KOUTA's BLOG

No Rock No life.Content to keep on flying!

2009年07月

51a82cab.jpg
ce7f874c.jpg
あ、足が痛い。。。





でおなじみ、どうも僕です☆


とゆうワケで、この前の土曜は三次市の夏祭り『よさこい祭』に参加してきました。イェイイェイ。

この祭ではね、『どんちゃん』ってゆう伝統的な踊りがあるんだけど、それを各地区でチームを作ったりして1時間くらいかけて三次の町を練り歩くワケ。





俺は『Heavens'floor』ってゆう、いつもお世話になってるバーの人たちが中心となって作ったチーム、『天』で踊らせていただきました。

2年前にも出たんだけどさ、去年出れなくて今年も無理かなぁとか思ってたら、たまたま予定が無くなったらから奇跡的に出れました。





みんなは2ヶ月くらい練習を重ねてたんだけど俺は予定が合わなくて無理だったから、ビデオを観てなんとか覚えてなんとか踊れたって感じだなぁ。
まぁ基本、身体能力が尋常じゃないんで、完璧に近かったけどね。ガハハッ。

…いや、なんかすんません。私ミスりました。ごまかしました。どーもさぁーせん。





いやしかしすごいんだよ、動きが。激しいし普段使わない筋肉使うし、ライブ以外であんな動くなんてないからさ、そりゃ余裕で足つっちゃうよね〜。言うよね〜。

でも楽しかった。やっぱり何でも本気でやるとカッコイイし、終わった後は泣けてくるほど達成感あるよね〜。言うよね〜。





しかもこの車見て見て。すごくない?全部手書きだよ。全部フリーハンドだよ。ヤバイよね。
これまたいつも音楽的にお世話になってる、Delicious Sound CrownのSHINJIさんが書いてくれたんだ。マジすげーよ。

なんか踊ってる映像見てほしいけど無理だから、俺の興奮具合と写真で察してくれたまえ。
まぁ集合写真撮り忘れたから、これは2年前のヤツなんだけどね。

…えっと、なんかさぁーせん。





まぁ終わった後、朝まで飲んだのは言うまでもないよね〜。んで筋肉痛が異常なほど激しいのも、言うまでもないよね〜。

次の日階段登れなくてsoに、「おじいちゃんじゃん。」って言われた。
おじいちゃんちゃうわ。おっさんじゃ。

とゆうワケで楽しい週末でした。おっさんはまだまだ筋肉痛が治らないんで寝ますね。オヤオヤ。





よっ、よっ、よいとさぁー!!!

badaa323.jpgい、胃が痛い。。。





でおなじみ、どうも僕です☆

なんか痛いの。なんでだろ?今週は全然家でゆっくりできなくて、あんま寝てないからそのせいかなぁ?
まぁ来週には治ってるハズ。





みんなお久しぶりだねー。お元気?ってか最近いつも久しぶりの更新になっちゃってんだけどね。ほんと申し訳。





んで大変遅くなりましたが、19日は皆さんお疲れ様です&ありがとうございます。

やっぱ楽しかったなぁ。でも最近広島は若い子のバンドが多くて、おっさんはなんだか気まずいぜ。
でもみんないい子たちで、おっさんは癒されます。ありがとありがと。

みんな解散とかせずに頑張ってほしいな。俺らが先輩たちを観て何かを感じたように、若い子たちにも何か感じてもらえるように頑張んなきゃね。背中を見ろ的な。偉そう的な。なんかごめん的な。





てかこの前のライブでさ、5年振りに会う地元の友達が観に来てくれてね、すげぇ嬉しかったよ。
それがなんと、820が髪切ってもらってる美容師なワケ。不思議と繋がってるもんだねぇ。

他にも、いつも県外から来てくれる人たち、初めて来てくれた人たち、たまたまそこに居合わせてくれた人たち、みんなの笑顔がしっかりとステージの上から見えたよ。ほんと幸せな時間です。





ライブをするとゆう事は、俺にとって『生きる理由』の大事な一つです。





そんな俺の、俺らのライブを観て、みんなの『生きる理由』が一つ増えれば、それは俺にとってももの凄く幸せな事なんだよ。

ステージから見る景色はやっぱり特別なモノで、そのステージを観てるみんなも特別な存在で、そのお互いが居る空間はとてつもなく素晴らしい『俺らの居場所』になるんだよね。

ありがとう。これからもよろしくお願いします。





さて、今日も練習だったし明日も練習だからおっさんは寝ようかね。
みんな暑いからって、クーラーやら扇風機やらかけ過ぎて風邪なんかひかないようになー。

んじゃオヤスミ。





ってゆうブログを3時くらいに書いたのに、なんかメンテナンス中で遅れなかったからおはようメールでごめんなさい。んじゃそゆ事でまた。





ツ、ツ、ツ、ツチノコッッッ!?

