KOUTA's BLOG

No Rock No life.Content to keep on flying!

2010年03月

昨日は仙台MACANA。皆様ありがとうございます。お疲れ様です。




仙台も初上陸。いやぁ寒い。やっぱ日本の上の方って寒いんだね。でもアーケードとかけっこうにぎわってて、なんか雰囲気はすごく好きでした。もうツアーも終盤になると、街を歩く女の子が異常に可愛く見えます。

ライブはとゆうと、月曜だからお客さん少ないかなぁとか思ってたけどそんな事はなくて、すごく楽しくできました。昨日はさすがに誰も来てくれないかなぁとか思ってたけど、三重から先輩が来てくれました。ほんと素敵。

「どこに行ってもラッツをアウェーにさせないよ。」今回のツアーで一番感動している部分です。ほんとみんな素敵です。ありがたくってありがたくって。ツアーファイナルでは何か魅せれればいいなぁと思います。

差し入れをくれた女の子がいてくれたり、CDを買ってくれて「また仙台に来てください」と言ってくれた人がいてくれたり、本当にありがたいものです。また必ず仙台来ます。今度はMy機材車で。





さて、昨日終わってからレンタカーを返さなきゃいけない為すんなり帰宅。んで朝から夕方まで早稲田にて爆睡しました。んで今起きてすぐKiLL KiLLSのWANIとメンバーで飯を食いに来てます。

起きてすぐに生飲んだもんだから、逆に眠くなってきました。相変わらず寝付きが悪くて困る。なんででしょうか。めっさ疲れてるのになぁ。そろそろ滅入ってきた2010春手前。





とゆうわけで、今日はちゃんと寝れますように。ではまた。

cbd5b175.jpgいやーん。窪田くんはドラえもんになったのである。警察に職質されても「いえ、ドラミ探してるんです。」でどうにかなるハズ。





さてさて、今日の朝仙台に向かいます。今日の昼くらいまでは喋りたくないくらいしんどかったんだけど、夜になりくぼちゃんと会うと体調もすっかり良くなりました。mixiやらメールやらで心配してくれた人ありがとう。でも相変わらず寝付きが非常に悪く、困ったもんです。まぁそれは大丈夫だけど。

とりあえず明日も楽しくライブできるよう頑張ります。ツアーも残りわずか。やっぱりアッとゆう間なんだねぇ。消化するのではなく、1つ1つ意味のあるライブができればと思います。





4月11日のツアーファイナルには、みんなぜひ来てください。みんなに観てもらいたいです。

それではまた。

dc4035b8.jpg
9702527c.jpg
昨日は森岡CHANGE WAVE。皆様ありがとうございます。お疲れ様です。





RONDONRATS過去最高に北上しました。ん?北に行ったんだよな?南じゃないから北で当たってるハズ。すげー寒かった。まぁそりゃ当たり前なんだけど、最近どこ行っても割と冬を忘れちゃう感じだったので不意打ちでした。

昨日はどうしようもないからレンタカーを借りて行ったんだけど、いつもと違ってみんな窮屈だったようでしんどそうでした。ハイエースが恋しい…。

岩手と言えばわんこそばでしょ。とゆうワケで行ってきました。みんなが。俺は寝不足と体調不良の為、全くもって起きれず断念しました。あーもったいない。マジで行きたかったなぁ。みんな100杯以上食ったみたいです。番付には500杯以上の人もいたらしい。どんだけー。もう絶対美味いとかそうゆうのじゃないだろ。





ライブはとゆうと、お客さんは少なかったけど楽しくできました。最近個人的に試したい事が色々あって徐々に身になってきたので、これからもっと形にしていきたいです。なんか岩手の人ってみんな優しいし面白い。次行った時にはゆっくり打ち上がりたいものです。

帰りは名物の冷麺を食って帰りました。キュウリが入ってたので一瞬ブルーになりましたが、まみこが食ってくれたので無事生還する事かできました。おいしかったー。

夜はけっこう雪降ってきて、さらに寒かったけどたがしら先生が運転を頑張ってくれました。なんだかここ何日か寝付きが悪くて、ほとんど寝れてません。寝てるのかもしんないけど寝た気もしない。まぁ別にそれでどうしようもなく体がダルいとかないのでいいんだけど。

