KOUTA's BLOG

No Rock No life.Content to keep on flying!

2010年11月

前髪のウィッグ?みたいなやぁ〜つを着けた名古屋まーみん。
か、かわゆす。かなり似合ってるのではないでしょうか?
 
続きまして、たいしさん姉さん。
少年。チョコレート好きそうな少年。なんか微妙に腹立つw

おはよー。
 
朝帰って来ました。帰りは寝なかったので、家帰ってすぐ寝ようとか思ってたのに何故か寝れなーい。困ったな。
 
この土日は京都・滋賀でした。楽しかったー。みんな寒い中ありがとうございます。
 
関東が誇るダイバー・アッキーの携帯待受画面は、家の表札とゆうまさかの家族愛。素晴らしいです。なんかこう見ると渋いね。立派な苗字です。
てかアッキーって苗字だったんだね。下の名前かと思ってたw
 
なんか画像を文中に入れてみたけど、上手くできてんのかな?さらに「w」を人生で初めて使ったぞwwwずっとビヨヨ〜ンってゆう伸ばし棒みたいなヤツかと思ってたんだから。
 
 
 
 
ナ、ナウいね。

6b73d17e.jpgてぃすてぃす。





バーの仕事を終えてさっき帰ったんだけど、今日は誕生日パーティー的なお客様がいらっしゃいました。みんなでワイワイ祝うとゆうのは素敵な事ですね。凄く幸せな気分になります。HAPPY BIRTHDAYの曲が流れるオルゴールのネジが硬くて、必死で回していたら人差し指と親指から血が吹き出しました。これもサプライズ。いやいやおめでとうございます。素敵な1年になりますように。

そして別のお客様が、庄原市の丘陵公園にイルミネーションを観に行かれたようで、画像を戴きました。上に載せてるヤツね。写真は人の心を映すとよく言います。きっと心が綺麗なんですね。とても綺麗な画像をありがとうございます。

丘陵公園と言えば、毎年夏にSET STOCKが行われるトコですね。県外のみんなも知ってるでしょ?何回か観に行ったなぁ。張り切って早くから並んだりしたけど、アレ意味ないね。だって別に後ろの方でまったりもできるし、前に行きたかったら意外とすんなり行けるし。

せっかく地元広島での大きな野外フェスなわけだし、早いトコ出たいなぁ。絶対気持ちイイよね。でも色んなアーティストがいるから、普通にファンとしてキャピキャピしちゃいそうだわ。わー出たい出たい。

てか話は戻るけど、もうイルミネーションの季節なんだねぇ。市内の方も、この前主催した時くらいからドリミネーション始まってたし。なぁ〜んかそうゆうのゆっくり見に行ったりしてみたいなぁ。何で冬だけなんだろ?まぁ夏はイベント多いしいらないか。寒いからそこがまたいいのかなぁ。どっちにしてもなかなか時間なくて行けないけどね。ブヒッ。

今家に帰って、昨日創った曲を聴き返しています。詩でも曲でも創ってるその時より、少し置いてからの方がフラットに判断できる。まぁそれは良くも悪くもだけど、置いて聴いた時にやっぱりイイと思えるものなら何だか嬉しいのです。ちなみにこの曲は…イイ!みんなにも聴かせたいです。

そんな感じで明日はスタジオ入って、土曜の朝方には京都に向かいまーす。新しくできたハコだから、きっと綺麗なんだろうな。楽しみだーい。JACKALも久々だなぁ。みんなに会えるのを楽しみにしています。

相変わらず寒いしこれからもっと寒くなるけん、みんなあったくして寝てください。それではまた。

cb102482.jpgんにゃ。





寒ーい。もう冬じゃんか。みんな風邪ひいてませんか?あったかくしとかなきゃいけないよ。最近家に居る事が少ないせいか、部屋のブラインドを閉めたままなので、必然的に窓も開ける事がありません。でもきっと空気がよどんで、あまりいい環境ではない。明日の昼辺り、陽射しを入れ込もう。気持ちがイイかも。

昨日の夜は、信頼する先輩に焼肉をご馳走になりました。三吉さん、だーさん、あざっす。色々ゆっくり話せたし、やっぱり誰かと話したりご飯食べたり、息抜きとゆうのは必要だなぁと思いました。こんな素敵な時間を作ってくれて、本当にありがとうございます。





