KOUTA's BLOG

No Rock No life.Content to keep on flying!

2009年04月

255f3a0f.jpgえっ?身長?180?だけど。



でおなじみ、どうも僕です☆

言いたいよね。180?とか言いたいよね。今とどのくらい世界が違って見えるのだろうか…。



まる子さん。いつもありがとう。ほろ酔いくらいがええねやで。

ぽっぽさん。きっとお久しぶりなんですね。俺には誰だか分かんないけどさ、音楽続けてたらまた会えるかな。その時はまた話せたらいいな。





そうそう。俺にはどうしても逢いたい人がいてさ。

その人は、俺が一人暮らし始めてからやってたバイト先の人でね。レストランバーだったんだけど、俺はそこのオープニングスタッフだったんだ。

んで働く人たちの指導をしに、大阪から来てたのがその人でさ。めちゃくちゃ格好良かったんだよ。



俺はまだ18歳で1番年下だったんだけど、生意気だし文句も言うしほんと今思えばなかなか酷かったんだけど、そんな俺にもその人はすげぇ優しくてさ。

接客に関しても本当プロで、落ち着いてるし迅速だしもう全部が格好良かったんだよ。

そのクセ明るいしボキャブラリーもあるし、一緒にいると楽しくてバイトのみんな好きだったと思う。

いろんな経験もしてる人で、日本中ヒッチハイクで旅したり、海外にも一人で旅したりでさ。話聞くのもワクワクだったなぁ。

もうバイト行くのが楽しくて楽しくて。みんなとも仲良かったし、今でもバイトしてた人の何人かとは遊んだりするしね。



何ヶ月かしてその人は帰っちゃったんだけど、その後東京でプロのカメラマンとして活動してたみたい。



焦るんじゃなくて急ぐんだって教えてくれたのもその人だし、湖の心を持てって、腹立つ時こそ笑顔でいろって、笑って済ます事の大切さを教えてくれたのもその人。

本当に尊敬する人の一人です。



今は何してんのかなぁ?元気かなぁ?音楽やってたらいつかまた逢えるかなぁ?

うちのチューリップが毎年咲くように、生きてればまた逢えるよねきっと。

いつかまた逢えたその時は、「こうたぁ。お前成長したなぁ。」って褒めてもらえるように頑張ってなきゃなぁ。頑張ろ。



みんなには、逢いたい人はいますか?



んじゃまたねー。おやすみ。

咲いたぁ〜♪咲いたぁ〜♪チューリップぅ〜のぉ〜・・・・・フラワァ〜♪♪♪

459a9b02.jpg本日も晴天なり。



でおなじみ、どうも僕です☆

いやぁ週末天気がいいと気分も上がるね。でも歩いてると暑いくらい。夏服買わなきゃな。



今週末は久々の友達に会えたり、一人で買い物したり、バンド仲間のライブリハに顔出したり、来月結婚する友達夫婦とお茶したりで、なんだか元気をもらえていい休日でした。

友達が誕生日でさ、会って「おめでとう」も言えたし、仲良しなバンド仲間の音楽は、相変わらずカッコイイ。やっぱジャンルとかスタイルとかそんな事より、結局は本気かどうかだね。最高です。





今日ってか日にちは変わっちゃったから昨日になるんだけど、4月19日ってのは13年前から俺にとって、一生忘れる事のない大事な日なんだ。今日とゆう日の19:07って時間。

ちょうどその頃はスタジオにいたから何もできなかったけど、今年も目一杯空と会話したからいいんだ。

今日は晴れててよかった。





なんだかそんな大事な日に色んな楽しい事があって、俺は今日すんごい幸せだったよ。カッカッカッ。

でも明日くらいからはまた、天気が少し崩れるみたい。せっかく車洗ったのになぁ。

とりあえずみんな花粉と風邪には負けないようにね。俺も頑張りまーす。

んじゃまたね。メルシ〜☆





※写真は、完全にエレキコミックの人。分かる人には分かる。激似です。



ス・ス・ス・スプラァ〜ッシュッッッ!!!