とりあえず何にしても体調があまりよくないので、今日は少し休んで夜からまたスタジオ頑張ろうと思います。わざわざ岩手まで来てくれたしょへとのりさん、いつもいつも本当ありがとう。無事帰ってるでしょうか?心配かけてごめんよ。また元気な顔で逢いましょう。





とりあえずこの前渋谷で撮ったヘスピのけんたの面白画像はけんたから猛NGが出たので、「載せさせろよ。」と脅迫してみたらこんな画像をくれました。わー超可愛いんですけどー。す、好きになりそやわぁ。次会う時にでも告ってみようと思います。

今日は土曜だし休みの人が多いのかな?仕事の人も休みの人も良い一日を。それではまた。

8c9e6850.jpg
c3c5427c.jpg
ひぃぃ〜はぁぁぁあぁ〜。





今日も早稲田にて曲創り。しかしながら行き詰まった感じです。スタジオの予定がどうしても深夜にならないと空かないので、最近は朝までやって飯食って夕方まで寝るみたいなサイクル。んでスタジオは窓がないので、朝なのか夜なのか分かんなくてもう頭がおかしくなりそうです。ろっくんろーる。

先日、大阪へと旅立った820氏とたがしら氏が今こちらへ帰ってきております。なんでも借りれた代車がETCの付いてない軽らしく、下道を走行しているとの事。かれこれ十数時間経っております。さっき連絡してみたら、やっと神奈川まで帰ってきたみたい。でも渋滞だって。さすがにお疲れでしょうよ。事故らない事を祈るのみです。

とりあえずのレンタカーを借りなくちゃいけないんだけど、その手続きもまだできていません。でも今から就寝するので、できるのか分かりません。でも今日中にどうにかしないとヤバい。なんだか考えるだけで参ります。





とりあえず難しい事をいっぱい考え過ぎた為、まみことそうちゃんは間違えた組体操みたいになるし、たいし君はスーパーで品定め中の奥さんみたいに寝ちゃうし、みんなお疲れのようです。

さらにヘスピのけんたからは画像の添付NGが出るし、全くいい事がありません。そのくせ俺に面白画像を要求してきました。けんため、いい度胸してるじゃないか。俺には脅迫ネタがあるんだぞ。ケケケッ。

とまぁ今日はそんな感じの1日。今日って日は今から始まるっぽいけど、おっさんは今から眠りにつきたいと思います。あー今日はknotlampが赤坂BLITZでワンマンだ。行きたかったなぁ…。

とりあえずまた。

昨日は渋谷CYCLONE。皆様ありがとうございます。お疲れ様です。





HOT SONICとHEAD SPEAKERの共同イベントに呼んでいただきました。2バンドともありがとう。昨日は3DAYSイベントの最終日で祝日ってのもあり、たくさんのお客さんの顔が見れました。なんでも3DAYSとも連日大盛況だったようで、そんなイベントに出れて嬉しかった。

大阪からどうやって行こうとか考えてたら、キンコブでイベントに呼んでくれた系太くんが「よかったら乗ってください。」と、なんと東京まで乗せてってくれました。なんていいヤツやねん。いいヤツ過ぎるやろ。

さらにカップラーメンを大量に差し入れてくれました。い、いいヤツ過ぎる。こっちが何かお礼をしなくちゃいけない立場なのに…。なんだかめちゃくちゃ申し訳ないです。次会う時には必ず恩返しします。本当にありがとう。





ライブはとゆうと、のっけからお客さんもアツいアツい。最近モッシュやらダイブやら左回りがよく見れるようになりました。でもやっぱ激しい動きなので、みんなケガだけはしないように。ケガはつきものなんてそんなワケないですから。

他のバンドもカッコイイ。HEAD SPEAKERのけんたが「自分らの好きなバンドばっかり集めました。」って言ってただけあって、本当に素敵なイベントでした。特別企画もおもろかった。けんたのあんな格好が見れるなんて…。まぁやらせたのは俺なんだけど。画像を載せたいけどまだけんた様からオッケーが出てないので、もし解禁になったら載せます。今は昨日来てくれた人たちだけの特典っつー事で。





