KOUTA's BLOG

No Rock No life.Content to keep on flying!

2009年03月




『男らしいとか 女らしいとか そんな事どうでもいい 人間らしい君と』


〜〜THE YELLOW MONKEY「Four Seasons」より〜

28da429a.jpg最近の愛読書はスタジオにある『グレアー』。



でおなじみ、どうも僕です☆

知ってる?『グレアー』。あの広島を舞台にしたヤンキー漫画の代表作『バッドボーイズ』を書いた人の本だよ。

あれを読む為に、スタジオには早めに行くんだぉ。俺も完全広島統一を目指して、笑いをもっと極めよう。(そんな話じゃない)



TAKAにぃ、対バンしようよ。お互いバンドやってんだ。いつか必ず来るその日を楽しみにしてるよ。

ノリさん、たがしーの部屋は目に毒だぜ。でも何となく落ち着くのは何故だろう。

ひぐらしさん、この前のSET LISTはこんな感じ↓



1.なんて恋しちゃったんだろう...
2.tonight!
3.マシュマロ
4.タイトル未定
5.High&High
6.ナチュラル13
7.Please Sing
8.タイトル未定
9.アオハルヒーローズ



今回色々細かい部分は変えたけど、曲的には2日とも同じSET LISTでやりました。



って感じで今日も相変わらずスタジオ練習して、腹減ったからmamikoとsoと3人でファミレスに寄って、たらふく食って帰ったぜ。

なんだかここ一週間くらい、毎日2、3時間睡眠なので体が変な感じ。

でも寝過ぎるとエンドレスに眠いから、実はこんくらいがイイのかも。

つって朝がメチャクチャ辛いんだけどもね。



でも今はね、やるべき事もやりたい事も山程あるから、寝るのがほんと勿体ない。

そんな中で自分にとってすごくプラスになる事があって、自分が色んな面で向上してるのがすごく解るし、「もっともっと。まだまだ。」って求めてるのも解るんだよ。

だから何だか、すごくいいモチベーションです。たまらんたまらん。



楽しいから音楽やってるワケだけど、本気でやってると必然的に辛い事やしんどい事も増えるじゃん。多分何でもそうだし、みんなもそうだと思うんだよ。

でも楽しむ為の辛さなら、それはやっぱり幸せなんだと思います。

俺は今幸せなんだね。みんなは今幸せですか?



今日は寒いから、みんな風邪ひかないようにね。季節の変わり目が1番ひきやすいんだから。

って感じで、今日はこのへんで。おやすみぃ☆



まっ…まっ…まっ…ちゃ〜〜〜〜〜!!!

46ead497.jpg
af78d35c.jpg
俺とした事が土曜のスタジオ遅刻。しかし日曜はまさかの俺以外全員が遅刻。



でおなじみ、どうも僕です☆

いやぁおかげでプラマイゼロって感じだぜ。みんなお疲れなんだよね。休める時はしっかり休まないとな。



あっ、あやかさんもバンドしちゃおうよ。んで対バンしちゃおうよ。

まる子さん、俺には誰だか分かったぜ。これからも応援よろしくしくね。

しげさん、この前はありがとうございました。もうお顔はバッチリなんで、次またお逢いできるの楽しみにしてますね。

みんないつもありがとう。



さてさて、今日は神様(専属PAたがしー)の相変わらずな天才ぶりについて。どうでもいいでしょ?でもやっぱスゴイんだよ。



この前の関東ライブ行く時にさ、とりあえず俺がたがしーを迎えに行ったんだけど、あいつまだ準備出来てなかったから部屋に上がったワケ。

初めて入ったんだけど、それがまぁ何てゆうか決して綺麗とは言えないんだよね。

「普段はメチャクチャ綺麗じゃけぇ。」とか言ってたけど、完全に普段の生活スタイルがにじみ出てるから。

とりあえず普通の一人暮らしの部屋の広さに、ソファー2個あるし。完全に狭くなってるし。

「この前模様替えしたら狭くなっちゃった。」だって。やかましいわ。



そんでさ、問題なのはこのゴミ箱。

なんで一人暮らしなのに『もえないゴミ』って書いてるの?必要?ねー必要??