そんで、この前言ってたペコちゃんの首ふり人形なんだけど、ゆりとたつやが大人買いしてなんと全部集めてくれました。集めたいと思ってからたったの10日間くらいで揃っちゃった。めちゃくちゃカワユイ。カワユスギル。ゆり、たつや、マジでありがとぉ。またまた貰った蒸気のアイマスクも使わせていただきます。

あー幸せ。俺は今幸せなんだなぁと思います。「金がない、時間がない」とついつい言ってしまいがちですが、周りに素敵な人たちが居てくれるので生きていけます。甘えれる部分には思いっきり甘えていいんだ。そんなふうに思いました。そしていつか自分がしっかりした時、思いっきり甘えて欲しいなぁと思います。

キミノタメナラソラモオヨグヨ。





金曜まではスタジオが無いので、家で作業したりバイト行ったりやれる事をやろうと思います。もちろん部屋の換気も。天気いい日に暗い部屋で寝てるなんて、あまりに勿体ない。体にも光を。

ではまた。

a8163f7d.jpgぶぃーん。





深夜、仕事を終えて帰宅してからずっと新曲のアレンジを考えてたんだけど、1曲目が未だ終わりまてん。この曲難しーい。でも頭ん中にあるイメージが上手く出せれば、かなりいい感じになりそう。ってかアレンジしなきゃいけない曲がまだまだあるのに、このペースはヤバイなぁ。

うーん、今日は割と天気いいね。みんなのトコはどうかな?いい加減ハイエースを洗ってやりたい。。。とゆう気持ちは充分にあるのだけれど、あれを一人で掃除するのは時間もかかるし疲れるだろうなぁ。よし、今年中にはやろう。きっと。多分。

そう言えば、自分の車の左前タイヤが前からパンクしてんだけど、空気入れたら何となくイケるから直してないんだよね。でもさすがに直さなきゃヤバイなぁ。今日辺り持って行こうかしら。きっと。多分。





そんな事より、このアコギ見てよ。VERSOUL(バーソウル)ってゆうフィンランドのブランドなんだけど、1つ1つハンドメイドでこれ定価が80万くらいするんだよ。ヤベー。バイト先の店長さんの私物なんだけど、弾かしてもらったらすげぇいい音すんの。ちなみに日本の有名アーティストで使用してる人ってゆうと、ミスチルの桜井さんとかかな。

ギターって結局好みだしほんとピンキリだけど、やっぱりこんだけ高いギターってのは間違いなくいい音するんだね。こうた感動してしまいました。こんな高価なモノ、貸して下さいなんてとてもじゃないけど言えません。が、いつかレコーディングで使わせてもらいたいな。

あー眠いけど、もう少しやってみます。今日の夜はスタジオだ。しかも明日の朝まで。わーお、頑張りまっす。

ではまた。





11/27(土)京都BUZZ
11/28(日)滋賀UーSTONE
12/4(土)下北沢ReG『NEW STANDARD vol.8』
12/5(日)名古屋DAYTRIP

3257129b.jpg
7bd11ff6.jpg
おはよー。





遅くなりましたが、12日は広島BACK BEATにてNEW STANDARD vol.7、14日には名古屋MUSIC FARM、皆さんありがとうございます。お疲れ様です。

12日は久々にBACK BEATで主催をやらせて頂き、なんやかんやバタバタしたけどいいイベントになったなぁと思います。IーRabBitsのライブは相変わらず圧巻。メンバーともどんどん仲良くなる感じがして、すごく嬉しいです。

Gacharic Spinはやっぱり凄い。リハから全開って感じで、ステージの作り方は本当に勉強になります。セクシーな上に技術まであって、ほんと見習いたいトコばかりですセクシー。

そして2バンドともレコ発おめでとうございます。まだまだツアーは残ってるでしょうから、無事ファイナルを迎えて欲しいものです。そしてまた早く対バンしたい。

広島バンドもみんなありがとうございます。初対バンにも関わらず出てくれたLONELY PANDA。主催をする時にはよく出てもらっているRabbity Rabbit。東京遠征で疲れてるのに快く出てくれたzippy ZIPPER。自身のレコ発の時に呼んでくれたパニックライマー。本当にありがとうございます。

