KOUTA's BLOG

No Rock No life.Content to keep on flying!

2011年03月

只今帰宅しました。

BROTHERHOOD5周年イベントも小倉でファイナルでした。もうこのイベントには何回も出させてもらってるけど、ほんといいイベントだなぁと思います。ボスのカズさんをはじめ、スタッフの皆さん本当にありがとうございます。そして5周年おめでとうございました。

今回の広島・小倉とまた義援金を募りまして、ちょっと数字はまだ把握してないんですが、善意でたくさんの募金が集まりました。これもまた、責任を持って信用できる機関に送りますので。

さてさて来週は久々に3DAYSだぞ。こうたは体力もつのかい?どうなんだい?もつのか…もたないのか…どっちなんだいっ!?知らねーよ。

ただ、3日間ともアツいイベントになるのは間違いないので、是非遊びに来てください。それまでに筋トレでもやって、微々たる抵抗に専念します。

ではまた。

4/1 神戸 太陽と虎
4/2 三重 KING COBRA
4/3 名古屋 RAD

昨日は広島CAVE-BEでした。みんなありがとうございます。
 
今回もBROTHERHOOD企画とゆう事で、全国からたくさんの人が観に来てくれて嬉しかった。俺らは今回もトリをやらせてもらったんだけど、ステージの上からみる光景はやっぱり何ともいえない最高なものでした。
 
今日はBROTHERHOOD企画のファイナルで、小倉に来ています。さっそくラーメンを食べてお腹いっぱい。今日は中盤での出演なので、後に続くバンドにいい感じであっためて渡せるように、激しめのセットリストでいこうと思います。休むヒマないからぁ〜www
 
とゆうワケで今日は、久々なこの人でお別れ致しましょう。
 
 
珍しくビデオを観ようと思ったらデッキの調子が悪く、テープを巻き込んでしまった元ラッツPA・たがしら氏。
 
カッコワルイネwww

最近名古屋行った時には、いつもピロリ(APOLLO THEATER)が写真を撮ってくれます。
 
 
あらカッコイイ。上手そうに見えるね〜。モノクロってのもオツやね〜。さっそくmixiのトップ画にしました。
 
この指のポジションと身の構え方からして、きっと『グラジオラス』のAメロと見た。
 
しかし、こうたは頭が絶壁ですね。うっせーっ!!

月曜日は名古屋DAY TRIP、BROTHERHOODのイベントでした。みんなありがとうございます。

多くのバンドが、震災の事に触れていました。きっと来てくれてたみんなも一人ひとり何かを感じながら、想いながらライブを楽しみに来てくれたんだと思います。

HPにもアップしましたが、この名古屋から1曲入りの音源『RESOLUTION』を、500円以上の募金をしてくれた方全員に配布しています。

この曲を配布するにあたって、多くの人たちが立ち上がり協力してくれました。

レコーディングスタジオをを貸してくださった83(Key with Society Workers、ex CHERRY BLOSSOM)、エンジニアをしてくださったYU-ICHIさん(Key with Society Workers)。

ジャケット写真やライブ写真を撮ってくれた、ピロリさん(名古屋APOLLO THEATER)。

そして今回の活動のキッカケを与えてくれて、スタジオを押さえるトコからCDジャケットの編集、とにかく何から何まで面倒見てくれた、DAY TRIPオーナーのよっしー。

他にも裏方作業を手伝ってくれたちっさいおっさん(笑)や、差し入れを持って来てくれた子、たくさんいてくれました。

誰か一人でも欠けてたら、たった2日間のタイトなスケジュールの中、名古屋でCDを配布する事は不可能だったと思います。本当にありがとうございます。

そしてそれを笑顔で手に取り、募金をしてくれたみんな、本当にありがとうございます。みんな素敵過ぎて、本当に嬉しい。

またHPの方にも載せますが、今回の名古屋では48,754円の募金が集まりました。これは責任を持って、被災者の方たちへの義援金とし送らせて頂きます。

別に何もできない事は、情けない事でもなければ無意味な事でもない。何事も、想う事から始まります。想う事は大切です。想う事から始めましょう。

そしていつか、その想いを形にできる勇気と気持ちが揃った時には、ぜひ一歩踏み出しましょう。今回の事に限らず、日常でもね。

次は広島。笑顔で逢いたいねー。なんだかんだ言ってるけど、やっぱライブは楽しいやい。またライブハウスでねー。

Content to keep on flying!!

