KOUTA's BLOG

No Rock No life.Content to keep on flying!

2009年06月

蒸し蒸し蒸し蒸ししやがって。





でおなじみ、どうも僕です☆


今日は珍しく日付が変わる前にスタジオから帰ってこれたのに、蒸し暑くて寝れねーよ。


つーかほんと今年は雨の量少ないね。スタジオ行く時にダムの側を通るんだけど、かなり減ってんのが分かるんだよ。


人間が汚染し続けてる地球は、確実に変化してるんだね。近い将来、地球って青色とか緑色とか残ってんのかな?





さて、今日は全体練習の前に音作りで3時間ほどスタジオに入ったんだけどさ、この前借りたエフェクターがかなりイイ感じです。
でもまだ問題点があるから、またSHINJIさんに色々相談しよ。


次のLIVEまでには気持ちよく弾ける音にしとかなきゃなぁ。やる事いっぱいだわ。う〜ん…マンダム。





最近さ、笑ったりした時に「あれ?こんなに笑ったのっていつぶりだっけ?」とか考えんの。
別に毎日笑ってんだけどね。でも何故か思いっきり笑った後とか、そうゆう風に思うんだよ。


多分元々の性格がネガティブだからさ、楽しい事より辛い事の方が多いような気になっちゃってんだろうね。
そんな事ないのになぁ。別に病んでるワケじゃないよ。どっちかと言うと、めちゃくちゃ元気なんだけどさ。





そう言えば前に何かで見たんだけど、無理にでも「楽しい楽しい」って思い込めば、脳って意外と単純だからほんとに楽しい気になっちゃうんだって。


まぁ結局、ネガティブかポジティブかの違いなんだけどね。悩みがあって辛くても、笑顔でいれる人って素敵だなぁと思います。





人生が100だとして、そのうちシクシクって泣くのが《4×9》=36で、ハッハッハって笑うのが《8×8》=64なんだって。


なーんだ。辛い事より楽しい事の方が多いじゃないか。ってゆうポジティブシンキング。
こうゆうの大事なんだろうねきっと。頑張れー。全国ネガティブ協会のみんな。


明日もきっと暑いんだろうなぁ。いや絶対暑いだろ。みんな体調には気をつけなよ。病は気から。


つって、結局寝るの遅くなっちゃった。んじゃおやすみ。





夏がくるぅ〜♪きっと夏がくるぅ〜♪

03119b25.jpg
076531bf.jpg
筋肉痛が治らないんだ…。





でおなじみ、どうも僕です☆


何でだろね?これがいわゆる歳ってヤツかい??ちくしょーっ。





いやぁしかし、みんな名古屋楽しみにしてくれてるんだね。サンクスだよ。スペシャルサンクスだよ。
他の地方にも行きたいなぁ。最近九州の方とか全然行けてないし。関東より東の方も行った事ないし。


次にツアーとか組むときは、できるだけ満遍なく廻りたいね。みんな待っとれーい。





さて、今日は夜バイトだったんだけど、何と820が来てくれたよ。
遠いのにわざわざ来てくれてさ。そりゃサービスしちゃうよね。
あーゆうの嬉しいよのぅ。アイツ優しいんです。きっと顔の長さに比例してるんだな。あっ、写メ撮るの忘れてた。


そんでさ、最近せっかくだから暇な時間に料理を習ってるんだ。
マスターのヒロくんが超優しいから、そうゆうの細かく教えてくれてさ。


今日は生まれて初めてパスタを作りました。クリームパスタね。
要領さえ覚えたら、意外とできるもんなんだね。わりとうまくできました。
ってか初めてにしては上出来だろ。これからどんどん覚えて行くぞぃ。





んで、最近音作りに悩んでるって前にブログでも書いたんだけど、その事を相談したらDelicious Sound Crown(三次・庄原方面を中心に活動中の超格好良いバンド)のSHINJIさんが、「これ使ってみなよ。」ってエフェクターを貸してくれたんだ。


SHINJIさんは、相談したらすぐに色々とアドバイスをくれて、ほんとお世話になってます。
とりあえずあさっての音作りの時に使ってみよう。良くなりますように。





さーて、明日は昼からKickさんの仕事を手伝ってくるよん。力仕事だから頑張んなきゃ。
んで帰ったら曲創ろーっと。


明日もいい一日になるといいな。みんなの明日もいい一日でありますように。
つってまぁもうすでに今日なんだけどね。ケケケッ。


っつー事で、明日は遅刻したらぶっ飛ばされるんでこれにて。じゃーにー。





パッ・パッ・パッ・パスタメェ〜ン!!!

8ef103a9.jpg蒼汰の助言により、一大事件を無事免れました。





でおなじみ、どうも僕です☆


今日仕事から帰ったら恵(実姉)たちが来ててさ、蒼汰が出迎えてくれたんだけど、得意の自転車(※要補助輪付き)に乗りながらこう言うワケ。


「こうちゃんのピンクのサンダル、ママがくれって言ってたよー。」


な、何だって?あれは俺の今年のマストアイテムだぞ。
バイト先のお客さんがわざわざ買って来てくれたんだぞ。
ふざけるな。と言うワケで家に入るやいなや、


め「おかえり。あのさー。相談ってか決定事項なんだけど…」


こ「いや無理だから。」


よしっ。一刀両断。危ねー危ねー。蒼ちゃんの助言がなければ、いつの間にか持って帰られてたトコだったぜ。

〜SPECIAL THANKS souta〜





さてそんなこんなで、情報解禁になったので皆様に朗報です。


9月5日に名古屋でRONDONRATS主催するよーん。やっほーい。みんなやっほーい。
今回はいつもお世話になってるイベンターのゆ〜じぃさんとの協同イベントになります。マジあざーす。


