KOUTA's BLOG

No Rock No life.Content to keep on flying!

2010年05月

こんにちは。

最近朝明るくなるのが早いですね。4時過ぎた頃には、もう明け始めてる感じ。夏もすぐそこだねぇ。

部屋がびっくりするくらい荒れています。片付ける気力がない。でもこの部屋に帰ってくる度にげんなりするので、そろそろ綺麗にしなきゃ。この環境はクリエイティブじゃないわ。

明日は東京です。どんな感じになるかなぁ。とりあえず思い切り楽しみたいのです。今回のライブでは誰と逢えるかな?

深夜、日付が変わった頃には、東京に向かって高速を走ります。2時間くらいで着かないかなぁ〜。来てくれるみんなも、くれぐれも事故のないように。笑って逢いましょう。

では。

e450b1d8.jpgほーい。

今日もあったかいなぁ。もう夏も近いのかしら。海行ったり祭行ったり花火したりしたーい。とゆう願いは、基本的に毎年叶いません。でも去年はね、夏の終わりに祭に連れていってもらいました。こんな時期にまだ祭あるんだぁって感じの時期に。帰りに海も行って花火もして、なんだか久々にエンジョイした感じ。今年も1回くらいは行けたらいいなぁ。

今日もずっと作業してたんだけど、そう言えば今日1回も家から出てないなぁとか気づきました。なんだか最近、1日中スタジオにいたり家で作業したりでかなりのインドアだな。もともと外でシャカリキに遊びたい派なので、やっぱりストレスを解消するには外に出た方がいいですね。

なんかいい解消法とかないかなぁ?今年の夏はサーフィンでもやろうかしら?何処にそんな時間と金があるのかしら?てかダンスがしたいんだよ。あれってめちゃくちゃ健康的でしょ。かなり動くから、いい体力作りにもなりそうだし。友達に相談してみよう。

今月末は下北でライブするよー。





■ReG presents
『POP UP CRUISE VOL.1』

■5月29日
■下北沢ReG
■OPEN/17:00 START/17:30
■ADV/\2500 DAY/\3000

・Yum!Yum! ORANGE
・SPLASH
・イタズラlim
・Looking For
・BRASS HOPPER
・RONDONRATS





とゆう感じで、三重以来のヤムヤミ先輩。初めましての対バンがたくさんなので、かなり楽しみです。土曜だしみんなおいでおいで。下北の王将は美味いとゆう噂を聞いたのですが、本当ですか?この前行けなかったので、今度は行こうと思います。最近餃子が好きです。

あーまた作業に戻ろうかしら。でも一点集中してたら視野が狭くなるから、少し外の空気でも吸って飯でも食って、甥っ子と戯れてきませ。ってか本当いつもいるなぁ。もういっその事、姉ちゃん夫婦もここに住めばいいのに。

最近何かと自分の力だけじゃどうにもこうにもならない事が多くて、なんだか気が滅入りますが変わらず頑張ります。みんなも体調崩さないように頑張って。

ではまた。





※写真は渋谷CHELLSEA HOTELのドリンクチケットならぬ、ドリンクピック。なんだかオシャレで逆に使えません。

おはようございます。

今日もいい天気っぽいね。昨日も一日中スタジオにこもっていました。夕方から夜になる頃外へ出てみると、何とまぁすごく綺麗な空。三日月よりももっと欠けた月の上に一番星が光ってて、なんだか不思議な光景。

何か言いた気な様子。何か感じるべき様子。何か伝えたくなる様子。そんな感じ。音楽をやってるんだったら、やっぱり音楽で伝えるべきかな。よく分かんないけど、昨日あの月を見た人はラッキーだったと思います。俺ラッキー。





何かに対して背伸びしようとしたら、そこには無理が生じるでしょ?それって自分のキャパに無いんだから当たり前じゃん?でも自分を良く見せようとしちゃうんだよね。結果、やっぱり出来ないんだから格好悪い事の方が多いんだけど。だったら最初から無理せずに、自分のキャパにあるもんだけやれば痛い目見る事もないでしょ?だってそれはできるんだから。

でもそれって格好いいのかなぁ?とか思います。『それしか出来ない』のと、『出来る事をやる』のじゃ全然違う。出来る事を誠実にやる人は、物凄く向上心があるのです。故に自分のキャパがどんどん広がって、『出来る事』が増えるワケです。つまりそれは『出来る人』。

これまた出来る人とゆうのは、 『やるべき事』をしっかり把握しています。一方で『やるべき事』と『やりたい事』を履き違えると、それはただの独りよがりになっちゃうワケです。冷静なつもりでも周りが見えてない。





つまりは、『出来る事』をしっかりとこなし、『やるべき事を』ちゃんと把握する。そんなふうになりたいのです。そしてキャパが広がったその頃には、きっともっとギターが楽しくなってるんだろうなぁ。そう思います。