みんな上手いねー。なんかこうゆうイベントが出来る事は、凄く自分の力になります。色んなバンドを観て、いっぱい凄い部分を見て、いっぱい悔しい思いをするから。もっともっと頑張らなきゃなーと思います。

そして急遽ビデオを撮ってもらったマコさん、受付やスタッフとして動いてくれた、MonStar Projectのみんなも本当にありがとうございます。





14日には2回目、藤ヶ丘MUSIC FARM。外壁にスプレーアートが施してあるオシャレな箱です。今回はSky Radishのレコ発とゆう事で、呼んで頂きました。おめでとうございます。

名古屋はもう地元みたいなもんだから、みんなに会うとホッとします。この前名古屋に来た時忘れて帰ったipodを、無事まーみんが充電満タンで持って来てくれました。まーみん姉さんありがとう。

けっこう俺らを観るのが初めてってお客さんも居てくれて、CDも買ってもらえたので嬉しかった。2日間とも来てくれたタハやユキもありがとう。みんな本当にありがとう。





そしてまた差し入れを戴きました。たつやとゆり、ミーちゃんありがとう。ゆりが作ってくれた手作りメロンパンは、メンバーにかなり大好評でした。最近寝れないとぼやいていたら、お二方ともアイマスクをくれました。これがなかなかイイ。あったかくなるんだよ。しばらく試してみたいと思います。

そしてそして、ペコちゃんのフィギュアが入ったお菓子。これヤバイねー。11種類のペコちゃんが入っててそれプラス秘密のペコちゃんがあるんだけど、まさかの1箱目で当たったんだって。秘密だからみんなにも秘密だけど。

普段こうゆうフィギュアに全く興味がなかったのですが、これは集めたい。しかもこれを並べる専用ショーケースみたいなのも売ってるんだって。ヤバイねー。お菓子が食べたくて買った人は、是非フィギュアをください。てへへ。

そんな感じで、次はしょへ企画の京都BUZZ。そしてSKULL CANDYのレコ発で滋賀UーSTONE。それまで少し期間が空くので、新曲たちをどんどん詰めていきます。それが終わった後は、またまた主催だ。12月4日は下北沢に集まってくれぃ。





■RONDONRATS presents■
『NEW STANDARD vol.8』

■12/4(土)
■下北沢ReG
■OPEN/16:00 START/16:30
■ADV/\2500 DAY/\3000(※要1drink)

・RONDONRATS
・SKULL CANDY(レコ発)
・KiLL KiLLS
・HEAD SPEAKER
・ゴーカートモンキー
・JACKAL SUS4
・NaーNo
・CANTOY

《DJ》
・MASAーC(exムラマサ)
・しょへ(SCREAMING SOUNDS!!)
・masaya(Music Thanks)

※RONDONRATSでチケット予約をされた方には先着で、NEW STANDARD大判ポスターをプレゼント!

さらにNEW STANDARD vol.7.8オリジナルTシャツも販売します!サイズ・数には限りがありますのでお早めに!





ではまた。

ぽりっしゅ。





ちょくちょく雨が降ってます。雨は好きじゃない。なんだか淋しくなるからね。昼には晴れないかなぁ?みんな来てくれる時に雨じゃなきゃいいけど。ただでさえ寒いからね、あったかくして来てください。中は常夏になっちゃうけど。

毎回ライブの前日は、車で寝る事が多いです。家に帰る時間もないし。この時間が1番嫌い。なぁ〜んか虚しいんだよなぁ。こんな調子で、けっこう全部嫌だぁ〜うわぁ〜とか思うんだけど、そんな次の朝は銭湯にでも行ってスッキリするの。晴れてたら露天風呂とか気持ちイイのになぁ。

最近広島でのライブ多いな。いや多くはないけど、一時期よりは増えたなぁ。でもBACK BEATはほんと久しぶり。嫌な事とかしんどい事とか色々あるかもしれないけど、何もかもチャラになるくらい楽しみましょう。楽しませるよ。





