KOUTA's BLOG

No Rock No life.Content to keep on flying!

2010年10月

4ae4516a.jpg昨日ははじめましての土地、横浜。いつも東京に行く時通過するばっかりで、ライブしに行った事なかったのでワクワクでした。何がって中華街が。

しかしながら、まさかの台風みたいな。超雨降ってるしー。とりあえずKANA(HEAD SPEAKER)と街を散策して、どこの店に入っていいか分かんないから適当にin。適当に入った割に、めちゃくちゃ美味かったです。写メ撮り忘れたぁ。





雨は降れどもライブはやる。台風の中来てくれたみんな、ほんまにありがとう。ライブハウスの中は台風なんて関係ない感じで、超熱かった。ある意味タイフーンだよまったく。

ライブ後に、「良かったです。」とか「楽しかったです。」とか言って、CDを買ってくれる人がたくさん居て、凄く嬉しかった。みんな笑顔が素敵やなぁ。全身使ってライブを楽しむって、やっぱり見てても気持ちがいい。





打ち上げもワイワイやって、夜は早稲田に帰宅。やっぱり落ち着きます。誘ってくださったYum!Yum!ORANGEさん、ありがとうございました。今日ももちろんだけど、年内もあと数回一緒にやるので、みんなチェケラしてください。

今日はまたまた初めましての柏。KANAが言うには、「ミラーボールがマジやばいっ!」らしいので、今から楽しみにしています。ではライブハウスで逢いましょう。来てくれるみんなは気をつけてね。





※写真は、早稲田スタジオの近くにあるガンショップでモデルガンを購入し、テンションMAXのサポート伊知郎さん。それを見てさらにテンションMAXのたいし君とエンジニア青野さん。少年のようです。

4c82e66f.jpg
42e179b4.jpg
こんにちは。





一昨日は名古屋、昨日は横浜。来てくれたみんなありがとう。名古屋zionは約2年振りで、いつもお世話になってるゆーじぃ企画。そして広島のバリデライトのレコ発でもありました。おめでとうございます。

zionに行く前に、ゆーじぃの働いてるVenom Glowとゆうアクセサリーショップへ行きました。前からお世話になっているデザイナーの大森さんとゆうじぃから、ハートのリングをプレゼントしてもらったんだぁ。

実は以前同じ物を買ってたんだけど、ある場所に置き忘れちゃって気づいた時にはパクられてた。そんな話を前にしてたら、わざわざ創ってくださいました。もう無くさないようにって、裏に刻印まで。ヤバ過ぎる。

貰ってばっかりじゃ申し訳ないので、大森さんデザイン『NORA』のリングを購入。うん、でらカワユス。これにも裏に俺の名前を入れてくれてました。素敵過ぎる。ほんまにありがとうございます。もう無くさないぜ。





ライブはもちろん楽しかった。みんなの愛を感じました。ライブ前後にみんなと話せるのが、何よりも力になります。ミスドを買って来てくれた美奈、ミルキーのパンとか色々見つけて買って来てくれたゆき。ありがとねー。その心遣いが素敵やわぁ。どちらも美味しく戴きましたよ。

打ち上げも終わって、DAY TRIP店長よっしー家へお世話になったり。よっしーテンションたけぇ。しかしながら指輪を忘れなかった代わりに、ipodを忘れました。あーしまったぁ。困ったちゃんだなぁまったく。

そんな感じで、朝起きて横浜へ。その模様はまた次のblogで。ではまた。

cf59091f.jpg
b1655433.jpg
ども。





今日の東京は雨。とゆうか全国雨なのかな?沖縄とか台風直撃っぽいんでしょ?かりゆし58はライブみたいだけど大丈夫なのかなぁ?ってか最近自然災害とか酷いし、みんな外に出る時には気をつけて。

今回も早稲田のレコーディングスタジオに来てるんですが、俺の出番は割と少なめでいつものようにアタフタしなくてもいいので、あったかいスタジオであったかいコーヒーを飲みながら、ゆっくりやっています。

この3日間のエンジニアはいつもの青野さんではなく、堀内さんがやってくれています。めちゃくちゃいい人で、かなりお世話になってますの。今度叙々苑に連れてってもらうんだー。

「blog載せるんで写メ撮っていいですか?」って聞いたら、間髪入れず「嫌だっ!」と言われたので、とりあえず足だけ載せておきます。このシマシマの足にお世話になってるんだよ。