回りくどいい方をしてしまったけど、要は単純にもっとギターが上手くなりたい。だから練習する。そうゆう事です。出来る人が羨ましいと嘆く前に、楽しむ為の努力をしなくては。出来る人は努力をしてます。当たり前だよね。こうた頑張ります。

ってか朝方帰って来てから結局今まで起きてるんだけど、今日は用事があるから9時には出なきゃいけないんだよね。わぁ〜こうたオールナイトしてる〜。若いね〜。

無理〜。またね〜。

どうも。

相変わらず夜は寒いですね。もう何着ていいのか分かりません。いっそ裸の方がいいのでしょうか?いいわけねーだろ。





今日はNHKのラジオに出演させていただきました。ありがとうございます。実はもう少し先の予定だと勘違いしていて、全然スケジュール帳に書いてなかったので普通に夜仕事に行く所でした。危ない危ない。

相変わらずラジオは楽しかった。パーソナリティの方とゆうのは、お話が上手い。 まぁそれが仕事だから当たり前なのかもしれませんが、やっぱりすごいなぁと思いました。

聴いてくれた方やコメントを寄せてくれた方、ありがとうございます。知った名前もちらほらあって、嬉しかったです。





最近は毎日スタジオに入っています。音楽とは何ぞや?ギターとは何ぞや?一生悩むであろう課題です。とゆう感じで、仕事してギター弾いて病院行って。そんな毎日です。

天気が良くないと気持ちが病むので、とりあえず毎日晴れてほしいものです。と願う次の日は、大体雨だったりするものです。とゆう人は自分の事を『雨男・雨女』と言うものです。天気は神様が決めるものです。





そもそも神様はいるんですか?いないかな。そんな気はしてた。それでも『神様見捨てないで』と唄いたいものです。

それではまた。

a4df7651.jpg日付は変わって、昨日は広島Cave-Beでライブでした。皆さんありがとうございます。お疲れ様です。

ちょっと更新が久々になってしまいました。渋谷CRAWLもフラワーフェスティバルももちろん、皆さんありがとうございます。お疲れ様です。





いやぁ相変わらず東京は楽しかったなぁ。アチーよ。マジヤベーよ。フラワーもなんか野外で気持ちいいし、みんなにゆっくり観てもらえて楽しかった。本当にありがとう。普段祭的なものには行けれない事が多いので、少しでも雰囲気を味わえてよかった。

そんで今日も県外からたくさん観に来てくれて嬉しかったです。土曜とは言え、やっぱり遠いトコから来てくれるってのは容易じゃない。そりゃめちゃくちゃ嬉しいでしょ。んで広島自体であんまライブしてないから、広島のみんなに逢えるのも凄く嬉しい。本当にありがとうね。





今日は岡山のゆーこと福岡の恵梨香がサプライズで来てくれました。トマトラーメンが美味しいと噂のお店の前でバッタリ。まだ俺行った事ないんだよなぁ。その二人が写真のミルキーを買って来てくれました。す、素敵すぎる。

ゆーこは俺のフルネールをちゃんと書けるのか。しかもやわらかミルキー。これは甥っ子に狙われやすいぞ。気をつけなきゃマジですぐ取られるからなぁ。26歳のおっさんは5歳と2歳にいつも負けるのです。

恵梨香はなんとミルキーで包んだポップコーンをくれました。これは初めてだ。キャラメルポップコーン的な感じで甘いやつかな。食うのがすげぇ楽しみ。マジでテンション上がるわぁ。

二人ともほんとありがとう。実はチュッパチャプスも大好きなので、けっこう大量に買ったりするのですが、それもまた甥っ子によく取られます。これも阻止せねば。大人気ない?いやいや関係ないんだよ。





なんかみんなさ、けっこうプレゼントとかくれたりして凄く嬉しいんだけど、「これだから嬉しい」とかじゃなくて、俺が好きなものを知ってくれてるとゆう事が1番嬉しいのです。なんかそれって気持ちがこもってるでしょ。本当に嬉しいです。

でも無理はしないでね。来てくれるだけでめちゃくちゃ嬉しいんだから。んで「今日も楽しかった」って言ってもらえる事が何よりです。んでんで、無事に帰ってまた逢いに来てくれる事が何よりです。またみんなに早く逢いたいです。





明日は朝からバタバタするので、今日は泣く泣く打ち上げに出ず帰りました。みんなも無事帰ったかな?えーっと次は下北沢REG。みんなと逢えるのを楽しみにしています。

ではお休みなさい。

昨日は名古屋池下UP SET。皆さんありがとうございます。お疲れ様です。





スカルとチェリスカのレコ発とゆう事で、お呼ばれしてきました。おめでとう。最初からお客さんもたくさん集まってて、すごく楽しいイベントでした。なんたって楽屋に畳のスペースと外にテラスもあって、ベリーグッドな居心地。