それじゃあこうた寝てみます。夜ライブハウスでね。ばいばーい。

542e829a.jpgてぇーい。





喉痛うぃっしゅ。今日は少し早めに休んで明日早く起きようと思ってたのに、寒さと喉痛うぃっしゅですぐ目が覚めてしまった。おじいちゃんか。しかし乾燥してるなぁ。この時期は火事とか起きやすいからね。みんな気をつけてよ。

ってか日付も変わっていよいよ明日だよ。はえーなおい。当日はバタバタするかなぁ。まぁそのバタバタがたまんなくイイんだけど。ライブって楽しいよねぇ?そうそう。だから早くやりたいの。





■RONDONRATS presents■
『NEW STANDARD vol.7』

■11/12(金)

■広島BACK BEAT

■OPEN/17:30 START/18:00

■ADV/\2000 DAY/\2500(※要1drink)

・RONDONRATS
・Gacharic Spin(レコ発)
・IーRabBits(レコ発)
・パニックライマー
・Rabbity Rabbit
・LONELY PANDA
・zippy ZIPPER





あっ、質問もらったので答えまーす。専門時代のお話ね。前にも何回かblogに書いた事はあるんだけど、俺は服飾の専門学校に行ってました。今では全く名残がない感じだけど。でもファッションショーとか色んなトコでしたのね。おっきいホールだとかイベントだとか。

俺はよくモデルとして歩かせてもらってたんだけど、あれは楽しかったなぁ。思えば『ステージに立つ』とゆう事自体が、昔から好きだったようです。もちろん裁縫もしましたよ。今では家で色々作るって程マメではないけど、ミシンをつつくのは好きです。





後輩とも仲良かった。年下が苦手だった俺が、専門で初めてと言っていい程後輩とも遊んだなぁ。慕ってくれる後輩たちは、俺が卒業する時泣いてくれました。今でも連絡取ったり飲み行ったりします。ずっと関わって行く人間だと思います。

もちろん先輩や同級生もね。今でも全員ではないけど、年に数回集まってはワイワイやっとります。あーそんな事書いてたら会いたくなってきたなぁ。また集まりたい。

うーん、なんか一生仲良い友達なんて、高校までの友達だけだなーとか思いながら入った専門学校は、一生大事にしたい友達だらけでした。だから今服飾の仕事に直接関わってなくても、後悔してません。行ってよかった。





そんな感じかなぁ。学生時代って素敵です。みんなも遊んで遊んで遊び上げりゃいいんだよ。そしていっぱい失敗していっぱい経験してください。俺はこの歳になってもいっぱい失敗してるけど。でもいっぱい経験できてるからいいの。

社会のルールやレールからはだいぶ反れた生活かもしれませんが、俺がルールで俺のレールだから、いいのです。早くこのルールとレールに、自分の大事な人たちを巻き込みたい。そーゆう事。

とりあえずシャキっと体調整えて12日に挑みます。みんな待ってろよーだ。









た、たいしさん姉さん…?

はよぉ。





最近少し風邪気味で昨日も寝れないままスタジオに行ったんだけど、10時間はなかなかキツかったぜ。でも意味のある10時間だったなぁきっと。何回か眠くてオチそうになったけど。

帰りの運転はヤバイなぁとか思ってたけど、何とか無事帰りました。なんだか無性にワインが飲みたくなってボトルを1本買って帰ったんだけど、意外と早く空けてしまった。ワインは昔から好きです。高いとか安いとか別に興味はないんだけど、赤のフルボディが好き。

ロックグラスに氷をぶち込んで飲むと、割と飲みやすいんだよ。ワイン好きは邪道って言うかもしんないけど、これだときっとワインがそんなに得意じゃない人でも飲めるんじゃないでしょうか?まぁ得意じゃないのに飲む必要もないんだけど。俺がキュウリを食う必要がないのと一緒ね。





なんか最近めちゃくちゃ悪い事があるワケじゃないけど、特別いい事があるワケでもない感じ。どっちかとゆうと、ネガティブ方面に行っちゃいそうな感じです。危ない危ない。まぁ元がネガティブだから別に大した事ないんだけど。

眠いけど、いざ寝ようとしたら寝れない事が多い。これは昔から。暗いと視覚を失う分、なんだか考え事とかしやすいでしょ?いい事でも悪い事でも、そうゆう時に考えちゃうクセが昔からあります。そうすると案の定寝れなくなるんだよねぇ。

