドで一回やった事があったのですが、相変わらず広いね。

今回も同じように照明から何からすごい充実した設備の中でやらせて頂けて、とても幸せだなぁと感じました。

学生の皆さんすごいですね。バンドだけかと思ってたら、マリンバとかボイパとかほんと色々されててビックリしました。

んで最後に俺らだったワケですが、今回は椅子もあるし落ち着いて観てもらえればいいかなぁと思ってたんです。そしたら手上げてくれてたり、立ってくれてたりしてすごく楽しくやらせて頂きました♪

さらにアンコールまでしてもらって、最終的にはほとんどの人が前に出て来てくれてさ、もう通路の方まで立って出て来てくれてすごい嬉しかった。

ホールとゆう場所でコンサートではなく、あくまでも『LIVE』ができた事がたまらなく嬉しかったのです。

みんなで一緒に楽しめる。それこそが本当のLIVEなんだと思います。

みんなのいい笑顔が見れて、こっちまで笑顔になっちゃったよ。

普段やらない場所でやらして頂いてまた新たに課題も見つかったし、とてもいい勉強になりました。

今回、初めてRONDONRATSを観て下さった方も多かったと思います。だから次はライブハウスでもまた皆さんとお会いできたらなぁと思っています。

ほんとは一人ひとりとちゃんと話して、ちゃんとお礼を言いたいくらいだよ。

じゃけんまたLIVEを観て下さる機会があれば、是非ぜひお話しましょう。

ちなみに終わった後、握手して下さった方の中のお一人に「広島の方ですか?」と聞かれました。

そう。俺は沖縄でもなければブラジルでもないのです。アイアム広島県民なのです。

もう鉄板ネタですね。いいフリありがとう♪
またフッて下さい。ちゃんとツッコミます。笑

そんな感じで、本当に昨日はありがとうございました!

それではまた。




本家かまどやぁ〜☆

5ef0ad48.jpgデッキからDVDが出なくなった為、デッキを破壊しました。

でおなじみ、どうも僕です☆

いやぁこれからどうやってDVDを見ればいいんですか?逆に教えて頂きたい。

まぁそんな事より、またまたコメントあざーす。

しょうへいよ、ヌーブラヤッホーはなかなかのアグレッシブさですよ。あの動き見習いたいところです。



ってかてか写真見てよ。なんてカワユスなんだ☆

このイケてるボーイ、略してイケ坊はうちの姉ちゃまの子供、つまりは俺の甥っ子『蒼汰』(そうた)くんですよ。

今は2歳と8ヶ月くらいかな。すげぇ喋るし動くし1番かわいい時期ですな。

今日仕事から帰ったらいたんだよ。

「こぉちゃあ〜ん!おかえりぃ♪」って言うんだよ。




あーカワユス。




もう目の中にってか毛穴の中に入れても痛くないですね。

どんだけ男前なんだ。おっきくなった時のモテ度が未知数過ぎて恐いがな。

んで5月にまた次男が生まれて、名前は『広翔』(ひろと)くん☆

これまたカワユスなんで、また写真をアップするぜぃ。

最近では蒼汰が来る度に、ってかむしろ来てなくても、誰かしら俺を呼ぼうとしたら「蒼汰ぁ‥じゃなかった、幸太ぁ〜」と言われます。

うちから『幸太』と言う名前が消えつつあります。




頑張れ俺!

とゆうワケでまた。




ぱぴぷぺぴぃ〜やぴぃ〜やぁ☆

6abaa209.jpg枕は高めが好き。

でおなじみ、どうも僕です☆

いやぁさっそくコメントあざーす。しっかり読ませて頂きましたよぉ。

さてそれでは先週の名古屋について…


先週の土曜はベリーロールと言うバンドさんのライブを観にmamiko、820、jrさんの4人で名古屋へ向かったのであります。

聞くところによると、ベリーロールは今回のツアーファイナルをもって活動休止だそうで、仲の良かったRONDONRATSもぜひ観に行こう!となったワケよ。

残念ながらkickさんは仕事の為同行する事ができなかったのですが、その代わり仕事現場付近で魚を釣って食べてたようです。完全にサバイバーですね。

そんなこんなで、到着後恒例の温泉へ。いやぁさっぱり。

んでいつもライブを観に来て下さるTAKA兄のお店へ。TAKA兄は美容師さんで、せっかくなんでカラーとカットをして頂きました。あざーす。

んでみんなで飯くって、mamikoは完全にシロノワール食い過ぎで、Jrさんはトークミスして、820は変顔キングで…って感じでライブハウスへ。

ファイナルだけあって、SOLD OUT?だったのかな?とにかくパンパンでした。

ベリーロールが始まる前から熱気ムンムンみたいな。立ってるだけで汗ダァダァみたいな。

んでいよいよスタート。

なんて言うんだろう。実際初めて観させて頂いたんですが、圧巻でした。

勿論お上手だし、何より気合いが物凄く伝わってくる。お客さんもすごい。どんだけの人が跳んでたんだろう。

ダイブしながら泣いてる人もいたし、すごい笑顔の人もいたし、完全にその空間はベリーロールのものでした。

あまりにも愛し愛されているそのステージに、初めて観た俺も思わず泣きそうになったよ。

打ち上げにも参加させて頂いて、色んな人と話ができてまた勉強になったなぁ。

ベリーロールの皆さん、本当にお疲れ様です。また必ずステージでお逢いしましょう!

今回の名古屋もやっぱり最高でした。また行くぜ名古屋!

ちなみに今回も一切運転をしてません。ふふふっ。どうも最低くんです♪

そんな感じでまた。



ヌーブラヤッホ〜☆

bbad7756.jpg朝はご飯派です。

でおなじみ、どうも僕です☆

いやぁ皆さん初めてまして。お元気ですか?こうたですよ。スベり知らずで有名な。

初めてだから自己紹介でも…しない!プロフィール書いてるしいっか。


それはさておき、先週先々週と名古屋へ行ってきました。

まずは先々週のお話…



名古屋は個人的に初めて行く土地で、しかも噂によるとライブじゃお客さんが熱いし、飯は美味い!との事だったのでとても楽しみにしていました。

こりゃ道中もワクワクして寝れないなぁ♪と思ってたら、出発後1時間で名古屋まで爆睡でした。

着いて温泉入って、ライブハウスに行ってリハして、やっと飯♪

イベンターのまさやんさんに連れてって頂きました。

何食べたかはみんなブログ書いてるからいっか。

とりあえずどれもこれもハンパがなく上手かったです♪

そしていざライブ!

RONDONRATSに入って初めてのライブだったワケですが、事前にお会いしたファンの方たちの温かい声援のおかげで、すごくウェルカムな感じに迎えて頂きました。

てかSOLD OUTだったしね。熱気ムンムンだしね。上がらないワケないじゃん。

紙吹雪用意してくれてるとか、ラッツファン最高じゃん。

個人的にもバンド的にも次への課題が見えたし、もっと頑張らなきゃなと。俺が入った意味をもっと見つけなきゃ。

ギタリストとして何ができるだろう?

RONDONRATSとして何ができるだろう?

課題だらけです。頑張ります。

とりあえず初めての名古屋は、人も飯も音楽も最高な思い出で幕を閉じたのである。

ちなみに帰りも飲み過ぎで広島までノンストップ爆睡でした。

ではまた。


ジャングルやっぷー☆

このページのトップヘ