そうそう。昨日は窪ちゃん(eggman)とご飯行って来ました。わざわざ来てくれてありがとう。相変わらずフニャフニャしてて、山梨弁でズラズラいってました。

お店に入って間もなく、近くで飲んでいたWANIも合流して4人でワイワイやりました。そんな長い時間ではなかったけど、久々にゆっくり話せてよかったです。最近のWANIは、困るとすぐに顔芸に走りますが。





そんな感じで今日の作業が終われば、夜にはここを旅立ちます。高速バスでビュビュッと名古屋へ行ってくるよー。待ってろ名古屋ん。

ではまた。

こんにちは。





今東京に来てるんですが、急に寒くなりましたね。昨日なんか雪降るんじゃないかと思うくらいでした。そろそろ冬になって今年もあと少しで終わるんだなぁとか思うと、なんだか寂しい気持ちになります。

嬉しかったり悲しかったり、好きだったり嫌いだったり、喜怒哀楽の感情をうまく表現するのは難しい。いや本当はすごく簡単な事なのかもしれないけど、単純に独りで生きているワケでもないので、必然的に絡む糸も増えてきて難しく考えてしまいます。

別に独りでもいいんだけど、きっと寂しいだろうなぁ。『自分らしく』なんて考える必要は特になくて、『自分』として生きていければ、それがいいなぁと思います。人間だもの。人間らしく。





今週末は名古屋・横浜・柏でライブです。1週間家に帰れないのには若干ホームシックを感じますが、横浜と千葉は初めてだし名古屋はゆーじぃのイベントだし、もろもろ楽しみです。ディズニーランドに行きたい。

そんでこの3DAYSが終われば、いよいよ広島での主催です。楽しみだなぁ〜。主催って大変だけど、面白いものです。

思えば俺がラッツに入って、1番最初に主催をしたのもここBACK BEAT。イベント名をNEW STANDARDにしたのもこの日。何となく思い入れがあります。11/12もいいイベントになるぞぉ。

■RONDONRATS presents■
『NEW STANDARD vol.7』

■11/12(金)
■広島BACK BEAT
■OPEN/17:30 START/18:00■ADV/\2000 DAY/\2500(※要1drink)

・RONDONRATS
・Gacharic Spin(レコ発)
・IーRabBits(レコ発)
・パニックライマー
・Rabbity Rabbit
・LONELY PANDA
・zippy ZIPPER





もちろん12月の東京主催も要ちぇけら。

■RONDONRATS presents■
『NEW STANDARD vol.8』

■12/4(土)
■下北沢ReG
■OPEN/16:00 START/16:30■ADV/\2500 DAY/\3000(※要1drink)

・RONDONRATS
・SKULL CANDY(レコ発)
・KiLL KiLLS
・HEAD SPEAKER
・ゴーカートモンキー
・JACKAL SUS4
・NaーNo
・CANTOY

《DJ》
・MASAーC(exムラマサ)
・しょへ(SCREAMING SOUND!!)
・masaya(Music Thanks)

※12/4のライブに関して、ロンドンラッツから予約をしてくれた方には、先着で大判ポスターをプレゼント!





こんな感じ。ライブハウスで逢いましょう。ばいばい。

2c1f4de7.jpgおはようございます。




16日は、石川県金沢学院大学にお呼ばれしていただいて、演奏してまいりました。学祭ってヤツね。実行委員の皆さん、関係者の皆さん、遠征してくれたみんな、観てくれたお客さん。ありがとうございます。お疲れ様です。

俺は大学には行ってなかったから、学祭ってゆうのを経験した事がありません。1度専門の時に、ファッションショーでとある大学に出演させてもらった事はあるけど、ゆっくり色々観て楽しんだ覚えが無い。

だからどんな感じなのかなぁ?ってワクワクしながら行ったんだけど、予定より到着が遅くなっちゃって、着いたらすぐ本番って感じでした。んで学祭も終盤だった為、全くもって焼きそばを食べれませんでした。

学祭=屋台。屋台=焼きそば。焼きそば=キャピキャピ。そんな夢は、儚く散ったとさ。。。しかしその代わりビンゴ大会に参加させて頂き、ワクワクしながら数字が揃うのを待っていたら、待ったまま終了しました。リーチにすらならなかった。。。なんでやねんっ!!