寝ようと決めたら寝ようと決めた時間だけキッチリ寝て、それでいてその決めた時間でキッチリ体力回復できるのが、うちの820氏。尊敬に値します。さらにあの人マジで1分以内に寝れるからね。ほんとその技術を取得したいです。

820氏にその技術のコツを聞いたところ、「寝ようと思う時には、寝る事だけを考える。むしろ無。」だそうです。仙人ですかあなた?凄すぎる。打ち上げでよく飲んだ時くらいしか寝れないのはやっぱり体力面にも影響が出るので、その辺の技術は早急に身につけたいものです。修行します。押忍。





そんな感じでワインも空けたし、みんなでアレンジしてる曲たちでも聴きながら少し寝たいと思います。おやすみ〜。寒いのであったかくしてね。ってかそろそろみんな起きる頃か。今日も頑張れー。頑張ろー。頑張るー。

ばいばい。




11/12(金)
■RONDONRATS presents■
『NEW STANDARD vol.7』

■広島BACK BEAT
■OPEN/17:30 START/18:00■ADV/\2000 DAY/\2500(※要1drink)

・RONDONRATS
・Gacharic Spin(レコ発)
・IーRabBits(レコ発)
・パニックライマー
・Rabbity Rabbit
・LONELY PANDA
・zippy ZIPPER



11/14(日)
名古屋MUSIC FARM

11/27(土)
京都BUZZ

11/28(日)
滋賀UーSTONE


12/4(土)
■RONDONRATS presents■
『NEW STANDARD vol.8』

■下北沢ReG
■OPEN/16:00 START/16:30■ADV/\2500 DAY/\3000(※要1drink)

・RONDONRATS
・SKULL CANDY(レコ発)
・KiLL KiLLS
・HEAD SPEAKER
・ゴーカートモンキー
・JACKAL SUS4
・NaーNo
・CANTOY

《DJ》
・MASAーC(exムラマサ)
・しょへ(SCREAMING SOUNDS!!)
・masaya(Music Thanks)

1f84779b.jpgちゃーん。





寒い…秋なのに…。こんなに寒かったっけ?ってか今年もあと2ヶ月なんだね〜。毎年言ってるけど、やっぱ早いなぁ。仕事辞めて1年経つし、ADDICTION出してからももう1年か。ツアーのファイナルだってもう半年以上前だもんね。目まぐるしいなぁ。

そう言えば今日、昔派遣で仕事してた時にお世話になってた担当の方が電話をくれました。聞けばもうその方も別の仕事をされているようで、どうしてるのかなぁ?って久しぶりに連絡をくれたみたい。

凄い久しぶりで、派遣なんてたくさん居ただろうに覚えててくれた事が嬉しかった。CDも出せて何とかやってますって言ったら、凄い喜んでくれました。ライブも観に来てもらえたら嬉しいなぁ。





髪切ってもらって1ヶ月経った。割と伸びたなぁ。俺髪のセットとかあんま得意じゃないから、伸び出したらどうにもできないんだよなぁ。まぁ伸びたっつってもまだまだ短いから、もう少し待ってからまた切ってもらいに行こう。

最近、何故か1日1食の事が多い。なんでだろうなぁ。そう言えば「腹減ったぁ〜」って思う事が少ないような気がするなぁ。食う時はめちゃくちゃ食うんだけどね。寒いし体調崩しやすいだろうから、ちゃんと食べなきゃね〜。みんなも気をつけてね。





そう言えばゴーカートのスタッフしてたマツが、入籍したってmixiで発表してたなぁ。おめでとー。幸せになって欲しいものです。この歳になると、さすがに周りの結婚とか多いな。ってか地元の友達とかほぼしてるし。

姉の子供もおっきくなりました。最近次男の広翔は俺のケツが大好きなようで、いっつも叩いちゃあキャッキャッ言ってます。そして「こんにちは」とハッキリ言えるようになったのが嬉しいのか、朝晩関係なく晩飯の時もずっと「こんにちは」と言っています。挨拶がちゃんとできるなんて偉いぜ。





そんな感じ。明日はアレをアレしてアレとアレでアレに行こう。じゃーねー。

このページのトップヘ