機械ムツカシイヨ…。



でおなじみ、どうも僕です☆

今日までRECしてきたのに、ふとした事でメモリーがぶっ飛んでしまった。なんてこった。

とゆうワケで、泣く泣くもう一回録り直しました。でも半分終わったところでもうこんな時間。いやー。仕事いやー。



話は変わって、先日すごく素敵な出会いがありました。

かなり久々な友達たちに会いに行ったら、ツアーで来ていた沖縄のプロミュージシャンの方がおられてお話させて頂きました。

その方は今プロのスタジオミュージシャンとしての活動の他、数々のツアーサポートなどもやられているまさに多才な方。

18歳からプロでやられていて、昔は米軍基地の言葉も分からない環境の中で「ファッキン!イエローモンキー!」とアメリカ人に罵られながらも、負けん気で腕を磨いてこられたそうです。



ほんと話聞くだけでもすごいんだよ。さらにやっぱりギターもうまい。そりゃもうべらぼうに。

何となく感じたのは、ある一線を越えた人ってのは強く優しいんだなと思いました。

負けたくねーよ。



とゆうワケで、今年中に沖縄行こうと決めました。ギター持って。

んでいろんなトコ連れてってもらって、いろんな人と音を重ねるんだ。なんて素晴らしい。スキル的にもメンタル的にも上がるぞきっと。あー楽しみ。



わーお。あと1時間で仕事じゃん。今日の夜はスタジオだし。寝よ寝よ。じゃーねー。



てぇ〜ぐぅないさぁ〜!!!




『目を見れば分かるなんて ちゃんと言わなきゃ分からない 君がいなけりゃ寂しい』


〜SMAP「しようよ」より〜

bcd0770e.jpgせっかく書いた歌詞が、あるアーティストとダダ被りでした。



でおなじみ、どうも僕です☆

いやぁビックリ。そして残念。また違うの考えなきゃなぁ。けっこうひねくれた感じで書いたのに、まさかあんなに被るとは…

でもすごくイイ詞だったんだよぉ。まぁもはや封印だけど。



今日は久々に月を見たよ。空が澄んでて、すごいハッキリ見えてさ。

これと同じもんを他の土地の人とか、違う世界の人たちも見てると思うと、なんだか不思議な感じ。俺からはその人の事見えないのに。

太陽は月の顔見れるのに、月は太陽の顔見れないなんて可哀相だね。いや、実は見えてんのかな?でもその代わり、たくさん星見れるもんね。

そのどれも見れる人間は、贅沢な生き物だな。

見て見ぬフリするなんてのは卑怯だ。見ようとしなきゃ何も見えないんだよね。やっぱ。



なんて事をふと思いました。



さっきTVつけたら、原田知世さんが出てるじゃないか。この人好きなんだよなぁ。いくつになっても綺麗な方です。そりゃブレンディ飲んじゃうよね。

あっ、禁煙順調です。つってもたかが2日だけど。

でもタバコ吸ってる人なら分かると思うけど、2日吸わないってミラクルじゃない?っつか俺自体が吸わない事がミラクル。意思固し。

今日は月も綺麗だし、久々に酒でも飲みながらゆっくり曲創ろうかな。

そんな金曜日。ではまた。


ツッ、ツッ、ツッ…ツンツクツンッ!!!

7362aeca.jpgあっ、自分パソコン買いました。



でおなじみ、どうも僕です☆

いいだろ?この前買ったんだ。勢いで。完全に勢いで。

まぁ前々から買おうとは思ってたんだよ。でも実際無くても別に不便なワケじゃなかったし、無くても生きていけるじゃん。



でも買ったんです。俺ね、今年はたくさん目標立てたの。自分の中で。

ほんと周りから見たらくだらない事だからさ、別にこんな事してますって言うつもりはないし、それができたからって誰かから讃えられる事なんてないんだけどね。ほんとたくさん決めたんだ。