いやいや、ライブはもちろん楽しかったですよ。わざわざ遠いトコから観に来てくれたユキ、たは、アッキー、たつや、ゆり。本当にありがとう。とても心強かった。今回俺らを初めて観るって人もたくさん居たと思うけど、終わった後いっぱい声かけてくれたりして、おっさんは嬉しかったです。

実行委員の人たちもほんと大変だったでしょうに。色々サポートしてくれてありがとう。日曜が最終日だったみたいなので、きっと終わって泣いたり笑ったり感動した事でしょう。みんなで何か1つの事をやり遂げるとゆうのは、やっぱり気持ちのいいもんです。本当お疲れ様です。





そんな感じで、最近全然クリエイティブになれない俺を久々に感化させてくれたのは、『雅-MIYAVI-』。やっぱこの人はすげぇ。あんなに独自の世界観を持ってやれる人間には、何にも屈しないとてつもないパワーを感じます。

人をこらしめるパワーとかただ単に威嚇するパワーじゃなくて、何とも言えないオーラを発するパワー。そんなものを持ち合わせた人間になりたいです。自分に自信を持てれば、もっと人に優しくなれるかな。そんな事を考えながら、ギターをバシバシ叩いていこうと思います。またね。





※写真の海は、どうやら日本海らしいです。なんちゃら平洋的なや〜つかと思った。

ほーい。





なんか身体中が痛い。治らないのはやっぱアレかなぁ?循環が悪い。そうゆう時期なのかもしれない。ステップアップすれば、また前より少し高い位置で迷走するのは当たり前か。

無駄ってあると思いますか?時間の無駄、お金の無駄。体力の無駄、気持ちの無駄。無いに越した事はないけど、例えば有ると思ってしまったとすれば寂しい事です。

人間は無い物ねだりな生き物でしょ?全員じゃないかもだけど。在る時にはそこに不満があるのに、無くした途端それがすごく大事なもんって気づいたり。よくあるパターン。

信じて欲しいと嘆く人の大半は、信じてもらえる程の言動を伴ってなかったりするもの。「人の為」と書いて「偽り」と読むのは何故なんでしょう?結局自分の為だったりするからかなぁ?





そうそう。別に誰かの為とか、誰かの夢を背負うとかそうゆのじゃないんだよなぁ。やりたい事をやり続けたいから、やり続けれるようにやってるってゆう。そもそも誰かの人生を、代わりに生きるなんて無理な話。でも背負う覚悟はいるかもしれない。

牙を隠すとか、出る杭は打たれるから出ないとかそうゆうのじゃなくて、牙の使い方をもっと知るだとか、もういっその事出過ぎて打たれなくなっちゃえばいいんじゃないかとか。これは両極端か。





結局1番言いたい事は、この前貰ったミルキーシリーズとチップスターが非常に美味かったって事。結局ソコだねソコ。美味いと思える甘い物は、疲れた身体を癒すのです。

大事な人との大事な約束は、いつもちゃんとポケットにしまってるから大丈夫。たまには逢いに行かなきゃ寂しがってるだろうなぁ。

今日は自分さえ分かればいいblogになりました。ワケ分かんないでしょ。ごめんね〜。別に元気だから。ただ身体中が痛いだけ。とほほっ。

まったね〜。

b664751b.jpgやっぷー。

昨日は広島CLUB QUATTRO。皆さんお疲れ様です。ありがとうございます。今回はTWO SUNS film主催のスノーボード上映会イベントで、ダンスやらHIP HOPやらR&Bやら盛り沢山。バンドでは俺らとTHE JETBILLYで参戦しました。

けっこう雰囲気的にクラブなノリだったので、こりゃアウェーだなぁとか思ってたら、めちゃくちゃ盛り上がりました。いつものライブハウスとはまた違って、この曲のここでこう来るってゆう概念がなかった為か、逆に新鮮とゆうかみんなただただ体で楽しんでくれてて嬉しかった。

QUATTROはステージも客席も広いし、めちゃくちゃ楽しかったです。後ろの方でも楽しんでくれてるのが見えて、終始笑顔で演奏できました。ジェビリも相変わらず上手い。ほんと勉強になります。





実はスノーボードの人たちとは個人的に以前から面識があって、司会のDさん(でっかい人)なんかは、プライベートでもしっかり笑わせてくれます。あんなに面白い人はなかなかいないと思います。