f659a808.jpgお風呂は熱めのお湯が好き。





でおなじみ、どうも僕です☆



とゆうワケで、RONDONRATSはこの土日、佐伯(の方だっけ?)にある湯来温泉へと強化合宿に向かいました。

スラムダンクで描かれてるインターハイのくだりは、ここがモチーフらしいね。う〜んアツイ。



で、とりあえず温泉入って飯食って曲創る。みたいな。
でもとりあえず飯は宴会と化す。みたいな。
バツゲームで飲む。みたいな。

でも部屋に帰って、持って来たギターや鍵盤弾きながら何個か形になったんだ。嬉しい。



そんで最終的にRONDONRATS的王様ゲームをやってさ、王様になったヤツがメンバーに聞きたい事聞いて、聞かれたら腹割って話す。みたいな。

いつもとは違う空間で何だか新鮮だったし、ついでにリフレッシュもできたしよかった。意味のある強化合宿でした。

今日も湯来温泉を後にしてから、またスタジオだったんだけど、さすがにみんな少し疲れてたな。今日はゆっくりお休みなさいよ。



てか合宿中、メチャクチャ面白い出来事がたくさんあってさ、みんなにすげー話したいんだけど、ここには絶対書けないし、むしろ誰にも言えないのでメンバー一同、胸の中へと閉まっておきます。ガハハッ。





さてさて、来週はまたライブですよ。みんな暴れる準備はできてるか?
個人的には今まで以上に体力万全で行くから、いいパフォーマンスができる事間違いなし。うむ。

毎日暑いし、みんなも体調崩さないようにね。明日からまた仕事だし寝るぞーい。オヤスミ。





ナンバラバンバンバンッ♪

bbb7fcd5.jpgガソリンorビールの出る蛇口を、誰かお持ちじゃありませんくて?





でおなじみ、どうも僕です☆



いやぁ、最近移動が著しく多い傾向にあるので、ガソリン代が困ったちゃんだよ。
車に乗る故に、ビールもあんま飲む機会減ったしなぁ。

夏だってゆうのにまったく。最近頭ん中は『今年はビアガーデンに行けるのだろうか?』でいっぱいだぜ。





とゆうワケで、今日は夜も仕事だったんだけど、ものすごぉ〜くいいお話を聞かせて頂きました。

まぁこんな時間だし、書くと長くなるからおっさんは寝るんだけどね。
また載せるから、今日はみんなも寝なさい。





しかしあれだね、今日は七夕だね。みんな短冊に願いを込めたかい?
今日はそんなに星は出てないけど、なんだか綺麗な月です。みんなのトコからも見えてるかな?

月でも目印に、彦星くんと織り姫ちゃんもバッチリ逢えたかな?
ってか何処で待ち合わせてんだろね?やっぱ彦星くんは男だから、織り姫ちゃんより長めに歩くのかな?





今日の空を見上げる事で、少しでも誰かの気持ちが救われれば、それはそれでいい。

久々にすっきりした部屋の中で、koutaはなんだかそんな感じです。



あーやべ。明日の仕事もまた眠いんだろうな。
と気付いたので寝るべし。寝るべし。

んじゃまたね〜。オヤスミ☆





ジャンでケンでポンで勝った方が川渡って逢いに行く事にしよぉ〜♪ってか!!!

パッ!出たぁ〜っ!!





でおなじみ、どうも僕です☆


お久しぶりだねぇ。みんな元気かい?風邪ひいてないかい?夏バテしてないかい?

これからが夏本番だしさ、夏は楽しい事いっぱいあるんだからみんな体調崩さないようにね。





さて大変遅くなりましたが、7月2日は来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、一緒にやってくれたバンドさん、スタッフの皆さん、そして誘ってくれた主催のzippyZIPPER。

お疲れ様です&ありがとうございます。



いやぁよくよく考えたら、久々のCave-Beだったんだよね。半年以上か。
しかしながら、相変わらずLIVEって楽しいですね。アタイ幸せ。

でも最近…ってか前から薄々は気づいてたんだけど、この前のLIVEでハッキリ分かったのは、「体力って必要」って事。
体力はプレーにもパフォーマンスにも、かなり影響を与えるんだね。

俺さ、昔から体力ないの。持久力ゼロなの。だから学校でマラソン大会とかあるのが1番嫌いだったの。
でもやっぱ体力は必要だね。切実に。



だから少しずつにでも、走ろうかなと思います。やっぱやるのとやらないのじゃ全然違うだろうし。
いいプレーといいパフォーマンスをみんなに観てもらう為には、それくらいしなきゃダメだよね。

果たして、自分に甘ぁ〜い俺はできるのでしょうか?
とりあえずちょっと頑張ってみるね。





う〜む。今日は家の片付けしよっかな。ありがたい事にこの前さ、ローボードとかソファーとか貰っちゃったから、久々に模様変えでもしちゃお。

でもとりあえず少し寝よっかな。つー事で今日はこれにて。ばいちゃ〜ん。





閉店ガラガラ。わぁ〜おっ!!!

このページのトップヘ