楽屋から会場にも急な階段を降りて直通で、なんだか秘密基地みたい。でも最近運動不足なこうたは、階段を登るのがめちゃくちゃキツかった。こうたの力で階段は、2階までが限度のようです。





昨日もたくさんの笑顔が見れてよかった。30日の東京に来てくれた名古屋のタカ兄とゆきちょんは東京からの帰り、見事渋滞にはまり13時間かけて名古屋に帰ったそうです。お疲れ様。ありがとうね。さらに東京で車線変更の時、違反で捕まったらしい。

「何やってんのぉ。」と笑って話してたら、今日の朝都内の下道まで帰って来た時、まさかのこうたも捕まりました。しかも同じ車線変更違反で。しかもタカ兄の話からしてまったく同じ場所で。わーお。人の事笑うのは良くないですね。まぁ事故ったりじゃなかったのでよかった。

いいわけねーだろ。このクソ金欠な時に捕まえやがって。職業欄に『音楽家』と書かれました。なんかこんな状況で嬉しくねーわ。「こんな感じの車で…大変だねぇ。」だって。やかましいわまったく。と言いながら捕まった後は、ビビってゆっくりと帰路に着きました。アタシモウウンテンコワイネン。まぁ思ってたより渋滞に巻き込まれなかったのが、唯一の救いでしたとさ。トホホ…。





とゆうワケで、今日は渋谷CRAWL。小倉の重鎮、カズさんのイベントに参加させて頂きます。楽しみだーい。俺らのファイナルにもサプライズで遊びに来てくれたサヤカ(UNION☆JACK)たちのレコ発でもあるので、しっかり祝い返してこようと思います。

それではまた。

4a9dc0e7.jpg昨日は下北沢251、KiLLKiLLSのツアーファイナルに参加させて頂きました。関わってくれた全ての皆さん、ありがとうございます。お疲れ様です。





KiLLKiLLSとは、お互いのツアーを通して今まで以上に話すようになったので、ファイナルに呼んでもらえた事はやっぱり嬉しかったです。俺らのツアーでも名古屋ファイナルの時しっかり祝ってもらったので、そりゃ返さなきゃいけないでしょ。全力でやりました。

よくよく考えると東京には何度も来てるのに、下北沢でライブする事自体初めてですごく新鮮だった。なんかすごく雰囲気のいい街で、あんまり賑やかな所が得意じゃない俺でも、住めそうだなぁとか思いました。





ライブ会場は徐々にお客さんも増えてって、最後にはたくさんの人がKiLLKiLLSを祝いに来てました。ほんと格好いいバンドです。ketchup mania時代からお世話になってるDAIくんやWANI。相変わらず仲良くしてくれて楽しかったぁ。そんでこのツアーから仲良くなったKAMAもERYもいい奴らで、ほんと昨日は素敵な1日でした。

打ち上げも楽しかった。久々にJACKAL sus4の龍ともゆっくり話せたし、色んな人と飲んで話せたのでよかった。俺は4時くらいには車に戻ったんだけど、二次会に行ったメンバーもいて帰って来たらバンバン朝でした。天気が良くて日差しの眩しい中、うちのベースの方は歩道で寝ておられました。素敵だね。

とにかく、KiLLKiLLS本当におめでとうございます。そしてお疲れ様でした。また近いうちに対バンしたいものです。遠くからわざわざ来てくれたみんなもありがとね。ってかタカ兄たちにはビビった。嬉しかったよ。窪ちゃん(eggman)やケンタ(HEAD SPEAKER)も会えてよかった。





今日は夕方から田頭とまたまた下北沢へと向かい、今度はCaveーBeに行きました。昔よく対バンしてたBLACK MIXER BOXや広島からバリデライトが来てるとの事だったので。店長のオガさんは元々広島のCave-Beにいて昔から大変お世話になってたので、久々に会えて嬉しかった。

BLACK MIXER BOXのライブを観るのもかなり久々で、相変わらず格好良かったです。そんでバリデライト先輩も相変わらず格好いいし上手いし。勉強させて頂きました。

帰りは堤さん(ex.ビバッチェ)や皆さんに挨拶して、マック食って帰りました。いい1日だったわ。やっぱり人のライブ観てるとウズウズしてきます。早くやりたいなぁ。





とゆうワケで、明日には名古屋でライブ。日曜だしみんな来てくれるよね?俺らも負けてらんないから、しっかりいいライブしますよ。とりあえず今日の深夜に東京を出て名古屋に向かいます。渋滞が怖いよぉ〜。

ではまた。

このページのトップヘ