あっ、ちなみに禁煙もします。今日から。ってかさっきスタジオ終わりから。

今まで禁煙なんて、まともにできた試しがないんだよ。30分後には諦めて火つけてたワケだし。かれこれ10年以上も吸ってたワケだし。



でもやめるんです。誰かに言われたワケでもないし、誰かに褒めてもらいたいワケでもない。

理由なんてないんだよ。ただ決めたからやるの。絶対。

なんかさ、ただ「やめれない」くせに「自分はやめる気なんて無い」って言い方変えて言い訳するのもショボイじゃん。

そう言う人って、大半が過去に禁煙しようとして失敗してんだよね。俺もそうだったし。格好悪いね。

なんかもうそうゆうの嫌なんです。今年はそのいっぱいある目標を、全部やりたいんだよ。



結局のトコ、自分が自分の中で決めた目標をまとめると、『やると決めた事は、やる・やり続ける・やり切る』って事なんです。

頑張ろう。くだらない事かもしれないけど。

って感じ。んじゃまたねー。ばーいちゃ。



ファッキンガム宮殿っ!!!

f47767ed.jpg
c3f24dfe.jpg
坂本冬美の『夜桜お七』は、完全にロックだと思います。



でおなじみ、どうも僕です☆

マジで格好いいんだよ。昔から大好きです。いつか春の夜に、桜の木の下で歌ってるトコ生で観たい。



みんな心配してくれてありがとね。ってか申し訳ない。でも俺くらいのタフガイになると、たいして寝なくても大丈夫だから。

…いや無理です。そうだよね。うまくバランス取ってやらないと、いいもんもできないよな。ありがとう。

うん。自分でこの曜日は休養日ってのを決めよう。やる時はやる、休む時は休む、ってのが大事だもんね。



そう言えばこの前、かなり久々に朝歩いたんだ。

友達家に行くのに、タクシーにしようかなぁ?と思ったけど、まぁなんとなく歩こうかなと。

雨が降ったり止んだりしててあんま天気良くなかったけど、やっぱ気持ちいいもんだね。

俺川見るのが好きなんだよ。なんか落ち着く。途中の公園にも綺麗な桜が咲いてたよ。そろそろ散っちゃうかな。



普段車でしか通らない道を歩いてるとさ、やっぱ視界が違うってゆうか、いつもとは違うもんが目に入るよね。

久々にクローバーとか見たし、あれ?こんなトコに温水プールあるじゃんとか。危うく一人で泳ぎに行きそうになったぜ。



視点を変えると言う事は、新しい世界を、新しい自分を見つける事にもなるんだね。まぁ素敵。



そんな事思いつつ、いつもは通らない道なんかも歩いちゃったりしてゆっくりしてたら、まさかの迷子になったぜ。

多分普通に歩いたら30分くらいで着く道のりなのに、なぜか1時間かかっちゃった。

でもなんか気分がスッキリしたしいっか。心ん中に綺麗な空気が入り込んだ気がしたよ。今週も頑張れそうです。



今日はあったかかったけど、いきなり寒くなったりするしまだまだ季節の変わり目だから、みんな体調には気をつけてね。

んじゃまた。



さくらぁ〜♪さくらぁ〜♪

今日は夕方、雪が降りました。



でおなじみ、どうも僕です☆

もう4月だよ。どんだけ北国やねんやねん。おかけでスタジオ遅刻しないように早く出たら、まさかの40分前に着いちゃったじゃないか。



いやぁしかし寒いですね。みんな風邪ひいてないか?俺は最近生活が不規則過ぎて、頭がおかしくなりそうだぜ。

あれ?もともとまともじゃなかったんだっけ。んじゃイイか。



今日はスタジオだったんだけど、終わってソッコー帰ってまた一人で曲創り。

なんだって俺はこんなに想像力がないんだろう。嫌になっちゃうよ。でもやらないと。



まだまだまだまだまだまだまだまだ。



今日は寝ずに創ろう。最近仕事中狂いそうになるけども。それはそれでロックな感じ☆



『明日やろうは馬鹿野郎』


今日のイマジネーションは今日しかないんだ。明日のイマジネーションはまた別のトラックに残せばいい。

寝てるヒマなんかないんだよ。朝から仕事とかダルいけど。でも全部頑張んなきゃ。

仕事が大事なら100%頑張ればいいし、それなら音楽は1000%頑張ればいい。趣味でやってるワケじゃないんだ。

要はどれ一つ手抜かなきゃいいんだよね。ってまぁ実はそんなに仕事とかどうでもいいけど。でも迷惑かけるのも嫌だし。頑張らナイト。



んじゃさっそく手抜きな日記になったけどこれにて。(ダメじゃん)



すこぶるぶるるんっ!!!

このページのトップヘ