打ち上げも色んな人と色んな話ができてよかった。eggmanのくぼちゃんも来てくれてて、帰りは俺とまみことくぼちゃんの3人でラーメン食って帰りました。またゆっくり飲みに行こうぜーい。

とりあえず次の森岡までは、早稲田のスタジオで曲創りです。今日は820とたがしらが大阪に車の見積もりやら何やらをしに行ってくれてるので、残りのメンバーで頑張ります。

さっきバーボンズが東京に着いたようで、少し喋って足速に大阪へと向かいました。ライブの前に甲子園へと向かうようです。土持って帰ってください。

ではまた。

262e9e0f.jpg
841f3907.jpg
昨日は大阪キングコブラ。皆様ありがとうございます。お疲れ様です。





いやはや、ホント大変だったんだよ。当日の朝方に余裕をもって出たのはいいけど、まさかの大渋滞。いや、よくよく考えると連休だったんだよね。まぁそれだけならいいけど、まさかのタイヤバーストだよ。高速トンネル内で。

マジ怖かった。ちょっと死んだかと思いました。写メ観てよ。ベロベロに剥がれてやんの。ふざけたタイヤです。でもぶつけたりぶつけられたりしなくてよかった。何より怪我がなかったのは不幸中の幸いです。

JAFの人が超いい人で、なんとか無事処理してライブハウスにはつけたのでよかった。タイムテーブルを調整してくれたイベンターのけいた君、機材を貸してくれた対バンのみんな、そしていつもと変わらず暴れてくれたお客さん、心配してくれたみんなに感謝したいです。ありがとう。





今日はとりあえずシャングリラの屋上にお世話になってるんだけど、車がない為移動手段を考え中です。また色んな人に迷惑をかけると思うと申し訳ないけど、今回ばかりはできる限り甘えさせていただきたいと思います。

とりあえず明日は渋谷〜。いつもと変わらずいいステージを創れるように、モチベーションを上げていこうと思います。ではまた。

3349e5d3.jpg一昨日は宇都宮HEAVEN'S ROCK。皆様ありがとうございます。お疲れ様です。





宇都宮も一年振り。昨日同様懐かしくて、soが入った当時の事を思い出しました。ってかやっと念願の餃子を食べました。行こうとしてた店がことごとく定休日でなんだかなぁって感じだったけど、なんとかありつけたのでよかった。

ライブは昨日と全く一緒のメンツで、相変わらず楽しかったです。一回来た事あるトコって、なんだかホームな感じがして安心する。あーそう言えばこの前もココ通ったなぁとか。メンバーでプリクラ撮りました。前来た時も撮ったから今回も。JKか。

ほんとブッキングのくぼちゃんには感謝してます。愛してます。もう卵みたいって言いません。今度は一緒に温泉入ろう。そしたらきっとゆで卵。





さて、昨日今日は早稲田のスタジオで寝泊まりです。曲創りを連日しております。ある者はギターを。ある者はMTRを。ある者はキーボードを。そしてある者は小説を。たがしらコノヤロー。

とりあえず今からかりゆしのしんごさんが飯に誘ってくれたので、メンバーで一緒に行ってきまーす。んで少し休んだら大阪へと旅立ちます。来てくれるみんなはくれぐれも気をつけて。事故のないように。それでは。

※写真はベロが長いでおなじみ、どうもHEAD SPEAKERのけんたです。

昨日は熊谷HEAVEN'S ROCK。皆様ありがとうございます。お疲れ様です。





ちょうど1年振りの熊谷。なんだか懐かしぃ。思えばsoが加入して1発目のライブが熊谷と宇都宮のここHEAVEN'S ROCKでした。もう1年経ったのかぁとか思いました。でも何も変わってなくて落ち着く感じ。いい感じ。

ライブは今回もくぼちゃんにお世話になってます。相変わらず卵みたいな顔して可愛いです。大好きです。どちらかと好きです。多分。きっと。いや本当に好きなのかな…。

いやいや本当に大好きです。これからもずっとヨロシクあいらぶゆう。

ライブはやっぱり楽しかった。昨日も関東に行ったらいつも来てくれる人や、まさかのしょへやらたくさん居てくれて嬉しかった。毎回嬉しい思いばっかりで申し訳ないくらいです。いつもありがとう。





