KOUTA's BLOG

No Rock No life.Content to keep on flying!

2010年06月

90921a5e.jpg背中いたーい。



ここ1週間くらいずっと背中に原因不明の痛みを感じます。なんなんだろうか?クシャミするだけで痛い。こりゃあスラムダンクで言うところの、選手生命に関わる的なやつやわきっと。運動不足なのかなぁ。

まぁそれは置いといて、金・土曜は小倉2DAYS。皆さんありがとうございます。お疲れ様です。いやいや楽しかったな。なんだかんだでツアーぶりの小倉。今回は平日に出発だったので、100kmを計算して防府の辺りで高速を降りて、あとは下道でのらりくらり行きました。





1日目はいつもお世話になってるFUSE。REAL REACHのツアーに参加させていただきました。いやいやリアリーかっこいいわぁ。凄いですね。二人のギターの分け方とかステージングとか、本当色々と勉強させていただきました。レコ発おめでとうございます。次の出雲も楽しみ。

2日目はWOW。駅のロータリー内にあるライブハウスって、全国探してもなかなか無いんじゃないでしょうか。アクセス最高だね。毎回お世話になりますBROTHERHOOD。今回は広島と福岡のイベントみたいな感じで、広島勢もたくさん。なんだか地元のような感覚でした。

カズさんのイベントはほんといつも楽しくてあったかくて、すごく好きなイベントです。毎回呼んでくださって本当ありがたい。少しでも力になれるよう、俺らももっと頑張らなきゃいけないなぁ。

今回9バンドで長丁場だったけど、トリ前の俺らの時もしっかり暴れてくれたみんなはベリー素敵です。遠征組も相変わらず大好きです。





やっぱり小倉はいつも通り最高でした。そしてこの2日間、ラーメンばっか食ってたような気がします。何故か常にラーメンを欲する自分がいる事に気づき、その思いをごまかす事なく忠実にラーメンばっか食いました。とりあえずWOW近くでしょへと食べたタコ焼きと唐揚げは最高でした。

そんな感じで打ち上げも楽しく、ほにゃららオブソウルの○ックは下半身丸出しでベロベロでした。なのにハグを求めてくるので、いささか困ったもんです。いつまでもその若さを保っていて下さい。でも服は着て下さい。

そんな感じでまた。

ばんちゃ。



暑いね。もうすっかり夏やのぅ。梅雨だからムシムシするし、これだから夏は苦手なんだよなぁ。夏は何だかワクワクする事が多いでしょ?雰囲気は好きなんだけど、暑さにめっぽう弱い俺はすでに溶けそうです。

今日は楽器屋さんに用事があったので少し早めに家を出たんだけど、なんと長袖の人もちらほら。信じられません。逆に説教してやりたくなるわ。いや、確実に個人の自由ですね。





そんな感じで夏はオシャレするどころか、いかに暑さから逃れるかを重点に置いて生きています。オシャレはきっと大事だけど、夏だけは裸体で歩いても捕まらない制度ができればいいと思っている俺には、多分無理な話です。

とりあえずボディアートの練習でもして、うまく世間の目をごまかせるよう日々努力していきたいと思います。





今からスタジオ入ってきまーす。明日から福岡2DAYS。平日なので下道でのらりくらり行こうかなぁと考え中。みんな起きれるかしら?ではまた。

f256a4b8.jpg
abcbb81a.jpg
やいやいやい。



昨日は名古屋でした。藤が丘MUSIC FARM、初めましての箱。外壁にスプレーアート的なやつ書いてあったりして、なんかオシャレやわぁ。藤が丘の辺りは初めてで、なんだかいつも行く栄の方とかとは全然違う雰囲気でした。閑静な住宅街みたいな。

今回もゴーカートとご一緒。行ったらすぐVoケイさんが「メンバーの名前全員覚えた?」って。そりゃバッチリですよ。ドラムの人は、確かレモンさんだったかな。レモンに似てる人を生まれて初めて見たので、なんだか複雑な心境です。今度はちみつを持って行ってあげよう。