こんばんは。
 
日をまたいで、今日は名古屋DAY TRIPでライブです。ライブ自体2週間ぶりくらいかな?全部出し切るで〜。
 
いつもお世話になってる小倉の重鎮、カズさん率いるBROTHERHOODのイベントです。
 
今回はチャリティも兼ねてのイベントになります。俺らもRONDONRATSなりに協力しようと思います。その為に名古屋に前ノリして、密かに準備してたんだから。
 
来てくれる人みんなで楽しもうねー。
 
 
笑顔で逢いましょう。おやすみー☆

なんかここ数日、ずっとモヤモヤしてました。でも俺が迷ったところで、悩んだところで、記したところで、口にしたところで、何も変わらないので。

もうやる事にします。

疑問をうやむやにせず、しっかり向き合ってくれた人には感謝したいです。

また色々決まったらみんなに報告するね。



1人でも多くの命が助かりますように。

14日に開催を予定しておりました仙台MACANAでの公演は、東北太平洋沖地震の影響により中止となりました。

ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。今後の予定につきましても分かり次第、追って記載致します。

電力が本当に足らないようです。計画停電を実施する方針もあるようですが、個々でできる事を心掛けましょう。

被災地やその周辺に親類や知り合いがおられて、心配する気持ちはもちろん僕も同じですが、過剰な連絡は被災地の方が今本当に必要な情報を逃す恐れや、携帯等の充電も無くなってしまうので最低限にしましょう。

何もしない勇気も必要な時です。できる事としなければならない事。しっかり見分けて、今元気でいれる人はどうかその元気を絶やさぬようお願いします。

1人でも多くの命が助かりますように。

未だ余震などが続いていますが、皆さん大丈夫でしょうか?まだ津波の心配もあります。何が起こるか分かりません。本当に慎重に行動してください。

明日13日、柏ドランカーズスタジアムでの公演も延期となりました。それ以降の予定も未定です。追ってお知らせ致します。

この状態でライブを行うのは非常に危険だと思います。震源地から離れた土地や、被害のない土地では通常通りライブを行う場所もあるようです。

行かれる方は十分気をつけて、最善の判断を心掛けてください。お互いが安心して楽しめるライブを。気合いだけではどうにもならない状況です。

地方のライブハウスでは、募金等を行う所もあるようです。

献血は、離れた土地からでは届くのに時間がかかる為、週明けが望ましいとの事です。

節電はどの地方からしても意味があると思います。余力で被災地に電力を提供できるようなので、できる限り節電しておいた方がいいでしょう。

様々な情報が流れていますが、今自分に必要な情報だけをしっかり捉えて、誤った情報には惑わされませんように。どれが本当でどれが嘘なのかも分からない程の状況です。こんな状況の中、献金詐欺などをしている輩もいるようなので、本当に気をつけて。慎重に。冷静に。

しつこいようですが、ライブに行かれる方は本当に気をつけて、よく考えて行動されますようお願いします。自分の命を大切に。

1人でも多くの命が助かりますように。

昨日、東北地方で発生した東北太平洋沖地震により、本日3月12日(土)に川崎モダンタイムスにて開催を予定しておりました公演は、大事を取り延期とさせて頂きました。

その後のライブ情報は、追ってHP等でアップ致します。



それよりも皆さん大丈夫でしょうか?RONDONRATSは今現在広島に居るので大丈夫ですが、あまりにも酷い状況をTVなどで目の当たりにし、ただただ皆さんの無事を祈るしかできません。

ライブを決行したい気持ちはありますが危険を冒す状況では決してないし、来てくれるみんなを危険な目に合わせる事はできません。何より、来てくれるみんなに何かあってからでは遅いので、くれぐれも冷静に落ち着いて行動してください。

自然災害の後、1番恐いのは混乱から起こる人身災害だと思います。それにまだまだ余震も続いているとの事なので、本当に気をつけてください。

様々な地震対策情報が、mixiやツイッター等によって拡散されています。家に帰れないとゆう方も少なくないとの事で、各地緊急避難場所も設けてあるそうです。くれぐれも身体を冷やさぬよう暖を確保して、できる限り安全な場所で過ごされますようお願いします。

1人でも多く無事でありますように。

ぽりっす。

今日は天気いいねー。昨日の夜はスタジオだったんだけど、10時間みっちり新曲たちの構成を考えてました。

帰る頃には車にうっすら雪が。そりゃ寒いハズだ。ここ数年、もう春だって思った頃に寒くなるね。花粉も飛んでるし、Wパンチです。

今週末からまた当分の間広島を離れるから、今日は久々にゆっくりしようかなぁと思ってたけど、新しい曲を聴いてたらギターを弾きたい衝動に駆られました。なのでゆっくりはなし。

最近は家に帰ると、寝る前にウイスキーを飲みます。ロックはキツイので、コーラとかで割ってね。1番はジャックダニエルだけどもう空けちゃったので、今はここ数年売上好調(?)の角を飲んでます。ドーデモイイネ!

さて、最近曲を詰めたりアレンジしたりで家とスタジオを行ったりきたり。が故に、部屋の中があまりにも乱雑です。が故に、いい加減掃除しなきゃなぁ。ギター弾く合間にでも綺麗にします。広島を離れて帰って来た時に、汚い部屋だと気分が萎えちゃうもんねー。

そんな日常。

このページのトップヘ