しかもよくよく見ると、バッチリ燃えるゴミ入っちゃってますから。残念!つって。やかましいわ。たがーしーわ。



やっぱり天才なんだね。やっぱりどうあがいても敵いそうにないや。

そんなアイツは関東に行く道中でも、笑いを絶え間無く提供してくれました。

すごい奇跡を起こせる人なんだね。おもろいけど長くなるから、またいつかお話するよ。



う〜ん。やっぱりどうでもいいでしょ?でも憎めないでしょ?なんだったらリアルにあいつのファンが増えてきてるからね。

まぁアレだよ。これからもたがしーを含めRONDONRATS一同を、ヨロシクお願いします的な的な。

じゃーまたねーん。



スクランブル〜エ〜ッグッ!!!が食べたいっっっ!!!

6674fca7.jpg
1bd81bfe.jpg
47bc3b0d.jpg
関東まで片道1000kmくらいあるんだね。



でおなじみ、どうも僕です☆

いやぁお久しブリーフ。みんな風邪やら花粉やらにれてないか?大変遅くなりましたが、栃木・埼玉でのライブ無事終了致しました。

対バンしてくださったバンドさん、見に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ヘブンスロックのスタッフの皆さん、そして今回めちゃくちゃお世話になったYam!Yam!ORANGEさん。

本当にありがとうございます&お疲れ様です。



いやぁ関東遠いかったけど、相変わらずライブは楽しかった。最高だよ。県外のライブってさ、やっぱりどっかで不安なわけ。でもみんなあったかくってさ。毎回行ってよかったなって思うんだよ。

今回の栃木の宇都宮と埼玉の熊谷には初めて行ったんだけど、行く道中ずっと雨だったの。もう風も強くてさ、首都高とか50km規制になっちゃってたんだ。まぁ予定よりも早く着いたんだけども。

ヘブンスロックって箱はすごくスタッフの皆さんが丁寧で素晴らしいなと思った。逆に申し訳なくなるくらい細かいとこまで気使って頂きました。大変感謝です。

いろんないいバンドも見れたし、ヤムヤムさんは相変わらずカッコイイし。

打ち上げも無しの予定だったけど、俺とアミールさんは飲む気満々だったから、メンバーだけの中打ち上げを軽くしました。



今回新メンバーのsoが初お披露目だったんだけど、いい勉強にもなったし次への課題も見つかったし、これからのRONDONRATSはかなりヤバくなるね。間違いなく。

近々アー写も撮ってHPも新しくするから、みんな楽しみにしててよ。



あっ、みんなたくさんコメントありがとね。マジで嬉しいんだよ。ほんと力になる。おっさん幸せ。

お前ら最高だぞ。俺らももっと最高になるからね。



とりあえず明日もまたスタジオだから、それに向けて曲創りします。んじゃっちょ。

※写真はライブ中のヤムヤム。途中寄った東京の景色。何故か撮ったメンバープリクラ。たがしーいないじゃん。笑



あ・あ・あ・・・ありやな!!!

ただいま高速道路走行中。



でおなじみ、どうも僕です☆

そうなんです。明日は、ってか今日は栃木でライブです。宇都宮〜!どうもはじめましてだね。久々の県外だし、かなり楽しみ。

とりあえず15時間くらいかかるみたいなんで、寝れる時にはぐっすり寝たいんだけど、テンション満開の人がいて寝れないぜ。



あやかさん、思い切ってくれてありがとう。嬉しいです。はじめましてかな?これからも共感・反感、意見・感想何でも待ってるぜぃ。

ひぐらしさん、TAKAにぃ、気になる気になる?ムフフ。俺のね唯一尊敬するギタリストは、LUNA SEAのSUGIZO氏なんだ。

あの人はステージの上で、爪の先から髪の先までナルシストなトコがいいんだよなぁ。うーん、これについて話し出すと長くなっちゃうからやめとこう。

あ、ちなみにこれに関しての反論は、誰からも受け付けてないぜ。バカにした奴は投げ散らしちゃうんだから。ガハハッ。



って感じで、栃木でやり散らかした後は埼玉!どっちもはじめましての県だから、めちゃんこ楽しみだーい。

また新しく、RONDONRATSとゆうバンドの存在に気付いてもらえればいいな。とりあえずこの2日間にすべてをぶつけよう。後の事を考えてる余裕なんて1世發い蕕覆い次