これから何回かに分けて出演アーティストを発表していくんで、みんな要チェケラしといてね。
とりあえず初回発表の出演アーティストは…こちらっドンッ



・RONDONRATS
・WitcherySKANK
・PEEP★4U
・UNION☆JACK



う〜んアツイね〜。夏だね〜。
これからどんどん激アツなバンドが発表されるから、やっぱり要チェケラだね。





そう言えば最近気付いたんだけど、PC版の方のLIVE情報が全然更新されてないんだね。みんなごめんよ。事務所頑張れーい。


まぁそこらはとりあえず気にせず、携帯版の方でチェケラよろしく。っつかチェケラチェケラうるせーよって?やかまチェケラだよ。





はぁ。なんか最近蒸し暑くて疲れるけど、みんな頑張れよー。おっさんも頑張るからさ。
誰がおっさんだ。だっふんだ。


んじゃまたね。





オ〜ルウェ〜イズ♪コカコ〜ラァッツ!!!

『LIVE』とはすなわち『生』。生きてると言う事。





でおなじみ、どうも僕です☆





昨日はRONDONRATS主催、NEW STANDARD Vol 3でした。
出演してくださったバンドさん、スタッフの皆さん、来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます&お疲れ様です。


約一年ぶりの主催、そんで三ヶ月ぶりのライブ。そりゃ上がるよね。楽しいよね。
今回はHEAD SPEAKERのレコ発とゆう事で、ほんとおめでとう。一緒にやるのも半年以上振りだったし、とても幸せでした。


福岡から一緒に来てくれた大四喜のみんなもありがとう。超カッコイイじゃないか。熱いじゃないか。
打ち上げでも話せてよかった。


ってかみんなマジでカッコイイ。最高です。
個人的にLODEO DRIVEは俺が前から仲良くさせてもらってるバンドさんで、今回お願いして出てもらったんだけど、やっぱカッコイイよ。マジ最高。
とりあえず楽曲もさる事ながら、MCは見習いたい程ツボです。


よくよく考えると、一年前の主催の時もHEAD SPEAKERが来てくれて、zippyZIPPERも出てくれたんだよね。
休止や解散していくバンドが多い中、こうやってまた一緒にできるってゆう事は、すごく幸せな事なんじゃないかなぁと思うんだ。





前に、ある人がこんな事言ってたのを思い出しました。


「会わなくても誰かと話ができる。触れなくても物が手に入る。
そんな時代だからこそ、『LIVE』すなわち『生』で直接伝えるとゆう事は、すごく大事な事だと思う。」


そうなんだよね。それができる音楽って、とてつもなく素晴らしい。
直接目で見て耳で聞いて、手で触れて肌で感じて、それで初めて伝わるものってゆうのは絶対あるんだ。そうじゃなきゃ伝わらないものって絶対あるんだ。


だからやっぱりやり続けなきゃ。経験する事で、失敗する事で、単純に上手くなる事で、次に伝えれる事は確実に増えてくんだと思うんだ。
早くまたみんなに会いたいです。また何かを感じてもらえるように、俺ら自身が何かを感じれるように、もっともっともっともっと。
上手くなりたい。もっと練習します。





今回もみんな遠くから来てくれてありがとね。やっぱみんなの顔みると、安心するし物凄い力になります。
でもさ、やっぱみんな県外からとか超遠いしなかなか来れないと思うからさ、早く俺らから逢いに行けるように頑張るよ。待っててね。


次は7月2日のzippyZIPPER企画です。一緒に『LIVE』を感じないかい?シェケナベイベーしないかい?
…私調子に乗りました。またライブハウスで逢いましょう。ではまた。





1234ティキマラァ〜♪♪♪っと。

神様、明日は晴れますか?





でおなじみ、どうも僕です☆





いやぁ梅雨だね。まだの地方もあるかもだけど、広島はついに梅雨入りだよ。ジメジメして嫌だねぇまったく。


でも梅雨も開ければ夏真っ盛り。夏が苦手な俺が、何故か今年は楽しみなんだ。
なんでだろ?分かんないけど。何故か花火とか無性にしたい。
誰か一緒にロケット花火をポリ署にでもぶち込まないかい??


いやそれは危険だろ。もう大人なんだぞ。みんな花火をやる時はちゃんとバケツに水を入れて、万全の体制を整えるように。なんのこっちゃ。





それはそうと、最近色んな事に悩みまくりなんだけど、特に悩みなのは音作りなんだよね。


たがしーにかなり助けてもらいながら作ってんだけど、もう昨日サイコーって思ってた音が、今日になるとなんだこれ!?ってなっちゃうの。


んで2時間も3時間も聴いてるとさ、もういいんだか悪いんだかワケ分かんねーの。
マジで切実に悩みです。


機械音痴の俺としては、そろそろアンプとかぶん投げてやろーかなとか思っちゃうんだけど、そこは我慢だよねやっぱ。


ってか今年は機械音痴も直そうとしてるから我慢できるけど、去年までの俺ならそろそろ破壊してたぜきっと。
大人になったな。(いや当たり前だろ。


まぁせっかくたがしーにも時間割いてもらってるワケだし、マジで根気よくやらなきゃな。ワタシガバリマス。





相変わらず静電気がひどいから、わたくしそろそろおいとま致します。


じゃんぐるびーばい。





おっ・おっ・おっ・音めっ!!!




『夢には期限がないけど、目標には期限がある。こうたの今の目標は何?』



〜あるバーテンダーにもらった言葉〜

このページのトップヘ