ライブは相変わらず楽しくできました。個人的にはある種、何か見えたライブになった気がする。これがこれから先にちゃんと繋がればいいなぁと思います。いやいや繋がなきゃいけないね。頑張ばば。

昨日は前回の徳島より、ゆっくりゴーカートのみんなと話ができました。せっかく一緒に回るんだし、やっぱりお互いの事をもっと知りたいし知るべきですね。お互い帰りがバタバタする事が多いので、早いトコゆっくり飲みたいです。

なんだかこんなに早い段階でメンバー同志余計な気兼ね無く話せるのは、すごく久しぶりな気がします。なんだろうね?でもすごくいい事なんじゃないかな。9月5日の2マンまで、しっかりお互いを刺激し合いたいと思います。





写真1は通り道の大阪にて、万博記念公園「太陽の塔」を。岡本太郎さん好きなんです。前回の名古屋ん時も撮ろうとしたけどブレたねん。まぁ今回もギリだけど。いつかゆっくり観に行きたいです。

写真2はラーメンをがっつく820。この人ラーメン食う前にコメダでビーフシチュー食ってんの。メンバーの中で1番食います。故に見た目はキッズですが、お腹は50代になりました。最近ジョギングを始めたみたいです。

そんな感じでまた。

fc68df38.jpgやっぷー。



今日はスタジオリハが12時からだったんだけど、起きたら12時でした。いやいや、前日からずっと起きてたんだよ。新しい曲でやりたい事もあったし。でも朝んなって案の定睡魔が襲ってきてね、1時間だけとか思ったら普通に3時間くらい寝ちゃいました。てへへ。

そんな感じで、毎日ワケ分かんない生活リズムです。もう体調良いとか悪いとかじゃない。常によく分かりません。今日が何日で何曜日とかも分かんなくなっちゃって、気づいたら6月も半分過ぎてた。そんなもんなのかな。





うちはスタジオリハを週に4回くらいやるんだけど、ちょくちょく12時間入る時があるの。そうゆう時にはスタジオのマスターが「お前ら腹減るだろ」って飯作ってくれるんだー。これがまたベリー美味す。苦手なキュウリも食べます。ぶん殴られそうだから。

いやはや実にありがたい。こうたは周りの人がいてくれないと、3秒で溶けていくような気がします。周りが優しくあるように、自分もそうでありたいものですね。いつでも合わせ鏡の心で。





あーポリ署から罰金払えって書類キターーーー。前に東京で捕まった時のやつ払ってなかったんだよねぇ。マジウゼーーーー。しかもその書類送るのにかかった送料まで足してある。セコイねぇ。でも家裁とか行くのはもっと面倒くさいので、ちゃんと払いましゅ。フンッ。

とりあえず今日は中途半端に寝てバタバタ起きたから、異常に眠いです。もう少しギターを弾いたら寝ようかね。そんな感じです。

ではまたー。

どぅーもー。



いやぁ今回の名古屋・徳島2DAYS。両日共に極楽しかった。皆さんありがとうございます。お疲れ様です。徳島での主催をしてくれた☆SKAの皆さん、ありがとうございました。本当いいイベントだったぁ。そしてゴーカートモンキー、レコ発おめでとうございます。いやーん、ついにゴーカートとのカップリングが始まりましたよ。

思い返せば俺らがツアー中の時、あれは確か高松だったな。ケイさんの「一緒にやらない?」から始まりました。そんなケイさんは今回俺の事を「そう君」と呼びました。なんでやねん。

まぁね、これから一緒に回ってしっかりツアーサポートをする中で、お互いの事をもっと知っていけたらいいなぁと思います。そしてお互いが刺激し合えれば1番いい。9月5日の名古屋2マンにはそれが証明できる事でしょうよ。とゆうワケで、来週も名古屋に行っちゃうよ。