んじゃ頑張って寝ようかな。すみ〜ん☆



うぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・わんだふるぅっ!!!

fb607985.jpgいやだからマジで食い過ぎだって。



でおなじみ、どうも僕です☆

ほんと食い過ぎだな。食欲が止まらないぜ。でも金がないから、今度の関東へはお弁当を持参しよう♪

みんな花粉症にはやられてないかい?俺はもうダメだ。ヨーグルト食いまくるしかないな。

しょへ、俺がハグするってかされに行くぜ。TAKAにぃ、早いトコ名古屋へもハグしに行くから。



そうそう。掃除してたら出てきたんだけど、見てよこれ。まぁまぁ上手くない?昔授業で自分の手描いたんだ。ちょっと見栄張って指とか長めに描いたんだけど、実は俺手メチャメチャちっちゃいから。

美術はわりと好きだったんだよ。なんか描いてて楽しい。色塗るのはあんま好きじゃなかったけど。鉛筆で描くのがなんか好きだった。

そう言えば高校の頃美術の授業を専攻しててさ、卒業製作でデッカイ絵を描いたんだ。

何でも自由に書きなさいって言われたから、俺は唯一尊敬するギタリストを描いたんだけど、その描いた絵の裏に先生がコメントしてくれたの。今でもすげぇ覚えてんだけどさ、



「『自由』と言うのは自分の好きにできるから簡単そうに思えるけど、裏を返せば全く枠が無いと言う事。だから『自由』が1番難しいんです。
あなたは『自由』にとても素晴らしい絵を描きました。これからも『自由』に素晴らしい人生をおくってください。卒業おめでとう。」



今日この絵を久々に見て、改めてその言葉を感じてさ、ほんとそうだよなぁって思ったんだ。

思春期の頃なんて今が不自由だとか、とにかく自由になりたいだとかばっかり思ってたな。

でもいざ社会に出て自由になった気でいてもさ、実際はもっともっとしがらみが多くて疲れるじゃん。多分大人になればなるほどね。

だから、そうゆう大人になりたくないだとか、自分は好き勝手に生きていくだとか思う事より、1番大事なのは「不自由の中にある自由を、いかに自分らしく楽しむか」って事なのかもね。

まぁだからって枠にとらわれる必要もないからさ、不自由を感じるその前に、自分の思う『自由』を思いっきりやるしかないよな。



なんだかふとそう思いました2009。

まぁ今日はそんな感じ。んじゃおやすみぃ。風邪ひくなよー。



こんにゃく畑でカサブタとぉ〜れぇ〜たぁ〜♪

ae92c16c.jpgやっぱRONDONRATSには1位って言葉が似合いますね。



でおなじみ、どうも僕です☆

2月のスタジオ使用時間No.1になったぜ。ひゃっほい。

でもね、3月はまだ始まって間もないけど、すでに18時間スタジオにこもってんだよ。なかなかシビれるぜ。

まぁ今週末には関東ライブが控えてるし、かなりいいもんが魅せれるからさ。是非みんな来てくれよ。



「離れない」って言葉、ものすごくありがたい。俺も早く逢いたいんだ。1秒でも早くみんなに逢いに行くからさ、そん時は勢いよくハグするぜ。キモいとか言うなよ。



最近ものすごく感じるのは、「羽ばたかなきゃ飛べるはずない」って事なんだよね。

せっかく綺麗な羽持ってんだ。飛べるのに飛ばないなんて格好悪いぜ。

そんな歌も近い将来創ろうと思うんだ。でも逆に、「何言ってんの!?羽なんてないだろ。もっと現実見ろよ。」って曲もアリだと思うし。

その曲ごとに主人公がいたりシーンってのがあってさ、頭ん中で映像になるような曲が書きたいんだ。なんか小説みたいな感じ。

まぁとらえ方なんて人それぞれでいいんだけどね。



まぁ要するに何が言いたいかと言うと、とにかく俺は今猛烈に眠いんだ。だから寝ちゃうぞ。寝るんだから。

とゆうワケで、すみぃ☆



半人前がぁ〜いっちょ前にぃ〜♪(by.奥田民生)