普段こうゆうイベントには出る機会がなかなかないので、今回はライブハウスとクラブのクロスオーバー的な事ができたんじゃないかな? 普段クラブしか行かない人たちも、これを機にライブハウスにももっと足を運んでもらえるようになれば嬉しいです。





そんな感じで、次のライブは金沢の学園祭。無料なのでみんなピクニックがてら来てみては??いや、ハイキングがてら来てください。

※写真は、たつやとゆりがくれたチップスターとミルキークッキー。更に、最近気になるアーティストの音源をわざわざ焼いて来てくれました。そしてミーちゃんがくれたミルキーのロイヤルミルクティー味。いつもありがとね。甥っ子と一緒に戴きます。

ではまた。

はーい。





そうそうこの前の宇都宮の時に、いつも遠征してくれるユキが誕生日プレゼントにと、ケーキを買って来てくれました。写真撮ってなくて載せれないのが残念だけど、美味しかった。わざわざありがとねー。素敵やなぁ。

ダイバーのアッキーは煙草やめるって。そう言えばHEAD SPEAKERのKUNもやめてたなぁ。みんな苦しそうだったので、しっかり一緒に吸おうぜアピールしておきました。でも俺もやめたい。意志が弱いんだなぁ。





最近綺麗に流れ出した川の水が、またせき止められてるような気がする。川の水って流れてるから綺麗なワケでしょ?それをせき止めると、濁っちゃうでしょ?ひばり嬢の曲聞くしかないなこりゃ。

俺はキュウリが大嫌いです。食卓にキュウリが並んでいると、玄関開けた瞬間に分かるくらい。どうやっても食べれないんです。まぁキュウリ食べなくても生きていけるから、無理して好きになる努力もしない。とゆうか俺の人生に必要ない。

今更ながらONE OK ROCKが好きです。めちゃくちゃ格好いい。音楽に歳なんて関係ないってゆうけど、年下かぁ〜とか思うと悔しい。間違ったっていいじゃん。一回しかないじゃん。己の人生だ。





そんな感じで、最近は甥っ子のベイブレイドに付き合わされています。甥っ子2人は負けそうになると、回ってるベイブレイドを止めてなかった事にします。たくましい。たくましん。

土曜はライブだし、今日もキャピキャピしよー。今日はばあちゃんの誕生日だ。ずっと元気でおって欲しいのぉ。どっか飯でも食い行きたいな。今日スタジオだけど。とりあえず昼飯一緒に食おー。

じゃーねー。

01f8b34c.jpg
05b34c9a.jpg
どもども。

週末は熊谷・宇都宮HEAVEN'S ROCKでした。皆さんありがとうございます、お疲れ様です。今回はmidnight PumpkinとIーRabBitsのレコ発とゆう事で、ご一緒させて頂きました。本当におめでとうございます。

相変わらずHEAVEN'S ROCKとゆうライブハウスは、すごくいいハコだなぁと思いました。今回はあまり街をウロウロしなかったんですが、好きな土地なのでまた早く行きたい。

ライブはとゆうと、相変わらずみんなアツくて最高だった。照明もアツくて、汗ダラダラでした。今回は2日間ともほぼ同じメンツでのライブだったので、2日間続けて各バンドのライブが観れて、色々と学べるところがありました。

打ち上げも色々話せたのでよかった。IーRabBitsはまた、ツアーで11/12のNEW STANDARD vol.7にも来てくれるから、みんな観に来てね。これこれ↓↓↓

■RONDONRATS presents■
『NEW STANDARD vol.7』

■11/12(金)

■広島BACK BEAT

■OPEN/17:30 START/18:00

■ADV/\2000 DAY/\2500(※要1drink)

・RONDONRATS
・Gacharic Spin(レコ発)
・IーRabBits(レコ発)
・パニックライマー
・Rabbity Rabbit
・LONELY PANDA
・zippy ZIPPER

もちろんこっちも↓↓↓

■RONDONRATS presents■
『NEW STANDARD vol.8』

■12/4(土)

■下北沢ReG

■OPEN/16:00 START/16:30

■ADV/\2500 DAY/\3000(※要1drink)

・RONDONRATS
・SKULL CANDY(レコ発)
・KiLL KiLLS
・HEAD SPEAKER
・ゴーカートモンキー
・JACKAL SUS4
・NaーNo
・CANTOY