■ゴーカートモンキー
『WINNING RAP TOUR2010』
■日時
6月20日(日)

■場所
名古屋MUSIC FARM

■OPEN/START
17:00/17:30

■チケット
ADV/\2000 DAY/\2300

■ACT
ゴーカートモンキー
RONDONRATS
Rainbow Devils Land
EARTH COLOR
SUPERNOVA
vivid color
赤桃拍





とゆう感じね。しっかり兄さん姉さんのサポートしてきます。なんだかんだでまだ一緒にガッツリ飲めてないからなぁ。早くベロベロになりたいなぁ。とゆうワケなので、来週もみんな観に来てね。

ってか『orz』ってそうゆう意味だったんだね。確かにそう見える。ミーちゃんありがと。これで最先端恐怖症も少しは和らぎました。さて、明日も12時間スタジオ。田舎もんのこうたは朝早く出なきゃいけないので、そろそろヒッチハイクの準備をします。またにー。

おはよ。



さっき打ち上げが終わりました。Na-Noの皆さんありがとうございます。そしてレコ発おめでとうございます。俺らの名古屋ファイナルにも出てもらったNa-No。呼んでもらえて嬉しかったし、やっぱり刺激になりました。

今回初めての箱ROCK'N'ROLLでやらせてもらったんだけど、やっぱり名古屋好きだなぁ。あったかいとかは勿論だけどそうゆう事じゃなくて、なんだか本当にホームのようなそんな気がします。

んで久々な人や、まさか名古屋で逢えるなんてって人とまで逢えて、すごく嬉しかったです。そりゃあ終始ニヤニヤしちゃうよまったく。





打ち上げでもみんなと色々話せてよかった。特にNa-NoのGu.たかさんと濃い話ができました。前回俺らの名古屋ファイナルの時もガッツリ話したんだけどね、今回はもっと。熱いです。やっぱこうでなきゃ。そうでなきゃ。冷静なヤツなんて音楽やる必要ねーよ。むさ苦しいの最高。

なんだかんだでさっき打ち上げ終わって、すこし駐車場で寝てから徳島へと向かう事になったんだけど、俺はあまりにも腹減ったので一人松屋しています。寂しいなう(←最近使い方覚えた。)





そう言えば今日行きの道中820と話してたんだけど、よく文中に使われる「orz」だっけ?あれって何ですか?どうゆう意味?最近まで「WWW」が伸ばし棒だと思っていた僕に分かるわけありません。知ってる方はご一報ください。

とりあえず酔っててあんまよく分かんないんで、この辺で。またぬーん。

fdecf833.jpg
d2c7bb17.jpg
おはよー。



相変わらず天気いいなぁ。でも梅雨入りしたんだよね?よく分かんないけど、夏って感じになってきた…気がする。もうね、暑いのは苦手なんだよ。汗っかきだから。でもレゲエとか聴くとテンション上がるよね。あんま聴かないんだけども。

とゆうか部屋ん中がギターだらけ。Delicious Sound CrownのSHINJIさんに借りまくってます。すんません。そしてテレキャスやギブソンのアコギは、バーの店長さんに借りまくってます。すんません。どれもめちゃくちゃいい音なんだよなぁ。世の中のギタリストがギブソンやフェンダーに行っちゃう気持ちがよく分かる。

実は最近、新しいギターを買おうと思ってましてね。だから色んな人に借りたり店で試奏したりして、色々物色中なワケ。中でも写真の1番手前、ギブソンの335はかなりいい音。やっぱ箱鳴りがハンパないねぇ。ッパないねぇ。

でもギターって同じメーカーの同じ形の同じ色でも、一つ一つ全然音が違うんだよ。たとえ大量生産されてるヤツとかでも大概同じように作られてはいるんだけど、やっぱ鳴り方が微妙に違ったりしてほんと面白い。故に弾いてみない事にはやっぱり分かんないんだよね。まぁ今借りてるギターは、どれも高価な物ばかりでめちゃくちゃいい音なんだけど、最終的には好みってやつ。