今日は宇都宮に来てます。ここもまた変わってない。いい感じです。今日もシャカリキにやってきたいと思います。みんな平日だけど集まれーい。れいれーい。

只今飯中なので、乱文失礼いたしました。ばばーい。

96b45f33.jpg昨日は清水JAM JAM JAM。皆様ありがとうございます。お疲れ様です。





東京に行く時にはいつも通り過ぎてて、なんだかんだで初めて行きました。正面のドアに俺らのポスターを貼っていただいてて、ありがたかったです。広くて素敵な箱でした。

この日はKiLL KiLLSと一緒。年末の東京ぶりだったので、明けましておめでとうございますって感じだわね。相変わらずでほっとしました。ライブもカッコイイわぁ。

俺らも楽しくやらせていただきました。相変わらず遠征組がたくさん居てくれて、なんかもう何処行ってもホームな感じ。本当にありがたい事です。日曜なだけに次の日仕事って人もけっこういたみたいだけど、ちゃんと無事帰れたかなぁ?

全体打ち上げはなかったんだけど、せっかくなのでKiLL KiLLSのみんなと軽く打ち上がりに行きました。安くおさめる為に「〇〇円になったら声かけてもらえますか?」って店員さんに頼んだら、まさかのファーストオーダーで終わりました。でもいっぱい食えたし飲めたんで言う事なし。色々話もできたし楽しかったです。





んで今日俺らはオフなんだけどKiLL KiLLSが山梨でライブするとゆう事で、せっかくだしノリで山梨に来ました。本当にノリだね。まぁ今回ツアーに組み込めてなかったし、観るだけでも来れてよかった。南アルプスやべぇ。超雪積もってて、めちゃくちゃ綺麗です。

さて今から銭湯に入ってゆっくりしたら、ライブ観てぼちりぼちりと熊谷に向かおうかなと思います。ちょうど1年ぶりの熊谷、楽しみです。

ではまた。

6a80bdc4.jpgこんばんみ。





曲を創ってたんだけど頭がパンクしそうになったので、気分転換にYouTubeでも観てみました。久々にDragon Ashとか観たんだけど、やっぱカッコイイなぁ。降谷建志って人は想像力の塊ですね。年々変わっていく音楽性に賛否両論はあるようですが、そんなの関係なくやりたい事を突き詰めた音がたまらなくイイです。

なんだか高校時代を思い出しました。あの頃ってみんなスケシュー履いてディッキーズ腰まで落として、スケボーしてギャングだぁ何だぁなんて騒いでました。懐かしい。

んで音楽室でハイスタ主催のAIR JAMのビデオ観てテンション上がったり、オフスプのビデオ観てやっぱスケボーやべぇよって言ったり、マンソンのビデオ観て色んなトコにスプレーで落書きしたり。





今思い返しても、音楽と生活はリンクしてたんだなぁと思います。先生にはきっとたくさん迷惑かけたと思うけど、いや厳密に言うと俺はそうでもないと思うけど。多分。まぁしょーもない事もたくさんやったけど、なんか思い出としては、、、アリやん◎

あの頃嫌いだなぁと思ってた大人はたくさんいたけど、今自分が一応大人になってみてそうゆう大人になってないのかなぁ?とか考えました。よく分かんないので考えるのをやめました。

とりあえず「そんなうるさい音楽聴きなさんな!」って思わないんで、大丈夫でしょう。まぁでも俺らの音楽ってやかましいよね。フツーに考えて。やかましいだけじゃただのノイズなので、やかましいだけじゃないように頑張ります。





あっ、ファイナルのフライヤーができました。もうあまり期間がないけど、明日明後日で色んなトコに配ろうと思います。なんか今週末にまた出たら、ファイナルまで帰ってこれないみたいだから。

なんか1週間も空くと不思議な感じだけど、相変わらずスタジオには入ってるのでまたいい音楽を魅せれるように頑張りますね私。でも明日の朝早いんでそろそろ寝ますね私。

風邪ひきなさんなよ。おやすみぃ。

このページのトップヘ