最近確実に太ってきました…。



でおなじみ、どうも僕です☆

ヤバイやばい。ほんと冬はびっくりするくらい食欲旺盛だから、もういつの歳の写真見てもブクブクなんだよ。

ライブの1曲目からしんどいって…ヤバめじゃなぁ〜い!?



とゆうワケで、みんな花粉症にはやられてないか?俺は相変わらずやられっぱなしだぜ。

ひぐらしさん、ラッツの曲やってくれるなんてシビれるね。いつか必ずやりましょう。その前に広島でのライブが決まったら是非観に来てくれよ。逢えるのを楽しみにしています。

TAKAにぃ、その詩を見たら気持ちの形が表れるくらいのヤツ書くからさ、泣く準備と笑顔になる準備して待っててよ。



最近はさ、ほんと何かと休むヒマなんてないくらいバタバタしてるんだけど、すごく充実してる気がする。

今必要とすべき困難が、まさに今訪れてるって感じでさ。きっと一昔前の俺なら「めんどくせーな。」って投げ出してたかもしれない。

でも今の俺はそうじゃないんだよね。成長したぜ。ガハハッ。



実際さ、CDもなかなか出せてないしライブもなかなか入れれてなくてさ、みんなには本当申し訳ない気持ちでいっぱいなんだよ。

「待っててくれよ」なんて偉そうな事言えないし、現時点離れられてもしかたがないと思う。

でも次に逢う時には必ず成長してるから、やっぱり何がなんでも「待っててくれよ」って言っちゃうぜ。ケケケッ。



Content to keep on flying!

ではおやすみ。いい夢見ろよ☆



タ・タ・タ・タスポッ!!!…が欲しい!!!!!

ce45ca81.jpg週末は友達家にお泊り。友達はただいま実家に帰宅中。



でおなじみ、どうも僕です☆

いやぁ、一人暮らしの気分を提供してくれてありがたや。でもやっぱ一人は寂しいのぅ。

あっ、ひぐらしさん。セッションしたいなぁ。ただ、いついつ何処でとか今は言えないけどさ、いつか必ずやりましょう。そうゆうの嫌いじゃないぜ。それをお互いのやってる音楽に活かせれば最高だ。

TAKAにぃがそう言ってくれるとすごく力になるよ。ありがとう。もはや『No TAKAにぃ No RONDONRATS』だぜ。もちろんいつも応援してくれるみんなにも同じように思ってるよ。ありがとう。



最近さ、何故かうまく歌詞が書けないんだけど、どうしても書きたい想いってのがあるんだ。

多分何年も前から。頭ではイメージできてるんだけど、なかなかうまく出てきてくれないんだよなぁ。

でも最近改めてそうゆう想いを感じてさ、そろそろ生まれてきそうな予感です。



なんであん時言わなかったんだろう?一生後悔するのは嫌だから、俺も頑張らなきゃ。もうどうにもならない想いだけど、4月には笑顔で言葉にできるといいな。

意味分かんないだろ?教えてあげないもんねー。



でもみんな色んな想いを抱えて生きてるんだよね。その想いが形で見えたら、もっとラクなのかな?

人間って何でもできるのに、変なトコで不器用だよね。理性って必要だけど、邪魔な時もあるって事だ。



最近歌詞載せてないから、また前に書いたやつでも載せよう。これから世に出るものかは分かんないけど、せめてここで載せて、誰かに何か感じてもらえると嬉しうぃっしゅ。

とりあえず、ここ何日かまともに飯食ってないから変な感じ。やっぱ料理作れるようになろ。誰か教えて。

んじゃ寝るね。ばばい。



クックックッ…クリントンッッッ!!!

このページのトップヘ