この前もSHINJIさんにフェンダーのストラトを借りたんだけど、すっげぇいい音。うちのバンドの音的にまだ俺では使いこなせないけど、近い将来欲しい一本でした。まだまだ店長とSHINJIさんにはお世話になります。ペコリ。





いやぁ実はさらに、ついこの間アンプがぶっ飛びまして、これもまた新しいものを買おうかどうしようか悩み中なんです。でもねぇ、なんだかんだ言っても先立つ物が…。そう、私お金がありません。ギターやアンプを買うお金はドコにあるんですか?逆に聞きたい。

まぁでも必要な物だからね。技術もそうですが、物自体の事も知れば知る程色々欲しくなるものです。しかし、果たしてローンは組めるのか。果たして払えるのか。疑問ばかりが頭をよぎります。





そんな時は、いつも通り戴いたミルキーを食べてごまかします。この前のライブでも、島根のミーちゃんがたくさんくれました。ありがとね。超幸せです。さらにでっかいチュッパチャプスだと思ったら、実は入浴剤なんだよコレ。こりゃ甥っ子と一緒に入った時に出してやると喜ぶわ。素敵やなぁ。本当にありがと。

今週はNa-No企画の名古屋と、レコ発ゴーカートモンキーとの徳島。ヤバいねぇ。楽しみだねぇ。みんな来てくださいよぉ。一緒にライブしようよぉ。チケットまだの人は俺に言ってよぉ。

とりあえずライブ前にと、長くなった髪を切りました。ノリちゃんいつもありがとう。素敵な美容師さんです。またみんなに紹介するね。写真載せようかと思ったけど、朝から自分の写メとか撮る元気はないのでまた機会があれば。

今回は髪切ってもらってサッパリした姿で、335を弾かせていただこうと思います。ではまた。

830746e6.jpgこんにちは。天気いいねー。





今日は天気が良すぎて起きました。とゆうのも昨晩は車中泊をしたんだけど朝方まで寝れなくて、明るくなった頃やっと眠りについたワケ。でもあまりにも暑過ぎて、汗ダラダラで2時間くらいしか寝れずに起きましてん。最悪。後部座席のエアコンをつけてみたものの、何故か全くもって冷風が出ない。生ぬる〜い風が体をかすめるばかりで、余計暑いわ。最悪。

とゆうワケで、睡眠は諦めて近くの銭湯に行きました。昔からたまに行ってた所なんだけど、いつの間にか改装されてて綺麗になってました。うーん、なんだか昔の方が好きだったなぁ。でも天気のいい日に朝から入る露天風呂は、やっぱり気持ちのいいもんです。おっさんか。





んでかなりゆっくり入った後、無性にうどんが食べたくなったので来てみました。あちーから天ざるね。よくよく考えたらもう6月だもんなぁ。暦の上ではもう夏です。そりゃ暑いわ。

でも夜はまだ寒かったりするし気温差が激しいから、みんな体調とか崩してない?今からもっと暑くなるし、みんな体調には気をつけてください。





さてうどんも美味かったし、今日のライブも頑張れそうだわ。ってか一人で朝から何やってんだか。でも、なんて言うんですか清涼感。物凄く清々しいのである。

最近家でもスタジオでも一人で作業する事が多いから、一人って寂しいなぁとか思ってたけど、天気のいい日に朝から活動するとかなり気持ちが良いですね。なんだか色んなもんが浄化された気分になりました。





さてさて820を迎えに行くまで少し時間もあるし、河原でも行ってボーっとしようかな。アコギ持ってくりゃよかった。みんな今日は金曜だし忙しいかな?時間あったらライブ観に来てくださいな。コメントでもmixiでも電話でも、何でもいいから連絡くれたらすぐにチケット用意するからねー。遊びに来てください。

ではまた。

このページのトップヘ