《DJ》
・MASAーC(exムラマサ)
・しょへ(SCREAMING SOUND!!)
・masaya(Music Thanks)

そんな感じで、12/4にも出てくれるHEAD SPEAKERのHIDETOは、なんとバンドを組んでから一度もキレた事のない、大変穏和な男。こうたも見習うべきところですね。

しかしながらライブでは、頭を振りまくり俺からのムチャぶりにも笑顔で答えてくれる、大変アツい男。最高ですね。そこら辺も見物ですね。

負けてらんないので、今日軽く髪を切りましてん。典ちゃんいつもありがとう。色は少し落ち着いたけど、前髪が短くなりました。ワックスつけずに揃えると、アホの子みたいになります。可愛いおっさんだぜ。

とゆうワケで、今週末は広島CLUB QUATTRO。友達もたくさん観に来てくれるので、照れながら張り切りたいと思います。

ではまた。

3671685b.jpg
c1407410.jpg
8aa2555e.jpg
今晩は。





只今熊谷に向かっております。眠いのに何故か寝れない。最近こうゆうのがまた多くなったなぁ。明後日も宇都宮だから、みんなに癒しを貰おう。

そうそう。10月になったのでHPとかmixiでも情報解禁したんだけど、RONDONRATS主催やるよー。11/12のやつはもうみんな知ってると思うけど、12/4にもやります。東京で。ヤバいね〜。アツいね〜。

とりあえず広島・東京の詳細はこちら。はいド〜ンッ。





■RONDONRATS presents■
『NEW STANDARD vol.7』

■11/12(金)

■広島BACK BEAT

■OPEN/17:30 START/18:00

■ADV/\2000 DAY/\2500(※要1drink)

・RONDONRATS
・Gacharic Spin(レコ発)
・IーRabBits(レコ発)
・パニックライマー
・Rabbity Rabbit
・LONELY PANDA
・zippy ZIPPER





■RONDONRATS presents■
『NEW STANDARD vol.8』

■12/4(土)

■下北沢ReG

■OPEN/16:00 START/16:30

■ADV/\2500 DAY/\3000(※要1drink)

・RONDONRATS
・SKULL CANDY(レコ発)
・KiLL KiLLS
・HEAD SPEAKER
・ゴーカートモンキー
・JACKAL SUS4
・NaーNo
・CANTOY

《DJ》
・MASAーC(exムラマサ)
・しょへ(SCREAMING SOUND!!)
・masaya(Music Thanks)





どーよ。やっぱヤバいね〜。11月は久々広島での主催。レコ発バンドが2組いて、広島バンドもこんだけ出ます。ガールズボーカルバンドだけでのイベントなので、ガールズ好きにはたまりまてんのぅ。

てかガールズあんま聞いた事ない人でも、ジャンルが様々なのでかなり楽しめると思います。来なよ来なよ。

12月は東京だよ、東京。こんなイベント組むのは初だから、わたくしドチドチしております。そんでなんと!RONDONRATSからチケット予約をしてくれたら、vol.8の大判ポスターをプレゼントしまーす。やっほーい。もひとつやっほいほーい。

このポスター可愛くない?俺のキャッチフレーズでもある、ポップ&キュートってのがピッタリくるね。そしてROCKだぜぃ。みんなゲットして欲しいのである。10月からいろんなトコでフライヤーも配るので、チェックしてみてね。





そんな感じで、今日は4ヶ月ぶりに写真の男と会いました。そう知ってる人は知ってる。知らない人は全く知らない。むしろ知らない人の方が多い。

たがらし君!間違えた…たがしら君(ex.専属PA兼、 神様)だよ〜。なんか久々に会っても相変わらず過ぎて、新鮮さに欠けました。変わった事と言えば、テレビが地デジ対応になってたのと肌が焼けてた事くらいかな。

みんなせーのっ!で言おうか。ハイせーのっ!どーでーもいーいでーすよぉーっと。オッケーありがとう。まぁ元気そうで良かったです。あっ、たがしーは10/9の広島CLUB QUATTROで1日復活する予定なので、会いたい人はおいでやす。たがしーに会いたくなくてもおいでやす。おいでやすお。





そんな感じで、寝なきゃ後がツライので寝てみます。じゃーのー。

このページのトップヘ